オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先週のGOOD LUCK!!で・・・・(ちょっとネタバレ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

先週のGOOD LUCK!!で・・・・(ちょっとネタバレ)

おずねえむ
2003/02/05(水) 21:23

飛行機の中で震えている柴咲コウにキムタクが内線で勇気づけてま
したよね。自分が絶対に安全に操縦するとか、心配するなとか。
でも結局彼女は飛行機を降りてしまいましたよね。
あれってある意味いくら操縦がキムタクでも怖いものは怖い、信頼
できない、トラウマは克服できないって事ですよね。
彼女が飛行機を降りたと聞いてキムタクはショックじゃなかったの
でしょうか?
真剣に見ていなかったので細かいところまで理解できていないだけ
かもしれませんが、普通ならキムタク的には納得できなかったんじ
ゃ?と気になってます。
又気になっている子が乗っている、というだけで、そんな簡単にフ
ライトの変更ができるもんでしょうか?

今「沈まぬ太陽」を読んでいる最中だけに、どうも軽々しい航空会
社(というかパイロット)だと思えてしまってしかたありません。
ま、所詮ドラマですけどね・・・・

  たしか・・・(ネタばれ)

でん子
2003/02/05(水) 21:42

今回のキムタクは
「俺がいる。でも何が理由かはわからないけど、
そんなに怖いなら無理はするな」って
いうスタンスで柴崎に声をかけたんじゃないかなって
解釈してます。

だから終わりのシーン
「怖いのは何が理由なの?」「いつかきれいな空を見せてや
る」
(正確ではないけどこんな感じの言葉)を改めて柴崎に
伝えたのではないかな?と。

もしくは、飛行機を降りた事に納得行っていなかったとして
も、ハワイへ直接柴崎からお礼の電話が入ったので、
キムタクの不服も一蹴されたとか。

<又気になっている子が乗っている、というだけで、
<そんな簡単にフライトの変更ができるもんでしょうか?

↑これはどうなんでしょうね?私も専門知識が無いので
わかりませんが・・同じく、いろんなコンディションを含め
可能なのかな?と思ってしまいました。

でも所詮「キムタク」。不可能をカッコよく納得
させてしまうのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  フライトの変更

ぽけもんJET
2003/02/05(水) 22:54

前後のスケジュールの関係などでそんなに
簡単にチェンジはできないみたいです。
希望は出せるそうですが。
出発間近に柴咲コウと木村拓哉が
インターホンで話していましたが、
クルーはその時は忙しくてそれどころではないので
あり得ないとか。
また、コックピットクルーが空港まで車で通うことも
できないみたいです。

航空関係者の方や飛行機によく乗られる方などが
見ると結構「あれれ!?」と思う場面が多いみたいです。
私も飛行機に乗る機会が多いので、ちょっとおかしいかも、
と思うこともありますが、まあドラマということで。

スタッフへ連絡

  すいませんおもいっきり横なんですが・・・

バナナタルト
2003/02/06(木) 10:27

柴崎コウが飛行機恐怖症なのは、もしかしたら自分の両親が飛行機
墜落事故でなくなったからなのでは・・・と思った方いません
か?!いつも親友の両親が飛行機事故でなくなったから整備士にな
ったって行ってるけど。
親戚のおじサンおばサンが来たときも彼女にパイロットは絶対だめ
よっ!みたいなこと言われてたし・・・

スタッフへ連絡

横にそれてごめんなさい^^;。

私はこのドラマ、飽きてしまったので最初の方しか見ていないので
すが、なんとなく彼女の年齢からすると、日航機墜落事故クラスの
大きな事故にあった遺族のような気がしました。

キムタクにリチェックを要求された時の彼女の表情、尋常ではない
なと感じたのですが、他の方はどうなんだろうと思っていたところ
です。

ただこのドラマは、CAさんだとかキムタクのやっている事とか見
ていると、ドラマとはいえあまりにも「あれ?」と不審な点に気付
く事が多いのでもう見なくなってしまいました(T_T)。

スタッフへ連絡

  私の勘。(ネタバレ)

まめぞう
2003/02/06(木) 12:25

わたしの想像です。
たぶん、柴咲のご両親は海外の航空会社の飛行機で事故に会
い、死んでしまった。その航空会社は昔、堤真一が勤めてい
た会社だった。
で、堤は事故となんらかの関係があり、ANAに転職。
毎年命日に柴咲の実家にお金を送っているのも、堤・・。
その詳しい事実を知っているのは、昔付き合っていた黒木瞳
だけ。
結構、何気にみんなつながっていそう。

スタッフへ連絡

  私も!!

YNOE
2003/02/06(木) 14:00

私も、まめぞうさんと、全く同じことを考えてました!!日曜の夜
放送なので、母と一緒に見ているのですが、先週も二人で、
「きっと、・・・・だよねぇ。。」と言いながら見ていました。
キムタク第二子誕生ニュースで、さらに視聴率があがるかもしれま
せんねぇ。。

スタッフへ連絡

  おぉ~っ!!

バナナタルト
2003/02/06(木) 14:24

まめぞうさん、すごいっ!!
そういわれてみれば堤と柴崎コウのシーンのときの彼の彼女に対す
る眼差しはなにか別人のようだった♪
全然話しが反れますけど、整備士役の要が21歳と聞いたときには
あごが外れそうになりました^^;みっ見えないっ!!

スタッフへ連絡

  そういえば・・・

おずねえむ
2003/02/06(木) 22:06

確かにでん子さんのおっしゃるセリフに聞き覚えが・・・
そしてきっと彼女からの国際電話でキムタクの気持ちもスッキリし
たんでしょうね。納得です。

でもフライトの変更だけはやっぱり納得いかないなあ。飛行時間や
飛行先によって体調管理法だって変わってくるだろうし、正当な理
由無しに、しかも当日飛行先を変更してもらえるなんて、ありえな
いですよね~

ところで私、彼女の両親は飛行機事故で亡くなったと思いこんでま
した。そんなシーンなかったでしたっけ?きちんと見てたわけじゃ
ないから、それらしきシーンを見て勝手に思いこんじゃったのかし
ら?
でもまめぞうさんの予想はすごい!
私も堤さんって理由ありっぽいとは思ってたけど、まさか送金主と
結びつけるなんて!さすがにそこまでは考えつきませんでした。

なんだか「こんなのありえない~」と思いながら見ていたドラマで
すが、この先ちょっとだけ楽しみになってきました。
みなさんありがとう!

スタッフへ連絡

  ぜーんぜん横だけど

mei_moi
2003/02/07(金) 11:33

あの柴崎コウの怖がり方、すんごい良くわかるなあ・・・って思っ
てみちゃいました(笑)
小さいとき飛行機事故にあって(墜落とかじゃないですけどね)そ
れ以来怖くて飛行機はダイッキライです。何度かのっていますが、
そのたびに死にそうです。。。。
あれを見ていて「自分でも扉が閉まった後にムリするなって言われ
たら降りるなあ・・・」って思いました(汗)でも彼女、仕事で行
くはずだったんですよね!?いいのかなあ、とも思ったり(笑)
まあ、ドラマですね♪
旦那には「柴崎コウの役、飛行機嫌いとか事故とか意地を張るとこ
ろとかマジでお前そっくり」って言われます。あんなに意地っ張り
かなあ・・・(汗)でも感情が手にとるようにわかる!!のでかな
り感情移入して見入っています(爆)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR