オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. がららにょろろ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

がららにょろろ。

まーぶ
2003/05/26(月) 08:35

カテゴリーを、「昔のテレビ」にしたい気が・・・^_^;。

先日、飲み会のときに、「がららにょろろ」と誰かが言い出し
たのをきっかけに、懐かしい深夜番組の話になりました!
「夢で逢えたら」です。
飲み会のメンバーは、35歳・34歳・28歳・25歳。
全員がこの番組を見てました(ははは・・・。)

他に「みどり」もいましたよね。
すごくたくさんコントがあったと思ったんだけど、意外と思
い出せないんです!

いろいろと覚えてる方、いらっしゃいませんか?

テーマ:
タグ:  テレビ意外懐かしい番組

スタッフへ連絡

  なつかし~!!

けんばーん
2003/05/26(月) 09:46

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子が出
てましたよね。この顔ぶれ、今じゃできませんよね。
がららにょろろの「本官は子悪魔にょろ~」
みどり、浪花の浴衣兄弟、キャラもいろいろいたはずなのに、思い
出せない・・・・。
DVDとかってないですよね。あったら欲しい~。

思わずレスしてしまった34歳のワタシ。

スタッフへ連絡

  私が好きだったのは・・・・。

いなもとさん
2003/05/26(月) 11:31

がららにょろろ大好きでした。
確か、扇屋(設定?)とかいうコントに村さん(うっちゃんだっ
た)と出ていたハズです。

あと、まっちゃんがやっていた「サービス」や「タキシーズ」が好
きだったなぁ・・。

DVDは無いけど、CDがあったはずです。

スタッフへ連絡

  松ちゃんの「犬」

高山結衣
2003/05/26(月) 14:09

名前が付いていたかどうかわからないのですが
途中で「死んでやる~」と赤いライトでおどろおどろしく
なるコントがありましたよね。

あのとき松ちゃんが犬の役で後ろのほうで
こっそり見ているのが好きだったなぁ。

あとサザンのオープニング(ホントに最初の頃)が
とにかく好きでした。

スタッフへ連絡

  なつかし~!!2

かな♡かな
2003/05/26(月) 14:15

私も見てましたよー。「夢であえたら」。
土曜11:30-になってから見てました。

今考えるとあり得ないメンバー勢ぞろいしてましたよね~。

私が好きだったのは「スナフキンズ」です。
「許せない~ヤツがいる~!!」とかいうフレーズでまっち
ゃんとナンチャンがスナフキンの格好をしていて歌っている
のが好きでした。

でも、一番は「みどり」かなあ。たまにみどりの妹「きみど
り」とか出てきてたけど、断然「みどり」
見てた連中と話してると未だに「ムカつくわね~」って物ま
ねやります。かなり似てると評判・・・~(^_^;)

うっちゃんがおじいさんの格好して「この腐れ外道がぁ~」
って言うのも好きだったんですけど、キャラ忘れました。

「がららにょろろ」の「小悪魔にょろよ~ん」も忘れられな
いですね。
思わず懐かしくって、レスしちゃいました♪

スタッフへ連絡

  ソイツの名は・・・

エノッピ
2003/05/26(月) 14:30

「ポリィース マァーン♪」ですよね。
スナフキンズ最高です!私も大好きでした。

私はおませっ子で小学校3年生とかから土曜日の前の
深夜枠を見てました。

扇屋コントの前にやっていたデリバリーコーヒー屋の話
「バイザウェー」って名前だったような・・・が好きでした。

でも、みなさんがおっしゃる通り、ミッちゃんの『ミドリ』の
インパクトは凄かったですよねぇー。
ミドリの妹はキミドリでしたよねぇ?
小学生の記憶なんでうる覚えなんで…知ってる方は教えて下さい!

スタッフへ連絡

  バイ・ザ・ウェイ!!

045wasabi
2003/05/26(月) 15:51

なつかし~
松っちゃんは「ボブ」役でしたね(笑)。
ミドリの妹はキミドリです。
「ちちくりマンボ キュ~」の記憶も鮮明に残っています。
夢で逢えたらは本当に面白かったですよね。

エノッピさんは小学生だったのですね・・・
私は高校生だったな・・・。
録画したビデオが今も残ってるんですが
先日テープを見たらカビ(?)てました・・・(泣)。

スタッフへ連絡

  やったぁー!

エノッピ
2003/05/26(月) 17:17

045wasabiさん、ありがとうございます!
これで、自信を持って「キミドリ」って言えるようになりました。

ユニコーンとかバンド系も多く出演してましたよねぇー。
みんな楽器やったりして。

一度、深夜枠の再放送やってたんですよね。
その時、ビデオ撮っておけば良かったぁー。。。

「チチクリマンボ」は家で真似して歌ってたら、母親に叱られまし
た。。。。

スタッフへ連絡

  南原次郎事件ファイル

ぴんたろー
2003/05/26(月) 17:22

こんなタイトルだったような気が。

あの頃夢中になって見てたのに記憶がすっかり薄れちゃって
悲しいです。

「みどり」の「むかつく、むかつくぅ~」に爆笑してたあの頃。
デーモン小暮の音楽コーナーみたいなのもありましたよね。
何とかデモヤンって名前で(笑)

スタッフへ連絡

  ヘルベルト・フォン・デモヤン

たあち
2003/05/28(水) 14:48

じゃなかったかなぁ?デーモンさん。
最初はいろんなバンドがレギュラーの組んだバンドを
指導するってコーナーだったのに、
セイキマツ出演以来、デーモンさんのコーナーになってしまった
んじゃなかったでしたっけ?
私はあれで「東西線の歌」を覚えました。
馬場の~次はわっせっだ♪ってやつ。

スタッフへ連絡

  そうですそうです!

まーぶ
2003/05/28(水) 15:50

バッハスタジオは、リンドバーグとかユニコーンなんかも出
てましたよね!?

いつの間にかデーモン閣下のコーナーになりましたね!

スタッフへ連絡

  なつかし~!!3

めろんぜり→
2003/05/26(月) 15:44

がららにょろろ!
私もまっちゃんの『小悪魔にょろよ~ん』が
好きでした。
今思うと、すごいメンバーでしたよね。
みどりって自分の事しゃべるとき
『みろり』って聞こえる位大げさだったのを
覚えてます。
ふと懐かしくてレスしてしまった私も34歳(〃∇〃) てれっ☆

スタッフへ連絡

  「みどり」が一番好き♪

はぬお
2003/05/26(月) 17:34

懐かしいですねぇ~!!!
私は毎週ビデオに撮って保存してたくらい好きでした~。
まだそのビデオあるかなぁ・・・。
でも思い出そうとするとなかなか出てこないですね~。
私はみどりが一番好きでした!みっちゃん最高!
「抱っこしてぇ~」のうしろの百太郎もいましたね。
あとウッチャンのムラさんでしたっけ?ムラ三吉??
あのキャラも好きだったなぁ~。
タキシーズにスナフキンズに浪波の浴衣兄弟・・・。
あ、あと浜ちゃんが江戸っ子親父でウッチャンが息子役で、
最初は和やかにウッチャンの○○坊(→忘れた~)の話を
聞いているのに突然切れちゃうやつ・・・。
他にもいろいろあったのにぃぃ~~~。また見たい!
あと後半はドラマっぽいコントを毎週やってましたよね?
「いまどき下町物語」とか。。。いやぁ~懐かしいわぁ~!

スタッフへ連絡

  妹は「きみどり」

shirotan3
2003/05/26(月) 17:48

私も
深夜にやってた頃「ヤマタノオロチ」とかがすきだったな。
でも
みどりが一番かな!
ワンレンで髪の毛をうざそうにかきあげて
ラーメンをすすっているシーンとか。

というかいまだにみどりの真似とか家でやってます。

スタッフへ連絡

  だはははは!

まーぶ
2003/05/26(月) 20:17

すご~い!
みなさんよく覚えてますねー!

そうそうそう! サービス! バイ・ザ・ウエイ!
レスを読みながら大爆笑です~!!       
たくさんあったんですね、忘れてるな~。。。

みどりはワンレンで、「ぶぶー!」って笑うんですよね!  
イヤだ~(笑)。

私はカン違いしてたんですけど、「ハ~イ!ベンジャミンで
~す!」って言うまっちゃんのキャラは、「ごっつええ感じ」
なのか!?
ヘンなことばっかりやってる人たちで、大好きでした。
あれだけ人気番組でも、ゴールデンタイムにもってこなかっ
たっていうのがすごい。 

今度また飲み会で集まった時は、みなさんがレスしてくれた
キャラを全部言ってみようと思います。
たぶんチューハイが鼻に入って「ガフッ!」ってなるぐらい 
大笑いです。
ありがとうございました! わはははは・・・・!

スタッフへ連絡

  はい、「ごっつええ感じ」

かな♡かな
2003/05/27(火) 09:47

ですよ、「ベンジャミン」。

一人コントやって歌って去っていくのですよね。
「グッバイさよなら再見アディオスまた会う日~まで~ヘイ
♪」っていつ息吸って良いんだか分からないです。

「ごっつ~」だと「おかんとマー君」、「ラブラブファイヤ
ー」、刑事モノのコント(浜ちゃんが石原裕次郎バリになっ
てるヤツ)が好きでした。

ホント、懐かしい・・・

スタッフへ連絡

  ベンジャミン

いなもとさん
2003/05/27(火) 12:43

「ワケ~のわからぬ事ばかり~やあてるうち~に別れの時が~いつ
~の間にやらやってきた~♪」
ってやつですよね?
私もアレが好きで覚えようと必死でテレビを見ていました。あぁ~
懐かし~。

刑事ものの「ヤンヤヤ、ヤヤヤヤ♪」ってのもかなり好きでした。

スタッフへ連絡

  なつかし~4

ジャック
2003/05/27(火) 12:46

夢で逢えたらのビデオないんですよね。確か松雪やす子さん
も出てなかったでしたっけ??気のせいかも?
それと ごっつ、大好きでした!!今見ても笑えますよね!
私は、「ザ・ベストテン」のシンガー板尾が好きでし
た・・・(古)「兄貴」「あざみ」・・きりがない。もう一
度見たいです~。

スタッフへ連絡

  ♪浜田雅功~ヤンヤヤヤヤヤ~

ハギー
2003/05/27(火) 15:32

足がくさいよ~ ヤンヤヤヤヤヤヤ
POLOの靴下~ ヤンヤヤヤヤヤヤ
馬が暴れる~
が一番印象に残っていて、
大笑いした思い出があります。

ダウンタウンファンとしては、
「夢で逢えたら」や「ごっつええ感じ」は
ホントに面白かったです。

まっちゃんが、がららにょろろ~の格好で
ズームイン朝に出たこと知ってますか?
まだ福留さんが司会やってた頃、後ろで
チョロチョロ映っていました。
そのビデオは永久保存版にしています。

スタッフへ連絡

  わははは!

まーぶ
2003/05/27(火) 20:30

ありがとうございます!
ど・どうしよう・・・おもしろい。。。

また見たいな~!
覚えています、がららはスームイン朝!に出てましたね! 
福留さん、あまりかまってくれなかったですよね!?

靴下の歌も、爆笑です!!
POLOの人が、馬から落ちるぐらいくさい!(笑)
ベストテンも兄貴も、ははははは!!   

すごいな~・・・。
皆さんと飲みに行ったらどんな騒ぎになるんだろう・・・。

スタッフへ連絡

  わたしは(笑)

蒼衣
2003/05/27(火) 23:06

♪浜田のおならは~ヤンヤヤヤヤヤヤ
♪めっちゃ臭いね~ヤンヤヤヤヤヤヤ
♪一回嗅げば~ヤンヤヤヤヤヤヤ
♪思い出消える~ (お逃げなさ~い)

が一番印象的でした(笑)
小学校の頃の遠足の思い出とかが一つ一つ
消えていくそうです(笑)

なんとなくわかるような気もします(笑)

スタッフへ連絡

  私もそれ、覚えてます・・・。

かな♡かな
2003/05/28(水) 08:50

未だに兄とかにおならされると

「思い出消えちゃうでしょ!!」

とツッコミ入れてます。
思い出消えちゃうくらいくさいおならって、どんなんだ
ろ・・・?

スタッフへ連絡

  私が覚えているのは

のっぴ
2003/05/28(水) 01:20

♪浜田の嫁はん~ヤンヤヤヤヤヤヤ
 ナツミというねん ヤンヤヤヤヤヤヤ
 前の女は ヤンヤヤヤヤヤヤ
 ピーーーーー というねん (放送できな~い)

です。みなさん印象に残っているのが違うんですね。
色んなネタが思い出せてうれしいです(笑)

シンガー板尾も大好きでした!
たしか「新宿南署」という題名で
”♪エキゾチック・ポ・リ・ス~”
と、事件から復帰後に歌い上げたのはお見事!
「お前とお前は帰ってよし!」も
印象に残っているフレーズです!

スタッフへ連絡

  板尾係長・・・

パトリックコックス
2003/05/28(水) 02:46

板尾係長が大好きでした。何気に部長に昇進してるんですよね。
夢で逢えたらは、浪花の浴衣兄弟、あと一回だけ(多分)やったデ
ィズニーランドというコントが忘れられないくらい笑いました。
あとは、デーモン閣下がでてた、バッハスタジオ。笑いましたー。
ほっぺ叩いて音を出す回、今ででも憶えてます。DVDでないかな、
出たら絶対買のに!サービス・・・懐かしい!!

スタッフへ連絡

  私が覚えているのは・・・2

いなもとさん
2003/05/28(水) 09:49

浜田雅功~ヤンヤヤヤヤヤヤ♪
足が臭いね~ヤンヤヤヤヤヤヤ♪
女関係~ヤンヤヤヤヤヤヤ♪
それも臭いね~
気付けナツミ~(今田さん)

足が臭いネタ多かったんだ・・・。

スタッフへ連絡

  DVDとは言わず

めろんぜり→
2003/05/28(水) 10:25

再放送して欲しいですよね、深夜枠でもいいから。

♪ヤンヤヤ~、皆さんよく覚えてますね(*^m^*)

スタッフへ連絡

  これは?

ジャック
2003/05/28(水) 11:17

四万十川料理教室キャシー塚本先生!「ここ押して!」「タ
イガーマスク!」最高でした。ごっつネタになるとついつ
い、レスしてしまいます・・。

スタッフへ連絡

  ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡

めろんぜり→
2003/05/28(水) 13:53

覚えてますよぉ。料理教室と言いつつ
『キャシー先生』逆ギレしたみたいになって
セットがぐちゃぐちゃになるんですよね。

あぁ思い出し笑いして腹筋が...
(少し下っ腹、引っ込むか?)

スタッフへ連絡

  昨日からずっと・・・。

まーぶ
2003/05/28(水) 16:43

♪ああ、うどんぐらいしか食べる気がしなぁ~い~


という歌が、頭の中をグルグルしています・・・。
これも「ごっつ」?!

何が何の番組だったか、全然忘れてるんですよ(汗)。
ネタだけ覚えてる。(なので、私も腹筋が・・・。)



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR