オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画「シュリ」のオチ(観てない方はネタがばれちゃうので無視してね)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

映画「シュリ」のオチ(観てない方はネタがばれちゃうので無視してね)

ひとたん
2000/07/27(木) 13:15

映画「シュリ」を見た方で、北朝鮮の女スパイ=主人公の
恋人が身分を隠していた。っていうオチが、判明するシー
ンまで気づかなかった。。って方いますか?

なんでこんなこと聞いちゃうかっていうと私の韓国人の友
人数名(向こうで生まれ育ったのでいわゆる在日ではな
い)のみんなはみんな「ぜんぜん考えもしなかった」って
声を揃えて言うからなんです。映画の見方に日韓の文化的
な違いがあるのかなってちょっと思ったので。(まあ、た
またまそうゆう友人が集まっただけかも。)でもこの部分
を無視しても面白かったですよね。特に主演の男優さんは
素敵だった(*’’*)


テーマ:
タグ:  パイ文化映画韓国

スタッフへ連絡

  宣伝

烏鷺 拓人
2000/07/27(木) 20:14

さんざっぱら雑誌や新聞で「国境に引き裂かれた
悲恋がどうのこうの」という宣伝が打たれてた
せいで、日本の場合はなんとな~く見る前から
話の大筋が読めてしまったんじゃないでしょうか。
韓国でどんな宣伝をしていたかは知りませんけど。

それより、主人公と親友の諜報部員の区別が最初
全然つかなくって、すごく混乱しました。

スタッフへ連絡

  私も!

a25
2000/07/28(金) 17:30

ついこの間ビデオで観たのですが、主人公と相棒(?)の
区別がつかなくて苦しみました。眼鏡で見分けてたから、
はずされちゃうと・・・(^-^;;
思わず巻き戻して顔確認しちゃいましたよ。

オチの話ですが、やっぱりさんざん宣伝を見てしまったか
らかある程度読めてしまいましたね。

それより私的には、最初の方で、雨の中をバス停(タク
シー乗り場?)から走るってシーンが妙に引っかかってま
す。3人(主人公と彼女と主人公の親友)で走ってたはず
なのに、いつの間にか恋人同士の世界!?
おかしいぞ~。あの友人はどこへ消えたんだぁ(謎)

スタッフへ連絡

  わたしも!わたしも!

げいたん
2000/07/28(金) 17:34

ちょっと横レスぎみですが・・・。鳥鷲 拓人さんのこの
コメントに反応!

>それより、主人公と親友の諜報部員の区別が最初
>全然つかなくって、すごく混乱しました。

私もメガネのある、なしで区別してたら途中で全くわから
なくなってしまいました(笑)かなり悩みながらみてまし
た・・・。それでも(そんなほかの事に気をとられながら
も)、オチは途中から完璧わかっちゃいましたよねー。

スタッフへ連絡

  しかも 島田しんすけ に似ている・・。

ぷりん☆
2000/07/31(月) 19:37

シュリ とってもよかったんですけど
私も 皆さんと同じで
区別がつかなかった。

でも あの人 島田しんすけに にていませんか??

スタッフへ連絡

  判っちゃった!

くりーむ99
2000/07/27(木) 21:38

私はちょっとしたヒマつぶしに映画を観たんですけど、す
ぐに主人公の彼女がスパイだって判っちゃいましたよ~。
ストーリー的には結構単純だったんで先が読めちゃいまし
た。でも、おもしろかったですよ~。つまんない日本の映
画をみるんだったら、これの方が断然よかったです。

スタッフへ連絡

  感動してしまった

ベビースター
2000/07/27(木) 23:22

オチに関しては、最初の方でバレバレですよね。
でも、子供の頃見ていたら、わからなかったかも。
まぁ、感動のツボは別にあるので、そこんとこは
あまり、関係ないような気がします。

粗は多い映画なんだけど、こんなに
心を打たれてしまうのは、なぜなんでしょうね。

(少しバレの感想)
映画館でみましたが、またビデオでもみました。
結末を知って見ているので、冒頭の何気ない日常の
幸せ一杯のシーンが、ジイーンときちゃいました。
そして、クライマックス。
終盤の拳銃対峙シーン、何回見てもヤリきれない!!
ベンチでの会話は、切なすぎる!!
エンディングテーマの歌詞、涙腺のツボ押しまくり!!
という感じでした!!

しかし、かなり単純だなぁ>自分(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR