オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. auのCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

auのCM

あづき2002
2003/02/06(木) 21:18

先日、映画「黄泉がえり」に行った際、上映前のCMで
初めてauの忍足亜希子さんのCMの60秒バージョンを
見ました。
TVでは短いのと、中森明菜の「瑠璃色の地球」の印象が
強くてあまり映像をちゃんと見ていなかったのです。

なんか、60秒なのにちゃんとドラマになってて
すごくよかったです。
映画も良かったので凄くいい一日でした。

皆さんも、感動したCMってありますか?
よかったら教えてください。

テーマ:
タグ:  ドラマ地球感動映画TV

スタッフへ連絡

  私も~♪

みぽりん1022
2003/02/06(木) 23:49

あづき2002さんこんにちは!私も同じことを投稿しようと思っ
てたんですよ!あのCM、すごいいいですよねえ!なんかちょっと
感動してじーんときちゃうんですよね。中森明菜さんが歌うあの曲
もとってもいいですよね。なんか松田聖子さんよりいいかも?
好きなCMはいろいろありますが、何度みてもじーんとするのは
明治生命の小田和正さんの「言葉にできない」の曲?の一般公募の
写真がたくさん写るあのCMです。あれをみると「人間っていいな
あ」としみじみ思います。まだまだあるんですけど思い出せない!
また思い出したらレスしますね♪

スタッフへ連絡

  きゃ~♪

あづき2002
2003/02/07(金) 23:49

みぽりん1022さん、はじめまして。
明治生命のCM、私も好きです~~~!
なんか、人生そのものですよね。
小田和正さんの歌もすごく合ってますよね~。
うちの変わり者夫はオフコースが嫌いだったようで
あのCMがかかるとチャンネルを変えようとするので
毎回必死で阻止しています。
また思い出したらレスしてくださいね♪

ちなみにミーハーですが、アイフルのくぅ~ちゃんも好きで
す。

スタッフへ連絡

  よかった。


2003/02/07(金) 16:10

昨日、CMですが初めて見ました。何のCMだろうって思わず見入
ってしまいました。じーんとしますね。 明治生命のCMは、小田
和正の声を聞いただけで涙が出そうになります。「うれしくて、う
れしくて言葉にできない」のフレーズ。 あと、今好きなのは、ネ
スカフェのSHIHOが出てるCM。あれを見ると、ほっとしま
す。最近ないけど、Qooも好き。

スタッフへ連絡

  あわあわ~~~。

あづき2002
2003/02/08(土) 00:05

はじめまして、涼さん。
auも明治生命もすごく音楽と合ってて、ひとつのドラマのよ
うですね。
見終わった後、すごく癒された気持ちになります。
ネスカフェは実はSHIHOよりあの、あわあわ~のクリー
ミィさに目が釘付けです。
飲みた~いと毎回思っちゃいます。
Qooも最近見ないですね。
早く新作がでるといいですね。

スタッフへ連絡

  小田さんのCMソング

abech
2003/02/08(土) 07:08

小田さんの曲がCMソングになってるやつってキャノンのIXYもじゃ
なかったでしたっけ。
何枚かのスチル写真風のものが出てくるやつ違ったらごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

  気になります~。

あづき2002
2003/02/10(月) 14:02

こんにちは、abechさん。
気になってキャノンのHPも見てみたのですが
わかりませんでした。
でも、そういわれれば、小田さんの曲で
他にもCMがあった気がします。
また、思い出したら書き込みますね♪

スタッフへ連絡

  泣きます。

東京DAYS
2003/02/08(土) 23:23

私は毎回あのCM見て泣きますよ。
携帯電話もいいとこあるじゃん!って
思います。
あのCM見て、動画携帯の役割が
分かった気がします。・・・
真木蔵人さんの味のある役も
いいなぁ。

スタッフへ連絡

  そうですね~。

あづき2002
2003/02/10(月) 14:11

こんにちは、東京DAYSさん。
同じ気持ちです。
CMとはいえ、二人の表情がいきいきしてますもんね。
動画ならでは?
みぽりんさんも書かれてましたが
中森明菜さんの声もしっとりしてて
曲にあってますね。
本当に映画館で見たときには泣けてきました・・・。

真木蔵人さんは、友達に指摘されて
はじめて気が付きました。
でも、主役の男優さんはいまだにわからないです。

スタッフへ連絡

  主役の俳優さん

neige
2003/02/10(月) 21:45

私もCM見て泣いてしまい、思わず調べちゃいました。

多分、大森南朋さん忍足亜希子さんです。
大森さんは椎名林檎さんの新しいDVDに刑事役で出てます。
忍足さんは実際、ろう者の方ですが、女優さんとして活躍されてい
ます。

CMはKDDIのホームページでも見れますよ!
ダウンロードして見て、また泣いてしまいました・・。

スタッフへ連絡

  おぉっ!

あづき2002
2003/02/11(火) 00:57

neigeさん、はじめまして。
情報、ありがとうございます。
忍足さんは「黄泉がえり」にも出演してらして、それ以前に
も雑誌などで知っていたんですが、大森さんは知りませんで
した。
KDDIのホームページで見れるのですか?
さっそく見に行きます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR