オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超超超★笑えるマンガを教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

超超超★笑えるマンガを教えて下さい!

こちみかた
2003/01/28(火) 17:49

こんにちは、こちみかた です。

新婚半年なんですが、夫婦そろってマンガにはまっています!!
それも、声を出して大笑いしてしまうおもしろいマンガです。
(皆には新婚なのに・・・ってあきれられてます。)

今までに二人で読んだマンガは
「ハゲしいな!桜井くん」
「行け!稲中卓球部」 です。

そろそろ稲中も全巻読み終わるので、
オススメがあったら教えて下さい。m(__)m

全巻一気に買えることに、大人になった喜びを感じる
 たかみちこ でした。

P.S
新婚生活のストレスから大笑いしたいのではありませーん。
決して疲れていませーん(笑)

  私のオススメは

dachs
2003/01/28(火) 20:09

鈴木由美子の『ビバ!山田バーバラ』かな。
まだ3巻しか出てないんですけど、私はかなり笑いましたよ!
良かったら読んでみてくださいね♪

スタッフへ連絡

  新婚さんならば・・・

ベルたぬ
2003/01/28(火) 20:53

 けらえいこさんの『あたしンち』もなかなか笑えます。あたしん
ちに出てくるお母さんはすごいけど、あういう妻だと旦那も飽きな
いのでは?と思いました。(稲中とか読んでしまうと笑いのツボが
ちがってしまうかも知れませんが・・・)あとは、『浦安鉄筋家
族』も笑えます。浦安~は確か稲中~と同じ作者だったような?誰
か詳しい方フォローをお願いします。かなり昔の漫画になります
が、模図かずおの『まことちゃん』もかなりシュールで笑えます。

スタッフへ連絡

  稲中は・・・。

まーぶ
2003/01/28(火) 21:15

こんばんは!(ベルたぬさんも、おひさしぶりです!)  
                           
気になって検索してみたら、稲中は古谷実さん、鉄筋は浜岡
けんじさんとでてきました。(私も同じ人だと思ってまし
た)                         
こちみかたさんが挙げている本を、どちらも読んだことがな
いのでツボがちがうかもしれませんが、「ツルモク独身寮」は
けっこう笑えました。大きなサイズのコミックになってま
す。あ、文庫にもなってるかも!?           
                           
あまり男性誌を読まないので、ご主人も一緒に笑える~  
となると難しい(笑)                 
少女漫画ならいっぱいオススメがあるんですけどね!!

スタッフへ連絡

  かなりマニアックですが・・・

mosako
2003/01/28(火) 22:38

私的にはWJ(週間少年ジャンプ)系列が好きです。
“ボボボーボボーボボ”“すごいよマサルさん”など。特にマサル
さんの作者うす田京介の作品はお気に入りです。
あと、“OLビジュアル系”“ごくせん”も結構面白いですよ!
稲中の面白さについていけるなら、“あごなしゲンさん”“クロマ
ティ高校”などもお勧めです!
少年マガジンの4コマ漫画も笑えますよ~★
本当にかなりマニアックな感じで恐縮です・・・

スタッフへ連絡

  まさるさん!!

*minachan*
2003/01/29(水) 17:16

私もまさるさんオススメ!!
でもカナリマニアックだからツボが違うかも・・・。

あと「エンジェル伝説」かな。
これは電車なんかで読むと死にそうです。
天使のような心を持つ優等生の北野君のお話なんですけど
見た目が悪魔のような顔をしていて次々と不良に戦いを挑まれて
しまう・・っていうギャグマンガです。
今まで読んだ中で相当おもしろい部類入るかなぁ。
mosakoさんとツボが同じみたいだから読んでなかったら
mosakoさん是非読んでみてください!

鈴木由美子の作品だったら「オマタかおる」が好きかも。

スタッフへ連絡

  古いですが・・・

広瀬
2003/01/29(水) 00:21

何度読んでも笑えるのは、
ゆうきまさみの「究極超人あーる」です。
突然ツボに来るので電車の中では絶対に読めません。
いまだに、
「埼玉県の地図」
「光画部時間」
「むしりとった衣笠」
などなど、読んでた人にしかわからないネタで
旦那や友人と会話したりしてます。

スタッフへ連絡

  吉田戦車、中川いさみ

ラッコさま
2003/01/29(水) 01:00

共に4コマが多いです。
ハマる人はハマる、という感じでしょうか。
私はお気に入りです。

スタッフへ連絡

  KISS掲載中のマンガです。

すゆ
2003/01/29(水) 08:38

・作者さんが二ノ宮知子(違うかな??)、「のだめカンダヒ
ーレ」??題名もあやふや・・・。ごめんなさい。
音楽の話なんだけど、とても面白いです。
稲中とはまた違った面白さですよ(^^)
ちびまるこちゃんも好きです!!

スタッフへ連絡

  のだめ!!

まーぶ
2003/01/29(水) 09:38

爆笑ですよね!!                  
「のだめカンタービレ」!               
二ノ宮さんの面白さは私もこの掲示板で教えてもらいまし
た。「平成よっぱらい研究所」も面白いし~。     
「のだめ」って3巻で面白度がバビュン!と上がった気がし
ます!!

スタッフへ連絡

  平成よっぱらい研究所

すゆ
2003/01/29(水) 10:09

まーぶさん こんにちは。
ちょっと質問いいですか??
このマンガは誰が描いていますか?二ノ宮さんでいいのかな?

のだめファンがいて嬉しいです♪ここの掲示板で話題になった
んだ!!嬉しいな♪

スタッフへ連絡

  同じです~。

まーぶ
2003/01/29(水) 10:24

同じ人ですよ!←キーワード検索で、「二ノ宮知子」と入れ
てみてください。すゆさんの他に、えらいもんがでてきま
す・・・^_^;                     
楽しかったですよ、これ(笑)。            
このとき紹介してもらったものをすべてチェックしました。
(中にはさがせなかったのもありますが・・・。)    
                           
ところでのだめですが・・・              
「めくそ!?(のだめ)」ってのが笑える~!!

スタッフへ連絡

  2人で読むなら

プー好き
2003/01/29(水) 14:18

私は稲中は苦手だったので、合うか分からないのですが。。。
でも、ハゲしいは好きでしたが。

「ツルモク独身寮」窪之内 英策
「湘南爆走族」  吉田 聡  
なんてどうかしら?
マンガが大好きでいろいろ読みましたが、
お薦めです。
是非読んで見て下さい!

スタッフへ連絡

  笑える最強ヤンキー!


2003/01/29(水) 18:19

青です☆

青のお勧めは、週刊少年サンデー 西森博之著、
『今日から俺は!』です!!
面白すぎて、電車の中では読めません!!
ヤンキーもので主人公も最強なのに、笑えます!!
割と昔の作品なのに今でもたまに読み返して大笑いします。
絶対読んで欲しいですー。

でも他の方がお勧めしている「浦安鉄筋家族」と
「ツルモク独身寮」は青もお勧めで~す!

スタッフへ連絡

  1票!

emeth
2003/01/29(水) 21:45

私も「今日から俺は!」に一票です。
ヤンキーといっても、酒・煙草などはやらない、極めて健全な
愛すべき「ツッパリ」君達が主人公です。
結構古いマンガですが、未だに引っぱり出してきて読んでは
笑ってしまいます。

昔、新刊を持ったまま電車の中でうっかり読んでしまい、
「ブフゥ」と吹き出してしまって大変な思いをしたことが(笑)
今ではコンビニなどでもペーパーブックみたいな廉価版が
出ているので、気軽に読めると思いますよ。
同じ作者の「天使な小生意気」もお薦めです。

スタッフへ連絡

  ツルモクに1票

ゴリエ644
2003/01/29(水) 23:52

泣けて笑えるマンガですよね。
昔男友達に借りたんですが、どうしても最近また読みたくなって
古本屋で全巻そろえてしまいました。
読みかえしてみましたが、やっぱりおもしろかったです。

スタッフへ連絡

  ツルモクも面白いけど

かな♡かな
2003/01/30(木) 15:47

同じ人が書いた漫画で「ワタナベ」というのも面白いですよ
~。全3巻なのですぐ読めちゃうんですけど。

窪ノ内さんの漫画ってカバーはずすと裏漫画みたいのがあっ
て結構こってるな~と思います。

スタッフへ連絡

  マニアックかもしれませんが

がーべらGV
2003/01/29(水) 21:57

「×(ペケ)」
四コマ漫画風です。S47前後の生まれの方には
非常に懐かしく、笑えます。(私は先輩にお借りしました。)

新婚さんにはオススメできませんが(苦笑)

「極楽町一丁目」
嫁姑のバトルを短編漫画にしたものです
シュールで、静かに笑えます。

スタッフへ連絡

  4コマといえば・・

りねっと。
2003/01/30(木) 00:12

「X(ペケ)」新井理恵、好きでした♪
これ以降にたよーな路線の四コマが
増えたけど、これがやっぱり一番!

ちょっとHでハッピーな4コママンガ
ももせたまみの「ももいろしすたーず」。

伊藤理佐「おいピータン」(これは4コマじゃないけど・・)、
最近文庫で出た「ミックスリサ」もオススメです。

ロクニシコージ「すべてに射矢ガール」
(これも4コマじゃないです)とか。

西本英雄「ポチのへなちょこ大作戦」(現在は、
へなちょこ大作戦Zで連載になってるのかな?)は
昔から大好きで、少年マガジンを最後から読んでた
よーな(笑)
古いですが、斉藤富士夫「激烈バカ」も結構好きでした。。

あとは、ながいけん「神聖モテモテ王国」も面白いです。

なんだかマニアックでスミマセン・・。

スタッフへ連絡

  わーー!!感激です。

こちみかた
2003/01/30(木) 12:13

昨日PC開けなくて、今朝見たらビックリ!!
皆さん、ありがとー。

笑えるマンガっていっぱいあるのね・・・と驚いてます。
皆さんのレスをダンナに見せて、
意見があったものを挑戦(!)してみます。

私が気になったのは、
まず「ツルモク」「のだめ」「今日から俺は!」です。

そうそう、吉田戦車を忘れてました。
実家に伝染るんです。があるから持ってこようっと。

あたしンちは、読売新聞の日曜版で読んでます。
ほのぼのでいいですよねぇ。

本当にありがとうございました。

当分の間、マンガには困らなさそうだわ。

笑いの絶えない家庭の第一歩が踏み出せそうです。
(えっ?意味が違います?)

スタッフへ連絡

  遅いかな?

ALLEX
2003/01/30(木) 12:49

私がはまったのは、
「すぎなレボリューション」です。
ツルモクや究極超人あ~る(映画のビデオも持ってる)、
のだめカンタービレもおもしろいですね!
のだめは私自身楽器をやっているのでよけい面白いです。
Sオケの「ラプソディーインブルー」聞きたぁい!!

ちょっとエッチ系なら、はあはあとかダーリンは生ものにつき
とかはどうですか?
マニアックなものなら「GS美神 極楽大作戦」とか。

私もまたツルモク読みたくなっちゃったなー

スタッフへ連絡

  買ってしまった・・・

ごてつ
2003/01/30(木) 18:50

ここに連なる数々のレスの影響を受けて、
のだめカンタービレを購入しちゃいました。
これから読むのが楽しみです☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR