オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベッカム

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ベッカム

湯上りお肌. 
2003/06/12(木) 10:51

夫妻が記者会見している
TBCのCM、
スタイルはかっこよくキメているのに、
私にはあの英語が、すごく訛っているみたいに
聞こえてしまい、毎回笑ってしまいます。

特に面白いのはビクトリアさんのほうで、
うまく表現できないけど、
鼻にかかったもっさりした感じというんでしょうか。

英語はあんまりしゃべれないけど
CM見るたびに、鼻の下を伸ばしながら
真似してます(笑)

007とか、ハリウッド映画でよく聞くアクセントとも違う
し、ブリティッシュ・イングリッシュの中でも
あれはどこか地方のアクセントなのかなぁ。

もしどなたか、わかる方がいらっしゃったら
教えてください。

テーマ:
タグ:  ハリウッド地方映画英語面白い

スタッフへ連絡

  聞いた話ですが

つれちゃん
2003/06/12(木) 12:35

以前、あるラジオ番組でたしか、小堺一機さんだったかな?
彼が「ベッカム選手ってあんなにハンサムでかっこいいんだけど
実はすっごく訛ってるんだって。」と言っていました。
私は英語は全くわかりませんが、文章にすると表現できないけど、
小堺さんが「たとえばこんな感じ」と言っていたのを聞きましたが
かな~り訛っている喋り方でしたね。

スタッフへ連絡

  私も聞いた話ですが

viyon
2003/06/12(木) 12:44


ベッカムの英語は幼児言葉だと聞いたことがあります。

かなりおおげさに言うと
「~~でちゅー」「~~でしゅね」
のような感じだと。

ここまでではないとしても、小学生が話すような言葉
らしいですよ。

私は、「何だか他の人たちと違う」ということは分かりますが、
訛っているのか、幼児言葉なのかまではさっぱりわかりません。

スタッフへ連絡

  ビクトリアのアクセント

湯上りお肌. 
2003/06/13(金) 08:43

みなさん、レスありがとうございます。

ディビットの方は、ロンドンの下町、
コックニー訛りなんですね。
高い声と、特徴のある口元が、不思議な魅力です。
つれちゃんさんのおっしゃっていた
小堺一樹さんのものまね、絶対聞きたーい!
きっと自国のコメディアンにも、
ものまねされまくってる予感が・・・

わたしがベッカムというタイトルにしてしまったので、
ディビットの情報を沢山いただきましたが、
元スパイスガールのビクトリアのほうも知りたいです。
スノッブな感じで気になります。

なぜか自分でもよくわからないけど、
あのCM、耳がダンボになっちゃうんです・・・。

スタッフへ連絡

  たぶん(多少横です)

Scala
2003/06/12(木) 14:02

ベッカムはマンチェスター・ユナイテッドの生え抜きでしたよね?
私は彼のしゃべりはマンチェスターなどの北部なまりなのかなと
思ってました。あと確かに話し方は子供っぽいですよね。
しかし、ベッカム、デビュー同時は初々しく素朴な感じだったのに
結婚してからホント変わりましたよね。垢抜けたけど、私は
昔のほうが好きだったな。

スタッフへ連絡

ロンドンの下町、コックニー訛りかと。
北部の訛りだったら、スコットランドやアイルランドの訛りに近
い、もっとボンボンって破裂っぽい(うまく言えない・・・)感じ
になると思います。

彼はユースからの生え抜きですが、確かロンドン生まれです。
でもお父さんの影響で、小さい頃からマンU好きで育ったらしいで
す。

>Scalaさん、私も昔の方が好きでした。
ただ顔がいい、愛すべきサッカーバカの兄ちゃん、って感じで。
とりあえず今の頭やめて欲しい!

あと移籍問題、さっさとカタつけてくれないと・・・ってジリジリ
します。


スタッフへ連絡

>さめはださん
ベッカムはロンドンの下町生まれだったのですね。
あれはコックニーなのですね。違いが分からず恥ずかしい。。。
田舎でサッカー一筋にやってきてマンUのトップチームにあがり
活躍してスターになりビクトリアと出会い、
「こんな自分の知らない世界があったんだっぺー」と「開眼」して
坊主にするのに5万円かけたり、子供のために映画館借り切ったり
するような派手な生活になっちゃったのかな。。。と考えてまし
た。(かなり妄想入ってます。ファンの方ごめんなさい)

移籍問題、もめてるけど私はベッカムにはやっぱりマンUが
似合う気がします。

スタッフへ連絡

  もっと横だけど...

ミノラ~
2003/06/12(木) 23:31

私も昔(フランスW杯頃)のベッカムが一番良かったな。

ベッカムが移籍を希望する理由の一つが、ヴィクトリアの為と聞き
ちょっと、それってサッカー選手としてどうなのよ!と思ってしま
いました。
ベッカムには生涯マンUでプレーし続けて欲しかったのに...

しかも、来週夫婦揃って来日するとか..そんな事してる場合じゃ
ないような...


スタッフへ連絡

  ベッカムの気持ち的には(完全横)

さめはだ
2003/06/13(金) 10:32

嫁の希望もあるけれど、
本人としては、センターでプレイしてみたいという気持ちがあって
のことだそう。でもマンU的にはセンターにはいい選手が充分いて
(スコールズ・ベロンなど)右サイドしかやらせてもらえない、と
いう焦りがあるようです。移籍候補地はセンターのポジションを検
討できるところ、で考えているとか。私は右DFのGネビルとのコ
ンビが好きなのでベッカムはマンUの右でいて欲しいんだけど。

レアルに行っちゃったら史上最強のスーパースター軍団、ACミラ
ンにいったら行ったですっごいイケメン(古っ)軍団の誕生です
な。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

湯上りお肌. 
2003/06/13(金) 08:47

レスのお礼を
一番下につけたつもりが
上のほうについてしまいました。

ごめんなさーい

スタッフへ連絡

  ロンドン住んでましたけど

sweetchestnut
2003/06/14(土) 18:05

ロンドンに住んでましたけど、ベッカムやヴィクトリアの
しゃべりかたはロンドンなどでよく聞く庶民の話し方だと
思います。

上でブリティッシュイングリッシュとも違うと書いている人がいま
したが、イギリスは階級社会なので階級によってアクセントや言い
回しが違います。女王みたいな貴族階級はクイーンズイングリッシ
ュやそれに準じたアクセントです。
でも普通の一般人が話している英語はクイーンズイングリッシュと
はまったく違い、日本人には聞き取りづらいアクセントです。

ベッカムはロンドンのEAST地域の出身だったように思いますが、そ
のへんはもともとブルーカラーが比較的多いエリアです。
ヴィクトリアはロンドンから北にいった郊外都市の出身だと思いま
す。二人で今そのへんにベッキンガム宮殿を作ってますね。
ブルーカラー(労働者階級)のくせに成り上がりということで、
イングランドでは批判されることがあります。

コックニーは、サウスロンドンにもともとあったブルーカラーの人
のアクセントですが、Aをエーではなくてアイと発音するように
すごく強いアクセントです。本当のコックニーを話せる人はかなり
少なくなっています。ベッカムのアクセントはコックニーほど強く
ないと私は思います。

ベッカムは訛りがあるといっても田舎の訛りではなくて、
ブルーカラー(労働者階級)アクセントということです。
でも、あのキーキーした話し方が面白いということで、「ミニーマ
ウス」と笑われたりしてますね。私のイギリス人の友達もベッカム
の話し方、といってものまねして笑ったりしてます。

でもそういうことがあるから、ベッカムがお茶目に感じて親近感が
わくのかもしれませんネ。

スタッフへ連絡

  追加

sweetchestnut
2003/06/14(土) 23:04

トピ主の湯上りお肌.さんの質問に答えるの忘れていました。

>007とか、ハリウッド映画でよく聞くアクセントとも違う
>し、ブリティッシュ・イングリッシュの中でも
>あれはどこか地方のアクセントなのかなぁ。

ハリウッド映画でよく聞くアクセントは、
アメリカ英語です。
アメリカとイギリスではかなりアクセントも言い回しも言葉のつづ
りも違います。
アメリカ人とイギリス人で話をしているときに、たまに話が通じな
かったり誤解されたりすることもあるらしいですよ。

もちろんイギリス英語がもともとは正統です。
アメリカでもボストンなどに住んでいるお金持ちのWASPの人たちに
はイギリス発音を真似しようとしている人たちもいます。
イギリス人からしてみれば、アメリカ英語は笑いの対象になること
もあります。

スタッフへ連絡

  完全な横レスです

ゆうりんぐ
2003/06/15(日) 03:17

この前アメリカ人の女の子で、(私から聞くと)イギリスアクセン
トを話す子に会いました。ロンドンに2年住んでいたらイギリスア
クセントになったそうです。「イギリス出身かと思った」と言った
ら、「アメリカに帰ってきてからは、(アメリカンアクセントに)
戻すように気をつけてるんだけど、分かっちゃったかしら」とまん
ざらでもなさそうでした。やっぱり万国共通、女の子は言葉を覚え
るのが早いなーと妙に感心したものです。

彼女に限らずアメリカ人でイギリスアクセントを話す人は結構いま
すが(歌手のマドンナとかも今はBritな喋りをするみたいです
ね)、逆にイギリス人でアメリカぽく喋る人って会ったことがあり
ません。イギリス人も、アメリカに住んだらアメリカ人ぽく喋るよ
うになるんでしょうか?

横レスですみません。。

スタッフへ連絡

  面白い!

湯上りお肌. 
2003/06/15(日) 11:24

sweetchestnutさん、ゆうりんぐさん
レスありがとうございます~~

彼らの発音は、庶民的なアクセントなんですねぇ
わたしには、イギリス英語って、
なんとなくスノッブな印象があるんですが、
ヴィクトリアのアクセントは、
初めて聞いたような訛った感じがしたので
耳がダンボになってしまったんです。

こんなこと、なかなか聞けない話なので、
sweetchestnutさんの解説、ほんとにうれしいかったです。

貴族階級のひとたちは、クイーンズって言うんですね。
そういえば、日本の皇室の方たちのアクセントも、
イギリスアクセントだったように思います。

わたしにはクイーンズかどうかは、わからないけど
以前、美智子皇后が絵本について
発表されていらっしゃったとき、柔らかで
優しい印象のイギリス英語でお話されていたこと
を思い出しました。

逆に東南アジアでは、アメリカアクセントで話したほうが
かっこいいらしいとか、なんだか見栄や憧れとか、ブランド
みたいだなぁと、
アクセントに関する話はいろいろ興味深いものがあります
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR