オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめTVドラマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

おすすめTVドラマ

Buffy
2002/11/17(日) 11:35

こんにちは。私はアメリカ在住のものです。
在米7年目なのですが、日本ではかなりの
TVドラマ好きでした。

現在放送中のものから過去3年くらい前
あたりまでで放送されたもので、
お勧めのTVドラマを教えてください。

最近は、日本のTV番組、映画がビデオ、DVD、
VCDなどで、アメリカでも手軽に購入したり
レンタルできるのですが、あまりのバラエティー
というかタイトル数の多さで、
何を見たらいいのか悩んでいます(笑)

  私のおススメ

ままもも
2002/11/17(日) 15:10

こんにちは~

私が今、「おもしろかったからもう一度見たいなぁ♪」
と思うのは、深津絵里さんが主演している
「カバチタレ」、「恋ノチカラ」、「きらきらひかる」です。
どれもすごく面白かったですよ~♪
「きらきらひかる」はちょっと古かったですね(^_^ゞ
でも、今では実現しないだろうという豪華女優陣でした。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

まさのじ
2002/11/17(日) 22:22

 いいですよね~♪深津っちゃんの出たドラマは全てイイ!!
元気でますよね~! 

ところで『恋ノチカラ』はビデオレンタルでてますか??
もう一度全て最初から最後まで見たいっっ!!!

ちなみに関東です。
ご存知の方いらっしゃいますか~???

スタッフへ連絡

  TSUTAYA

くろぴ~
2002/11/18(月) 09:32

置いてある店舗と置いてない店舗があるとは思いますが、
うちの近くのTSUTAYAではレンタルしていました。
念のためTSUTAYAonlineで検索したら
取り扱っているようでしたよ。
見つかるといいですね。

私も深津ちゃん大好きですっ!
「きらきらひかる」なんて何度見たことか・・・(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとう~♪

まさのじ
2002/11/18(月) 17:31

 くろぴ~さん、情報ありがとうございました!
私がいつも行ってるレンタル屋さんはTSUTAYAじゃないところだっ
たので・・・。
どこ探しても“無い”。聞いても“無い”。でした。

早速TSUTAYAに行ってみます!!!
『きらきらひかる』イイですよね~(*^^*)
『彼女達の時代』(?)でしたっけ? ゴスペル習うやつ・・・。
あれもスキです♪
でもとにかく『恋ノチカラ』見ます(笑)

スタッフへ連絡

  私は・・・

恭子
2002/11/17(日) 21:42

最近、3年間では
「ラブ・レボリューション」「HERO」「やまとなでしこ」
かな・・・

月9ばかりですが、おすすめです。

スタッフへ連絡

  常盤貴子好き。。

りんごの種
2002/11/17(日) 21:53

こんばんは。

常盤貴子好きな私としましては、全て彼女の出演作品なのですが
「漂流教室」 「ビューティフル・ライフ」です。

5~6年前??だったら岸谷五郎さんが主演の
「みにくいアヒルの子」もオススメ!! です。

ままももさんの書かれていた「きらきらひかる」も面白いですよ
ね。 毎週、見てました。

試してみてください~!!

スタッフへ連絡

  マイナーですが

あぶらぜみ
2002/11/17(日) 22:34

「殴る女」が好きでした。和久井映見さん演ずる結婚真近のOLが
ボクサージムの経理の仕事を始めるんですが、そこのボクサー吹越
満さんと反発しあいながらも惹かれてく・・・みたいな。これだけ
読むとベタベタな感じがするかもしれませんが、すごくよかったで
す。わけあって最終回だけ見れてないのです(涙)再放送しないか
な・・・

あとは織田裕二さんの「振りかえれば奴がいる」、松嶋菜々子さん
の「やまとなでしこ」ですね。
特にやまとなでしこは放送中のいろいろな(切ない)思い出がよみ
がえり、主題歌と共に大好きなドラマです。何より松嶋さんが美し
い。役柄にぴったりでした。

スタッフへ連絡

  特にファンというわけではないのですが

☆とろ☆
2002/11/18(月) 01:44

松嶋菜々子さんのドラマは好きなのが多いです。
「やまとなでしこ」「魔女の条件」も好きだし
「SWEET SEASON」はもっと好き!

最近おもしろいドラマがないので、わりと新しめだと
こんな感じです。

スタッフへ連絡

  続きが早く見たい!と思えたドラマ

ゴリエ644
2002/11/18(月) 09:44

「ケイゾク」ですね。
でもこれって3年前ぐらいでしたっけ?
もっと経ってたかな??
東大出のエリート警察官の中谷美紀が
事件を解決していくドラマです。

あと、最近のだと「木更津キャッツアイ」かな。
主人公が余命3ヶ月と医者に宣告されて、
「死ぬまでに何かやりたい!」と思い立ち、
仲間と共に泥棒をするお話です。
こっちは結構笑えます。

スタッフへ連絡

  木更津キャッツアイ!

DEBBIE
2002/11/18(月) 15:00

先日日本の友人に薦められて見始めました(私もUS在住で
す)。

これは面白いですね~!映像が凝ってるし馬鹿馬鹿しいながら
も話があって笑える!!まだ2話しか見てませんけど、この先
が楽しみです。

ただ好き嫌いが別れると思います。日本では全く視聴率が取れ
なかったようですが、個人的にお薦めです。

スタッフへ連絡

  私も

かもみ~る
2002/11/18(月) 10:48

アメリカ在住ですが、私も日本のビデオ時々見てます。
時間がある時に一気にかりて見たりしてます。連続
ドラマを一気に見るのって結構スカッとします。

私が見た中でよかったなーと思ったのは

「恋を何年休んでますか?」
「恋のチカラ」
「スィートシーズン」
「ショムニ」
「週末婚」

あたりでしょうか?Buffyさんの年齢や好みなんか
で結構好き好きあるかもしれませんが。
私は手当たりしだいかりていた時期がありましたが
はずれなドラマだと見てる時間がもったいないな~
と思ったのもあるので、掲示板で聞いてみる、という
のはいいアイディアですよね。私も参考にします♪

スタッフへ連絡

  えっと。

tommy0829.
2002/11/18(月) 22:12

既出のものが多数ですが

お見合い結婚 (ユースケサンタマリア・松たか子)
ショムニ (江角マキコ)
HERO  (木村拓哉 松たか子)
トリック  (阿部寛・仲間由紀恵)
やまとなでしこ (堤真一・深津絵里)
カバチタレ (深津絵里・常盤貴子)

らへんかな?

横ですが
HNのBuffyって BtVSからとってるんですか?

スタッフへ連絡

  NHKってビデオ化してる?

momo2000
2002/11/19(火) 01:18

朝の連続ドラマ「私の青空」が好きでした。
毎朝ビデオ撮ってました!(笑)

伊藤四朗(漢字あってる?)の頑固父ちゃんが大好きでした。

スタッフへ連絡

  『青い鳥』

ネオトゥロス
2002/11/19(火) 01:55

トヨエツと夏川結衣が出ていて、私はものすごく好きです。
切なくて、可愛くて・・・

『世紀末の詩』出演:竹ノ内豊・山崎努・木村佳乃
も大好きです。
愛を探求するドラマです。

『氷の世界』松嶋なな子・竹ノ内豊
これは、ミステリーですが、松嶋なな子がキレイで
コワイドラマでした。

スタッフへ連絡

  みなさん、感謝!!!

Buffy
2002/11/19(火) 07:23

こんなにたくさん、ありがとうございます。
感謝です!!!

さっそく、「やまとなでしこ」「HERO」
「ビューティフルライフ」のVCDを購入
することにしました。
(メイドイン・香港なんですが、以前、
「シュムニ」を買ったら、「ショニム」って
でかでかと書いてあって、力が抜けました。
クオリティーは問題ないんですけどね・・・)

「きらきらひかる」「恋ノチカラ」
「スウィートシーズン」もはずせなそうですね。

「殴る女」「木更津キャッツアイ」「青い鳥」・・・
どれもおもしろそうで、頑張って見つけて、
制覇します(笑)

かもみ~るさんとDEBBIEさんはアメリカ在住
なんですね。私の住んでいるところは、レンタルは
あまり充実していないんです。日本人が少ないので。

tommy0829.さん、そうです。私はアメリカでも、
かなりのテレビっ子です。

スタッフへ連絡

  「シュムニ」→「ショムニ」

Buffy
2002/11/19(火) 07:26

私が間違えてどうする・・・。
すみません。

スタッフへ連絡

やっぱりBuffyさん BtVSのファンなんですね!
私も大好きです
いまそちらで放送中ののシリーズ(7th)
昔のノリにもどってものすごく面白いと思います。
(去年はちょっとブラックな面がフィーチャーされてたので)

Buffyさんは日本のドラマを見たいとおもいますが
私は逆にそっちのドラマを思うぞんぶみたい・・・。
番組をみたいい!(涙)
日本でもだいぶ放送されるようになりましたが・・・。
(主にCS,はいってない私にはつらい)

スタッフへ連絡

  横だけど便乗させて!(Buffy関連)

chimichimi
2002/11/20(水) 21:06

私もBuffy大好き!大学4年間アメリカに住んでいて、毎週欠かさ
ずBuffyとFriendsは見ていた。日本に戻ってきてからは全然見て
ないから見たいよー!

スタッフへ連絡

  Buffy続き(ネタバレ)

tommy0829.
2002/11/21(木) 00:46

おもしろいですよね~。
今シーズンでSarahはBtVS卒業するので番組が終わるという
見解が濃厚だそうです。(完全には決まってないらしいですが)

いまのシリーズめっちゃくちゃおもしろいですよ。

Friendsも今回で最後だし さみしぃい。。。

私はあと、SATCやEverybody Loves Raymond、Will&Graceがとく
にすきです。

スタッフへ連絡

  サラミシェルは・・・

Buffy
2002/11/21(木) 03:27

フレディとの結婚で仕事をセーブしているみたいですね。
可愛いしアクションいけてるし、もったいないですよね。

フレディは最近イケテナイ気もするんですが(笑)
でも、2週間前放送分のFriendsにゲスト
出演していたときは、おもしろかったです。
妙にセンシティブな男ベビーシッターの役だったんですが、
笑わせてくれました。(ネタバレになるので、詳しくは
書きません)

サラミシェルが卒業してしまったらサミシイ・・・。


スタッフへ連絡

  教えて!(ネタバレ)

chimichimi
2002/11/21(木) 21:28

サラミシェルかわいいですよね。仕事セーブしてるのはちょっと残
念だけど、すごくかわいいカップルで、応援したくなる!

私はWillowがちょっと悪くなるところまでは知ってるんだけど、
(Buffyが生き返るところくらいまでは見た)その後ってどうなる
んですか?Spikeも普通の人間に戻ったとか戻らないとか。。。お
願いします、どうなってるのか教えてください!ToT

スタッフへ連絡

  実は・・・(ネタバレ)

tommy0829.
2002/11/21(木) 23:08

Willowはちょっと悪くなるどころか
大悪になっちまいます。
その最終的な引き金はTaraが殺されちゃうからなんですけど・・。
そしてSpikeは あらびっくり、魂をとりもどしちゃいます。

>Buffyさん
みましたFreddieがでてるFriends
彼ってもてはやされてるわりにはあまりぱっとした作品ないなーっ

おもうのですが・・・どうなんだろう。
(あと金髪にあってなかった・・・)
Sarahとのカップルはとってもキュートだとおもいます☆
なるほど仕事セーブしてるんですねー。

スタッフへ連絡

  Buffy情報ありがとう!

chimichimi
2002/11/23(土) 19:00

情報ありがとうございます!Willowの変わりようはすごいです
ね。

tommy0829さんの話を読んでからすごい気になり、ちょっと検索し
てみたらUPNのオフィシャルBuffyサイトを見つけました。Past
episodesが書いてあったので読んでみましたが本当にすごい事に
なってる!

スタッフへ連絡

  もう遅いかな・・

utami
2002/11/20(水) 13:23

わたしも、
「恋のチカラ」
「やまとなでしこ」
「殴る女」  は大好きです。

それから、
「ムコ殿」 主演:長瀬 智也 竹内 結子
「私を旅館に連れてって」 主演:観月 ありさ
もおすすめです!!
どちらも、フジテレビのHPでまだあらすじが読めますよ。
良かったらぜひ・・・。

最近、あまり”はまる”ドラマがなくて寂しいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

Buffy
2002/11/21(木) 03:19

utamiさん、引き続きありがとうございます。
「やまとなでしこ」大人気ですね!!!
はやくVCDが届かないかな、とワクワクしてます。

「私を旅館に連れてって」、$5でVCDセットが
売られているので、買ってみようかな。
ビデオレンタルするより、VCDを買ったほうが
安いんです。

皆さんのおかげで、楽しいTVドラマ鑑賞が
出来そうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR