オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ユニクロのCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ユニクロのCM

きっちーち
2003/03/02(日) 12:01

今までも山口智子さんや無名の俳優さん達が登場していた
ユニクロのCMですが、今オンエアされてる藤原紀香さん
バージョンにどうしてもなじめません。
始まるとチャンネルを変えてしまうくらいダメなんです。
あの鼻にかかった声と妙にはしゃいだ姿。バックに音楽等
が流れていないから余計際立っているのでしょうが…。

駄スレでスミマセン。

テーマ:
タグ:  俳優山口音楽

スタッフへ連絡

  わたしは平気です

裏山手
2003/03/02(日) 12:12

私は紀香好きなので、平気(というか、スタイル
いいなあ~と毎回じっくり見てしまう)です。
関西弁でしゃべっているのも、身近に感じられて○。

ただ、これに限らずユニクロのCMはバックに
音楽がない無音CMが多いので、他のCMに比べて
目立ちますよね。だから好きか嫌いかがよけいに
強調される、ということはあると思います。

確かにトークはちょっとはしゃぎ気味かも。

スタッフへ連絡

  私もだめ・・・

くりーむ99
2003/03/02(日) 12:58

紀香さんは嫌いじゃないんですけど、最後の「イェイ~!」って言
うのが生理的に受けつけないというか・・。でも、かっこよくパン
ツをはいているので、とても安いユニクロのパンツとは思えません
ね~(笑)

スタッフへ連絡

  ご本人は好きなのですが

afurousagi
2003/03/02(日) 14:09

いくらセルフポートレートだからといって、あのポーズはいかがな
ものかと(^^;
長くて足が綺麗だから、ジーンズそのものは素敵に見えるけど
ジーンズの良さがどうこうよりも、なんか恥ずかしくて見ていられ
ません。
まぁ履き心地はよさそうなのが伝わるから、CMとしてはいいのか
も?でも藤原紀香さんは寒いイメージがついちゃったな。
音がないのはディレクターの方針で、挑戦らしいです。
アーティストでもあるその方が取り入れた方法を、会社も気に入っ
てるんでしょうね。

私はこれよりも、米倉涼子さんの宝石のCM(ジムケリーかな?)
がどーしても嫌で、チャンネル変えます。こっちが紀香さんなら
いいのにな。

スタッフへ連絡

  手をシャキ~ン(横)

りんごの種
2003/03/02(日) 17:16

私も、米倉さんの宝石のCMは・・・。嫌い。
あの、手をシャキ~ン??グネグネするやつですよね。。

藤原紀香さんは、足が長いな~。と思ってみています。
本当に、私の愛用しているユニクロのブーツカットとは
思えない・・・。
言われてみれば、キャピ~って感じですね・・(笑)

スタッフへ連絡

  私も!

mizuki002
2003/03/03(月) 09:48

藤原紀香さんは好きだけど、ユニクロのCM見てると
こっちが恥ずかしくなります。
スタイルがいいからカッコいいなって思って見てるけど、
最後まで照れずにやってたらあまり寒くならなかったかも?

それから私もジェムケリーのCMは、初めて見た時から
米倉涼子さんの目が異様に怖くて生理的にダメです!
あの目を見てしまったら、何か不吉なことが起こりそうな
イヤ~な気がしてしまうので、あのCMの度に
必死に画面から目をそらしてます。(^-^;

スタッフへ連絡

  みてない~いつごろ流れてるんだろう?

古アワビ
2003/03/02(日) 23:05

子供がいるので子供中心のTV生活なので、見てないんで
す。そのCM。
私は個人的に紀香、大好きなんで、その話題のCMを一度見
てみたいです。時間帯だといつごろオンエアされてるんでし
ょう?

スタッフへ連絡

  私もダメ・・・2

maiko304
2003/03/03(月) 05:49

私も本人は別に嫌いではないんですが
あのCMだけは生理的に受け付けず、
チャンネル替えてしまいます。
スタイルはいいと思うんですけど・・・・・ね。

スタッフへ連絡

  私も平気。

mei_moi
2003/03/03(月) 10:55

平気、というより私は写真をとるときに色んなポーズで取るように
しているのでこういうポージングがあるんだ~、と関心して見ちゃ
います(笑)あれぐらいはしゃぐと表情も輝いて写るんだな
と・・・モデルの撮影を垣間見た気がして面白いと思いました。

スタッフへ連絡

  たしかに

蒼衣
2003/03/03(月) 10:57

私も藤原紀香さんは好きですが、あのCMは
なぜか良い気分しないです。
もっとテンポよく、カシャッ、カシャッって
次々シャッター切るならまだ我慢できるような
気がするんですが、、、。
次のポーズまでが長いのでイライラするのかも
知れません。
つい、チャンネル替えてしまいます。

スタッフへ連絡

  私もキライ。


2003/03/03(月) 11:34

初めて見た時、目がテンになりました。(笑) 余計なお世話です
が、仕事選べばいいのになぁって思うときがあります。ガリバーの
CMもヘンじゃないですか?

スタッフへ連絡

  みんな結構気になってるんですね~

ゆう4121
2003/03/03(月) 13:32

CMって、それだけ良く見られていて、宣伝効果あるってことです
ねー。
で、その宣伝効果なんですが、実際あのCMを見て、買いたい!と
か思っちゃったんですが、すでにあの商品を買ってみました!って
ゆう人はいますか?実際、紀香なみに(!?)カッコよく履けるのか
な?

スタッフへ連絡

  やはり

きっちーち
2003/03/03(月) 15:57

好き嫌いが分かれるにしろ、かなり印象に残るCMということ
ですね。それだけで作り手にとっては成功なのでしょう。
やはりモデル出身だけにスタイルが良いから商品も引き立つし。

スタッフへ連絡

  買いました(汗)

こひつじ
2003/03/04(火) 10:53

身長は藤原紀香なみにあるので(スタイルは雲泥の差です
が)気になって買ってしまいました。
履き心地は悪くなかったですが、思っていたよりは薄い生地
でした。これからの季節用ですから当然ですかね。
私はお尻が張っているので、後ろポケットの痕がどうしても
くっきりしてしまいますが、それ以外は2900円で普段用
ならいいか、という感じです。
ただ、私は裾切り(サイズ直し)は不要だったので、そのま
ま買いましたけども、お直しが必要な人はどうなのかなーと
いう感想を持ってます。
どちらにしても、太股から尻はどうしても紀香にはなれませ
んでした(当たり前か)。

スタッフへ連絡

  私はとっても好き

えのりこ
2003/03/03(月) 20:18

そっかー。嫌いな人もいるんだあ。私は楽しげですごく好きで
す。紀香はもともと好きなんだけど、かっこよくてほれぼれし
ちゃうし、撮影を楽しんでそうで、見てて気持ちいいんだけど
な。

ただ、このスレを見て、初めてこのCMが、ユニクロのものだ
っと知りました。話題性や注目度があっても、これではCMと
しては失敗というべきであろう(笑

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR