オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心温まる映画を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

心温まる映画を教えてください。

slow-hand
2000/08/01(火) 11:11


 なんだか、最近いろいろ疲れているので、
 心温まる映画を見たいなーと思っているのですが
 あまり詳しくないので、皆さんが見てこれはよかった
 って作品を教えてください。
 できれば、ビデオ化されているものがいいですね。
 家でほけーっと見たいので(笑)
 よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  映画疲れ

スタッフへ連絡

  異邦人との夏

かおり3
2000/08/04(金) 14:54

ちょぴっとタイトルが違うかもしれません。
私は邦画はあまり見ないほうなんだけど、この映画は何度
も何度もみました。
片岡鶴太郎、秋吉久美子などなどがでていて、もう、15
年くらい前の作品じゃないかな。
でも、全然古臭くないし、都会で一人暮らししてる女性、
男性ともに共感しちゃうんじゃないかな。
絶対見てほしい・・・。

スタッフへ連絡

  「マカロニ」

カスピ
2000/08/05(土) 18:41

イタリア映画ですが、めっちゃおすすめです。
今は亡きマルチェロ・マストロヤンニとジャック・レモン
の友情ものです。
まあ、一回みてくださいな!!!!!

スタッフへ連絡

  異人たちとの夏ですよね(T/O)

すずきち
2000/08/07(月) 16:50

 

スタッフへ連絡

  フライドグリーントマト

もちたまご
2000/08/03(木) 00:50

すごくいいです。
ぜひ一度見て欲しい!

スタッフへ連絡

  サイモンバーチ

OTUKISAMA
2000/08/02(水) 22:48

内容とかがうまく説明できないのですが、とにかく
観てくださいとしか言えない映画です。
 私は、も~大泣きでした。

スタッフへ連絡

  プリティーインピンク

ジージョ1
2000/08/02(水) 09:41

この頃の映画が大好きです。
サイケデリックファーズが歌う主題歌がカッコイイ。
特に主演の女の子のファッションがかわいくて、
あこがれていました。
最後にさわやかな感動を味わえると思います。

スタッフへ連絡

  セントラル・ステーション

パンプキンプリン
2000/08/02(水) 00:08

ブラジル映画で、初老の女性と少年が父親探しの旅をする
話です。この映画はアカデミー賞の外国映画賞にノミネー
トされていました。残念ながら受賞はしませんでした
が・・・。この時、受賞したのが「ライフ・イズ・ビュー
ティフル」なのですが、私は「セントラル・ステーショ
ン」の方が全然よかったです。

スタッフへ連絡

  『天国からきたチャンピオン』。

ベビースター
2000/08/01(火) 23:34

ラブコメディものです。
死ぬ予定じゃないのに、フットボール選手が天国
に行っちゃう話。ストーリー展開が痛快です。
名作「素晴らしき哉、人生」をチョット想い出させます。
ラストが、素敵ですヨ。

その他、心温まる話としては
『スモーク』なんぞはいかがでしょう。
この世の中、色々な事を煙のようにぼやけさせる
事も大切。何もかも、ハッキリさせてしまうと
傷ついてしまう時があるから。
この映画では、そんなやさしい嘘達に出会えますネ。

スタッフへ連絡

  天国・・・はいい映画です。

てま
2000/08/03(木) 17:08

天国からきたチャンピオンは、
私の好きな映画ベストテンにいつも入っている映画です。
最後はタオルがビショビショになるくらい泣けます。
チョット古い映画ですが見る価値はあります。

スタッフへ連絡

「ストレイト・ストーリー」なぞは如何でしょう。

リタイアしたお年寄りが一念発起してある行動を起こ
し、見事に貫徹するという映画。

まだ映画館でやってるんですが(笑)、これにはいた
く「癒され」ました。観後は実にほんわかとした気分にな
りますんで、もし足を運ぶ気力があるなら。

後は下でもちとコメントしましたが、「ナビィの
恋」。最近ビデオになったらしいんで。

「老いらくの恋」が大きなテーマなんですが、これも
観後はにこにこ顔で映画館出てきた人、多かったです。

いずれも近作。お試しあれ。

スタッフへ連絡

  マグノリアの花たち

ホーマー
2000/08/01(火) 17:35

私のおすすめはちょっと前の洋画で、
マグノリアの花たちです。
女の友情が家族を通して語られてます。
笑えるし、泣けるし、共感できる所もいっぱいで
おなかいっぱい感動できると思います。
ジュリアロバーツが娘役ででていていい味だしてます。


スタッフへ連絡

  8月のクリスマス

哲子
2000/08/01(火) 19:31

これはいいですよ。韓国映画なんですけどはまりました
ね。純粋な恋愛映画なんですけど主役はあのシュリで有名
なハン ソッキュです。やっぱアジア映画はいいですよ
ね。

スタッフへ連絡

  私もすき

anthony
2000/08/02(水) 00:07

8月のクリスマス、私もすごく好きな映画の一つです。映
画全体が、静かなんだけど、裏に流れる「葛藤」「優し
さ」が感じられるとても良い映画でした。しみじみとした
感じが日本的で、韓国がお隣の国であることを実感したり
もしました。

スタッフへ連絡

  ジャック

おんおん
2000/08/01(火) 16:35

大好きなロビン・ウィリアムスの映画です。
通常の四倍のスピ-ドで成長していく子供のお話です。
感動ものです。ラストもいいんですが、ロビン・ウィリア
ムスと周りの友達との友情がとってもステキです。
(私はこれを友情ものとして見てますが・・・・。)

他には「陽のあたる教室」とかも良いですよ。
(これはロビン・ウィリアムスじゃないんですけど。)

スタッフへ連絡

  ロビン・ウィリアムスいいです。

りこ@
2000/08/01(火) 23:30

私もおんおんさんと同じでロビン・ウィリアムスが
出ている映画大好きです。

家でボーっと映画を見たいなと思うと彼が出ている
映画をレンタルビデオで借りて見ます。
なんだか心が落ち着くんです。

「ジャック」もおすすめですが、「ミセス・ダウト」
や「パッチ アダムス」もおすすめです。
笑いあり、涙ありで見終わると心がやさしくなります。

slow-handさん、ぜひ見てみて下さい。

スタッフへ連絡

  コクーン

なるけま
2000/08/01(火) 14:15

ちょっと古めの洋画です。老人ホームのお爺ちゃん・お婆
ちゃん達が主役の話なんですが、ある日宇宙人を助けてそ
のお礼にと、若い頃のみなぎるパワーと不老不死の命を貰
うお話です。ほのぼのしていながらもホロッと泣ける良い
映画です。続編も出ています。

スタッフへ連絡

  色々とありますね

mairin
2000/08/01(火) 11:51

私は
中山美穂主演の
「LOVE LETTER」がお勧め!

後はなっちゃんのCMに出てる子が主演の
「かんばっていきましょい」

私はふっと借りたんですけど
なかなか良かったですよ。

スタッフへ連絡

  これ、いいですよね。

PINGI
2000/08/01(火) 13:40

「Love Letter」。
岩井さんの作品では一番好きです。
キャストも中山美穂をはじめ、豊川悦司、
柏原崇、酒井美紀など、今思うと豪華ですよねぇ。

同じ美穂つながりで、
竹中直人監督の「東京日和」もいいですよ。
せつないけど、こころ温まります。
大貫妙子さんの音楽も素敵です。

洋画だったら、定番ですが、
「ニューシネマパラダイス」と
「ギルバートグレイプ」。
前者は子役の演技が泣かせるし、
後者はまだ無名だったレオナルド・ディカプリオが
いいです。
ジョニー・デップの家族に対する愛情にも泣けます。

是非見てみてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR