オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの泣ける曲教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

皆さんの泣ける曲教えてください!

セントラル
2003/03/18(火) 17:01

1人でいるときは、だいたいCDを聞いています。
最近、マンネリなんですが、
ここで、みなさんの泣ける曲をお聞きしたいと思っていま
す。別に泣きたいわけではないのですが・・。^^;

私は、バングルスの「エターナルフレーム」(?)
意味はわかりませんが、メロディーがせつなくて好きです。
最近では、夏川りみ「涙そうそう」です。

あと、どうしても思い出せないのが、
昔パーラメントというタバコのCMで流れてた曲なんです。
口づさめるのですが、
いまだに探せないでいます。

皆さんの好きな曲をおききして、
CD屋さんにでもいこうかなぁと思ってます!

テーマ:
タグ:  CD

スタッフへ連絡

  いつ聞いても泣いちゃいます。

roxy-keiko
2003/03/18(火) 17:19

 山口百恵の「秋桜」です。嫁に行く心情と嫁に出す母親の心情が
とってもリアルで泣けちゃいます。カラオケで自分で歌いながらも
泣いちゃいます。

スタッフへ連絡

  ちっちゃい時から

にお
2003/03/18(火) 17:24

最近平井堅がカバーしましたが、「大きな古時計」は
いつ聞いても一緒に歌っても泣いちゃいます。

メロディラインがすごくツボにはまります。

あまり歌を聴いて泣く事ってないんですけど、
この曲だけは別モノです。

スタッフへ連絡

  バングルスいいですよね~

ウリピー
2003/03/18(火) 17:51

私の泣ける曲はアリーMyラブで歌われてた歌なんですが

ジョシュ・グローバン♪You're Still You ♪
エルビス・プレスリー♪Always On My Mind♪

です。
ジョシュ・グローバンはゲスト出演でドラマの中で歌を歌うのです
がとっても感動して涙してしまいました。

エルビスの♪Always On My Mind♪はなんだか切なくなってジ~ン
ときちゃう。
アリーのストーリーの中で聴くと感動ひとしおですよ。

あ、あとかなり路線が違いますが
爆風スランプの「大きなたまねぎの下で」を聴くとおセンチ。(古
っ)

スタッフへ連絡

  今思いつくのは・・・

はぬお
2003/03/18(火) 18:13

バングルス!いいですね~あのメロディー聞くとじ~んときます!
あと私が最近よく聞いてひとり浸っているのは・・・
Fayrayです!彼女のメロディと詞が大好きなんです!
最近「白い花」というアルバムが出ましたが最高です!
ほぼベスト盤って感じなのですが切ない詞に泣けてきます(T_T)

あと古いですけど、ジャクソンファイブの「ベンのテーマ」。
詞の意味はわからないですけどなぜか涙がじんわりときます。

夏川りみの「涙そうそう」は私も好きです。
BEGINつながりで「恋しくて」はほんと名曲ですね~。
あの歌が流れるとしばしその世界に浸ってしまいます。

スタッフへ連絡

  古いけど…

(ぴこ)
2003/03/18(火) 18:33

チャゲのエピローグが泣けます

スタッフへ連絡

  浜崎あゆみ

abech
2003/03/18(火) 19:08

今はそうでもないのですが、2年位前はあゆが好きでした。
”元”あゆファンから言わせてもらえれば、A SONG for xxと
PS(2)ですね。
あれはなんか泣けてしまう。

スタッフへ連絡

  (洋楽なら)「オールウェイズ」

まーぶ
2003/03/18(火) 21:19

・・・っていうタイトルなんですが、原曲が誰なのかわから
ないんです。(いろんな人がカバーしてます。)     
正確な訳はわからないけど、あるドキュメント番組でかかり
ました。                      
「あなたのことは忘れない。心はいつもあなたと共にある」
                         
 。。。泣いたな~。。。               
                           
邦楽では、私もはぬおさんと同じくフェイレイ!好きです。
あとは・・・車の中で歌ってて泣きそうになるのは(笑)、
太田裕美さん(「君と歩いた青春」)とか、古~いの。  
「うお~ん、いい歌~ん♪」と思ってひたってます。

スタッフへ連絡

  bon jovi

☆♪ももっち♪☆
2003/03/22(土) 15:42

それは、BON JOVI のALWAYSです~♪
私もだい好き!!!
ライブで生で聞くと、ホントに涙が止まらない~~~(>_<)/

スタッフへ連絡

  古いけど 2

kimidorizuki
2003/03/18(火) 21:34

かなり古いですが、イルカの「なごり雪」。
最近時節柄か、TVでイルカ本人が歌っているのを2回くらい耳にし
て、「ああ、やはり泣ける~」と改めて思いました。

他の人バージョンもありますが、やはりイルカがよいです。

スタッフへ連絡

  古いけど 3

美礼☆
2003/03/18(火) 22:07

eternal flame すごくいいですよね。
まーぶさんがおっしゃったalwaysも名曲ですね。
多分オリジナルはAtlantic Starです。

私のイチオシ泣ける曲をいくつか。
ベットミドラーのRose(歌詞が素晴らしい。読んでるだけで涙
ウルウルです。)
イーグルスのThe sad cafe(曲の雰囲気が素晴らしい。)
エリッククラプトンのTears in hevean(亡くした息子さんを
想う歌だけにせつな過ぎます。)

あとこれは超個人的ですが、失恋した当時流行っていた曲で
グロリアエステファンのCan't forget you・・・そのままの題名
ですが・・・。

ホント、古い曲ばかりですね。
最近では平井堅のRingと、smapの世界でひとつだけの花が大
好きです。泣きませんが。

涙そうそうも素敵ですよね。
なぜかこの曲だけインターネットのダウンロードができず、
試聴ばかりしています。

スタッフへ連絡

  お礼♪

まーぶ
2003/03/18(火) 23:38

オールウェイズは「Atlantic Star」が原曲なのですね~♪ 
う~ん、これで探せる・・・。ありがとうございます!  
                           
男女の歌声が記憶に残ってます。2人組み??

スタッフへ連絡

  最近思い出す歌

あづき2002
2003/03/18(火) 22:13

こんばんは。
最近、太田裕美さんの「9月の雨」を思い出します。
かなり、古いんですが(^^ゞ
♪季節にあせない心があれば人ってどんなに幸せかしら
この部分を思い出して一人せつなくなっています。

スタッフへ連絡

  古いけど 3

ゆみころ
2003/03/18(火) 22:37

小学校の時に習った歌で「小さな木の実」のクライマックス
の「ぼぉ~や 強く生きる~んだ 広いこの世界 おまえの
もの~」で感極まってきます。もう一つが「マルセリーノの
歌」で昔の映画の中でも使われているのですがとても悲しい
お話で歌も半音ばかりの悲しい曲調です。歌詞は映画の内容
ほど暗くは無いのですけど・・・。

スタッフへ連絡

       

スタッフへ連絡

  古いけど 4

美園
2003/03/18(火) 22:48

私は、中島みゆきさんの、「あした」です。

みゆきさん聞いて、どっぷり沈むところまで沈んで、元気に
なります。

スタッフへ連絡

  パーラメントのCM

千里66
2003/03/19(水) 00:01

それって、マンハッタンか何かの高層ビルがバックの、、、です
か?
私も好きかも!そして、曲名思い出せないかも(涙)
Bobby Caldwellだったかな。
聞けば絶対曲名わかるはずなのに(それでCD買ったから)たった今
思い出せないです。やばい。

ちなみに私の泣ける曲は一杯あるけど、
一番は杏里の「夏の月」です。

  時計を戻しても 悪いところ直しても
  きっとふたり同じこと 繰り返してしまうのでしょう。




スタッフへ連絡

  これかな!?「ハートオブ・・・」

まーぶ
2003/03/19(水) 00:09

http://www.recosell.com/cd/00/00/06/00000664_1.html  
                           
 気になったので、検索したら出てきました。      
 う~んう~ん。。。どんな曲だろー??

スタッフへ連絡

  懐かしい!

nobb
2003/03/19(水) 01:52

ボビー・コールドウェルの「ハートオブマイン」ですね?
ハ~トオブマァイン~って感じのですよね。(って言っても
全然わかんないですよね・・・)とってもいい曲。

私の泣ける曲は古内東子さんの「誰よりも好きなのに」です。
片思い中じゃなくても、この曲聞くとそんな気持ちに
浸ってしまいます。

スタッフへ連絡

  そうそう!

千里66
2003/03/19(水) 13:47

Heart of Mineです。思い出させてくれてありがとう!
都会的でまったりしていてムード満点、若い頃は当時の彼がドライ
ブの〆によくかけてくれていたものです、、、(遠い目)

CDのタイトルもそのまんま、Heart Of Mine。良い曲がぎっしり
詰まっていて、お勧めの一枚です♪

でも、まーぶさんの教えてくださったURLに載っているカール・ア
ンダーセンも気になりますね、、、

スタッフへ連絡

  初恋の思い出

えみごろう
2003/03/19(水) 00:31

プリプリの「友達のまま」です。
♪言わないつもりの言葉をいつまで覚えてるの
ってサビなんですが、今でも胸がキューンってするくらい切
なくて涙出てきちゃいます。

スタッフへ連絡

  言わせて~(古い5)

venus0527
2003/03/19(水) 00:57

ジョージ・ベンソン ”変わらぬ想い”

シカゴ ”素直になれなくて”

ライチャス・ブラザーズ ”アンチェインド・メロディ”
(ゴーストのテーマ)

泣けます!!!

スタッフへ連絡

  お礼&さらに!

セントラル
2003/03/19(水) 07:57

皆さん、たくさんのレス感謝!感謝です!

年代が一緒なのか、
だいたい皆さんの曲わかります!!
あと、パーラメントの件もありがとうございます。
たぶんボーカルは女性だったと思います。
ただ、たくさんの人にカバーされてたと思うので、
記憶があやふやなんですが・・。
月曜日に番組と番組の間に放送される、
5分ぐらいの情報番組でたまたまBGMで流れていて、
それで久しぶりに思い出したんです。
うぅ~ん、皆さんの前で口づさめるのなら、
口づさみたいです!

皆さんのレスを読んでいるとさらに思い出したのは、
オリビアニュートンジョンかなぁ・・。
「♪カントリ~ロ~ド・・」はだめですね。
カントリーなのになぜか涙がじわじわきます。TT
近々来日コンサートするみたいですね。
あと、バングルスも再結成なんて話もちらほら聞いていま
す。

改めて、皆さんのレスを参考にレンタル屋にGO!します。
でも、過去にいくまでまだ時間はありそうなので、
まだまだ教えてください!よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  そうか・・・。

まーぶ
2003/03/19(水) 08:37

「エターナルフレーム」って、             
♪くろ~ず ゆあ あ~いず♪ってやつですよね?! 
 ・・今頃気がついた・・。              
スキスキ!私これ日本語で歌えますよ(笑)       
聖子ちゃんがカバーしてるので、そっちをよく聞きます。 
ただ、この歌詞がちゃんとした訳詞かどうかがわからない。
(ホント、英語弱くて・・・。)            
                           
引き続きということなので、泣ける歌。         
ロック系の歌手の方がバラードを歌うとすごく泣けたりしま
す。上で、「大きなたまねぎの下で」が出ましたが、同じ時
期だと思うんですけど、「SYOW-YA」ご存知ですか?
女性ばっかりのバンド。               
「祈り」という曲がすごーく好きです。ベスト版にはいって
ました。                       
皆さんの泣ける歌を見てると、「そうそう!」ってすごく 
思います~。

スタッフへ連絡

それなら、わたしも好きでずーっと曲名が分からなくて
気になっているヤツですぅ!!!
♪come to me~♪
って、「come to me」を結構繰り返す歌詞で、
どうやってらわかるんでしょうねぇ。はぁ。

スタッフへ連絡

  号泣! 「償い」

☆まりりん☆
2003/03/19(水) 10:24

皆さんの「泣ける」主旨と外れてしまったらごめんなさい!
数ヶ月前にNHKで聞いたんですが、さだまさしさんの「償い」とい
う歌です。初めて聞いたのに、歌詞を聞きながら号泣してしまいま
した。
交通事故を起こしてしまった男性が、遺族である奥様にずっとお金
を送りつづけていて、最後には奥様から「あなたの気持ちは充分わ
かりました。もうあなたの生活に戻ってください・・・」みたいに
言われるんですが・・・とにかく号泣です!
この曲は、最近の裁判で裁判官が歌詞を引用して被告人(?)に話
をされたとしてちょっと話題になった曲です。
是非聞いてみて欲しいと思います!

スタッフへ連絡

  「我が麗しの恋物語」

EB73
2003/03/19(水) 11:29

私も、80年代POPS大好きなので、泣ける歌はいろいろ
あるのですが、この間、泣ける歌を聞きました!
先週、NEWS23の金曜深夜便で、「我が麗しの恋物語」
(こんな感じのタイトルだった・・・)「クミコ」さんが
歌っていました。
AMラジオから、シャンソンが流れることは今まで滅多に
なかったそうですが、この曲は、今、よく流れているそうです。
短い歌が6番くらいまであるのですが、最後の方で泣けました。
切ない・・・

スタッフへ連絡

  観ました

プアールジャスミン
2003/03/19(水) 12:59

私もニュース23で初めてこの曲を聴きました。
シンプルな歌詞でわかりやすく、心を打つ唄ですよね。私も思わず
涙が出ました。
最後の歌詞にグッと来ました・・・。

トラックドライバーの人に「こんな唄AMで流すなよ!涙が出て運
転できないじゃないか!」と電話(?)があったとかって、パーソナ
リティーの方が言ってましたよね。

スタッフへ連絡

  ドナドナとグリーングリーン

ゆうりんぐ
2003/03/19(水) 11:35

丑年生まれのせいか、牛モノに弱いです。
ドナドナも、売られて行く子牛が可哀想で。きっとお母さんと一生
離れ離れになることを察して、黒目がウルウルしていたのでしょう
ね。。。
自分的には、おしんの奉公に出るいかだのシーンとダブります。
(小林綾子さん、すいません!)

あと、グリーングリーン。詳しくは覚えてないんですが、小学校の
音楽の時間、「むなしい」っていう感情を初めて教えてくれた歌だ
った気がします。

スタッフへ連絡

  同感

ゆぅB
2003/03/24(月) 12:14

上から順に読んできて、おぉっ!と思いました。
グリーングリーンは泣けますよね。うんうん。

スタッフへ連絡

  うかつに聴くときます・・

りねっと。
2003/03/19(水) 12:51

すぐに思いつくのは、
エリック・クラプトンの「Tears In Heaven」、
チェッカーズの「Song for USA」。

それと映画「ベスト・フレンズ・ウェディング」
のテーマだった
Diana Kingの「I say a little prayer」。
(映画内で登場人物が歌ったほうのアレンジが好き)

なんか全然ジャンルが違うんですが・・(笑

スタッフへ連絡

  「One more time, one more chance」

ディル
2003/03/19(水) 20:53

ちょうど好きだった彼と別れた頃に聞いた曲で。
山崎まさよしさんの声と合ってて、せつなくて涙なしでは聞けませ
んでした。今でも泣けてくる曲なんですよねー。

さだまさしさんの「黄昏迄」や、最近では「世界で1つだけの花」
でも泣けます。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR