オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. えなり君が受験した大学ってどこだったんでしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

えなり君が受験した大学ってどこだったんでしょう?

ふぃりっぱ
2003/04/22(火) 12:40

 昨日スーパーTVでえなり君の「たったひとりの大学受験」を
見ました。
 テレビではおじさんキャラでいつも余裕のある顔を見せている
彼ですが、やはり将来の不安などなど、18歳なりに抱えているん
だなーとしみじみと感じました。
 結局今年の大学受験の結果は残念でしたが、来年も頑張るとの
こと。それほどファンでもなかったんですが、「ガンバレっ!」
って思いました。
 

テーマ:
タグ:  スーパーテレビ大学TV

スタッフへ連絡

  予想・・・

yukky30
2003/04/22(火) 13:04

私は、ドラマを見ていてCMの間にところどころ見た程度だったんで
すけど、下見に行ったシーンを見たところ、多分上智かな・・?と
思うんですけど、どうでしょう?
上智!えなり君、そんなに頭いいのか?!
と勝手に思って見てました。。。真相はどうでしょうねぇ。。

スタッフへ連絡

  受験した大学は

☆ユッコ☆
2003/04/22(火) 13:39

えなり君の受験校は早稲田ですよ
私は昨日の放送はみませんでしたが、早稲田で数種類の学部を
受けたそうです。
来年こそは、受かると良いですね~
ちなみに受けた学部は広末さんとちがって、一般受験じゃないと
ダメだそうです。

スタッフへ連絡

  私も見ましたー

カイチ
2003/04/22(火) 14:44

ふぃりっぱさん、こんにちは。
私も昨日のスーパーテレビ見ました。
なんかの番組で誰かが(小倉さんかな???)、
えなり君、大学落ちちゃったみたいだけど、
その取材を受けてたなんて…みたいなこと言ってました。
と同時に、仕事の都合上、都内にキャンパスがある
大学を選んだようなことも言ってました。

で、昨日の番組なのですが、
うちの主人も上智かなー?って言ってました。

あいまいなレスで申し訳ないですが、
人生は勉強だ!と言っていたえなり君、頑張って大学生にな
ってほしいですね♪

スタッフへ連絡

  私も・・・

nono1108
2003/04/23(水) 01:29

見ました。
小倉さんの番組。
都内にキャンパスがあるところに絞って、上智と早稲田と言ってい
ましたよね。

その時に「落ちちゃったから番組もお蔵入りだね・・・」と言ってた
けれど、無駄にはしないんだな~と思いました。

スタッフへ連絡

  何校か

taicyo
2003/04/22(火) 15:12

受験したそうですが、その内の1校は上智ですよね。
卒業以来足が遠のいていたのでキャンパス風景を懐かしく
思いながらその番組を見ていました。

スタッフへ連絡

  感動

みくみく☆
2003/04/23(水) 07:24

すごいなぁ~
って感動しちゃった。

スタッフへ連絡

  えなりくん・・・

ウエルチ
2003/04/23(水) 10:06

以前ミリオネアにえなりくんが出たとき
「扇状地」が読めなかったんで
びっくりしました・・・

ちなみに盆地、扇状地、三角州等が選択肢の、
小学校の社会でよく出る問題で、ライフラインを
使っていました。
大学受験以前の問題だと思いました。

スタッフへ連絡

 上智と早稲田か~。ミリオネアに出ていたのは見ていないんで
すが、また勉強をしてぜひ志望校に入ってほしいと願うばかりで
す。

スタッフへ連絡

  推薦断っての受験だったそうです。

ぷりむ
2003/04/23(水) 13:54

前週刊誌で読んだのですが、
よく芸能人が一芸とかで受かっている大学などから推薦の
お話がいくつかあったそうです。
通信制高校でも努力家のえなり君のことで、成績も良かった
そうです。
それらをけっての受験とのこと。
来年がんばってね、と思いました。

スタッフへ連絡

  小学校の社会難しいよ!(横)

nanako550
2003/04/23(水) 16:01

中学受験して、一応有名校ぽいところでてますが、
扇状地なんて大人になってから使ったことない言葉だし
難しいと思うなあ。
字面を見ればなんとなくは分かるけど、
一度も聞いたことなくても不思議じゃない言葉だと思います
よ。
今バイトで小学生向けの塾講師してますが、
こないだ「1997年からサミットに新しく参加した国は?」
なんて問題があって焦りました…。
大人としては一番できなきゃいけない時事問題でもこんなに
難しいのに、ましてや地理なんてなかなか分かる人いないの
では。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR