オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歌変わりすぎ?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

歌変わりすぎ?!

コルク版
2003/04/26(土) 17:27

なにげにオリコンチャートを見ているのですが、
「だれ?」
という歌手が上位に食い込んでいて、その歌がアニメの主題歌って
いうのが多くて。
(さらにそのアニメは人気があって、さらに主題歌が2ヶ月おきぐ
らいに変わっている)
そうゆう歌手はそこで売れて、次に普通に出した時ってあんまり売
れなくて、で、また主題歌で出すと売れるって感じで・・・。
昔、アニメの主題歌ってそんなに変わらなくて毎回見ているうちに
覚えてきて、歌と中身が同時進行って感じだったのが、今は歌手を
売り出すための道具としてしか扱われていないのが、アニメが好き
な自分としてはなんだかなぁ~って思ってしまいます。

テーマ:
タグ:  アニメ

スタッフへ連絡

  同感です。

マイキ675
2003/04/26(土) 18:46

最近のアニメってそんな感じが多いかもしれませんね。
私の子供時代の大人気はドラゴンボールだったんですけど、
そのままドラゴンボールの歌!って感じで大好きでした。
今はだいたいアニメの内容とは関係ない主題歌ですよね。
いけないとは思いませんけど、寂しい気がしますね・・・

今の子供たちは物足りない感じはしないのかな~

気になるところです。

スタッフへ連絡

  思う~

kikyou
2003/04/26(土) 19:06

そうですよね。歌だけ聴いてたんじゃアニメの歌だ何て
全然わからない。私の子供の頃もドラゴンボールでした!
いかにもドラゴンボールよっって感じだったのに・・・。
しかも最後のほう(GTだっけ?)はDEENの歌になっちゃって
がっかりしたものです。。

最近はめっきりアニメは見ないのですが
コルク版さんのようにオリコン見てると「お前誰だよ?」
ってのが主題歌唄ってること多いです。

せめて子供が見るような仮面ライダーとか
なんとかレンジャーとかは(アニメじゃないけど)
中身に沿った歌にして欲しいです。。
確かに昔の歌よりかっこいいけどね。。

弟がポケモンの歌を一生懸命覚えてたのが懐かしいです。
ポケモンはまだあの歌なのかしら?(もう終わった??)

スタッフへ連絡

  ポケモンの・・・

mosako
2003/04/26(土) 22:47

主題歌は今年で5曲目です。
“めざせポケモンマスター”
“ライバル”
“OK”
“Ready Go”
“アドバンスジェネレーション”(←一応新番組)
どの歌もポケモンらしくアニメらしく!!な感じです★
この年で大ファンなのでレスしてみました(笑)
そんじょそこらの幼稚園児、小学生には負けませんよ~

スタッフへ連絡

  おお♪

kikyou
2003/04/27(日) 00:59

アニメっぽい歌は変わってないのですね!
なんだかちょっと感激。。
この中では「ポケモンマスター」しか知りません(-▽-;)

弟と一緒に「ぴかちゅーかいりゅうやどらん・・」って
ポケモンの名前を言っていく歌を一生懸命覚えたのを
思い出します(*^^*)
やっぱ流行の歌にこの良さはないですよね~~♪

スタッフへ連絡

  更に・・・

マイキ675
2003/04/26(土) 19:53

ちょっと話ずれちゃうかもしれないんですけど、
今でも友達とか、いつもいっしょにアニメを見てた妹なんかと
話してるとたまにアニメの歌の話になったりして、しまいには
歌いだして異様に盛り上がったりしちゃうんですが、やっぱそうい
うのって大事な気がするんですよ。根拠はないけど(笑)
ドラゴンボールにしても歌を聴くとなぜか燃えてきたり(私だけか
も)または、切なくなったり。
自分の子供の頃に突然関係ない歌が主題歌になったら「は?」って
なると思う。ところで何度もレスすみません。

スタッフへ連絡

  同感です2

きゅろ
2003/04/26(土) 21:47

ホントに。
最近始まった「鉄腕アトム」の主題歌もアイドルが歌ってる。
しかも昔とは全然違う歌。がっかり。
「ひょっこりひょうたん島」もモーニング娘。だし。
(こっちは歌はアレンジしてあるけど、昔のままだからまだ許そう
(笑))
アニメも主題歌も大事にして欲しいですよね。

それにしても最近のアニメはつまらない。
昔みたいに子供から大人まで楽しめるものが無い・・・。
ハイジとかまんが日本昔話とか、再放送して欲しいな。

スタッフへ連絡

  ターゲットが..

ミノラ~
2003/04/27(日) 00:32

少子化の時代だから、アニメは子供向けだけのものを作っても、利
益が出ないから大人にも受けるように意識しているように感じてし
まいます。

例えば仮面ライダーや戦隊ヒーローも、子供ではなく子供のママを
意識して、イケメンを揃えたりしていると思うし..

私達が子供の頃は、アニメの主題歌=アニメのテーマソングなのが
当たり前でしたよね...
キャンディキャンディなんて、前奏からすぐに思い出せるし

私も「まんが日本むかしばなし」や「ハウス(カルピス)世界名作
劇場」は、今の時代こそ必要な番組だと思います。
あと、キャンディキャンディを、もう一度ちゃんと観たいです。

スタッフへ連絡

  結構いて嬉しいです。

コルク版
2003/05/06(火) 14:10

同じように思っている人がいて嬉しいです。
ポケモンとかは大人になっても「ああ~なつかしい」って
思える曲ですよね。
やっぱりミノラ~さんの言う通り、ターッゲットが子供→大人に
なってきているのも原因でしょうか?
あと、欲を言えば、鉄腕アトムはやっぱり
「そっらを越えてぇ~」
が良かったかな?(別にZONEがどうこうって訳じゃなくて)

シングルのプロモで女の子がダンスを踊っているのがやたら目に付
いて、「?」って思っていたんですが、それもやっぱりアニメの主
題歌でした。いきなり新人で5位くらいだった・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR