オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「トリビアの泉」って・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「トリビアの泉」って・・

こみか
2003/02/03(月) 18:26

まだ見たことないんですが、すっごくおもしろそうですね!
さっきニュースの合間にやってました。
・大山のぶ代は「太陽にほえろ」の脚本を書いていた。
・ゴリラはすべてB型だ。
などなど。
今までの中でみなさんのベストを教えていただけますか?

テーマ:
タグ:  おもしろニュースベスト太陽

スタッフへ連絡

  「いらっしゃいませ~♪」BY.八嶋

haruminn
2003/02/06(木) 01:45

初回をたまたま見て、衝撃を受けました!!
やはり私のお気に入りは…
「小便少女も、いる」
ってやつですーーーーー!!
これ、映像がマジ衝撃的でした・・・(゜Q゜)
それから、はまってますねー。
時間帯が厳しいですが。

あと、最後に金の脳紹介するときに八嶋さんが
「いらっしゃいませ~♪」って言うのが、毎回たまりません!
いいセンスしてますよね(笑)

スタッフへ連絡

  やっぱり「亀」でしょう!

sisimaru
2003/02/05(水) 23:26

私もトリビア大好きです!
亀のペ○○は自分の頭より長い…でしたっけ?
ほんとにあれは衝撃的でした(笑)亀の交尾も生々しかった(汗)
それと私もネタ1つ送ってみました。採用されるといいなぁ。

スタッフへ連絡

  大好きです~

パトリックコックス
2003/02/05(水) 00:54

私もトリビア大好きです~。
こんなにお仲間がいたなんて!
私のお気に入りは「海亀の交尾は長い」ってネタです。
ヘンなネタですが、笑いがとまらなくなってしまって。
どうしても忘れられないんです。
あと、最後のメロンパン入れになってまーす、っていう
八嶋さんに毎度笑わされます。

スタッフへ連絡

  たたみかけるッス!

パークオズ
2003/02/04(火) 13:52

八嶋さんの補足の時、よく
「たたみかけるッス!~」という口調面白くてすきです。

スタッフへ連絡

  ツボはまりまくり

こんぱん
2003/02/04(火) 12:05

八嶋&克巳サイコ~。この2人だからこの番組はこんなにも面白い
んだ。せめてあと30分早い時間で放送してくれたら・・・

で、私のお気に入り「へぇ~」は、
「ルパン3世の銭形警部の名前は『幸一』である。」です。
おもわずTVの前で「へぇ~」って言ってました。

スタッフへ連絡

  仲間がいっぱい!

なずな。
2003/02/04(火) 12:04

深夜だから、なかなか見てる人がいないんじゃないかな~と思って
ました。あんな面白いのにもったいないなぁ~って。
この番組のおかげで、毎週火曜日は朝がつらいです…。
私の着信も「へぇ~」にしてますよ!
昨日は「3・3・7拍子」のトリオが私のツボでした…!!

スタッフへ連絡

  次は24日!

mayu111
2003/02/04(火) 11:38

ちなみに今週、再来週はお休みらしく、
次の放送は24日だそうです。
月曜日の楽しみが減ってしまって淋しいですね~。

スタッフへ連絡

  私の着メロは「へぇ~」です

mayu111
2003/02/04(火) 11:26

毎週月曜日はあの番組を見てから寝るんですが
大笑いした後はなんだか身体が興奮してて(笑)
寝つきが悪いんですよね~。毎週寝不足です。
私のお気に入りは「まりもは手で丸めている」
ってヤツですね。衝撃的でした(笑)。
あれって確認VTRも面白いけど、八嶋さんの
補足トリビアがいいですよねぇ~。
補足トリビアでへぇ~が上がったときの二人の
嬉しそうな顔が好きです。

でも自分が知ってるネタが出ると悔しい!
私も金の脳が欲しいです!

スタッフへ連絡

  いいな~!

momo2000
2003/02/05(水) 23:57

私も携帯にしようかな~?(PHSなんです~(涙))

有料「へぇ」と無料「へぇ」があって、無料の方だけ
聞いたのですが、有料の「へぇ」はどんな感じですか?

無料の「へぇ」はスローな感じでしたよ~。
(同居人に無理矢理ダウンロードさせたんですが)

スタッフへ連絡

  大好きです~

むぅむぅ
2003/02/04(火) 11:03

私の住んでいる地域では木曜の深夜です。

お気に入りNo.1は
「タイの首都・バンコクの正式名称は長い」ですね。
(確か「96へぃ」と、カナリ高かったような)

スタッフへ連絡

  大好きです

はちぽち
2003/02/04(火) 09:39

友達の家で10本まとめて見せられて以来、大大ファンです。
司会の二人の間の取り方が絶妙でいいなと思っています。

好きなのは、「ピーポ君には仲間がいる」と「亀の話」(笑)
あと、「ジュースはラベルには果汁100%以外は切ってある果物の
側面を見せてはいけない」もお気に入りです。

昨晩のはビデオが壊れて撮れてなかったです。悲しい。
何がおもろいのはあったのでしょうか?気になります・・・

スタッフへ連絡

  ゴールデンにならないかね。

ユリウス
2003/02/04(火) 00:21

私も大好きなんですが、いつも月曜日の深夜ということで忘れてし
まいます・・・。
たいていはビデオにとって見てますが。
せめて23時ごろにならないかなぁ。
ゴールデンタイムだとちょっと放送できないものが増えてつまらな
くなるからね。
私が笑えたのは「加納典明は昔、ムツゴロウ王国にいた」とか、
へぇ~って思ったのは「童謡シャボン玉とんだは悲しい唄だった」
などなど、、、。
今週の「はぁ~」も笑えて楽しいですよね。
司会者の2人もいい味だしてて、おもしろいし!!
楽しみな時間です!

スタッフへ連絡

  いつも見てます!

becco
2003/02/03(月) 23:44

今日1:40から放送ですよね~
ちょっと深夜過ぎるけど、でも毎週楽しみにしてます。
私が好きなネタは
「鬼太郎の目玉の親父は、寝るときには目をつむる」と
「レレレのおじさんがいつもホウキで掃いているのは、
悲しいわけがある」です。

今日はどんなトリビアかなぁ~
私も金の脳がほしいっ!!

スタッフへ連絡

  私も好き!

でん子
2003/02/03(月) 18:43

こんにちは。

私も好きです。
最近流行の「雑学系」?のゆる~い感じが
いいです。

私が印象に残ってるのは、

「ケンタッキーフライドチキン店頭に居る
カーネルサンダースのメガネには度が入っている。
しかもカーネルの設定年齢(60代くらい)の人が使用する
老眼鏡の度(レンズ)になっている。」

「『笑点』のテーマソングに笑点メンバーが歌う歌詞がつい
ていた。
『笑点』は当時流行っていたドラマ『氷点』からモジッタも
のだ。」

ですかね。。

「へぇ~」ってわたしも参加してみたい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR