オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トーマの心臓

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

トーマの心臓

eosutorutukisima
2003/02/12(水) 12:33

こんにちは。萩尾望都さんの漫画の「トーマの心臓」が昔大好きだ
ったのですが舞台があることを知り3月に観にいきます。今まで何
度も上映されたようですがごらんになった方いらっしゃいますか?
スラジオライフというグループは全く初耳で、ネットで検索すると
「男版宝塚」などと書いてあってマニアックな集団なのかな・・な
どと考えてしまいます。むりやり一緒に付き合ってもらう友人は漫
画を読まずに行くわけですが「トーマの心臓」は簡単な話じゃない
し理解できるでしょうか?他におすすめな点。気をつけたほうがい
い事などもありましたらアドバイスよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おすすめラジオ宝塚漫画舞台

スタッフへ連絡

  ほんとうですか?

電子
2003/02/12(水) 14:51

トーマの心臓、
大好きでした
どこで舞台があるのですか?

まだチケットは購入できますか?

スタッフへ連絡

以前友人がなにかの雑誌の切抜きだったか、舞台のパンフレットだ
ったかを見せてくれて、トーマの心臓の舞台版があることを知りま
した。その劇団は他にも繊細な少年劇のようなものを上演していて
かなりその方面では有名なようでした。

ただ、その劇団の舞台風景を見たときに、萩尾望都が大好きな私と
しては自分の中の「トーマの心臓」のイメージを壊されたような気
がしました。もとが漫画なのでかなり強烈な印象があり、それが生
身の役者(しかも日本人)が演じることによってイメージが変わる
と言うか・・・。なので、原作に強い思い入れがある人は抵抗があ
るかも、と思いました(実際私がそうだったので)。もちろん、そ
うじゃないと言う人もいるとは思います。この役者さんたちのファ
ンのかたにはごめんなさい。ただこういう意見もあるということ
で。

スタッフへ連絡

  原作読んだ方が・・・

ちゃちうさ
2003/02/12(水) 17:54

こんにちは。
私は数年前初めてこの劇団を観ました。
何となく観に行った作品で「なんて面白い演出をする劇団な
んだ!」と思いました。(別にハマッタとかでは、ありませ
んが。。。)
・・・が、昨年。
漫画のファンという事だけで「月の子」という作品を観に行
って、「イタタタター」って。(やはり漫画ファンだと
ね。。。)
その日の帰り道、電車の中のファン同士の会話を聞く限り、
個人的に●●さんファンというのが多そうでしたよ。
「カッコよかったよねー」「キレイだよねー」「話わかんな
かった」「意味わかんなかった」という声をやたら聞いた気
がします。(その日たまたまそういう観劇者が多かっただけ
かもしれませんが。。。)
この時の公演に関する個人的意見は「漫画を読んでない人に
は全く分からない脚本で、(漫画の)絵がスキな人は違うだ
ろーって感じなんだ」でした。

女性役も男性の為、声が低いのがダメとか、男性同士のキス
シーンが受け付けないという声も聞きます。
席案内人が劇団員の為、ファンは悲鳴をあげて喜ぶようです
が、ホストっぽくてダメという声も聞きます。

「トーマの心臓」に関する感想じゃなくてすみません。でも
行くなら原作読むことをお勧めします。
私も3月に「トーマの心臓」を観に行きますが、これで今後
この劇団に行くかどうかが決まると思います(笑)

ファンの方ごめんなさい。因みに3月公演は完売だそうです
よ。HPはこちら↓
http://www.studio-life.com/

スタッフへ連絡

  数年前に観劇しました。

ぽりい
2003/02/12(水) 19:44

「トーマ」と「訪問者」観ました。劇団ファンではなく
原作ファンでしたが、私はけっこう楽しんで観ました。
友達はアンテ役の子が気にいってアンケートに書いたら
後でお手紙きたそうです。

男性が女役を演るのは、成人男性だけに「・・ちょっとね」
みたいなヒキもありますが、話に入りこんでいたので
だんだんどうでもよくなりました。こればっかりは好きキライ
あるでしょうね。私は劇中に使う曲のセンスがいいなあと
思いました。

あんまり話すとネタバレになるので控えますが、お友達には
マンガを貸すことをオススメします。そのほうがなおいっそう
物語に集中できると思います。
初読のショック(笑)が影響しないように、早めに読ませま
しょう。私は一週間浮上できなかった・・なつかしいなあ。

スタッフへ連絡

  「ダヴィンチ」3月号に。

まーぶ
2003/02/13(木) 08:07

萩尾望都さんと、演出の倉田淳さんの対談がちょっと載って
います。(途中からオスカー役の方とトーマ役の方も参加)
萩尾さんはかなり楽しまれたみたいでしたよ。      
                           
皆さんそれぞれ思い入れがあるので、こういうのって難しい
ですね。                       
                 

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

eosutorutukisima
2003/02/13(木) 13:02

マイナーな話題かな・・・と思ってたのでこんなにレス頂いて嬉し
いです。劇団員のファンが観にいくとか、ホストっぽいとか「やっ
ぱりな・・・(苦笑)」感もありますがそれでも実際「トーマの心臓」
がみれるワクワク感は変わらない・・・あー!!期待よ裏切られな
いでー―――!とりあえず「ダヴィンチ」3月号も読んでみます。
友達には早速漫画を送りつけます。「こんな内容の舞台見たくな
い!!」と言われたらどうしましょう。ランチをおごる約束で無理や
り付き合ってもらったので・・。
友達が心配ではありますがやっぱりやっぱり楽しみです。皆様あり
がとうございました。

スタッフへ連絡

  電子さん(チケット情報)

eosutorutukisima
2003/02/13(木) 13:11

チケットはアートスフィアチケットセンター(03-5460-9999)と
いうところに昨日電話してとれましたので今からでも大丈夫だと思
います。
日にちは2月27から3月9日まで。13時と19時の回がありま
す。S席が5000円A席が4000円です。日曜希望だったので電
話したら「9日だと3階、3日なら2階席」といわれたので私は3
日にしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

電子
2003/02/14(金) 16:23

ありがとうございます!
電話してみますね。

トーマの心臓は、とっても好きな
漫画です。
昔”モーリス”が上映されたときも
みにいきましたよー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR