オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「いい歌~・・・☆」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「いい歌~・・・☆」

まーぶ
2003/05/01(木) 17:09

今日、通勤中の車の中で、不意にMDからある歌が流れてき
ました。                       
そのMDに録音してあったのを忘れていたのですが、思いが
けずジ~ン・・・としてしまいました。         
                           
その曲はフェイレイの「Baby if」。           
出だしのフレーズでカウンターパンチです。       
                           
みなさんは、何かしみじみとしてしまった曲はありますか?
アイドルでも、なんでも結構です。教えてください~!  
                          

テーマ:
タグ:  アイドルカウンターパン

スタッフへ連絡

  エグザイルの・・

かおる0513
2003/05/01(木) 17:16

I WILLだったかな?バラードです。(緑のCDでした)
私の今の心境にピッタリ泣けてきます・・・・

スタッフへ連絡

KICK THE CAN CREW(HIP HOP)の『アンバランス』を聴くと
青春の1ページを思い出したり、それから
仕事で疲れてる自分を
「もうちょっとのんびりしてもいいんじゃない?」
なんて慰められる感じがしてしみじみします(^^)

スタッフへ連絡

  おすすめは!

かおぶ
2003/05/01(木) 22:09

まーぶさん、こんばんわ。
いい歌ということで、ちょっとおすすめを(^^♪

フェイレイ、私も結構好きです。
色っぽいというか、歌声に艶があるように思いませんか?!
ちゃんと聴いたことはないんですが、たまに歌番組に出てる
と見入ってしまいますね。

でも、おすすめするのは
古内東子さんの曲です。私的には結構グググっときました。
あんまり歌詞重視じゃなかったんですが、いい歌詞のものが
多いと思います。
「逢いたいから」や「心を全部くれるまで」、「あなたのた
めにできること」などおすすめです。
機会があれば聴いてみてくださいませ!

スタッフへ連絡

  おお~!

まーぶ
2003/05/02(金) 08:42

かおる0513さん、にゃお♪さん、かおぶさん、ありがと
うございます!                    
                           
エグザイル・・・どうしよう、わからない(>_<)!     
つい先日ここで話題になってましたよね~!       
緑色のCD、さがします!               
                           
HIP HOP系はあまり聞かない分野なんですが、歌詞が
意外といいというか、深いですね~。ベスト盤のようなもの
をさがしてみたいと思います!             
                           
古内東子!そうか、その手があったか!という感じです。
(実はじっくり聞いたことがないのです)        
彼女最近見かけませんね~?              
これもベスト盤等を探してみたいと思います!      
                           
ありがとうございます!連休中にいろいろ聞いてみたいと思
います!                       
あと、これを日中のオフィスでごらんの皆様も(^^♪    
よろしかったらオススメをお聞かせください~。よろしくお
願いしまっす!

スタッフへ連絡

  訂正させて!

かおる0513
2003/05/02(金) 09:54

エグザイルの曲名、間違えました!
We WILLでした。
元ZOOのヒロくんの所属グループです。

スタッフへ連絡

  不意に流れると・・・

すゆ
2003/05/02(金) 10:22

泣けちゃう曲あります。
メジャーな曲ですが、ドリカムのLOVELOVELOVEです。
イントロ聴いただけで、ウルウルです。
私もマイカー通勤ですが、私はラジオを聞きながら通ってま
す。だから不意の曲が多くて、よくウルウルしてますよ。

フェイレイは以外とサバサバしてる人だとTVを見て感じたので
すが、まーぶさんがカウンターパンチされた「Baby if」聴い
てみよう。
以上オフィスからすゆでした♪

スタッフへ連絡

  小田和正

micro
2003/05/02(金) 13:54

こんにちは!
小田和正さんの歌は歌詞が良くて、心に響くものがとても多くて
大好きなのですが、その中でも最近は「Woh Woh」が流れると、
”もうだめぇ~”状態です(笑)

友人の結婚式で、2人の産まれたときからの写真を組み合わせた
スライドを流しつつ、新郎がピアノの弾き語りをしたんです。
そのスライドがセピアですごくステキで。歌詞の内容がまた、
彼の決意表明?のようで、愛情がこもっていて…2人をずっと
見てきたせいか、すごく感動してしまったのですね。

ちなみにこの曲は、去年のJRAのイメージCFでも使われていて、
それを見るたびにじ~ん…と泣いていた、という下地もアリ。
(武豊騎手の華麗な騎乗がスローで流れるコマーシャルです)
今ではこの曲が流れるたびに、パブロフの犬のように涙が
あふれてきてしまいます。運転中は要注意です(笑)

スタッフへ連絡

  あ・ヤバイ!

まーぶ
2003/05/02(金) 18:40

ドリカムに小田和正とな!?              
ジーンとする曲の宝庫ですね!             
                           
すゆさん、microさん、かおる0513さんも再びありがとう
ございます。                     
ドリカムも小田さん(オフコース)も、それだけでMD1本
出来上がってしまうぐらい名曲ぞろいですね!
「LOVE LOVE LOVE」は昔、旦那の友人(男)がカラオケで歌
って以来、不意に流れてくると「あ。○○君のテーマソング
だ。」と思ってしまいます。(イヤダ)          
誰かこの思い出を消してくれって感じです。(すゆさん歌っ
てくれませんか?♪)                 
                           
小田さんの「Woh Woh」ですが、聞けばわかるかな?    
今ぱっと曲がうかばない~!              
JRAですね?ちょっと調べてみます。         
私は小田さんの「ラブストーリーは突然に」を聞いて号泣した
ことがあります^_^; ホントに、車の中で聞くのはキケンで
すね。                        
いろいろ思い出してきたので、CDを借りるのに困らなく 
てすみそうです!みなさんありがとうございました!

スタッフへ連絡

  セルジュ・ギャーンズブール

じぇんむふらんせ
2003/05/03(土) 11:37

フランスのユダヤ系移民のアーティストです。

日本ではジェーンバーキンの曲でおなじみです。
とってもよい曲ばかり。聴いてみてください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まーぶ
2003/05/03(土) 15:33

海外のアーティストにうといのですが、セルジュ・ギャーン
ズブールと言う方の曲を、ジェーンバーキンがカバーして
る・・・でいいのでしょうか?             
メモを片手に売り場を歩いてみようと思います!     
ありがとう~♪                    
                          
(しかし・・・。今検索しようと「じぇーんばーきん」と 
 入れて変換したら、「ジェーンバー菌」に。。。    
 菌って・・・。)

スタッフへ連絡

  うーん

じぇんむふらんせ
2003/05/04(日) 12:49

カバーというかセルジュがバーキンの為に
作った曲もあり。ところでバーキン(エルメスの
バッグ)も彼女の名前の由来なんですよ。
常盤貴子さんが主演したドラマ「美しい人」の
主題歌がそうです。

セルジュの曲はとてもいいです。
仏語がわかればもっと内容(詩)がエロティックで
面白いこともわかりますよ!

スタッフへ連絡

  横です

じじぃ
2003/05/05(月) 08:14

セルジュ・ゲンズブールってギャーンズブールとも
いうんですね。そっちがフランス語に近い発音なのかな。
はじめてでおどろいてしまったので横レスしてしまいました。
すんません。

スタッフへ連絡

  私も

uk_o
2003/05/05(月) 15:10

ケベックのフランス系の知り合いも、
割とはっきり「ゲンズブール」と発音していたような・・・
本国(フランス)とは違うんでしょうか。

セルジュ、セクシーで良いですよね、大好きです。

横レスのばしてすみません。

スタッフへ連絡

  おおお?

まーぶ
2003/05/05(月) 16:13

今、レスを見て「セルジュ」で検索かけたんですが、セルジ
ュ・ゲンズブールで出てきました。          
(アルバムでベスト版を発見~。)           
                           
お好きな方がたくさんいらっしゃるようですね♪     
これはぜひ聞かないと! ありがとうございます(^.^)

スタッフへ連絡

  私も横です(長くしてすみません)

ド貧乏学生
2003/05/05(月) 21:17

セルジュ・ゲンズブールでついつい反応してしまった
のですが、ジェーンバーキンとの娘、シャルロット
が中学時代からすごく好きです。

留学時代、フランス人のクラスメートに
好きなんだよね~と話していたところ、
私の発音では通じず、名前のつづりを書いて
やっとわかってもらえたことを思いだしました。

日本ではゲンズブールで通っていても、フランスの
人の発音は違うかもしれないですね。
ちゃんと習っておけばよかった。。。

横レスのばしてすみませんでした。

スタッフへ連絡

  お騒がせいたしております

じぇんむふらんせ
2003/05/05(月) 21:59

日本では、ゲンズブールで通ってるのですね。。。

私のフランス語の発音をそのまま日本語に
したので「ギャ」(ゲに近い少し汚い音)に
なりました。

Lemon incestが一番最初に入りやすいかも。
詩の内容はかなりえぐいですが・・。

スタッフへ連絡

  やはり

ド貧乏学生
2003/05/06(火) 00:19

やはりネイティブの発音は「ゲ」ではなく
「ギャ」に近いんですね。
勉強になりました。
じぇんむふらんせさん、ありがとうございました。

まーぶさんもスレッドを長くしてしまって
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  いえいえ。

まーぶ
2003/05/06(火) 08:00

こちらこそ勉強になります~。             
                           
フランス語、さっぱりわからないですし・・・(悲)   
                           
一人、部屋で発音の練習をしています。         
 (げ・ぎゃ・ぐぎゃ・?) あやしい~。。。     
                           
                           
                           
                           
                           
                           
                           
                           
                         

スタッフへ連絡

  ところで、じぇんむふらんせさん、

koara2号
2003/05/06(火) 23:01

「じぇんむ」ってどういう意味なんですか?
「ふらんせ」は「フレンチ」ですよね?

スレ違いすんません、気になったもんで。

スタッフへ連絡

  はい

じぇんむふらんせ
2003/05/07(水) 22:37

私に質問があって、吃驚しました。

J'aime でI Like という意味です。

スタッフへ連絡

  恐縮です。

koara2号
2003/05/08(木) 23:37

やっぱりそうなんですね。
今ちょっと勉強中で、習った発音が
「ジェム」だったもんで。
やっぱネイティブな発音だと違うもんですね。

教えてくださって、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR