オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アイススケート鑑賞について教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アイススケート鑑賞について教えて下さい

クリア・エア
2002/11/12(火) 12:36

こんにちは。
今度の週末、フィリップ・キャンデロロの
「ファンタジー・オン・アイス」に行ってきます!
土曜日のお昼の回なのですが、開場が12:30…
どこかファーストフードでご飯を買って会場内で
食べたりすることはできるのでしょうか?
それともそれはNG?

スケートを見に行ったことがないので、他にも何か
注意することなどあったら教えてください。
本当は花束を投げるのは良くないんですよね?
写真もフラッシュはまずいと聞いたことがありますが…

  寒かった!

penny001
2002/11/12(火) 22:57

昔代々木のスケート場でアイスショーを見ました。寒い、兎に角寒
かったです。当たり前なのかもしれませんが、氷が溶けない温度の
中で見ているのだから寒かったのだけ覚えてます。今は設備が良く
なってるのかもしれませんが・・・。なんせ10年以上前のことな
ので余り参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  わたしも、

ほーら
2002/11/12(火) 23:19

行ったことあります。2年前の1月です。
代々木でしたがほんとに寒かったです。
足下から冷えるので、パンツスタイルをおすすめします。
座る椅子(ベンチ?)も堅くてつめたいので座布団や座布団型カイ
ロを敷いている人もいました。
寒いためトイレが近くなるのですが、トイレの数が少なく、休憩時
間には長蛇の列でした。
あらかじめトイレの場所をチェックしておくといいかもしれませ
ん。
売店や自動販売機もありましたがそこも長蛇の列でした。
温かい飲み物や食べ物を買っていかれたほうがよいと思います。
私が行ったのは代々木競技場で、2年前ですので今は変わっている
かもしれません。
それでも参考になればと思いレスしました。
たのしんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  お花とフラッシュ

ぴのしゅ
2002/11/13(水) 11:28

投げ込み用のお花は、だいたい会場に売っていると思いま
す。演技後のお花やプレゼントの量って、人気が一目瞭然に
なるので、スケーターたちも気になるみたいですね。
なので、投げ込みそのものがいけないわけではなくて、遠い
席から投げて届かなかった場合、前のほうの席に座っている
方にぶつかったりして迷惑をかけてしまうことが。。
アリーナ席からでしたら大抵問題なく届くと思います。

進行を優先するため、投げ込みそのものが禁止(でもお花は
大抵OK)となっている場合もあります。そういうときは、
主催者側で選手別にプレゼントのとりまとめを行うようで
す。

それからフラッシュは、会場によって明確に禁止となってい
るところとそうでないところがあります。
でも、実質的に、あの手の会場ではフラッシュをたいても
まったく役に立ちませんし、それどころか演技の邪魔になっ
て危険なのです。
No Flash! キャンペーンというのがファンの有志の間であり
ますので、御覧になってみてください。
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/y-nagisa/leaflet.html

キャンデロロはお花やプレゼントを受け取るときに、ファン
の子を抱きしめてあげたり、いっぱいファンサービスしてく
れますよね。
見ている方は悔しいんですが。。
ウルマノフもくるんですよね。いいなあ。
楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  私も行きますよ~!

でぃぷ
2002/11/13(水) 12:31

私も16日の夜の部に行きます。
去年も行ったのですが、フィリップが日本のファンの応援にと
ても感謝している、という気持ちが伝わってきてとても感動し
ました。

食べ物はリンク脇に売店がありその側にあるスタンドで食べる
事になりますが、種類が豊富でないのでやはり持ち込みされる
とよいかと思います。
トイレも行列になりますので、水分は控えめに。

写真撮影はOKですが、フラッシュは禁止です。
演技中のスケーターにはとても危険です。
昨年の例ですと、花束とプレゼントは受け付けで一括で集めて
いました。
投げ込みですとショーの進行の妨げになるからだと思います。
ですので残念ですが、手渡し&ハグはお預け(泣)。

運がよければフィリップが演技中に客席に飛び込んできてくれ
てハグされる事もあるかも???

防寒対策は万全で望みましょう。膝掛けやホカロンなど持って
いかれると良いかと思います。

今年はさらに豪華メンバーを連れてきてくれるので、とても楽
しみですね!

スタッフへ連絡

ずっと一度は生で見てみたいと思ってたフィギュア!
私もキャンデロロ見に行きます!!
(ちなみにでぃぷさんと一緒の16日夜の部!
どこかですれ違ったりするかも・・・)

・・・という訳で全くクリア・エアさんと同じ初心者なので、何も
お教えすることはないのですが・・・なんだか思わず投稿してしま
いました!
便乗して皆さんのお話を肝に銘じて行きたいと思います☆

長野のときの演技、カッコよかったですよね~!
あれを見て以来、「こんなフィギュアもあるんだ!」と思いまし
た。もう釘付けでテレビにかじりつきだった私(笑)

ああ、こんな文章打ってたら落ち着かなくなってきた・・・(汗)
週末が楽しみですね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

クリア・エア
2002/11/15(金) 08:50

皆さん、色々なご意見ありがとうございました!
寒さ対策は、やっぱりきちんとしておかないとですね。
食べ物も会場に行くまでのコンビニなどで
買うことにしまーす。

今週、仕事が忙しくて憂鬱だったんですが、
キャンデロロが待っていてくれるおかげで(笑)
なんとか乗り切れました。
ああ、本当に楽しみ!

でぃぷさん、rem-mさん、お互いに楽しんできましょうね!

スタッフへ連絡

  遅レスですが;

はにゃはにゃ
2002/11/17(日) 17:07

花束、今回は投げ込みができるかわからないようですが、
投げ込みする時は、花びらが散らないように、花全体にラップ
がかかったタイプの方がよいと思います。
(長めのラップをかけて、上部をリボンで止める)
会場で売っているのはこのタイプ。でも会場で買うと高くつく
ので、私は行きつけの花屋でお願いしました。

キャンデローロ大好きです。羨ましい!!!
是非楽しんできて下さいね!!!
私は6年前にエキシビで彼を見ましたが、超興奮。近くの席の
子がむちゃくちゃ羨ましかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR