オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『白い影』

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

『白い影』

エンダイブ
2003/01/01(水) 04:02

1月2日、また直江先生に会えるのが楽しみですね~
ところでドラマの中でかかっているクラシックの曲の情報を
教えてください(特に直江先生が部屋でかけているCDです)
 

テーマ:
タグ:  ドラマ部屋

スタッフへ連絡

  直江病

かっちん312
2003/01/01(水) 15:54

便乗質問ですみません。
「直江病」って言葉を聞いたことあって意味を知らないので
すが、これはドラマ視聴者が直江先生を好きになってしまう
症状を言っていたのですが?

スタッフへ連絡

  NN病(中居直江病)

ぴのしゅ
2003/01/03(金) 19:06

遅レスすみません。
誰が言いはじめたのかわかりませんが、正式名称(?)は
「NN病」というらしいです。
PSIKOという心理学系の雑誌で初めてメディアに紹介されたそ
うで、NN病について何度も特集が組まれていました。
症状については「NN病」「PSIKO」で検索すると詳しく載って
います。
DVDまで購入してしまったうちの主人は、わたしより重症なNN
病のようです。

スタッフへ連絡

  直江先生

越後屋さん
2003/01/01(水) 22:12

自殺したのにどうしてまたドラマやるの?
上川隆也さんは出ないのかな?

スタッフへ連絡

  出会う前の話。

まーぶ
2003/01/02(木) 09:21

私はこのドラマ見てないんですが、「倫子と出会う前の姿を描
く」と書いてあります。                 
おもしろいのかな・・・。演技上手い?         

スタッフへ連絡

  いまさら直江病

rinko2002
2003/01/01(水) 23:24

今日、ツタヤ行って急に思い立って
白い影を一気にみました。
号泣ですね。泣きすぎて頭が痛い・・・
明日が楽しみです。
いまさら直江病ですわ。DVDも買いそうなぐらい・・・

スタッフへ連絡

  クラシックの曲

みゃーー
2003/01/02(木) 23:58

 初めて「白い影」を観ました。
何か心にくるものがあったけど、流れていたクラシックが知
っている曲だけに、みょーに素敵でした。
 エンダイブさんの質問の直江せんせいが部屋でかけている
曲というのはちょっと分からないのですが・・、最初の雪景
色ではラフマニノフピアノコンチェルト第2番、最後の方の
直江先生の別れくらいのところではマーラー交響曲第5番3楽
章だと思うのですが・・・間違っていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  みなさん、どうでした?

すぬっぴい
2003/01/03(金) 00:06

私ってば号泣してしまいました。
直江先生の「影」の意味や、「冷たい中にある優しさの原
点」のようなものが見えた気がしました。
最後の「真夜中のナイチンゲール」がまた泣かせるんですよ
ね・・・
中居くんはバラエティもいいけどドラマもいいですね!
実はキムタクよりうまいのでは・・・?

スタッフへ連絡

正月明け初めての投稿(レスか…)します。
昨日見ていたんですけど、退屈になって寝てしまいました(T_T)。
多分ですが、あのドラマで頻繁に流れていたのは、タイトルの曲じ
ゃないかな。あの曲だったら割と1,000円均一のCDでも簡単に手
に入りますよ。

一応確認できたらと思い、音源を載せておきます。
http://homepage3.nifty.com/SRI/mid/cab.htm

それから簡単なウンチクは以下のページです。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9314/cava.htm

スタッフへ連絡

  七瀬先生もステキ

*peko*
2003/01/07(火) 09:21

日曜劇場でOAされてるときからず~っと見てましたが毎週泣いてま
した(笑)。中居君の演技の未熟さが気になることや(それでもう
まくなった!)や、話の展開に時々「?」となることもあったけ
ど、あんなにちゃんとドラマを観たのは久しぶりだったな~。

で、今回の新春スペシャル。山本 学さん演じる七瀬先生の暖か
さ、実直さが新たな魅力となって全体的に深みを与えていたと思い
ます。そして、もちろん号泣 ...。
途中から見始めた夫も鼻をすすっているので「泣いちゃったの?」
と聞いたら「いいドラマだねぇ」と感動してました。だから言った
じゃないのっつーの(笑)。

ビデオ観たいのですが、週末じゃないと目がはれて人前に出られな
いので我慢してるところです。
みなさん、ドラマのHPも必見ですよ。
シンプルだけど、スタッフや視聴者の熱い思い入れが伝わってきま
す!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR