オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いきなり!黄金伝説の中の激安スーパー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

いきなり!黄金伝説の中の激安スーパー

山田鼻子
2002/12/13(金) 00:34

「1週間1万円生活」が昔から好きで、激安レシピを楽しみに見て
いたのですが、前回くらいから勝負物にになったじゃないですか。
どれだけ安くあがるか。

見ていると「あれだけ安いスーパーで買物すれば食費が安く済むの
は当たり前じゃない」とちょっと不愉快になってしまいます。
近所にあんな激安スーパーが無いのでやっかみも入っていると思う
のですが、なんだかあの何十倍ものお金を払って買い物している自
分が馬鹿みたいに思えてきます。

レシピは参考にはなるんですけどね・・・

あの中だったら濱口にがんばってほしいなあ。
前回のサバイバルな生活で人間の原点に戻ってがんばって欲しい。

みなさんはどう思いますか?

  そうなんだー

μαο
2002/12/13(金) 01:35

今日は久々に早く帰ってきて
自宅で夕食を食べながらその番組途中から見ました。

それで、豚こま切れが50gだったかな?
それで10円以下、って出てて、
え~安すぎない~?って母親と言ってたんです。
そっか~激安スーパーだったんですねぇ。
うちの近所にもありますが、週末まとめ買いのため
結局1万円とか買っちゃうし、やっぱりモノは
いいところ(といっても名のあるスーパー程度だけど)
の方が美味しそうだし、購買欲そそられますよ~。

母親は、あれだけでいいなら楽しいわよね、と
言っていました・・・それにしても、大場久美子じゃない方の
主婦(名前忘れちゃった)はカロリーすごそうですよね~。
あと、どアップの肌の肌理も気になります・・・
(あんまり映すなよ~って)

スタッフへ連絡

  特別な場合もあるみたいデス

おいもん
2002/12/13(金) 02:01

今は見ていないので、何とも言えませんが、
前に「一ヶ月一万円生活」(?あれ?一週間一万円でしたっ
け・・・??どっちでもいいのですが)の時に利用していた商店街
の激安振りは
お店側が「ええいっ!テレビだから特別に・・・!」と言う場合も
あったみたいですよ~~。
スーパーはそーゆー事が出来ないので、
そこのスーパーは本当に安いんでしょうけど・・・。

色々な調味料等は金額に入っていないので、
本当の意味の「一万円」では無いと思うんですが、
それだと余りにも厳しすぎちゃうのかな??

こんだけ安いのなら作ってみようかな?!
と思っても「あ。あの調味料買わなきゃウチにはないわ」と思って
辞める事が多かったです(^^;;)

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが

スズ。
2002/12/13(金) 13:09

昨日、見ましたっ!
私は激安スーパーよりも、
レシピがとぉ~っても気になりました。
身近な食材でこんなにもおいしそうな料理が作れるのかー、
ととっても感心。
毎日、色々と献立を考えて作っているつもりでも、
なぜか食卓に並べると同じものばかりな私は、
ひたすら感動でした!
ホームページでレシピのってるかしら?

でも、あのお二人を見ていると、
食生活といい、行動といい、
ホント太い人・細い人っての違いはこれかぁーと
思ってしまいます。
食べて寝て・・・を繰り返す渡辺さんを見ながら、
まるで自分がテレビに出ているような・・・、
「はぁ~・・・、反省」と思ってしまいました。。。

スタッフへ連絡

  山田鼻子さんと同意見!

テニサー
2002/12/13(金) 15:56

あの企画って何回か人を変えてやってるけど、いつからか登
場するようになったあの「激安スーパー」、いつも見ながら
「こんなスーパーどこにあるんじゃい?」って突っ込みいれ
てます。そこで買った材料を使ったレシピで「本日のお値
段」って平気で出すじゃないですか!あれを見ても「こんな
値段で出来るか!」って感じですよね。

そもそもあの企画、1ヶ月あの部屋で本当に過ごしているかも
疑わしい気がする私でした。

スタッフへ連絡

  わかる!

すぬぱん
2002/12/13(金) 19:04

私もあの企画は好きで見ちゃいますが
本当に1ヶ月もいるのかなぁ?と思っています。
過去2人が伝説達成直後にオメデタ発表しているので
アヤシイな・・・って。

スタッフへ連絡

  レシピは勉強になりますが

Madoca
2002/12/13(金) 23:21


 あんな安く買えるなんてどんな農薬を使った野菜?
肉もまともな育て方してない豚とかだよね?って思って
しまいます。
 前に漫画で見たのですが(マンガは有名な食を題材に
したものです)農薬は一番皮にたまるから皮を使った
料理なんて・・・って読んだ記憶があるのでおそろしーって
思ってしまいます。

 それかおいもんさんもおっしゃっておりますが、番組用に
値段を変えたものなのではないですかね。
 食材を無駄なく使うというのは勉強になるなと思って
見ていますけどね。

 それと渡辺さんは某有名人にバカにされたとかで確か
ダイエットされたんですよね(少し前ですが)
 それなのに食っちゃ寝していいの?って思ったのは
私だけ??

スタッフへ連絡

  間違えちゃった・・・

山田鼻子
2002/12/15(日) 01:11

「1週間」ではなく「1ヶ月1万円生活」でしたね。1週間1万円
だったらラクラクですよね・・・

昔出ていた戸越銀座あたりのスーパーは、まだ「これくらいの値段
ならアリかな?」と思えましたけど・・・。今回のスーパーは私も
気になって調べたら、みんな埼玉とか23区外とか遠いんですよね。
都心にないかな、あんなスーパー。

前はアイドルが自分で考えたレシピみたいな感じで作っていたけ
ど、最近は明らかに作らされている・・・って感じがします。
だってリアクションとかが全然味を予測しないで作ってるっぽくな
いですか?「結構これとこれって合うじゃん!」みたいな。
ますますやらせっぽく感じてしまって・・・でも見ちゃうんですけ
どね。

>すぬぱんさん
そうそう、前に伝説達成した後にできちゃった結婚してましたよ
ね。体が大事な時に何日も雑草食べてた(笑)なんてちょっと信じ
がたいですよねえ。
ますます疑惑が・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR