オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動物のお医者さんの予告見ました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

動物のお医者さんの予告見ました!

雨やどり
2003/03/13(木) 22:06

前にここでも話題になっていましたが・・・・

動いてるチョビは本当にマンガそっくりでかわいいですよね。
ハムテル役の吉沢くんは、どうみせてくれるのかちょっぴり不安で
すが、まあ楽しみにしています。

でも、でも!あのコマーシャルを見て気になってしかたないことが
一つあります。
それはハムテルのチョビの呼び方なんですが。
今まで「チョビ」のアクセントは「チョ」にアクセントをおくんだ
と思ってました。でもあのコマーシャルではしりあがりに「チョ
ビ」って言うんですよね。説明が下手でわかりにくいかもしれませ
んが・・・なんかまぬけな感じがしちゃって。
今まで活字でしか読んでなかった名前が言葉になると、自分の思い
こみでしかないんですが、なんか違和感あります。


この先ますます不安~

テーマ:
タグ:  かわいいそっくり話題

スタッフへ連絡

  チョビ。

まーぶ
2003/03/13(木) 22:24

 チョビ~ !                    
 → ↑      ってカンジなのかしら??     
                           
 私はチョビ と呼んでました。 むむむ。       
   → ↓                     
ちょっとネタバレでもいいですか?(未読の方はご注意くだ
さいね!)                      
                           
私は、第一話で「このカシオミニをかけてもいい。」という
セリフが出るのを楽しみにしています(^.^)!

スタッフへ連絡

  私も(ちょこっとネタバレ)

にお
2003/03/14(金) 09:22

> 「このカシオミニをかけてもいい。」という
> セリフが出るのを楽しみにしています(^.^)!

このセリフも楽しみですけど、漆原教授(江守徹)が
初登場時にアフリカメイクをしてるのかも楽しみです(笑)

あとは先の話になっちゃうけど、背中見せると鼻水つける馬は
(名前忘れた~(^^;))どうやって訓練するのかな・・・?

いろいろな面で楽しみですね。

スタッフへ連絡

  あのお馬は、

☆♪ももっち♪☆
2003/03/14(金) 10:12

セリカって名前だったと思う。

始まるのが、すんごい楽しみ~~~♪

スタッフへ連絡

  せりかちゃん?

まーぶ
2003/03/14(金) 10:16

ネタバレ炸裂トークですね(^.^)             
                           
                           
カシオミニは、あのメイクじゃないと意味がないような気が
しますよね。わはは!                 
                           
馬の名前はセリカちゃんだったような。名場面だらけですか
らね~。チョビにはぜひ「般若」のような顔で微笑んでほし
いし。                        
ところで、ミケは?写真はどこかで見れないですかね~??
 ぐんにゃり・・・。  

スタッフへ連絡

  そうそう!!

にお
2003/03/14(金) 11:34

ももっちさん、まーぶさんありがとうです!
そうそう、せりかちゃんですよね。
いっつも鼻水たらしてる馬(笑)

動物のお医者さんは名前の付け方がユニークでしたよね。
何故か覚えてるのは「鼻くそはなちゃん」。
インパクトありすぎて忘れらんないです(笑)

チョビの写真はあるけど、ミケとかヒヨちゃんの
写真ってないですよね。
OAまでのお楽しみなんでしょうか?(^^)


スタッフへ連絡

  そうそうそう!!

電信柱
2003/03/14(金) 15:12

みなさんの作品への愛を感じて嬉しくなってしまいました。

あと、私的には、牛が「うんにゃ、蹴る。」と思う(!)のも
是非見たいのです。
(あの牛の名前はなんだったか…。「はなこ」じゃない、「ももち
ゃん」?)

しかし、尻上がりで「チョビ」って、想像ができません!
私も絶対に「チョ」にアクセントだと思っていました。

早くCMを見てみたいです。

スタッフへ連絡

  馬といえば・・・

kimidorizuki
2003/03/14(金) 22:02

ハムテルと二階堂が夏バイトにいく牧場の神経質な馬(流星号でし
たっけ?)、つねにため息をついて汗を流している・・・
彼もかわいいですよね。

チョビはそっくりだったけど、人間の方のキャストは、みなさんイ
メージどおりでしたか?

私は、漆原教授は「ぴったり」、菱沼さんと菅原教授は最初「ん?
と思ったけど、意外といいかも」、ハムテルと二階堂は・・・「か
なり、イメージ違う」って感想でした。
ハムテルのおばあさんは誰がされるんでしょうね。







スタッフへ連絡

  そして、、、

蒼衣
2003/03/14(金) 22:25

私は羊のプルプルが忘れられないです。

「ドカッ」と前足でアタックしたときに
ひづめの跡がチョキの形に付くので
「プルプルのチョキ」と言われる技を持つ、、、。(笑)

逸話は耐えないですね。

スタッフへ連絡

  おばあさん。

まーぶ
2003/03/14(金) 23:44

岸田今日子さんですね。ちょっと細い・・・。      
キャストは少し違和感がありますけど、結構好感持てる感じ
で私はスキかも。                   
二階堂が要潤君ってのがすごく気になる!       
「合わない~!」ってのじゃなくて、ヒヨちゃん対策は万全
なのかとか、ヘンな柄のシャツは着てくれるのかとか、そっ
ちの意味で(笑)。   

スタッフへ連絡

  ううむ、深い…

電信柱
2003/03/15(土) 02:28

ヒヨちゃん対策!変な柄のシャツ!
深い!そこまで気がまわるとは…。
そう言われてみれば変な柄のシャツも彼の味の一つですね。

しかしこうしてみると、
みなさんそれぞれお気に入りの人物、動物、場面があるわけで、
ドラマで原作の面白さが出せないと
あっという間に総すかんを食らいそうですね。

みんな夢中になれるような出来だといいですね!

スタッフへ連絡

  キャスト考

くりやん
2003/03/15(土) 18:06

ハムテル…原作のような短髪の方が良かったな~。
菱沼さん…菱沼さんのファッションや言動はキャスティングされた
女優のキャラクターに似合わない。
後はワンクールでどこまで描かれるのかが楽しみですね。
ハムテルのとぼけた両親は出るのかな?
お母さんは中村晃子さん、夏木マリさんなんかいいかも。

スタッフへ連絡

  ほんと、同感です!

kimidorizuki
2003/03/18(火) 21:29

そう!私もハムテルは刈上げじゃないと、イメージが違う、と言い
たい。そしてあまり笑わなそうな、落ち着きすぎて諦観はいったイ
メージで。
おばあさんは岸田今日子さんですか。
確かにちょっと細いですよね~。
おばあさんのセリフ、「あたしが(ちょっとは)悪かったよ。」な
どのカッコ書き部分のファンです。

菱沼さんのキャストは、私も最初「う~ん・・・」で、でも原作ど
おりのキャラクターなら意外と面白いかもっておもったんです。
でも考えてみたら、原作とドラマとか映画とかって大胆に変わってい
るときが多いし、和久井映見さんの今までのイメージに合わせて、
菱沼さんのキャラクターが、単なるハムテルと二階堂のマドンナ状
態に変化しちゃってたら嫌ですよね。

ぜひ変な人のままのキャラクターで、演じていただきたい。

しるこ爆弾も・・・再現するのが大変そうですけど、やってもらい
たいですね~。






スタッフへ連絡

  遅レスですが・・(ネタバレあり)

りねっと。
2003/03/16(日) 17:27

私が期待しているのは
漆原教授の「しるこ爆弾」です(笑

あれやるのかなぁ。。
ドキドキ。

スタッフへ連絡

  おしえて!

きょうちゃん2002
2003/03/13(木) 23:32

以前、ここで動物のお医者さんがドラマ化するって見て、え
え?って驚いてたんですけど、どこの局なんですか? まだ一
度もその情報を目にしたことない私。。
会社で同僚にその話をして、いったい動物にどうやって演技さ
せるんだろう? ってそれだけがなぞです。どーなるのかな
ー。
楽しみなような、自分の持つイメージがこわれそうで見たくな
いような。。

スタッフへ連絡

  10チャンです

雨やどり
2003/03/14(金) 01:06

4/17(木)スタートらしいです。もうテレビ朝日のHPにも情報が
UPされてますよ~

まーぶさん、そうです、そんな感じです。
でもどう書けばいいかわからなかったんです。
私もまーぶさんと同じく

チョビ と呼んでましたので、しりあがりはどうも変な感じで。
→ ↓   

まあ、そう呼んでいるのはコマーシャルのあの一瞬だけかもしれま
せんが・・・

本当にどうやって動物達に演技させるんでしょうね!?
楽しみ半分、不安半分です。
でもコマーシャルの中でチョビが自分のしっぽを追っかけてグルグ
ルまわっているシーン、すごくかわいかったです!       
           

スタッフへ連絡

  チョビは

しんいー
2003/03/14(金) 15:57

本名も「チョビ」みたいですね。
(yahooニュースにそうありました。)
それによると、他の動物達も原作にそっくりという
事でした(^_^)
早く写真を公開してほしいですね!

ところで、チョビの発音ですが、
チョビのあまりのかわいさに画面に釘付けになっており、
気付きませんでした(^^;)
私も チョビ だと思ってました。
   → ↓

スタッフへ連絡

  ハムテルのアクセントは?

ウエルチ
2003/03/14(金) 17:22

チョビはどう考えてもチョにアクセントですよね~。
私にとっては「ハムテル」のアクセントがここ10年以上の
疑問だったので、今回それが解明しそうでワクワクです(?)。
私はずっと「ム」にアクセントだと思っていたのですが、
「ハ」にアクセントだとか
アクセントは無しだとか(「ココリコ」などと同じ平坦さ)
いろいろ言う人がいて悩んでいたのです。
皆さんはどれだと思っていましたか?

スタッフへ連絡

  私はずっと、

miusci
2003/03/14(金) 17:42

「ハ」にアクセントをつけていたなあ。
周りもそう読んでいたし。
正解はなんだろう?

スタッフへ連絡

  ハムテル。

まーぶ
2003/03/14(金) 17:48

                           
ハムテル  ?? ってかんじ?            
→↑\→  「テ」はナナメに下がるような。      
                         
「ハ」にアクセントか~。いろいろあるんですね(笑)。

スタッフへ連絡

  私も

しんいー
2003/03/14(金) 18:15

多分まーぶさんと同じ発音だと思います。

でも、発音を文字で表すのって難しいですね(^^;)

スタッフへ連絡

  本名はキミテルだから

りびりび
2003/03/17(月) 01:11

ハムテルって愛称は、本名の公輝の公の字をタテに「ハム」って読
んでるんですよね。だからムにアクセントじゃないかな。
それにしても、チョビ、激似。動く姿が楽しみです。

スタッフへ連絡

  皆さんのレスを読んでいたら・・・

雨やどり
2003/03/17(月) 01:52

手元にマンガは無いのですがいろいろな記憶がよみがえってきまし
た。でも多分放送は10話くらいですよね。どこまでドラマにしてく
れるんだろう・・・個人的にはチョビの「や~ん」っていう、困っ
てる表情が見たいなあ。

私のハムテル像は短髪、クールな感じなので、吉沢君だとちょっと
甘すぎる感じがするんですよね。二階堂はもっとおトボケ君がいい
と思うし。う~ん、なんだかな~。
やっぱりマンガのドラマ化は難しいですよね。イメージって物がで
きあがっちゃってるし、全ての人を満足させてくれるようなキャス
ティングは無理なのはわかってるけど。

そうそう、ハムテルのアクセントは私も「ム」です。これ以外はあ
りえないと思っていましたが、これも人それぞれなんですね~。
なんか面白かったです。一人部屋で「ハ」にアクセントおいたり、
アクセントをおかないでみたり、声に出して確認しちゃいました
よ。夜中にブツブツ・・・怪しいですよね(笑)

スタッフへ連絡

  吉沢君

まーぶ
2003/03/17(月) 08:21

何度もすみません(汗)。               
                           
私もチョビの「や~ん」がみたいです!         
そして「ハムテル」のアクセントを練習しています。   
ハムテルハムテル・・・・。              
                           
ところで吉沢君ですが、テレビ朝日のHPを見ていて「ハム
テルにしてはやさしすぎる顔つき・・・」と思っていまし
た。ところが何度も見ているうちに「はっ!・・・」とハム
テルに見える瞬間があり、ひそかに「いいかも・・・。」と
思うようになりました。慣れ!?            
                           
それにしてもこのスレッドって、ハムテル・チョビ・キミテ
ル・マサキ・と、読んでいない人にとってはまるで暗号のよ
う(笑)!                      
次の予告CMは絶対見逃さないようにしよう~!

スタッフへ連絡

  マサキ

pyoro
2003/03/17(月) 07:19

ハムテルって公輝と書いて「マサキ」ではなかったでしょうか?
おばあさんはキミテルって呼んでたけど・・・

コミック読みたくなってきました。
実家に取りに行こうか悩み中。

ちなみに、私はハムテルの「ハ」にアクセントです。

スタッフへ連絡

  そうそう!本名はマサキ

すぬぱん
2003/03/17(月) 12:59

マサキなのに「ハムテル」「キミテル」と呼ばれ、
おばあさんや二階堂くんを「呼びたいように呼ぶ人々」って
原作では書かれてあったと思います。

私は5月末頃、出産で入院予定なので、
その間に原作を再び読破するつもりです。
タイムリーでウレシイ!!

スタッフへ連絡

  あはは・・・

雨やどり
2003/03/17(月) 21:45

そうそう、みんなハムテルのこと好き勝手な呼び方してましたね。
あばあさんなんて実の孫なのに!思い出しちゃいました。

私も実家から持って来ようかな、全巻。
なんだか読みたくなってきちゃった。

スタッフへ連絡

  今頃にして

こま3号
2003/03/18(火) 01:55

何故「ハムテル」って呼ぶのか、りびりびさんの
投稿を見て気づきました!!
「公」を上から読むんですね~
「キミテルは読めなくないけど、どうやったって
公はハムとは読めんぞ~」と当時高校生、
不思議に思ってたんですよ。
あの漫画のおかげで自分の多少なりの進路に影響した、
青春の思い出深い漫画です。ドラマ楽しみです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR