オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「SMAP! Tour! 2002!」のDVDかビデオをお持ちの方、教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「SMAP! Tour! 2002!」のDVDかビデオをお持ちの方、教えて下さい

みんみん@
2003/05/16(金) 09:04

私はSMAPのファンではないのですが、スマスマをずっと見てい
るうちに、SMAPの歌が好きになりました。

最近お店で「SMAP! Tour! 2002!」のDVDを見かけ、いろんな曲
が入っているので買おうかなぁ、でも高いなぁ、と決めかねて
います。

TSUTAYAで借りられないかと某店に電話で聞いたところ、置い
ていないとのこと。レンタル用にはなっていないのですかね。

前置きが長くなりましたが、質問は、「各歌はフルコーラス
で(2番も3番も)入っていますか?」ということです。コン
サートって、1番だけ歌って後は省略することがあるのではな
いかと心配なわけです。

特にフルコーラスで聴きたいのは『セロリ』です。
どうしてもフルコーラスでということなら、DVD「Clip!
SMAP!」の方がいいのはわかっているのですが、「SMAP! Tour!
2002!」の方が収録曲がずっと多いのでいいのでは、と思いま
す。CDでもこれだけ網羅しているものはなさそうです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  コーラセロリ電話

スタッフへ連絡

  入ってるはずです。

まーぶ
2003/05/16(金) 13:12

Smap!Tour!2002(ドリンクツアー)のDVDを持っていま
す。(行ったから買っちゃったよ・・・。)       
                           
何しろ長くて!(3枚組み。ビデオは2本組み)通して見て
はいないのですが、1番だけってことはないです。    
すべてフルコーラスはいってると思います。       
メンバーのトークがやたら長くて、そっちはカットされてい
たりしますが(笑)。                 
                           
レンタルされてませんでしたか?            
あるお店では「みんなのリクエスト」コーナーでビデオの方
を見かけました。本当はダメなのかもしれないけど、みたい
ですよね~。                     
このDVDは、初期のころのナンバーもはいってて「俺たち
に明日はある」とか「オリジナル スマイル」なんて、ぶん
ぶん腕ふって聞いてました。(コンサートで)      
                           
気になるんなら、買っちゃえ~!!(^^♪

スタッフへ連絡

  観てみました

抹茶ミルク
2003/05/17(土) 00:33

まーぶさん。そうなんです!行ったから買っちゃうんですねえ~
(今年も行きます!)
で、アレンジが違う事もあるので一応観てみました。
そうしたらですね、ちょっとレゲエ風というかスローでのりが
ある感じにアレンジされたバージョンでした。。。
いつものセロリとは少し違うかな?私は流れの中であのアレンジ
は楽しかったですが。ライブでいつもやる曲とかはそういう時も
あるんですね。あとはお好みでしょうか。。。長いけど今回の編
集はおもしろかったです。トークはかなりカットでしたが。。

スタッフへ連絡

  あう(>_<)!

まーぶ
2003/05/17(土) 08:36

フォローありがとうございます!
そうか、アレンジが違いましたか!
出だしの部分はちょこっと見た記憶があるんですが、気づか
なかったです・・・!
コンサート中はとにかく遠くて、「今、慎吾くんどこ!?」
とか、「あれはダレ!?」とか、そんなレベルで・・・。 
                           
抹茶ミルクさんは今年も行かれるんですね~!いいなー。 
私は一般発売でチケットをとったので、ムリかも(泣)。

ちなみにビデオを見ての感想ですが、行った友人は「今回は
客席を映しすぎ!」(この人は毎年行ってます)で、行かな
かった友人は「行った人は面白いかもしんない・・・。」 
でした。
私は・・・「It Cant Be」と「FIVE RESPECT」を繰り返し見て
は、にこにことしています(笑)。

スタッフへ連絡

  2回投稿してました

抹茶ミルク
2003/05/17(土) 23:20

すみません、2回の投稿になってましたね。
まーぶさんきっと今回も一般発売しそうな気がしますよ!
だって横浜は1回で7万人ですから!横浜遠いですし・・・
そうですねえ、確かに客席ばかり写してたかも。。。
ちなみに今年は味の素と横浜国際競技場です。

スタッフへ連絡

  マメップ。

まーぶ
2003/05/17(土) 23:57

たびたび、ごめんなさい~!              
抹茶ミルクさんありがとうございます!
「味の素」って「東京スタジアム」のことですよね!?  
名前変わったんですね~。

ビデオの最後、「マメップ」はご覧になりました!?  
(まめつぶのようなスマップです。)
一番後ろの人はこう見えてるんだという・・・。     
あれでは悲しい~。                  
                           
横浜は7万人入るんですね・・・ふっ・・・(哀)。

みんみん@さんもビデオを見て、コンサートに行きましょ
う! まめつぶ覚悟で・・・!

スタッフへ連絡

  観てみました

抹茶ミルク
2003/05/17(土) 00:33

まーぶさん。そうなんです!行ったから買っちゃうんですねえ~
(今年も行きます!)
で、アレンジが違う事もあるので一応観てみました。
そうしたらですね、ちょっとレゲエ風というかスローでのりが
ある感じにアレンジされたバージョンでした。。。
いつものセロリとは少し違うかな?私は流れの中であのアレンジ
は楽しかったですが。ライブでいつもやる曲とかはそういう時も
あるんですね。あとはお好みでしょうか。。。長いけど今回の編
集はおもしろかったです。トークはかなりカットでしたが。。

スタッフへ連絡

  観てみました2

にゃとら
2003/05/18(日) 03:28

「セロリ」は、抹茶ミルクさんが書かれているとおりレゲエ風アレ
ンジでフルコーラス入ってます。
他のたいていの曲もフルコーラス歌ってたと思いますが、曲によっ
てはたまに一部カットしたり、あとはシングルと違うアレンジをし
てる曲もあります。
(あまりに長いので全部は見直せませんでした~(^ ^;;)

これまでのライブビデオはたいてい数曲はカットされてたんです
が、「Smap!Tour!2002」は3時間半のライブで歌った曲は全て入
っていて(トークはカットされてますが)、おまけも充実している
し、ライブのSMAPを観てみたい!という場合にはお買い得だと思い
ます。
(ライブに毎年行ってる私としては、「Back Stage Channel」が
感動ものでした~)

CDだと、「Smap Vest」なら「らいおんハート」までのシングル
は全部入ってるんじゃないかな(特別なアレンジはなく)。
これに昨年のアルバム「Drink!Smap!」を合わせれば、昨年のライ
ブでやった曲はほとんどカバーできそうです。
CDならレンタル出来るので、ぜひ借りて聞いてみてくださいね。


ここからは愚痴になっちゃいますが・・・
今年もたぶん一般発売ありそうですね。
でも昨年の東京スタジアムも、ファンクラブで申し込んでも第三希
望日に回されたり、ハズれたり、一番遠いスタンドの2階最後列に
なったりしたのに、一般発売があってしかもその方が席が良かった
りして。
ファンクラブなんて他に薄っぺらい会報が年数回届くだけで、はっ
きり言ってチケット取る為だけに会費払ってるのにこの仕打ち・・・
正直悲しかったです(T-T)。
すみません、これは事務所に対しての恨み事でした・・・(- -;;

今年は「世界に一つだけの花」がヒットしたこともあって、さらに
一般のお客さんが増えそうですね。
嬉しいけれど、チケット争奪戦は更に激しくなりそうでちょっと複
雑な気持ちです…。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました

みんみん@
2003/05/18(日) 19:12

まーぶさん、抹茶ミルクさん、にゃとらさん、レスありがとう
ございました。
抹茶ミルクさんとにゃとらさんにはわざわざDVDを見直してい
ただいて、すみませんでした。

結局、まだ迷っています。でもセロリがフルコース入っている
とわかって安心しました。
「Clip! Smap!」は昔のSMAPの姿が見られて面白そうだけど、
10曲しか入っていないのですよね。
CDを借りる手もありますね>にゃとらさん

それにしも皆さん、いろいろ苦労してコンサートにいらしてい
るのですね。
私も「Smap!Tour!2002」を買って気にいったら、チケットを
なんとか取って双眼鏡を持って行ったりして。

様々な情報、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR