オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. めざましTV 中野アナ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

めざましTV 中野アナ

平素
2003/05/23(金) 09:14

以前めざましの話題が出ていましたが・・
やっぱり中野アナにイラついてしまうのです^^;
ニュース読むときに必ずつまったりつっかえて読み間違えも多々
で・・いいともで「かわい~」とか言われてる前にちゃんとニュー
ス読めよ~と思っちゃって。確かに可愛いんですけどね
朝からはきつくて
ニュースの時間になると他のチャンネルに回すんですが気がつくと
夫が元に戻していて耳に入ってくる常態^^;
ならば聞こう、と思いこの短い時間でかんだらOZに投稿しちゃう
ぞ!なんて勝手に思い 耳をすますとやはり かむ・・(--)

独り言のようになってしまいました 失礼しました!

テーマ:
タグ:  ニュース中野可愛い時間話題

スタッフへ連絡

  確かに・・・

ハイビ
2003/05/23(金) 10:10

びっくりするくらいアナウンサーらしくない時もしばしばあり
ますよね。
○ジテレビのアナウンサーはタレント性重視なんだろうなとは
思いますが、目にあまってきたので○ジテレビのニュースは次
第に見なくなりました。
なっちゃんのめざましは毎日見ていたんですがねー(^^;

スタッフへ連絡

  同感!

ぷる~
2003/05/23(金) 11:22

私は朝は忙しくてTVを観るというよりは、聞きながら出勤の準備
ってかんじなんです。
だから、よけいにイライラしちゃうんですよね~。
つっかえすぎ!!ちゃんと読め!!って、思ってしまいます。

ほんと今更ながら、なっちゃんてすごかったなぁって感心しちゃい
ますね。
朝、なっちゃんの笑顔みると元気もでたもんなぁ。。。

スタッフへ連絡

  上に同じ

リンカイチョウ522
2003/05/23(金) 11:41

フ○テレビのアナウンス部にはアナウンスとしての自覚と才
能を持っている人って少ないんじゃないかな…?
今はフリー(?)になったけど、当時、露○さんがアナウンス部
の部長だったわけで、そういうのも何だかなぁ~って感じ。
別に○木さんがいけないってわけじゃないんだけど・・・
アナウンサーとして、確固たるスタンスを持っている局は○
レ朝ですかねぇ~??

スタッフへ連絡

  私は好きです♪

つっちい
2003/05/23(金) 11:56

確かにつまったするけど、はっきりした声で私は好きですね。
まだ若いし、これからが楽しみだと思っています。
もちろんなっちゃんも大好きですけど、なっちゃんも結構
つまってるときありましたよ~。なんかあの笑顔でチャラって
思ってました。

スタッフへ連絡

  フジは成長過程を楽しむ局?!

湯上りお肌. 
2003/05/23(金) 12:12

なっちゃんも、最初のころは酷かったですよ~~
いまでも、EZTVとかでもつっかえてますが、
愛嬌があるし、不思議と許せちゃいます。

さすがに、安藤優子さんの新人のころは知らないけ
ど・・・・

私は、フジTVは、女子アナが成長していく過程から
楽しむ局、
TBSは、男子アナが成長していく過程を楽しむ局と、勝手
に位置づけていて楽しんでいます。

なので中野アナが、この重圧に耐えて、どれくらい大化けす
るかいまから楽しみです。

どちらかというと、高島アナのアドリブコメントの
ほうが、癇に障るのは、わたしだけでしょうか?


スタッフへ連絡

  サ行の発音が・・・

kitten
2003/05/23(金) 12:30

私は、原稿を読む時の「とちり」よりも、彼女の「サ行」の発音の
悪さが気になります。タレントさんならいざ知らず(菊池桃子さん
とか)、彼女はアナウンサーですよね~?正しい日本語を発音する
のは、基本中の基本のことだと思うのですが・・・。
中野アナはかわいいし、決して嫌いではないのですが、あの発音だ
けは何とかしてほしいです。

スタッフへ連絡

  そうなんです

平素
2003/05/23(金) 14:49

私も「サ行」気になってました^^;
したったらず というか 抜けちゃうというか・・・
最後「~す」で終るとき ちゃんと〆て!!みたいな
「トゥ」みたいな発音になってるというか。

成長を見る、というような見方もあるんですね。
早く成長してほしいなぁ 一応プロのアナなんだから・・
せめて読み違えのないように 何度も読むくらいはして欲しいナ。
この間は 女優さんの高嶋礼子(この字だっけ?)
の名前自体間違って言ってたし・・

やっぱりNHKにしなきゃ駄目かなぁ~

スタッフへ連絡

  それよりも大塚アナ

ake-chan
2003/05/23(金) 12:47

若い女子アナはまだキャリアも浅いししょうがないかと思えるけれ
ど、ベテランアナウンサーの酷さのほうがはっきり言って気になり
ます。この間も平気で「耳障りの良い・・・」なんて表現を使って
いた大塚アナ。本当にNHK出身なのかと耳を疑いました。世間に迎
合してるだけなのかもしれませんがいい大人が止めてもらいたいで
すね。なので最近は朝はテレビをつけないことが多くなりました。
民放はもうダメですね。

スタッフへ連絡

  横レスですが、「みみざわり」の別解釈

ぱわぱふ
2003/05/23(金) 23:14

すみません。気になったので投稿します。
「みみざわり」は、「耳障り」のほかに、
「耳触り(聞いたときの漢字、印象)」
という意味もあります。by三省堂辞書
「みみざわりのいい・・・」といういいか
たはありだと思うのですが。

中野アナ、毎回つっかえられるとちょっと
つらいですけど、頑張ってほしいですね。

スタッフへ連絡

  それよりも・2

めろんぜり→
2003/05/23(金) 14:35

中野アナは『まぁ、こんなもんか』と毎朝聞き流してます^_^;

それよりも軽○アナですよ。カツゼツ悪過ぎだと
思いませんか?
いろんな大物アーティストのネタの度に
さも自分は売れない頃から応援してたかのような
同じコメント。
『こないだ○○(アーティスト名)の時も
同じ事言ってたぞ、コラ(-”-メ) 』って
ツッコミたくなります。

(平素さん、トピずれごめんなさいね<(_ _)>)

スタッフへ連絡

  あんまり悪く言わないで

かおる0513
2003/05/23(金) 15:09

皆さん、フ○テレビのアナウンサーのこと、よく思われてないよう
ですが・・・
ちなみに私は、フ○テレビ勤務です。
なぜ、フ○のアナばかり悪く言うのぉ?と、気分悪いです。

スタッフへ連絡

  それだけ注目されてる

すて★はん
2003/05/23(金) 15:45

すなわち、視聴されてる、人気のある番組の多いテレビ局とも
言えるけどね。

あたしは、軽部アナの

「これはめざましだけが…」とか「めざましだけに…」ってのが

いかにもお手柄自慢に聞えて嫌ざんす。

スタッフへ連絡

  同感!2


2003/05/23(金) 15:19

同じことを思っていました。
もちろん、まだまだ新人さんですし、ベテランのかたでも
舌がもつれることもあると思いますが・・・。高い倍率を
くぐりぬけて来られたにしては・・・と思ってしまいます。

ちなみに、フジのアナウンサーの方みなさんが嫌というわけでは
ありません。大好きな小島アナがめざましをお辞めになるのは
悲しかったですけど、高島アナも、また違った味があってGood
だと思っています。また、昨年まで学生だったちかちゃんも、
とても好印象です(中野アナより上手かな?)。

スタッフへ連絡

  アナウンサーだって・・・

かおる0513
2003/05/23(金) 15:30

会社員ですからねぇ・・・
まぁ、タレント化してるよーなところもありますが。
別に芸能人でもないし。
私としては、同じ会社で働く『仲間』だと思っています。
だから、仲間がそーゆー風に悪く言われるのは、ねぇ・・
何か悪いことした、とかなら仕方ないですけどねぇ
あたたかく見守ってあげてください。

スタッフへ連絡

  とはいえ

まいまい!
2003/05/23(金) 15:39

芸能人化してますよ・・・。

「フジだけ」っていうよりも、めざましを良くも悪くもみんな見て
るってことだと思いますが。

かなり勉強してるんだろうなと思えるような仕事振りを見せてくれ
る方もいれば、スポーツ選手や芸能人と結婚→退社→タレント活
動・・・という人もザラだから、「芸能人ではない」と言われても
今は違和感を感じる人の方が多いと思います。

とはいえ、なっちゃんが今でも愛されてるのが中野サンにはつらい
ところですね。

スタッフへ連絡

  まぁ

リンカイチョウ522
2003/05/23(金) 16:30

基本的に○フテレビは“バラエティー”色が濃い局だから、
あんまりアナウンスとしての高いレベルを要求して視聴する
のもどーかと思いますけどね…
“バラエティー”“お笑い”局だからある意味では今のまん
までもいいんじゃないかなぁ~とも思えますよ・・・

スタッフへ連絡

  フジテレビ

平素
2003/05/23(金) 16:30

私もそれだけ視聴率があり、何だかんだ言っても注目されているの
だと思います。
確かにサラリーマンで、一方 タレント化しているのもありますが
「情報を正確に提供するキャスター」という意味で
もう少し 頑張ってくれ~と思ったのです。

スタッフへ連絡

  サラリーマンなら

ぷる~
2003/05/23(金) 17:08

よけいに、自分仕事に対して努力が必要だと思います。
特に注目されている仕事だけに、どうしても大変だとは思います
が・・・。
平素さんの言うように私も
「正確な情報を伝える」のがアナウンサーの仕事なのでは?と思う
ので。。。
決して、キライとかそうゆう誹謗中傷ではないんです。
今後に期待ですね!

スタッフへ連絡

  社員が書き込みなんて酷いですね

hotwin
2003/05/23(金) 22:53

かおる0513さんは
フジ○レビの社員なんですか。
普通企業の正社員は自分の会社関連の
掲示板への書き込みは
避けなければいけないのですよ。
そんなの常識でしょう?
ココの方々は優しいから
あなたを責めたてたりしないでしょうがね。
社会人としての常識を疑います。
フジ○レビの社員はそんなことも知らないのですか?

スタッフへ連絡

  かばうわけじゃないけど

Red_Sun
2003/05/26(月) 01:41

勤務っていっても社員とは限らないかもしれません。
バイトだって、フジ○レビ内にある食堂のオバチャンや
フロア清掃のオバチャンだって“勤務”には
違いないもの(笑)
どっちにしても、あまり社に対していいイメージを
持たれるということはご存知なさそうですケドね。

スタッフへ連絡

  横ですが・・洋服かぶることが多い

菊やっちん 
2003/05/23(金) 17:01

めざましを毎日見てるわけではないけど
高嶋アナとチカちゃんの洋服がかぶること
多くないですか?
今日は中野アナ含めて3人ボーダーでしたよね。

別にたいしたことではないんですが
ちょっと気になってた事でした・・。


スタッフへ連絡

  私は..

ミノラ~
2003/05/23(金) 18:51

朝は、時間がなくてゆっくり観ていないのですが...
夜のスポーツニュースの内田アナの方トチリの方が気になります。
いち早く知りたい情報だというのに、連続して間違えたりしている
のを観てしまうとチャンネルを替えます。

スタッフへ連絡

  プロだってミスするでしょ。

TeruG
2003/05/23(金) 18:59

みんな厳しいですね。
アナウンサーって「つっかえないで話す」ことが仕事でしょ
か?
別につっかえたって伝わればいいと思うんですけど。
嘘を伝えたり、もう何言ってんだかわからないんだったら問
題だけど。

「プロのくせに」といえば、
月曜の夜に、ヘッタくそな歌を自信満々の顔で歌っている
5人組の方が悪質だと思うんだけどなぁ。

スタッフへ連絡

  いや~

みちまこ
2003/05/23(金) 20:42

これだけの人が「“つっかえ”が気になる」といってるんだから、
やっぱり伝わればいいって問題ではないと思います。不快を感じさ
せないようにニュースを聞きやすくしゃべることもアナの大切な仕
事では?

私は中野アナが好きでも嫌いでもないのですが、それでもほぼ毎朝
のつっかえはかなり気になりますよ。

もちろん同様にへったくそな歌手もプロとしていかがなものかと思
いますね!アナだけにプロの仕事を求める気はないです。

スタッフへ連絡

  いや~2

プチレッサー
2003/05/24(土) 01:09

程度問題じゃないでしょうか?
今やNHKでも完璧な人は少ないでしょうから、完璧を求めてる
わけじゃないと思います。
毎日こんなに沢山の人が見てる番組で、ずーっと噛んでるのは、
ヒドイし、やはり気になってしまいます。

プロのアナウンサーではないけど、お天気の千佳ちゃんの方が
濶舌いいですし、中野アナの代理でコーナー担当した時も
問題なかったんで、プロの社内研修を受けてるのに女子大生に
負けてる・・・と感じました。

とにかく頑張れ中野アナ!もっと練習しろよ!
あと高島アナももう少し前に出ていいよ。
もうなっちゃんの番組じゃないんだし。

スタッフへ連絡

  いや~3

梅花
2003/05/24(土) 01:18

ミスは当然あると思いますが、程度の問題なのでは
ないでしょうかね?

また、アナウンサーだけに完璧を求めている訳ではないです。
他のいかなる職業の方でも、ミスが多いと信用に関わることも
あると思います(ミスをゼロには出来ないですが)。

たまたまこのスレッドがアナウンサーについてだったので、
他の職業については話題にしていないだけではないかと
思います。

スタッフへ連絡

  いや~4

TeruG
2003/05/24(土) 02:43

す、すみません、私、彼女のニュース見たこと無いんです。
そんなにひどいことになってるとは思ってもみませんでし
た。
並外れた噛み方のようですね。

もっとがんばってほしいもんですね。

スタッフへ連絡

  いや・・・

yurino
2003/05/24(土) 18:00

アナウンサーとその「5人組」は視聴者から求められている質や種
類が全く違いますね・・・

私は毎朝見ていますが、朝からテレビに突っ込みたくないから厳し
くなってしまいます・・・


SMAPを悪質と言い切ってるのがすごいなぁと思ってレスしまし
た。私は彼らのパフォーマンス全体を見ているので歌唱力を気にし
たことはなかったのです・・・

スタッフへ連絡

SMAPの歌、
以前宇多田ヒカルと歌ったときのひどさを思い出しました。
ここまでひどいとは・・・と愕然としました。

彼女は歌がうまいはずなのに
あの番組ではめちゃくちゃ下手になってました・・

なんで下手なのに人の歌を一緒に歌うなんて
コーナーを作っているのかが疑問。。。。

スタッフへ連絡

  更に横レス

emeth
2003/05/27(火) 01:01

確かにSMAP、もうちょっと歌をガンバレよ!と思いますけどね
(笑)中居くんは真剣にヴォイストレーニングに通ったそうですが、
その先生からも匙を投げられたそうです…(涙)

以前、宇多田ヒカルのライブビデオ観た事がありますが、彼女は生
ではそんなに上手いとは感じませんでした。浜崎あゆみもしかりで
した。
音響関係で仕事をしている知人いわく、「今じゃアルバムのレコー
ディングには調整が当たり前だからねえ」とのことです。

スタッフへ連絡

  そりゃ調整してるだろうけど

かもみ~る
2003/05/27(火) 07:00

宇多田ヒカルも浜崎あゆみもそんなに歌がうまいとは
思わないけど、SMAPよりは(かなり)うまいでしょう。
あまりSMAPが生で歌っているのを見たことがなかった
ので(アメリカに住んでるので)今回の歌のあまりの
下手くそさ加減にびっくりです。

まあ、中野アナのニュース読みも、SMAPの歌もプロとは
思えない下手さだということは共通してますね。

スタッフへ連絡

  スポルト

はらおず
2003/05/24(土) 00:47

私はよく夜放送してる、スポルトを見てるのですが、
三宅アナウンサーが内田アナウンサーのことを
ウッチーと呼ぶのがいやです。

スタッフへ連絡

  中野アナで印象的なこと2つ

はおさん
2003/05/24(土) 00:50

まだめざましに出始めの頃

・番組中にゲップ
 なっちゃんがお局のようになって
 厳しいコメントしてました.

・「愛よりお金」発言
 詳細忘れたので、表現に誤解があったら悪いけど
 芸能ニュースで「お金より愛」と言おうとして
 上記発言。
 一緒にいた男性アナウンサーが冷や汗もので
 フォローしてたけど、ある意味正直ですがすがしいかも.。


横ですが・・・自称CX社員とここで言っておきながら
大して中身ないコメントするのは正社員ではないといった印象.
皆そう思いながら敢えて言わないのかもしれないけど
つい言ってしまいました・・・
だって自覚ないんだもん.
実際そうなら身分隠してコメントすると思うので。

スタッフへ連絡

  やはり聞き取りやすくないと・・・

ちゃちうさ
2003/05/27(火) 18:19

こんにちは。
私も最近アナウンサーに???と思うことが多いので、思わ
ず投稿してしまいました。

私は目覚ましは、八木アナウンサーの頃が好きで小島アナウ
ンサーに変わったときはしばらく嫌でしたよ。
そのうち気にならなくなりましたが。
中野アナウンサーに変わってから見ていないので分かりませ
んが。見る側の慣れも多少あるんじゃないでしょうか。

芸能人化してると正直思います。
何の番組か分かりませんが、常識問題と言われるクイズ(四
文字熟語や漢字問題等)をことごとく回答できない女性アナ
ウンサー達を見て唖然としました。
答えられなくてもキャーキャー騒いで「知りませんよぉ」と
か言ってるし。。。

完璧じゃないにしても、やはり情報を伝えるのが仕事の方々
ですから聞き取りやすくないと嫌ですよね。
あと、好みは色々でしょうが基本的に大多数の方が「嫌」と
言われる人はまだ表に出ない方が・・とも思います。

スタッフへ連絡

  う~ん

mini_rabi
2003/05/29(木) 12:52

私もめざましテレビは大好きなんですが、中野アナにはイライラし
てしまいます。
朝のニュースっていうのもあるのかもしれませんが、あんだけかま
れるとちょっとな~って感じです。

やっぱり気になってたのって私だけじゃなかったんですねぇ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR