オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔の名曲を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昔の名曲を教えてください

cheap
2003/01/24(金) 12:35

古い歌で名曲を探すのに凝ってます。昔って歌の上手い人もたくさ
んいたし、名曲が多かったなぁって。たまったら、1枚のCDにし
て、車の中で聴きたいなぁって楽しみにしてるとこです。最近、は
まってるのは、沢田研二、中島みゆき、アニメソングの名曲などで
す。ジュリーの歌が本当にかっこ良くて、時代を超越してるって思
いました。 
おすすめの名曲があったら、現在の歌でも構いま
せんので、教えてください。お願いします♪

テーマ:
タグ:  おすすめアニメ時代CD

スタッフへ連絡

  迷い道とか

なかやまみほ
2003/01/24(金) 13:44

この前『歌の大辞テン』で聴いたのですが
渡辺真知子さんは歌が上手いな~って思いました。
【迷い道】とか【かもめが飛んだ日】とか良いと思います。
あと、高橋真梨子さんも上手いなぁって思います。

昔の曲って、いつまでも心に残る歌が多いですよね。
それに比べると最近はそういう曲って少ないように思います。

スタッフへ連絡

  思い浮かんだのは・・・

あづき2002
2003/01/24(金) 14:14

こんにちは。
わたしもちょっと昔の歌って好きなの多いです。
 村下 孝蔵「初恋」
 スターダストレビュー「追憶」
 松原 みき「真夜中のドア」
 ユーミン「りフレインが叫んでる」などなど。
もっと他にもあるのですが、今、脳内で「初恋」が
エンドレスで回っているので他の歌がうかびません。
歌の大辞テンで15~20年くらい前のベストテンになると
全部、一緒に歌えちゃいます。
素敵なCDがつくれるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私も~!

pretty fly
2003/01/24(金) 16:35

松原みき「真夜中のドア」大好きです。
ちょっと前に誰かがカバーで出しましたよね。
スターダストレビューは定番ですが「今夜だけきっと」
が好き。
あと、古い部類に入るか分かりませんが、
私のオススメは大沢大沢誉志幸の「そして僕は途方にくれる」
です。

スタッフへ連絡

  いくつか

nobuhagi
2003/01/24(金) 15:16

ぱっと思いついたのが

喝采 / ちあきなおみ (この歌かなり好きです)
水色の雨 / 八神純子
異邦人 / 久保田早紀
もしもピアノが弾けたなら / 西田敏行
花 / 加納昌平(漢字が正しくないかも)

お好みでなかったらごめんなさい(^^;
まだまだたくさんありそうですね。

スタッフへ連絡

  よくカラオケで歌うのは

つれちゃん
2003/01/24(金) 16:43

私も昔の曲って大好きでよくカラオケで歌います。
本当に歌が上手い歌手が多かったですよね。
で、色々ありますが思いついたのは、

・雅夢(がむ)の「愛はかげろう」
・庄野真代の「飛んでイスタンブール」
・杏里の「オリビアを聴きながら」
・オフコースの「YES-NO」
・バンバンの「いちご白書をもう1度」
・石川ひとみの「まちぶせ」
・稲垣潤一の「ドラマティックレイン」
・クリスタルキングの「大都会」
・高田みづえの「私はピアノ」
・大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」
・LOOKの「シャイニン・オン君が哀しい」
・ばんばひろふみの「SACHIKO」

なんか結構古い感じ?になっちゃいましたね(笑)。
でも、あの頃の曲って洋楽も邦楽も、今聴いてもすごく
素直に耳に入ってくるんですよね。
たまにTVショッピングでやってる何枚組かで売ってる
CDを買っちゃおうか、と考える事があります。

スタッフへ連絡

  椎名恵さんとか。

まーぶ
2003/01/24(金) 18:09

あとは、大橋純子さんなんてどうでしょう??      
椎名さんは、「愛は眠らない」、大橋さんは「たそがれマイ・ラ
ブ」どちらもいい曲~♪                
                           
私もMDにいろいろまとめたりしてますが、山口百恵さん、
高田みづえさん、は一人で一本使っちゃいますね。    
                           
あとは八神純子さん「みずいろの雨」、太田裕美さん、 
「君と歩いた青春」(「木綿のハンカチーフ」は有名です
が、隠れた名曲が・・・!)             
あ!アニメもOK??「小公女セーラ」と「ベルサイユのば
ら」の主題歌は!?                  
                        
 ・・・思いっきり自分が楽しんでしまいました(反省) 
よいものができるといいですね!!

スタッフへ連絡

  まちがえた~!

まーぶ
2003/01/24(金) 18:49

椎名恵さん、私が思ってた歌は「LOVE IS ALL」
でした!すみません~!

スタッフへ連絡

  ベルばら!

ゆかりの
2003/01/24(金) 21:11

ベルばら、賛成~!
数年前にラレーヌというビジュアル系バンドがコピーしてく
れたお陰でカラオケにも入ってるのでよく歌ってます!

あと今聴いても新鮮だな、と思うのは
・「異邦人」久保田早紀さん?
・「マドンナたちのララバイ」岩崎宏美さん
です。
あとジュディオングさんの、両手を広げる振りでおなじみの
曲、名前がわからない~。
中島みゆきさんの曲は昔のも今のもいいなあ、と思います。

なんか個人的趣味になってしまいましたが、よかったら参考
になさってくださいね!

スタッフへ連絡

  それは、「魅せられて」。

まーぶ
2003/01/24(金) 21:42

ジュディ・オングさん~なつかし~!          
                           
小学生の私は、歌詞の英語の部分を「うぇなほぇなぐろんぴ
え~じゃ~♪」とか歌ってました・・・。

スタッフへ連絡

  ウケる

cheap
2003/01/24(金) 22:49

思わず笑っちゃいました♪わたしも「ふぇなほだえーすたー。女は
海~♪」なぜか、「女は海」だけやたらハッキリしてるんですよ
ね。英語の歌詞なんてまだ珍しい時代でしたねぇ。それにしても笑
っちゃった♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~♪

cheap
2003/01/24(金) 23:22

「そして僕は途方に暮れる」は、なぜだか通学路を思い出しま
した。昔の曲は必ず昔の風景を思い出しませんか?

本当に
ステキなおすすめをいっぱいありがとうございます。

すで
に入手済みのもいっぱいあって、「うふ♪」と思ったり、「そうそ
う!それ!」って思い、目頭を熱くしたりしてしまいました。これ
から、皆さんのおすすめをガンガン入手しようと思ってます。


「 真夜中のドア」というのは知りませんでした。聴いたらわかる
のかな?そう言えば、「真夜中のギター」も良かったなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR