オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動物のお医者さんがっ!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

動物のお医者さんがっ!

花霞
2003/02/19(水) 17:51


とうとうドラマ化されるみたいですね!
4月から吉沢悠くん主演で。

ちょっと前に“ホットマン”ネタで「反町がエンゾ~?」
とボヤいていたのですが、今回はみなさま如何でしょう?

他の共演陣は・・・
和久井映見(菱沼さん?)
江守徹(漆原教授?)
岸田今日子(おばあさま(名前忘れちゃった)?)
草刈正雄(菅原教授?)
他・・・

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20030216_10.h
tm

春からのドラマ、ちょっと楽しみ♪
(文句をいいつつ、ホットマンも見ますよん☆)

テーマ:
タグ:  ドラマネタ4月

スタッフへ連絡

  ええーっ!!

まーぶ
2003/02/19(水) 18:01

きゃー、しらなかった~!               
ハムテルが吉沢君?                  
あ~、でもみんないいキャストかもしれない・・・。   
                           
チョビは!? だいじょぶかな、あの「コワイ顔なのに控え
めな性格」がちゃんとだせるのかな?!          
たのしみ~♪

スタッフへ連絡

  キャストぴったり!

電信柱
2003/02/19(水) 20:17

ですね!

肝心の「チョビ」はどうなるんでしょうね。
原作ではチョビの気持ちの表現がとても面白かったけど。

あとミケに大阪弁は欠かせない!

スタッフへ連絡

  わー、ほんとに!?

16和音
2003/02/19(水) 22:16

楽しみではあるけど、あれがドラマ化できるのかなぁ?
ヒヨちゃんとか、どうするんだろう・・・(汗

原作に忠実に、人間の演技はなるべく乾いた感じでやって欲
しいですよね~(^^)
ドラマだからって、へたに恋愛シーンなんかを入れなきゃい
いんだけどな。

スタッフへ連絡

  おぉ~

littlesky
2003/02/19(水) 22:39

楽しみですが・・・原作と変わるんだろうなぁ。
「おいしい関係」もそうだったし。
あの雰囲気そのまま生かして欲しいのに。

ミケ声出演なら、濱田マリさんの関西弁はどうかな?
ハスキー人気が高まるのか?
気になる気になる・・・

スタッフへ連絡

  キャスト的にはいいかも!

さめはだ
2003/02/20(木) 04:46

佐々木倫子の漫画は男性にも女性にも人気なので
ドラマ化の話は本当に前からあったんですよね~。

でも佐々木倫子の許可がおりずに・・・

フジ→「おたんこナース」希望→現実「ナースのお仕事」
日テレ→「動物の・・・」希望→現実「愛犬ロシナンテの・・・」

みたいな「設定だけちょっと似てるけど全然違う」モノになったん
ですよね、確か。

テレ朝は絶対無理と思われた「ガラスの仮面」(おなじ花とゆめで
すね)のドラマ化やったのが評価されたのかしら?
野沢=月影先生、みたいなハマリ役が楽しみですね。

スタッフへ連絡

  なぬぅっ!?

なかやまみほ
2003/02/20(木) 09:13

動物のお医者さん、大好きなので
嬉しい反面、不安も少々…てなトコですね。

二階堂は誰がやるのかなぁ。

スタッフへ連絡

  キャスト

にお
2003/02/20(木) 09:53

動物のお医者さんは花ゆめ連載の頃からリアルタイムで
ずっと読んでましたが、原作のインパクトがかなり強すぎて
正直、ハムテル役が吉沢悠くんってあんまりイメージが
わかないんですけど・・・(^^;)

ああいう可愛い感じの人じゃないイメージがあるんですよね、
ハムテルって。

でも菅原教授役が草刈正雄だったらぴったりかも(笑)
(どう考えても漆原教授ではないだろう・・・)


スタッフへ連絡

  同感!

み~やん
2003/02/20(木) 12:27

わたしもハムテルのイメージがわかなくて、
吉沢悠くんと言うのがあまりしっくりこないです。。
でも合ってるのかな??とか思いつつ。。

それにしても「菅原教授役が草刈正雄」!?は
かなり同感!!
思わずそうそうそうそうそうそうそう!と思って
しまいました(^^;
和久井映見の菱沼さんもかなりマッチしています。
でも私的にはもえちゃんはどう?と思ったり。。
まったりしすぎですかね??

どちらにしても動物のお医者さんは大好きなマンガなので、
見逃さずチェックですね!
他のキャスト陣がかなり気になるぅーーー!!

スタッフへ連絡

  吉沢悠って??

ake-chan
2003/02/20(木) 12:28

肝心のハムテル役の役者さんがわからない・・・。有名な人なの?
それとも新人? 菱沼聖子役は和久井映見よりももっとエキセント
リックな感じの女優さんのほうがいいなぁ・・・おばあさんも私の
イメージでは野際陽子だったんだけど・・・。う~~ん。ドラマ化
って難しいですね。

スタッフへ連絡

  野際陽子!

pretty fly
2003/02/20(木) 12:54

私も岸田今日子より野際陽子の方が
ハムテルのお婆さんっぽいと思いました!

皆さんキャストにあまりご不満がないようですね~。
私は全員イマイチなんですが・・・。
かと言ってそれに変わる俳優さんも思いつかないんですけど
ね。

横ですが、「Papa told me」もドラマ化されるそうですね。

スタッフへ連絡

  横ですが(Papa told me)

かやのねえちゃん
2003/02/20(木) 23:57

Papa told meのドラマ化はちょっとショックなんですけど…

動物のお医者さん も大好きだけど、もう何か懐かしい感じ
がするのでもう(ドラマになっても)いいかなーと。
Papa told me も、懐かしくなった頃(?)にやってほし
かったです…
誰が知世ちゃんなのかなあ。これから検索してみます。

ところで、菱沼さんに和久井映見は、私のイメージではない
です。
おばあさんはやっぱり、野際陽子のほうが…岸田さん好きだ
けど。

スタッフへ連絡

  さらに横ですが

pretty fly
2003/02/21(金) 09:04

知世ちゃん役には豊田眞唯という子役さん、
お父さんには風間トオル、ゆりこちゃんは
華原朋美で舞台が大阪だそうです・・・なんか違う。

スタッフへ連絡

すごく好きなマンガだけにショックです。
子役さんは知らないですけど
お父さん役が何故風間さん?いい俳優さんだとは思いますけど、年
とりすぎですし、大体お父さんは知性派美形なはずなのに~イメー
ジが・・・。(涙)
 しかも何故舞台が大阪?
 ちせちゃんじゃなくって、それじゃ『じゃりんこチエ』になって
しまいますぅうう。がっくり。
 どうせやるなら、あくまでセンスよく、押さえた感じでやって欲
しかったです。は~。

スタッフへ連絡

  大阪ではないみたいです

かやのねえちゃん
2003/02/24(月) 00:08

神戸だそうです…
NHKの大阪が作るそうで。
ちなみに、朋ちゃんは「ゆりこちゃんのような役」かも。
役の設定が原作通りではないらしいのですが。

風間トオルの信吉さんですが(年とりすぎですか?
小学生の娘がいるくらいで年は合っているような)
私は「動物のお医者さん」の菱沼さんが和久井映見ってのよ
りは許せます。

スタッフへ連絡

  神戸なら・・・

ぴかきこ
2003/02/24(月) 09:39

 かやのねえちゃんさん、情報ありがとうございました。(^^ 
 少しホッとしました。(大阪の方ごめんなさい。大阪も大好きで
すけど、でもあのマンガの舞台のイメージとは違うので)
 神戸ならイメージ合いそうですね。
 朋ちゃんもゆりこちゃん役だとえ?って感じちゃいますが(知的
でミーハー、すらっとした美人の印象なので、可愛い感じの朋チャ
ンだと違うかなと)ゆりこちゃんみたいな役なら、いいかなーとも
思います。原作ものって、読者がいろんなイメージを持っているか
ら本当に難しいですよね。
 じゃあ『Papa told me』は原作どおりというより、少しアレン
ジしたものなんですね。だったら、ドラマはドラマなりに楽しめる
かも。
 >風間トオルの信吉さんですが(年とりすぎですか?
小学生の娘がいるくらいで年は合っているような)
 ひええええ、ごめんなさい。上の投稿読んだら、ちゃんと風間ト
オルさんって書いてありましたね。私はてっきり風間もりおさんか
と、誤解しきってました。どこをどう読んで「もりお」さんと勘違
いしたのかー。はー私って馬鹿。すみません~、トオルさんの方な
ら年齢的には悪くないですよね。ビジュアルも・・・。
 でも・・私のイメージではお父さんはやはりもう少し若くて、36
くらいで、いかにも美形の風間トオルさんよりも、もう少し知的さ
のかったハンサムさんがイメージです。すごく美形ってのじゃな
く、ってのが理想なんですがね。でも誰がいいか?とか言われると
分からないのですが。

>私は「動物のお医者さん」の菱沼さんが和久井映見ってのよ
 私も最初菱沼さん=和久井さんってえええ?と思ったのですが、
よくよく考えると和久井さんイメージかもと思い始めたところで
す。ドラマなんて案外始まってしまえば、「いいかも」と思えるも
んかもしれませんね。私もドラマ始まったら、上の風間さんも「ぴ
ったりだわ」とか言っているかもです。
 
 原作ものって外れると悲しいけれど、でもあーでもないこーでも
ないって話せるの楽しいですね♪

スタッフへ連絡

  二階堂役に要潤さん!?

まーぶ
2003/02/20(木) 18:06

この情報はホント!?                 
検索してたら出てきたんだけど・・・。         
裏番組が「ホットマン」!?              
                           
二階堂っていつも変な柄のシャツ着てますよね~。。。  
         

スタッフへ連絡

  密かに

momo2000
2003/02/20(木) 23:21

二階堂→和久井さんかと思ってました(笑)
二階堂が女性化したら、ネズミ嫌いないつもくっ付いている友達っ
てちょっとマッチした感じがしたので。

菱沼さんは・・・救命救急24時の時看護婦だった女性にボンヤ
リ、フンワリ演じて貰えたらピッタリなのにな~。

スタッフへ連絡

  ハムテルのイメージ

プー好き
2003/02/21(金) 10:31

私のハムテルのイメージは筒井道隆なんですが。。。
年齢的に無理が有るかな?とも思うのですが(^^ゞ

スタッフへ連絡

  オダギリジョー

すのぅうぃぃ
2003/02/21(金) 11:32

私はハムテルはオダギリジョーさんでいってもらいたかった!でも
ちょっと年齢的に上になっちゃいましたかね?
吉沢くんだと、ちょっと背が足りなさそう!
要潤も前だったら違和感があったかもしれないんですけど、この前
マシュー見てたら、結構おとぼけさんで好感が持てたので二階堂の
とぼけっぷりもありかな?と。

ところで清原は誰がやる?

私的には岸田さんは「鬼のゆりちゃん」かなぁ?と。

それにしても楽しみですね!

スタッフへ連絡

  ハムテルのイメージ2

しんいー
2003/02/21(金) 12:00

私は、柏原崇もいいかな~って思っちゃいました。
菱沼さんは深津絵里とか・・・。
ちょっと違いますかね・・・(^^;)

それにしても、とても好きな漫画だったので
楽しみです~!!
チョビの名演技に期待(*^_^*)

スタッフへ連絡

  私も!

ともべぇ
2003/02/21(金) 13:20

菱沼さんは深津絵里がいいと思ってました!!
なんか「成田離婚」のドラマの時のイメージがすごく菱沼さ
んにあってるような・・・・
違いますかね?

スタッフへ連絡

  私もですっ!

なかやまみほ
2003/02/21(金) 13:02

動物のお医者さんドラマ化、と聞いて

まずハムテル→筒井道隆だって思ったんです!
プー好きさん同様、年齢的に無理かなーって思いました(笑)
でもあのノホホンとしたイメージに合いますよねー。

スタッフへ連絡

  ハムテルと菱沼さん

たあち
2003/02/21(金) 20:37

ハムテル……妻夫木聡
菱沼さん……鈴木京香

なんてどうです?

それにしてもテレビ朝日はドラマ(特に人気漫画が題材の)では
ギャフンなことしてくれますからねぇ。
「ガラスの仮面」での芸術大賞授賞式がただの会議室に
ちゃっちい飾り付けしただけの会場で行われたのを見た日には
かなりギャフンでした。

スタッフへ連絡

  小泉孝太郎さん!

とし20
2003/02/25(火) 13:07

私は断然、小泉孝太郎さんです。
髪型も同じだし、端正な顔立ちとか
ピッタシだと思うのですが…。
ちなみに漆原教授は野村・元監督では…?(笑)

スタッフへ連絡

  う~~~ん・・・

ake-chan
2003/02/21(金) 12:48

要潤って人も知らないよ~(T_T) 何人? 何て読むの? なんか
ハムテルも二階堂も知らない人がやるってのも・・・。そんな有名
な人なの? 知らないのは私だけ? それにしても一応動物が主人
公なのでどうするのかなという不安が・・・。下手に学園ラブコメ
とかになってたらがっかり・・・。大体好きな漫画がTV化してよか
ったためしがないので今回もあまり期待してませんが。それにして
も登場人物のあのバブル丸出しのファッションはどうするのでしょ
う。やはり今風に地味に変えるのでしょうかね。

スタッフへ連絡

  かなめじゅん

なかやまみほ
2003/02/21(金) 13:07

…と読むのだと思います。「かなめ じゅん」。
今流行りの仮面ライダーのイケメンヒーロ(?)出身で、
お昼の「新・愛の嵐」に出ていた人だったような気が…。
二階堂があの人かーと私はちょっとがっかり(^^;

吉沢悠は確か、
マンスリーレオパレスのCMで
田中麗奈の隣に住むホテルマンだった人です。
(トイレットペーパーを三角に折ってたりした人)

なんか、どちらもマニアックな説明の仕方ですね、
スイマセン…。

スタッフへ連絡

  わかりました!!

ake-chan
2003/02/21(金) 13:15

なかやまみほさん、どうもありがとう。吉沢悠のほうはわかりまし
た。レオパレスのホテルマンの人ですね。そういえばドラマでもち
ょこちょこと出てますよね。ただ主役級じゃなかった記憶があるの
で、今回は大抜擢ってことでしょうか・・・。でもイケメン仮面ラ
イダーはオダギリジョーくらいしか知りませんでした(^_^;)かな
めじゅんと読むのですね。今流行りのアジア系の役者さんかなにか
だと勘違いしてました。 

スタッフへ連絡

  嫌な想像

EDEN
2003/02/21(金) 12:22

CGを駆使して、動物達に
変な表情とか動きとかをつけられちゃったら最悪・・

そ、そんなことないですよね~??

スタッフへ連絡

  まさかね

電信柱
2003/02/21(金) 15:45

これ最悪ですよね。まさかしないと思います。
ドラマでCG使ってるのってあまり観たことないような。

でも個人的には動物達の心理描写は欲しいなあ。

うまいタイミングでいい声を入れれば
面白くなると思うんです。
牛の「うんにゃ」とか、犬の「遊ぶ?」とか、
猫の「やめてんか」とか。

スタッフへ連絡

  HP出てました。

すのぅうぃぃ
2003/02/21(金) 16:05

テレ朝のHPがupされてました。
http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/

チョビ・・・スゴイなぁ、そっくり!

清原は私のイメージと違う!小夜ちゃんも。

菱沼さんはふかっちゃんもいいけど、藤谷美和子はどうでしょう?
試験管をペッタンペッタンってやってそうでしょ?

スタッフへ連絡

  チョビは似ている!

(nana)
2003/02/21(金) 16:33

あの強面でおどおどしてそうな感じが非常に似ている!!!

(普段見るシベリアンハスキーってあんなに恐そうな顔
してないですよね?うちの近所だけなのかな?)

でも吉沢悠・・・どうなんだろう。
格好良すぎる・・・。
吉沢悠って「アルジャーノン・・・」で菅野美穂の恋人役を
やっていた人ですよね?
要潤は全然知らないんだけど・・・。
奥様に人気なのかしら。
最近その手の人がたくさんいてウルトラマン系なのか、
仮面ライダー系なのか、何がなんだかよくわかりません。

でもドラマ楽しみですねッ。

スタッフへ連絡

  似ている!でもハムテルは…

電信柱
2003/02/21(金) 17:02

ほんとだ、チョビ、そっくりですね!
きれいなハスキーですねえ!
立派な恐い顔ですねえ!

でもハムテルには、もう少しなんというか
「無心」「ポーカーフェイス」な感じが欲しかった…。

スタッフへ連絡

  かわい~!

しんいー
2003/02/21(金) 17:23

チョビかわいいですね(^o^)
思わず見入ってしまいました。
そっくりというか、佐々木倫子さんの絵が
うまいのかな?!
4月になったら携帯の待受画面を
くぅちゃんからチョビに変えようかな。

キャストは、小夜ちゃんから下は
知らない人でした(>_<)

ともべぇさん、私は「成田離婚」観てなかったんです。
わからなくてごめんなさいm(_ _)m
なんとなくあの「ぽよよ~ん」とした
雰囲気が合うような気がしました。
でも、同じ気持ちの人がいて嬉しいです!

すのぅうぃぃさんの仰る藤谷美和子も
いい味出しそうですね(*^_^*)

あとは、動物達のセリフ(?)がどうなるか
楽しみです。

スタッフへ連絡

  私も!

まーぶ
2003/02/21(金) 17:41

菱沼さんは「藤谷美和子」サンがあうと思ってました!  
チョビにいたずらして「や~ん。」とか言われてそうです 
よね!

スタッフへ連絡

  チョビ!

いねちゃん
2003/02/22(土) 23:49


チョビがそっくりすぎてびっくりです!!
でも、ハムテルが吉沢さんてどうなんだろう・・・。
と言いつつ、見てしまうと思うんですが(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR