オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 笑えるCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

笑えるCM

POTTER
2003/05/17(土) 14:07

皆さん、劇団四季ライオンキングの最近のCM見たことありません
か?←(「ありがとーーウぉーー!!!」って叫ぶCMです。)
あれを見ると「ふふっ」ってなぜか笑っちゃうんですよね。
(ちなみに残念ながらまだライオンキングは見てません。是非見に
行きたいかも。)
皆さんもなぜだか笑えるCMあったら教えてください。

  ヒデキ

NO-NA
2003/05/17(土) 17:20

シ-ズケ-ス?でしたっけ?
西城ヒデキが出てるCM。
女の子が電車から外を眺めてるとビルの屋上にヒデキ他
黄色い服着た男性たちがみんなで「C!C!C!C!
スバラシィ~~!!」って踊ってるやつです。
私もあのCMの女の子同様、「ヒデキ・・・」となってしまい
ます(笑)
今お気に入りのCMです。

スタッフへ連絡

  ボールズ

希夢子
2003/05/18(日) 01:36

いかにも‘現場系’のムサイ男の一群がさわやかなメロディ
で微笑んでいるアレです。
一つ前のK1武蔵が出ている方がムサイ人がそろっていて好き
でした・・なぜみんな髭が青々しているんでしょうねっ
ちなみに彼は‘現場系’です。

スタッフへ連絡

  ミツカン

ゴリエ644
2003/05/18(日) 02:18

「金のごまだれ」のCM。
笑えるというか、ツッコミどころ満載なCMです。
最初に字幕がでてくるんですけど、
確か「金曜の妻たちへ」とかいう字幕が流れて、
BGMが小林明子の「恋に落ちて」なんですが、
サビのメロディーのところが
「あいじゃすとぅお~ま~ぁ~ん きんのぉ~ごまぁだれぇ~」
なんですよ。(それも大マジメに歌ってる)

思わず笑っちゃいました。

スタッフへ連絡

  欲を言えば。。

エッグバート
2003/05/18(日) 08:00

私もミツカンのCM,好きです~。
でも、本当に小林明子に歌って欲しかった。微妙に違いますよね。

スタッフへ連絡

  真露

ミノラ~
2003/05/18(日) 14:54

焼酎の「真露(ジンロ)」のCMが面白いです。
何だか踊っているCMです。

あとは、キャットフードのCMで飼うというより一緒に生きてる
というコピーで、いろんな猫と飼い主が出てくる
「ララランラーラン」というBGMのCMも思わず笑ってしまいま
す。商品名が思い出せないのですが...


スタッフへ連絡

  JINRO!

ひろうめ
2003/05/20(火) 23:16

のCMいいですよね~。
バルコニーで踊っているバージョンもいいけど、残業中のオフィス
(?)のバージョンも笑えます~。
「残業中」の方は、みんなが疲れている設定なのか、リズム感が悪
くて、微妙に音痴!!見ると、笑ってしまいます。

スタッフへ連絡

  違ってた。

ゴリエ644
2003/05/19(月) 09:09

今日の朝、もっかいCM見ました。
「金曜の妻たちへ」じゃなくて「金のごまだれたちへ」だった。
あと、歌詞が
「あいじゃすとぅみつか~ん」
でした。

結構記憶ってあいまいなもんなんですねぇ(しみじみ)

スタッフへ連絡

  いいですよね

めろんぜり→
2003/05/19(月) 18:10

あれは、実際に小林明子さんが歌ってるんでしょうかね?

ちゃんとドラマのタイトルロールになってて
凝ってるんですよね。

スタッフへ連絡

  ゴメンなさい、横です。

少林作家
2003/05/22(木) 14:25

よーーーく聞いてみると、
「あいむじゃすとミツカ~ァン きんのぉ~ごまぁだれぇ~」
と言ってます。

すごい!会社名までちゃんと言ってる!!
と、つい最近感激したところだったのでレスしちゃいました。
横レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  ポーーーーッ!!

たまちよ
2003/05/18(日) 16:39


こんにちは。笑えるCMといえばNOVAうさぎ。
これに今、すごくはまってます?!
4作目?になると思うんですが、NOVAうさぎが
汽車にのって、NOVAの看板が見えると「NOVA
ならっ」って叫ぶやつ。
そのうち、NOVAの看板が連続で出てきて
「NOVAなら、NOVAなら、NOVAなら、NOVAなら
・・・・・」そして最後感極まって

「ぽーーーーーーーっ!!」

手書きタッチの絵がでて、喜び極まっているNOVAうさぎ
の姿が・・・

あれを見るたびに、もうおかしくっておかしくって夫婦
で爆笑してます。

うちには子供がいないですが、子供ってもう嬉しくって
嬉しくって嬉しすぎてわけわかんなくなって「ぴーーー」
って興奮しちゃうことってありますよね?
(笑いすぎて笑いゲロとか・・・あーすいませんこの表現)
ああいうのが連想されて、大爆笑なんです。
今の一番のヒットCMです。

スタッフへ連絡

  ポーーーッ!わはは!

まーぶ
2003/05/18(日) 21:28

私も好きです~!!

いっぱいいっぱいなんでしょうね、NOVAウサギ。   

もう限界!「ポーーーーー!!」って!!   

いいわあ。。。あのウサギ・・・。

スタッフへ連絡

  VISA -トゥクトゥク篇-

いも娘
2003/05/18(日) 16:56

VISAの「トゥクトゥク篇」のCMは近頃のお気に入り。あのCM
が始まると見入っちゃいます。

007のピアース・ブロスナンがでてるんですが。演技が笑えま
す。トゥクトゥクの荒い運転にびくびくしているブロスナン
と、ハリウッドスターを乗せてるということで、運転を張り
切る運転手。2人のギャップに本当笑えます。

http://www.visa.co.jp/offers/tvc_index.shtml

スタッフへ連絡

  チュ―する志村けんのアリコ

enako
2003/05/18(日) 20:04

わたしは、ちょっと前のCMなんだけど、志村けんのでている、ア
リコので、志村けん同士が、チュ―をしあったりしているやつで
す。

スタッフへ連絡

  お前の話はつまらんっ!

ダブルシュガー
2003/05/18(日) 22:09

と大滝秀治さんが岸部一徳さんに言い放つCMは何度見ても
笑えます。
普段の生活でもまわりくど~い言い方をする人に心の中で
言ってます(笑)。

スタッフへ連絡

  そうそう

KI-KO
2003/05/19(月) 14:40

頭ごなしですよね~「おまえの話はつまらん…」って!
おもわず、プッ(^o^)
あと、あれは何のCMなんだろうか。
男の人がテニスのダブルスしてて、後衛の人がサーブしても打って
もみんな前衛の人に当たっちゃって、ついに前衛の人が「さー来
い」みたいに、後ろ向いて構えちゃうやつ。
銀行だったか?UFJかな?笑えます!

スタッフへ連絡

  からだイキイキ

白妙
2003/05/18(日) 22:54

白の全身タイツを来た外人が2人で「体イキイキ」と言いながら
「サボテン」など組体操をしているやつです。
それに何の脈絡もなく、巨人の原監督が前を通り過ぎ、
最後に原監督が牛乳を飲むのですが、
その脈絡のなさと、やっている外人自身も笑っちゃっているところ
がおもしろくてお気に入りです。

スタッフへ連絡

  俺の中には・・・

afurousagi
2003/05/19(月) 02:04

一度しか見ていないのでちょっと違うかもしれませんが、一本いっ
とく?のアスパラドリンクのCMが忘れられません!

前回の不気味な紫のレオタード姿の極小外国人も怖かったけど、
草なぎ君の「俺の中にはブラザーがいる」と踊りだすバージョンを
みて、あまりのインパクトに目が釘付けになりました。
ブラザーメイクは、アイドルの限界を超えているとしか・・・。
サラリーマン姿の爽やかな笑顔とのギャップも最高です。

あのCMを流す企業とあれに出た彼はなんてチャレンジャーなんだ!
と感動のCMです。
もう一度みたいな~。怖いもの見たさですけど(^^;

スタッフへ連絡

  タメちゃん

yshoot
2003/05/19(月) 15:16

日立のCMでタマちゃんならぬタメちゃんが、
村を救う、というCM。
ほのぼのしててなんかありえそうでちょっと笑っちゃいます。

スタッフへ連絡

  追加

ミノラ~
2003/05/19(月) 20:27

今朝初めて観た「ファイブミニ」の新バージョンの2時間ドラマ仕
立てが面白かった!
主演は相変わらず、松雪泰子でさらに2時間ドラマの定番船越英二
が出てくるんです。

スタッフへ連絡

  私も見ました~♪

てるてるぼんぼん
2003/05/19(月) 21:10

確か、「弁護士を呼んでください!!」とかいうやつですよ
ね?ぜひもう一度、ちゃんと見たいです。

スタッフへ連絡

  お笑い盛りだくさんなCMにこれからも期待!

POTTER
2003/05/22(木) 22:18

よかったー皆さんのいろんなCMの楽しさが聞けて。
なかなかCMって気をつけてみてると面白いですよね。
ミツカン&ジンロのCMはよく目に付いて耳に残ります。
あと大滝エイジの「お前の話しは分からん!」って私も妙にはまり
ました。(笑)
あとずっーと昔にやってた「スチュワーデス物語」のその後の設定
で堀ちえみと風間杜雄が夫婦になってでてくるCMができるってニュ
ースで読んだんですけどまだなのかな?何だか楽しみです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR