オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 開け!ビューティーコロシアムについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

開け!ビューティーコロシアムについて

ジョニーとはれはれ
2003/06/08(日) 00:10

こんばんは。
タイトルにある番組ですがたまに見ています。
容姿にコンプレックスがあり、それが原因で人生暗く過ごすなら整
形もありだと思ってみています。

でも整形前の「自分はこんなに辛かったんです」という再現VTR
って全て本当のことなのかと毎回思ってしまいます。

例えば今週の放送・・・
「アダルト乳児顔」という顔のパーツが老けた部分と赤ちゃんのよ
うな部分の両極端に分かれていてつりあいが取れていない女性が出
ていました。
その人の再現では、スーパーでレジ係りをしている時にどんなに混
雑していてもその女性のところには誰も並ばず、店長さんが「こち
らもあいていますよ」と促した時に「自分が買う商品を触って欲し
くない」とか言って客が嫌な顔をしていました。
そのスーパーの常連客が顔を隠して、いかにその女性の印象が悪い
かということを話していました。

・・・こんなことって本当にあるのかな?と思ってしまいます。
子供ならともかくいい年した大人が「あの店員のレジは嫌」とか言
うものなのでしょうか?
それも一部の人だけならまだしも全員なんて・・・。
接客態度が悪いならわかりますが、容姿を原因として嫌がるなんて
そんなことってあるの?と思ってしまいます。

他にも「いくらなんでもそこまでは言わないだろ~」と毎回見て思
っています。
皆さんはどう思いますか?

  みました!

グレープ239
2003/06/08(日) 13:19

この前の金曜に放送した分ですよね。見ました。
混んでいる時なんて 特に人柄なんて気にしないで
早くレジしえ貰えるなら不細工なんて気にしないで、そちらに
並びますよね。
そこは、私もちょっと疑問に思いました。
でも 番組でもゲストのだれか忘れちゃいましたけど
不潔な感じがしたのでしょうか?その番組に出ている当本人が
当日着ていた服の袖口が汚く 不潔だって言う感じで突っ込ま
れていました。やっぱり飲食物を扱うのであれば清潔感第一だ
し それがお客さんにとっても伝わってしまったのかもしれな
いですね。
でも 全くその人のレジに誰もが並ばないって言うのは疑問で
すね~~。番組の構成上そういったほうがいいとかあるんでし
ょうかね。。。

スタッフへ連絡

  あれも再現?

湯上りお肌. 
2003/06/08(日) 15:38

あの常連客の人たちが本物だとして、

あんな悪口コメントをするために
わざわざおしゃれして
TV局へスタジオ入りして
笑いながら収録してたとしたら
そっちのほうが「ぞっ」とします。



スタッフへ連絡

  追加

湯上りお肌. 
2003/06/08(日) 15:58

最近のテレビ番組で
こりぁ出来すぎだなぁと思うものは
だいたい仕込みや、
タレントのたまごの代用による
再現かもなぁと思って見ています。

この間、笑っていいともにも、
素人の子供のはずが
「~~事務所の、○○です」
と、言った子供がいて、
それを聞いたもうひとりの子供も
「それは、言っちゃいけないって、
おかあさんにいわれたよー」って言い出した
なんてこともあるし、

ビューティーコロシアムの相談者本人は
ほんとに悩んでいるひとだと思うけど
番組最後のテロップにも
わざわざ注意事項がでるし、
再現VTRで顔が出ない人や、声だけの証言は
「本人の証言に基づいた」再現じゃないのかなぁ?

ところで、あのアダルト童顔の人は
確かにかわいくなったけど、
あれで解決されたとは思わないんですが・・・。

スタッフへ連絡

  分かります(^-^*)(..*)ウンウン

めろんぜり→
2003/06/09(月) 10:40

ク○リになるテレビ(テレ○)の『ダイエットに成功したら
家族全員を海外旅行にご招待!』っていう企画に出てた主婦が
先月ス○ス○の『プチ断食』にもモニターで出ていて、
『何だよ、仕込みかよ(-”-メ)』って思っちゃいました。
『モニター料稼ぎ』ってヤツなんでしょうかね?
見境もなく出てるって事は相当頂けるものなのかなぁ?
視聴率稼ぎならなんでもアリ、って感じですよね
最近の番組。子供の頃に見ていた、家族揃って楽しめた
番組って今はムリなんでしょうか?

パークマンサーとKOIKEの『軟式globe』も
実は『ダンシング刑事』という
芸人サンだったと分かった今、騙されたみたいで
残念です。
※ジョニーとはれはれさん、トピずれごめんなさい<(_ _)>※

スタッフへ連絡

  モニター料稼ぎというよりも

N_Fou
2003/06/09(月) 12:38

ここで話題になっている番組はどれも見たことがないので
まったくの横でごめんなさい。

映像系制作の場合
芸能事務所やエキストラ事務所に対して
「○○の条件にあう人」を探すことが多いです。

上記のダイエット挑戦者の方は
モニター料稼ぎの素人というよりも
そういったルートで事務所を通して
仕事の依頼がきた可能性が高いかなぁ、と思います。

本当の素人は発声も悪いので、ちょっとしたセリフひとつでも
感情をこめた感じで、それらしく言わせるのは大変なのです。

さらに生放送であれば、放送禁止用語やスポンサーに対しての問題
発言などをする恐れのある本当の素人さんは、怖くて使えないと思
います。

まあ、そういった制作事情は別にしても
最終的には視聴者が判断して反応していくしか
変えていくことはできないんでしょうね・・・。

スタッフへ連絡

  やらせ!

まほ398
2003/06/09(月) 10:27

友達が某テレビ局関係者ですが、ほとんどがやらせだそうです。

スタッフへ連絡

  バイト

お猫
2003/06/09(月) 11:34

昔某タレント養成所に通ってたときにたまに仕事もらったんです
が、ドラマのエキストラ以外はほとんどこの手の仕込みでした。ク
イズ番組で最初から答えを知ってる解答者の役とか。テレビなんて
そんなもんかもね。

スタッフへ連絡

  見ました~!!

東京DAYS
2003/06/09(月) 16:15

アダルト乳児顔の人、
元だって気持ち悪い顔ではなかった
ですよね!!清潔感がない、って言われてたけど
そう?って思いました。
しかも、綺麗になった後の方が・・・
私はイマイチ受け入れられない気が・・・。
ちょっとやりすぎて老けてしまった感じ。
目は確かにぱっちりしてかわいかったけど・・・。
レジに並ばない、なんてこと絶対ないよ!と
私もテレビに突っ込んでました。
テレビの本人に向かって「私はそんなこと
しないよ!」と言ってしまいました。
『ス○スパ人○学』という番組で
やせる特集をやっていたとき、
以前の違うやせ方に出ていて
「痩せました!」という人が再度出てしたのを
見て、「なんだ・・・太ったままじゃん・・・」と
がっくりしたのを覚えてます。
やっぱり番組もやり方ってある気がするけど・・・。

スタッフへ連絡

  そういえば・・・

ジョニーとはれはれ
2003/06/09(月) 22:56

みなさん、レスありがとうございました。
やっぱりヤラセの部分もあるんですかね~。

そういえば以前勤務していた職場のオバチャンが、夕方のニュース
とかの特集で主婦向けの企画(例えば収納上手な人とか)の出演バ
イトをやっていると言っていたのを思い出しました。
あるときは掃除機の中にお金を隠していて「コレで泥棒が入っても
とられません!!」と言わされたといっていました。

なんだか嘘の部分もあると思うと見ていてつまらない気もします
ね。
特に整形までして変わりたい人を取り扱う番組ですからね。
世の中そんなに悪い人ばかりじゃないのに~と思いながら見ていま
す。

あと、私もあの女性が変身して出てきたとき「なんか違う」と思っ
てしまいました。

スタッフへ連絡

  遅レスですで横ですが、素朴な疑問です。

yoshie-chan
2003/06/10(火) 23:20

この番組はたまに見る程度なのですが
見るたびいっつも整形してるんですよ。
大抵「二重にしました」とかって。

私が見る限り
綺麗になりたい・・イコール整形の番組。
以前、たいして変でもないおばちゃんが
止めるのもきかずに整形したがって
結局整形してたし。

ヘアスタイルやメイクだけっていう人
この番組にでてるんですか?


スタッフへ連絡

  確か前

土佐べえ
2003/06/11(水) 14:56

原因は忘れてしまったのですが、整形して綺麗になっても解
決しないと判断されて、整形しないで、可愛くなったという
例があったと思います。

横になってしまったので、スーパーの件ですが。私は商品の
扱いがずさんな人のレジはどんなに可愛くても並びなおしま
すから、原因はそういうことじゃないかぁと見ていて思いま
した。多分仕事が出来ないのに容姿を理由にしているんだろ
うけど、逃げ道がなくなれば、ちょっとは変わるからあれは
あれでいいのかなと思いました。
「こんな事いうの?」って思うことはありますが、実際環境
によってはあるかもしれないし、色んな人がいますしね。

個人的には、整形の広告の前後の写真の表情とか服とかの差
もありすぎてどうなんだろうと思ってしまいます。原型対整
形でプロのメイクさんとかと整形のお医者さんの対決番組が
あれば面白いかなぁ。

ところで、大仏の髪型の方、私は結構変わる前の方が好きで
したが、あの結果がどうなったのか見逃してしまいました。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR