オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日のうたばんで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日のうたばんで・・・

おいもん
2003/04/25(金) 11:06

昨日のうたばん見た人いますか?
私は別にモーニング娘。の熱狂的なファンでも無いし、個人的に誰
が好き。と言うのは無いのですが、最後に「天城越え」を真面目に
歌っている保田圭ちゃんの後ろでペチャクチャおしゃべりしたりク
スクス笑ったり、聞いている様子の無いメンバーにイライラしたの
は私だけでしょうか?

あの位の年齢の女の子達が集まったらおしゃべりなんて仕方ないの
かもしれませんけど、彼女達は歌手でありプロですよね。
人が真面目に歌っている横であれはど~かなぁ~と思ってしまいま
した。テレビ側も無駄声が入ら無いようにすればいいのに・・・。

モーニング娘。に取ってうたばんは気楽に出来る番組だから緊張感
が無くなってしまったのかな?だけどリラックスしすぎと思いまし
た・・・。

仮にも昨日は保田圭ちゃんの卒業SPだった様ですし・・・。
最後にあんな感じだったのでちょっと「残念だなぁ~」と思ってし
まいました。

  私も思いました!

tomocchi
2003/04/25(金) 12:53

そうですよね、天城越え歌ってるときの
クスクスとかキャハハとかいう声が聞こえたときはちょっと
態度悪いなぁ~って思いました。
それと、ああいうイジラレキャラなんでしょうけど
三途の川とか「逝って」とか、そんな扱いってひどいんじゃない?
と思いました。
お笑いさんなら「おいしい」のかもしれないけど、、、
うたばんにももう来なくていいよ、とか呼ばないよ、とか。
本人がいいならいいんですけど、どうなんだろう。 

スタッフへ連絡

  途中まで見ました

はぬお
2003/04/25(金) 13:17

天城越えのシーンは見ていませんが、ほんとにプロ意識のない子供
だなぁ~っていつも思ってしまいます。ちょっと話はそれてしまい
ますが、以前からうたばんでの保田圭の扱いには目に余るものがあ
りました。画面では笑っていても相当傷付いたでしょうし、彼女の
痛みを思うととても腹立たしかったです。昨日の貴さんへの手紙で
も「めちゃめちゃへこんだ!」とぶちまけてましたが…。いつも何
様?!っていう態度の石橋貴明大嫌いです!
しかもフォローするわけでもなく悪乗りして同調してしまう他のメ
ンバーの非情さにも悲しくなります。テレビですし仕方のないこと
かもしれませんが不快でした。たまたま目にしたモーニング娘。の
番組内でも「怖い」とか「キモイ」とか言われていて、なんか嫌な
気分になりましたよ。

スタッフへ連絡

  ホント目に余りました!

ゆでたたまご
2003/04/25(金) 14:12

メンバーのおしゃべりも気になりましたが、
あの圭ちゃんの扱いが本当に気分悪かったです。
そんなに好きではない私が見ていてもかなり笑えなかったので
すから・・・。

何だかもし私が圭ちゃんだったら、と想像したら
すごく悲しい気持ちになりました。
本番中でも泣き出してしまうかもしれないし、
怒って帰ってしまうかも・・・。

三途の川とか、もう会うこともないとか、
声をかけるなとか、今もイタイよとか、やりすぎですよね。

なんか高さんも嫌だけど、昨日は中居君も分別がないなーと思
いました。

あれで楽しんでいる2人って、何なんだろう・・!?

スタッフへ連絡

  私も嫌な気分でした~

aikotan
2003/04/25(金) 14:12

私はセット裏に行く所まで見てお風呂に入っちゃったのですが、そ
こまででもかなりいや~な気分になりました。
どちらかと言うとモー娘。は好きではないのですが、その中で保田
はけっこう好きだったんですよー。
なんか、ちゃんとがんばってる子だろうなーって、勝手ですけどそ
う思ってたので。
なので以前からうたばんの扱いは見ていて不愉快でした。

保田これからソロがんばってほしいです。

スタッフへ連絡

  うたばん自体が・・・

ぶたの貯金箱
2003/04/25(金) 14:42

私はうたばん自体、好きではありません。
凄く、気分を害す発言が多いですよね。
以前ZONEの子たちが、貴さんに酷いことを言われ、ちょっと騒がれ
たこともあったし。
一応夜8時からの番組なんだし、TBSも考えて欲しいものです。
同じ歌番組、お笑いということであれば、ダウンタウンのHEY!
HEY!HEY!のほうが全然楽しく見られます。
もういい加減、番組での発言を考えて欲しいです!

スタッフへ連絡

  同感。

カイチ
2003/04/25(金) 15:24

私もうたばんは好きじゃないです。
たかさんも仲居くんもあの番組でだいぶ損してると思うんで
すが。どうなんでしょう???

話自体も探しながら、探しながらで結局つまんないし。
だったらダウンタウンの方がよっぽど面白いです。
仲居くんの暴走にたかさんが苦笑してる姿が逆に面白かった
りして(笑)。

私的にはたかさんはとんねるずとしてコント、
仲居くんはドラマだけで十分だと思うんですけどね。

うたばんは、モー娘みたいな若いコたちが出るときは特にう
んざりですね。

スタッフへ連絡

  私も好きではありません。

バナナタルト
2003/04/25(金) 16:26

なので、ほとんど見てません。
チャンネル回ししているときに、ちょっと気になる人が出ていると
きは少し見ていますが
すぐ別の番組に変えてしまいます。

すごく昔の話ですが、スピードの島袋さん?泣かされてましたよ
ね。ひとえちゃんにも冷たかったような・・・

スタッフへ連絡

  うたばんは今はみませんね

きよまん55
2003/04/25(金) 17:26

2年くらい前までは見てましたが、やはり司会の2人をみてる
と不快になるので今は見ませんね。

スタッフへ連絡

  なんで憲武じゃないんだろうか。

TeruG
2003/04/25(金) 17:37

貴明の暴走は、憲武がいれば中和されて、楽しい
ものになると思うんだけどなぁ。
「みなさん」とか見てると、憲武ってけっこうゲ
ストに気を遣って話ししてるように見えるし。

中居君が悪いってわけじゃないんだけどね。

スタッフへ連絡

  私も・・・

マイキ675
2003/04/25(金) 18:07

うたばん自体好きじゃないな~
って、見てないんですけどね (笑
とりあえず彼ら二人も苦手だし・・・

モーニング娘。は、なんだかすごく厳しくしつけをされてるって
聞いた話なんですが、そう思ってました。
メンバー同士でリラックスしすぎたんですかね。

スタッフへ連絡

GOサインをだしているので仕方がないと思います。
普通あそこまで自分のタレントがいじられたら、
さすがにNGを出すでしょう?
でも、保田さんという地味なアイドルが
ここまで認知されたのも「うたばん」のおかけだと思いま
す。
「天城越え」だって「ギャグ」ですよね。
三谷幸喜がエッセイで書いてました、「真面目に演じてい
る」から「笑いが発生する」みたいなことを。
だからあそこで笑っているメンバーは別に悪いとは思いませ
ん。

私は「うたばん」好きで、良く見ますが、
やっぱりテレビに出て目立ちたいから芸能人になるんですよ
ね。
「うたばん」は貴さんも中居くんも、サブキャラ的な人に
会話を振ってそこから面白くしていくなぁって
たまに感心しちゃうんですけどね。

最近の歌番組はトークの部分に重きをおいていますが、
その部分の視聴率が高いからだそうです。
アーティストの人たちって個性的だから話も面白いし。
あんまり大人しい番組ばかりじゃ、つまらないと思います
が。

スタッフへ連絡

  ゆがんでる

湯上りお肌. 
2003/04/25(金) 18:38

歪んでますよね。
うたばん司会者の笑いのツボって。

いつかあの二人が、落ち目になった日には
蜘蛛の子を散らすように、取り巻きたちが去り
ジェットコースターのように堕ちていくことでしょう。


スタッフへ連絡

保田圭ちゃんの卒業の発表の時期も悪かったよね・・
後藤真紀と同時だったでしょ?

なんで一緒に発表したんだろってすっごく疑問だった。
卒業の時期がぜんぜん違うのに・・・

よけい目立たなくされちゃったじゃん!

スタッフへ連絡

  圭ちゃん好きだったのに。

はなちー
2003/04/26(土) 00:01

なっちとか石川みたく、カワイイキャラじゃないけど、
地道な感じが好きだったのになあ。
加入当時から。
けっこうべっぴんさんだし。
(なんで子泣き爺にされちゃうんだろう…笑)

うたばんで変にいじられてから、目立つようにはなったけど。
あそこまでボロクソに言わなくたっていいじゃんか!
って思ってみてました。
でも、圭ちゃんを前に出そうと話を振ってた司会の2人は
ちょっとスゴイと思った。

結果的には成功なんだか、失敗なんだか。
卒業後の圭ちゃんが楽しみです(でも心配)。

スタッフへ連絡

  イジラれてなんぼ

モカシフォン
2003/04/26(土) 15:12

確かにちょっとやりすぎなんじゃない?!って思うこともあるけ
ど、全然話をふられないメンバー方が実は芸能人としてはかわいそ
うなのかも。
圭ちゃんは、たかさん&中居君がもりあげなかったらもっとキャラ
が薄かった気がするし・・。
矢口なんかは結構うらやましそうだったよ「私の時代はいつ来る
の?」って昔言ってたし!
この番組で圭ちゃんは、かなり打たれ強くなったんだろな・・

スタッフへ連絡

  そういえば

abech
2003/04/26(土) 16:38

明石屋さんまさんとラジオやっていた時も、”おばさん”キャラと
し弄られまくってたのを思い出しました。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました!

おいもん
2003/04/28(月) 13:45

皆さん、レスありがとうございます。
やっぱり嫌な気分になった人が多かったのですね・・・。

ただ私はモーニング娘。の熱狂的なファンでは無いですが、彼女達
を見ていると元気になるのでどちらかと言うと好きな方です。

なので、モーニング娘。が出ている番組を良く見ている方なのです
が、圭ちゃんはモーニング娘。の中では歌は上手いですが、特別可
愛いキャラでも無いし、ボケキャラでも無いし、とにかく地味で特
徴が無いのでずっとスポットを浴びる事は無く、あの様な弄られ方
ですが、彼女は貴さんと中居君には感謝しているみたいですよ。

彼女のお母さんは「貴さんのお陰でやっと娘がスポットを浴びる様
になった」とその時は泣いてしまったらしく、圭ちゃんに「貴さん
にお礼を言うように」と言っていたらしいです。

圭ちゃんが弄られる前は飯田香織ちゃんでしたよね。
前に「最近貴さんが全然構ってくれなくて寂しい」と思わず泣いて
しまった時がありました。
矢口もヨッスィーも「圭ちゃんが羨ましい」と言っていましたよ
ね。

だから私は貴さんと中居クンが圭ちゃんに対してあの様な対応をす
るのは、キャラを目立たせるためにしていると思っているし、三途
の川のセット等、局側は圭ちゃんにお金掛けているなぁ~~と思っ
たので私はそれに対して嫌悪感は無かったです。

ただちょっと前までは「圭ちゃんがいなくなると寂しいぃ
~・・・」とか言って涙を流して泣いていたのに、人が歌っている
時にぺちゃくちゃくすくすカラオケに行っているんじゃあるまい
し、あれはちょっとど~かなぁ~と思ったので投稿しました。

なんと言うか「圭ちゃんはけなしてもバカにしても何言ってもO
K!」って感じで言いたい放題やりたい放題の最近のモー娘。のメ
ンバーに嫌悪感を持っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR