オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「あなたにサラダ」のカラオケバージョンありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「あなたにサラダ」のカラオケバージョンありますか?

u-mya
2003/04/15(火) 11:15

ドリカムの「あなたにサラダ」って、アルバムにしか
入っていない曲ですか?
歌詞が入っていない、カラオケバージョンを探しています。
シングルだったら、カラオケバージョンもあるだろうと
思っていたのですが、どうもシングルではないみたい?
カラオケバージョンがあるかどうか、どなたかご存知の方が
いましたら教えてください。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  カラオケサラダ

スタッフへ連絡

  あるよ!

chiko15
2003/04/15(火) 12:56

と、はっきり宣言しつつ・・・
どこの機種だか分かりません。ゴメンなさい。
昔、私も唄ったことあります。
今はアルバムの曲も結構入ってると思うので
ドリカムあたりなら?どこの機種もありそうな予感。

曖昧なお答えなのにでしゃばってゴメンなさい。

スタッフへ連絡

chiko15さん、早速のお返事ありがとうございます!

ごめんなさい、私の説明不足でした。
カラオケバージョンの音源を、CD・MD・テープ等で手に入れたいの
です。

どなたかご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ないと思う

まきちゃ
2003/04/15(火) 13:20

u-myaさん、『あなたにサラダ』はシングル(またはその2曲目)
カットされていないと思います。
この曲はアルバム 『MILLION KISSES』 か
『THE SOUL(ベスト版)』 に収録されていますが、
オフィシャルに発売したCDではシングル1曲目でも
カラオケバージョンが収録されていたことって・・
ないんじゃないかな?

オフィシャルHPのディスコグラフィーです。
http://www.dctgarden.com/disco/index.html

CDに録音できるカラオケ屋さんに行って音源もらってくるとか、
可能なのかな?

スタッフへ連絡

  カラオケやさん!!!

u-mya
2003/04/15(火) 14:11

まきちゃさん、お返事ありがとうございます!

やっぱりないんですね~(T-T)
シングルにないってことまでは調べられたんですが、
カップリングで入ってないのかな?っていう期待もあり
ご存知の方がいれば、と投稿させていただきました。
アルバムにしか入っていないんですね。。

あら?シングルでもカラオケバージョンって入って
いないんですか?
それじゃ、期待ゼロですね・・・
早いうちにそのことがわかっただけでもよかったです。

カラオケやさんで音源もらったりできるのかも?
いいアイディアありがとうございます!
そっちの方向で調べてみたいと思います!!

本当にありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  もう遅いですか?

yuki-daruma
2003/04/15(火) 22:23

私も以前音源が必要で調べましたが、カラオケBOXで録音でき
るところがあるので調べて見てはいかがでしょうか?テープ
録音だったのでテープは持ち込みでしたが・・・。ただあま
り綺麗に録音できなかったです。設備にもよるのでしょうけ
どね!あまり参考になっていなくてすみません。

スタッフへ連絡

  できるんですね!

u-mya
2003/04/16(水) 09:44

yuki-darumaさん、こんにちは。
貴重な情報、ありがとうございます!
カラオケBOXで録音できるところがあるんですね!!
テープ録音でも問題ありません。
昨日こちらで、まきちゃさんにアイディアを頂いてから
いろいろ調べてみたのですが、どこでやってくれるのかが
まったくわかりません。
調べ方やキーワード等、わかれば教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・

友佳
2003/04/16(水) 10:49

以前、ドリカムの「未来予想図」のカラオケバージョンが欲しかっ
た時にゲームセンターで、「レコスタ」といって、自分の歌声が入
ったCDシングルを作成できるというモノを発見して、そのCDシ
ングルに曲だけ入れて帰ってきた覚えがあります。
自分が歌わなければ曲だけのCDシングルも作成できます。

が、「あなたにサラダ」がそのレコスタに入っていたいたかどうか
が分からないのですが・・(不確かな記憶ですみません)

私は上野のゲームセンターで録音してきました。
その機械(レコスタ)は池袋のゲームセンターにもあり、場所はハ
ンズの手前になります。


スタッフへ連絡

  レコスタ!!!

u-mya
2003/04/16(水) 11:39

友佳さん、お返事ありがとうございます。

レコスタ、1度友達が利用しているのを見たことがあります。
歌わなければ、曲だけのCDができあがるんですね!
確か1回の料金もそれほど高くなかった気がするし。
上野や池袋なら行けるので、その機械を探してみようと思います。
上野のゲームセンターはアメ横をウロウロしてれば
見つかりますか?
池袋の方はハンズの手前とのことで、たぶんあそこだな、
っていう見当がつきました。

貴重なご意見、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  レコスタ設置場所は

友佳
2003/04/16(水) 12:14

上野だと、「パセラ」というゲームセンターで、場所は不忍池の近
くにあります。
パセラのHPは↓こちらになるので、よろしかったら参考にしてく
ださい。
レコスタのHPも見つけたのですが、閉鎖になっていました(ーー;)

http://www.pasela.co.jp/main.html

パセラ上野店内1階のゲームセンターに設置してあったと思いま
す。当時は1階、奥の方にあった記憶が・・。

レコスタは確か1回400円くらいだったような気がします。
ちなみに私も曲だけの録音だったので、録音中ヒマになりました
(笑)

スタッフへ連絡

  大変参考になりました!

u-mya
2003/04/16(水) 13:46

友佳さん、丁寧な説明、ありがとうございました。
大変参考になり、とてもありがたく思っています。
レコスタのHP、閉鎖になってましたね。。
私も見つけたけど、残念でした・・・。

録音中が多少恥ずかしいかもしれないですが、
「あなたにサラダ」を探しに行ってきます!!
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR