オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. CMに泣かされっぱなし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

CMに泣かされっぱなし

あづき2002
2003/04/29(火) 22:16

今日、たまたまTVで明治生命のCM「たったひとつのたか
らもの」篇を見ました。ある家族とお子さんの6年の記録の
ものです。
「生きる、精一杯生きる」でうるうる・・・。
「ありがとう」と愛しそうにわが子を抱きしめるお父さんの
写真に見事洪水となりました。
HPで見て、またまた感動しています。
auの「最後のメール」にも泣かされましたが最近はCMには
まり込みそうです。

テーマ:
タグ:  写真感動TV

スタッフへ連絡

  いいですよね~

みぽりん1022
2003/04/29(火) 23:00

あづき2002さん、こんにちは!以前にも同じようなレスしまし
たが、やっぱり、明治生命のCM、本当にいいですよね!大好きで
す。心が温かく優しい気持ちになります。AUもいいですよね!あ
づき2002さんとは他人と思えない程?感性が近いかも。私もC
Mみながら涙ポロポロしてしまうタイプです。明治生命のCMみる
たびにあづき2002さんを思い出してしまいそうな私です(^.^)

スタッフへ連絡

  本当に、です~

あづき2002
2003/04/30(水) 00:08

みぽりん1022さん、前にレス頂いたのもちろん覚えてます♪
明治生命のそれぞれの写真&小田和正さんの歌声のCMも見
入ってしまいますが、今日の一つの家族の足跡もジーンとし
てしまいます。
HPはご覧になりましたか?
今までのCMも見る事ができて、「そうそう、これも見た」
と私の涙腺のツボをぐいぐい押してくるいけないHPです。
今日発見して何回も見てしまいました。
みぽりん1022さんとは本当に感性が似ているかも?
でも、自分がいい!と思ったものを同じようにいい!と思っ
てくれる事ってすごく嬉しいです。
これからも、感動するCMやドラマを見たら私こそみぽりん
1022さんを思い出しそうです(^^♪

スタッフへ連絡

  私も~です~

まるたん50
2003/04/30(水) 10:32

こんにちは。
私もあのCMに泣かされました。
なんであんなに感動するんでしょう。
歌もめちゃくちゃいいですよね。
思わず口ずさんで自分でホロリときてしまったり・・・。

あの歌って素直で簡単な言葉で表現されているけど
ほんとに伝えたいものそのもので
あー、なんていい歌なんだろうって思いました。
好きな人に伝えたい!

スタッフへ連絡

  見ました(;_;)

はぬお
2003/04/30(水) 11:58

明治生命のCMは以前から好きで小田さんのあの歌がテレビから聞
こえてくるとつい手を休めて見入ってしまってました。
そして昨日初めて「たったひとつのたからもの」篇を見ました。
もう…ひとりで見ていたので涙がボロボロ、CMが終わってしばら
く涙がひきませんでした。
私もあづさ2002さんと同じく、最後のお父さんがきつく大切に
子供を抱きしめている写真に、強烈に胸を打たれました。
お父さんの愛やいろんな気持ちが溢れ出ていてすごく頭に焼き付い
ています。
明治生命のCMを見ると、家族って素敵だな~ってしみじみ感じて
しまいます。素敵なCMですよね!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!!

はぬお
2003/04/30(水) 12:04

あづき2002さん、上の投稿で名前を間違えてしまいました。大
変失礼致しました。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ♪本当に~良かった~

みさっちゃん
2003/04/30(水) 13:17

昨日、旅行から帰ってきてヘトヘトのところ
私と彼氏が偶然見ていた伊東家の食卓でのCMで初めて見ました。

小田さんのファンの私は良いCMだなぁと感動して少し泣いてたら
ふと後ろの謎な音に気付き
後ろを振り向くと彼は号泣していました。(苦笑
男の人でも涙を流して感動するんだなぁと思うと驚いたけれど
それだけ皆の心を打つCMなんですね。

明治生命のHPを見たのですが、このCMのは載ってなかったので
アップして欲しいです。

スタッフへ連絡

  HPにありましたよ!

はぬお
2003/04/30(水) 16:39

みさっちゃんさん、素敵な彼氏ですね~~!!
私だったら彼がこのCMを見て涙してるのを見たらなんか安心して
嬉しくてますます好きになってしまうかも♪

あと明治生命のHPにこのCMもちゃんとアップされてますよ!
私もあづき2002さんの投稿を読んでからHPも見てみたのです
が「懸命」と「友達」篇の2パターンあるんですね!
しかも2001年にも放映されてたのは知りませんでした。
http://www.meiji-life.co.jp/personal/cm/dear/

他のフォトコンテスト入賞作品もほんとに微笑ましくって素敵な写
真ばかりでした。
私もこんな写真をたくさん残したいです!
http://www.shiawasenatoki.com/top.html

スタッフへ連絡

  ありましたね!(失礼!)

みさっちゃん
2003/05/01(木) 00:37

はぬおさん、URLありがとうございます。
見に行ったらありました。
小さい画面で見ても感動再びですよねぇ。

今度はビデオ準備で見たいです。
90秒であれだけ感動出来るCMって本当にスゴイですよね。
本当の話だからなんでしょうけど。

スタッフへ連絡

  心が通じる。。。

あづき2002
2003/05/01(木) 22:13

まるたん50さん、はぬおさん、みさっちゃんさん、こんばん
は。
短い時間のCMでこうやって感動を共有できて嬉しいです。
「生きる」ことの大切さを改めて実感します。
明治生命の他のCMもみんなの一瞬の笑顔に見ているこちら
まで幸せな気持ちになります。
また、色々な気持ちを共有できるCMに出会いたいです。
それから、はぬおさん、HPのアドレスを貼っていただいて
ありがとうございます。
実は、私も時間があったらHPを見て見るたびに感動にひた
ってます(^^ゞ何度見てもいいです~。

スタッフへ連絡

  これを使いたかったんです。

tiffany blue
2003/05/02(金) 02:07

こんにちは 私もこのCM大好きです。
結構昔からやっていますよね?
まだ、このCMが始まった頃丁度結婚式を挙げる頃だったので
小田さんのこのCMの曲を使って二人の生い立ちから現在までを
スライドで見せようかという企画を二人で夢見ていました。
時間と予算の関係でスライドは出来なかったんですけどね(涙)
今でもこのCMを見る度に当時の初々しい気持ちと
人生の流れのすばらしさをしみじみ感じます。
人ってそれぞれ皆違う道を歩いているのに何故か同じ場面を
共感できるんですよね ずっとあのCMでいろいろな人の人生を
見せて欲しい物です。


スタッフへ連絡

  横でごめんなさい。


2003/05/02(金) 20:01

tiffany blueさん、こんにちは。

私も中学生のころずっとオフコースが好きで
当時は暗い!と周りからやいやい言われながらも
毎日毎日聞いていたものです。

で、このCMで使われている曲も大好きなのですが、
これはお別れの歌みたいです。
別れる時に『あなたに会えてよかった』と。。。
だからチト結婚式には向かなかったかもと思いました。
もちろん思い入れがあって、使用する場合は別ですが。。。

サビだけ聞くと幸せに向かってのように聞こえますよね。
機会があったら是非フルコーラス聞いてみてください。
切ないけれど、いい歌です。
ちょっと前に(随分前かも)発売された小田さんの
ベストアルバムにも入っていたと思います。
『言葉にできない』という曲です。

余計なお世話でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そうなんですね・・・

tiffany blue
2003/05/02(金) 20:53

鯱さん 有難うございます。
私も小田さんのベストを買いました
でもこのベストの中の『言葉にできない』は昔のバージョンじゃ
ないですよね?ちょっとがっかりしてしまいました。
曲の意味をあまり深く考えていませんでした。
ちょっと結婚式には向かなかったかもしれませんね
またしみじみひたって聞いてみたくなっちゃいました。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね。

あづき2002
2003/05/04(日) 00:12

鯱さん、tiffany blueさん、こんばんは。
オフコースのあの歌は別れの曲なんですよね~。
ただ、
「あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない」
こんな風に思える人と出会いたいし
出会っているなら大切にしていきたい・・・。
あのCMを見ながらこんな事をいつも思っています。
その間は別れを意味する他の歌詞はどこかに行ってもらって
います(^^ゞ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR