オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チケット取れません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

チケット取れません・・・

aiandkannsha
2002/10/30(水) 11:36

大好きなアーティストがいて、ファンクラブにも
入っているのですが、ファンクラブ優先でもなかなか
チケットがとれません。
人気があるのはうれしいことなのですが、
これでは、ファンクラブに入っている意味があるのかな
と思ってしまいます。
一般発売でチャレンジしても‘5分で完売‘とかになってる
し・・・
皆さんはどういった方法でチケットとっていますか?
教えてください。

テーマ:
タグ:  チケットチャレンジ方法発売

スタッフへ連絡

  私は利用した事ありませんが…

mia326
2002/10/31(木) 03:21

一般発売でも購入できなかた場合、検索エンジンで「チケット売
買」で検索するとチケット売買専用掲示板が結構出てきます。
そういう所を1箇所ずつ当たって探していると友達は言っていま
した。
定価~定価以下のみが原則の所もあるので、そういう所を探して
みては如何ですか?
でもアーティストによってはそういう所にない場合も…
その場合もし私設Fanサイトがあったら、そちらでそういう掲示
板を用意している所も中にはあるので探して見て下さい。
(Fanサイトも検索で引っ掛かります。)

私は利用した事がないのですが、上記の所で友達に余ったチケを
捌いて貰った事はあります。

スタッフへ連絡

  もしかして…

南町奉行
2002/10/31(木) 08:00

 南町奉行でございます。

 aiandkannshaさんが「FCに入っていてもチケが取れない」と仰
るアーティスト、もしかしてゴ○ぺ○ーズですか?
 ちょうど、FC先行予約の当落確認があったばかりなので、もしや
と思ったのですが、見当違いだったらごめんなさい。

 ゴ○だとしたら、私もFCに入っているのですが、年明けのライヴ
の先行予約、見事に全滅でした…(号泣)

 FCでも一般でもチケが取れなかった場合は、mia326さんが
仰っているとおり、ファンサイトさんの中にはチケットの売買を行
えるBBSを備えているところがありますので、そこで「譲ってくだ
さい」と呼びかけるor「譲ります」の人にメールしてみる…という
のが、一番健全な方法だと思います。

 中にはダフ行為目的でカキコしている輩もいますが、仕事などの
都合でいかれなくなってしまった、という人が多いです。
 首都圏など、人気がある会場や、土日のチケットはなかなか見つ
からないですが、根気よくチェックしていれば、直前になって出物
があったりします。
 チケット、手に入るといいですね。
 ゴ○であった場合は、お互いに(苦笑)

スタッフへ連絡

  もしかして…2

ちく28
2002/10/31(木) 09:58

福●雅●かな~?私の友達も去年の年末LIVE、今年のLIVEと
Fan Club入ってるのに取れなかったって言ってましたよ。

ちなみに私は席は関係なくいければいい派なんで
mia326さんがおっしゃってるように掲示板とか
後、eプラスの先行、ファンサイトのチケの掲示板
なんかで全部取ってます!
(でも、福●はハズれちゃいましたが…)

スタッフへ連絡

  ぴあ店頭に並ぶのは?

ぴーちろう
2002/10/31(木) 14:01

こんにちは。
お仕事されている場合は、予定の都合が難しいかもしれませんが、
競争率が高い、アーティストやお芝居のチケットは、
すべて店頭で並んでとっていました。(半休とって^^;)
真冬に朝6時から並んだこともありました。寒かった~。。。
でも、結構無敗でしたヨ♪

スタッフへ連絡

  私もぴあに並びました

きゃおるんるん
2002/10/31(木) 21:40

ファンクラブに入っててチケット取れないなんてヒドい話しですね
ー。会費払ってそんなメリットもないなんて・・・。でもそれだけ
人気あるってことなんでしょうね。
私もすっごい昔だけど、ぴあの店頭に並んだことありますよ。夏場
だったからよかったけど、冬は厳しいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  並んだ方がいいかもね

Peavey
2002/11/01(金) 09:53

電話ってつながりませんよねー。

店頭発売があるのなら、朝イチでぴあに並んだ方が確実だと
思いますよ。
むかーしですが、徹夜したり朝の4時や5時に並んでた事も
あります。一番に入力してもらうのがやっぱりよいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

aiandkannsha
2002/11/01(金) 14:35

みなさんありがとうございます。
南町奉行さんの言うとおりゴ○です。
読んでびっくりしました。
あの日落選がわかって、夏のツアーも散々だったので
落ち込んでました。とほほ・・・みんなに平等だとは
思うのですが・・・
でも、チケット売買の掲示板とか
教えていただいたこと試してみます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  やっぱりでしたか(苦笑)

南町奉行
2002/11/02(土) 09:14

aiandkannshaさん、同志ですね(^^;;

 ぴあに一般発売(初日から福岡までは12/1発売、宮城・小樽は
1/26発売)の情報が出たようなんですが、今回はもしかしたら、店
頭発売がない可能性があるとか…。
 店頭発売があったとしたら、根性で並ぶつもりだったのに「なぬ
ー!?」という感じです。

 とりあえず、苗場のツアーを申し込んで、それがダメなら一般で
電話攻勢…しかないのかなぁ。

 港は遠い…(ToT)

スタッフへ連絡

  遅レスで、更に横

Madoca
2002/11/02(土) 16:28


 そんなに人気なのですね>ゴ。
 知りませんでした!

 だって私と一緒にバイトしているAちゃんは少し前ですが
お母さんと某ホール前から5列目あたりが取れて行って
ましたし、つい数日前のzeep Tokyo(綴りに
自信なし)のファンの集いらしきものにも行ってましたよ。
 元はAちゃんのお母さんがファンで、いつの間にか
娘(Aちゃん)の名前でファンクラブに入っていたそうで
お母さんと一緒に行ってますよ。
 もちろんAちゃんも野音でしたかに外れたりもして
いましたけど・・・。
 私も他のアーティストですが取れない思いを何度もして
おりますのでお二人のお気持ちは分かります!!
 何とか取れるといいですね!!

P.S
 南町奉行様。
 春からはいよいよですね♪お体にはくれぐれもお気を
つけて頑張って下さいね。いつの日か都内でお会いする
ことがあったら『お奉行さま~~』と声をかけさせて
もらうかもしれませんが←すごい注目浴びそう(苦笑)

スタッフへ連絡

  Madocaさま~(私信失礼します)

南町奉行
2002/11/02(土) 22:58

Madocaさん、いつぞやはありがとうございました!
 いよいよ4月からは…と思うと身が引き締まります。(時々引き
締まり過ぎて、胃が痛いこともありますが…相変わらずです/苦
笑)
 「お奉行さま~」はものっすごい注目浴びそうですね(^^;;
 私が長袴で「ていっ!ていっ!」と歩いていたら、無視せんと、
ぜひ声を掛けてやってください(爆)

 ところで話は変わるのですが、ゴ○の今回の先行は今までと比べ
ても特に激戦だったんですよ。
 年明けのツアーは、毎年恒例になっているアカペラライヴ(アカ
ペラとお芝居を合体させた舞台。Notミュージカル)なんですが、
アカペラでお芝居ということもあって、キャパが小さい会場ばかり
(多いところでも、多分1000とか1500)のため、落選した人が続
出したようです。
 東京公演は新宿シアターアプルで、全部で9公演あるのですが、
ここはキャパ700なので、チケは6300人分しかないんですよ。
 現在、会員が3万超らしいので、首都圏狙っている人がこのうち
の6割だと考えても、チケの絶対数が足りないんですよね…。
 ま、これ以上公演数を増やすのは、本人たちの体調やスケジュー
ルを考えても難しいと思うので、諦めていますが。
 ちなみに私の周りの人で、東京公演を狙って、見事当選した人は
皆無でした。

スタッフへ連絡

  お奉行さま~~っ!(私信すみません)

Madoca
2002/11/03(日) 21:44


 南町奉行様。私のことを覚えていて下さって感激で
ございます・・・ (-人-)
 今は期待や不安が入り混じるとは思いますが、人間
健康第一ですからくれぐれもお身体大切に!
 長袴を見かけた日には拝ませて頂きます(爆)

 で、ゴ〇。すごいんですね~。びっくりです。
 Aちゃんを見ているとそこまではあまり感じなかった
ので・・・(苦笑) 写真週刊誌に撮られたのとか、ピンクの
ジャケット愛用しているとか記事に書かれていたのを
見せてもらっていたので・・・(爆)
 ってことは某ホール(都内)で1階の前から5列目に
行けたのはものすごいことなんですね!週明けに会う
のでお奉行様たちのご苦労を伝えておきます!!
 でもその前に先週のZeepTokyoの話を聞かされ
ると思いますが(^^;) ↑違う場所なのかな?全席立ち見
って言ってたけど・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR