オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドラマ・ビタミンF 「セッちゃん」を観た方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドラマ・ビタミンF 「セッちゃん」を観た方いますか?

醤油
2002/12/10(火) 02:02

関東圏ではNHK総合23:00~のドラマです。観た方います
か?
内容がとても深く、ほろ苦いドラマなんですが、気に入ってしまい
ました。
今日の内容では、女子中学生の微妙な心理とそれに呼応する両親の
姿が印象的でした。

こういうドラマが大好きで、特に年末はNHKをチェックしている
醤油です^^;。
下の「天の瞳」にもレスをしたのですが、なんとなくこういうドラ
マを今は求めています。
近所にレンタルビデオ店があればいいのですが、無いんですよね~
(苦笑)。
今回はサブタイトルが「セッちゃん」でしたが、どうも短編物の番
組みたいなので、明日(今日になってしまいましたね)からでも間
に合います。
心が洗われる作品なので、是非観ていただきたい。
そして思った事があったらレスを頂けたらと思い、投稿しました。

昨晩は、NHKアーカイブス「ドラマ/平和屋さん」を観ました。
こちらは連ドラと異なり、とてもテーマとしては重たい気がしまし
たが、個人的にこういう「心の歴史物のようなもの」が好きなんで
す^^;。

今日から観ます!

おいもん
2002/12/10(火) 15:09

新聞のTV覧に紹介されていたので今日から観ます!
今日は二回目なので何か「??」な事があったら質問しますので、
教えて下さいね♪♪

特別ファンでは無いですが、
内田春菊さんが妻役として出るのでちょっぴり楽しみ・・・。

ホント、NHKのドラマって質が高いですよね~。
民法に勤めている友人が言っていましたが、NHKは金持ちなので
質が高い番組を作る事が出来るみたいです。
どちらにせよ質が高い番組を見せてくれれば受信料払っているのも
我慢(?)できます・・・(^^;;)

そしてそしてビデオ出ないんですよね~~。

スタッフへ連絡

今日のは歯がゆかったです(T^T)

醤油
2002/12/11(水) 00:58

おいもんさん、レスありがとうございます。

今日のはとても歯がゆい展開でした。
このドラマはどういう趣旨で作られているのかが、新聞をとってい
ないので分からないのですが、今日も女子中学生についてのドラマ
でしたね。

私はまだ結婚していないので、「思春期の難しい年頃の子供を持つ
親」になったつもりで観ていました。
古臭いかもしれないけれど、今の私は温水派(お父さん)の考えを
もっています。
子供にどう接したらいいのかと心が痛みました。

ところでNHKの受信料についての箇所は、なんとなく笑えてしま
いました。その通りですよね(*^▽^*)。今はテレビをよく観る毎
日なので特に不満はないですが、少ししかテレビを見ない人、しか
もNHKに興味のない人にとっては、あれは痛~い出費ですよね。
分かりますっ!!

はぁ、周りにこのドラマの話が通じる人がいないので寂しい…。

あ、そういえば今日は5分遅れで始まりましたね。
…なんだかキリが無くなりそうなのでこれくらいで失礼しますね
^^;。

スタッフへ連絡

セッちゃんに涙。

うめちゃん7
2002/12/13(金) 02:16

醤油さんと同様、かなり気に入りました。思わず涙が。。。
すごく切ない気持ちになりました。流しびなを流すとき、心はどこ
にあるの?と聞いて、傷つけなくていいよね。というシーンや、相
手のいない電話に話しかけるところなど、身につまされる思いでし
た。親の愛情。大切なことを教えてもらっている気がします。
今日もみました。子どもから逃げちゃだめ。っていうメッセージか
なあ。。
ちなみに、NHKでは「少年たちへ」シリーズも好きです。9月頃に
放送された3を見逃してかなりショックなんですが。再放送の予定
はあるのでしょうか?

スタッフへ連絡

ツボが同じです~

醤油
2002/12/13(金) 08:15

うめちゃん7さん、レスありがとうございます~。
ツボが同じですよ~、切なかったですよね。
昨晩の「げんこつ」も見ました。ああいうドラマこそ沢山流してほ
しいですよね。

(というのも、上にレスしましたが、出演者は良かったものの「薔
薇の十字架」には不意打ちを喰らったような思いをしたので…)

ああ、気の合う人がネット上で見つかってよかったです^^。なんか
それだけで満足です♪
これからも一緒に見ましょうね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング