オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソードフィッシュのラストって・・・(ちょっとネタばれかも)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ソードフィッシュのラストって・・・(ちょっとネタばれかも)

spickandspan
2002/10/27(日) 22:50

こんばんは spickandspanです。

友達に面白い&ヒュ-・ジャックマンがかっこいいからと
「ソードフィッシュ」を薦められて観ました。

確かに面白かったのですが、ラストが理解できませんでし
た。
ハル・べリ-演じるジンジャーは結局何者だったのか?
J・トラボルタもラストに白髪姿でヨットに
乗っていましたよね?
ワイン倉庫にあった死体もトラボルタに似ていたような気が
したし、頭がちょっと混乱しています。

もし、観てわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
お願いします。

ジンジャーはトラボルタ演じるガブリエルの女で(なんか有能な
キャラだったから)かつ組織の一員。
殺されたのはトリックだった(なので回想シーンでマジシャンの話
しとトラボルタのコメントがでてくる)

ワイン倉庫にあった死体はテロリストの死体で、トラボルタは生き
てます。
(テロリストの名前がガブリエルだったことから、彼は最初から似
た人物の死体を発見させて銀行を襲った犯人は死んだと思わせるつ
もりで、トラボルタ自身もガブリエルとなのっていた)

最後はまた変装して、変装したジンジャーが銀行から戻るのをまち
(それが白髪のシーン)一緒にヨットで海へと走り出す・・・と
その先に見える豪華客船にかぶせてニュースが流れて「有名なテロ
リストが豪華客船ごと吹っ飛ばされて死んだ、これでもう3人目」
といっているので
「あー、あの金でご活躍なんですね」と納得しました。

というと、あのワイン倉庫にあった死体をヘリにつんであったのは
偶然ではないから、ヘリごと仲間が殺されるのは予定の行動?
もしくは彼と一緒に逃げた?とも考えましたが、バスの中で
「一人殺せば世界が救われるなら?」という話題がでて
ヒュー・ジャックマンは「それでも殺せない」といったら
トラボルタは「俺はやる」って言いましたよね。

トラボルタの死体だけ発見されたら不自然だから、きっと仲間も
殺されたのだと思います。キャノン砲?みたいなのがあたらなくて
も爆発したのかもな、と。
ひどい奴だな、トラボルタ(^^;

でも、パンフレット持ってなくて、実は私も先週スカパーでみたば
かりなので、正解ではないかも。
ちなみにだんなは最後のヨットのシーンにでてくる女性を「誰?」
と不思議そうに言ってました。でも、黒人女性だから多分彼女だと
思ったのですが。
どうだろう?私はこう勝手に解釈してます。

スタッフへ連絡

  なるほど!スっキリしました

spickandspan
2002/10/29(火) 13:43

afurousagiさん 
詳しいレスありがとうございます。
(私に勧めてくれた友人も謎だらけと言っていたので)

という事は・・・
ジンジャーは麻薬取締局の女性ではなく殺されてもいなくて
変装して銀行に行った女性もジンジャーだった。
←私もジンジャーだと思っていました。
ヘリコプターの死体=ワイン倉庫の死体なので
ビルから逃げる人影はトラボルタだったって事ですよね?
(ヒュ-・ジャックマンの回想のシーン)

なるほどすっきりしましたm(__)m

しかしなんとなくわかりはじめると
どうやって死体をヘリに乗せたのかなど
新たな謎が出てきます。う~ん。
また観たら違う発見ができるのかなぁ。

スタッフへ連絡

  そうなんです!(ネタバレです)

afurousagi
2002/10/31(木) 04:32

そう、謎だらけなんですよね!
ヘリに死体が乗っていた件は、ヘリは高速だか橋だかで突然現れる
ので、事前に積み込んで飛んできたのかも。
ジンジャーは自分でDEAだと名乗っただけなので嘘だと思うけど
「じゃあ、あの盗聴機はなぜしていたんだ」と謎。
さらにオープニングでトラボルタが映画についてFBI捜査官と話し
ているシーンから、突然ラストにつながるのが理解できなくて。
っていうか編集しすぎじゃないの~って気がします・・・。

それに、私の頭じゃ「コンピューターでお金移せるのになんで銀行
を襲う必要があるのか」という根本的な疑問が解決できません。
セキュリティの問題とかいわれたら、はいそうですか、というしか
ないのですが(TーT)

でも、一番の謎はトラボルタの髪型・・・。
あれは変装?とはいえいかがなものか。今でも不思議な点はたくさ
んあるけど、そういう謎をときたくて何度も観たり人の話題になる
ことも狙いなんでしょうね、まんまとやられました。
私も疑問点はまだあるけど、気になっていた映画だからお話できて
嬉しかったです。書いてるうちに自分の疑問もとけたりして。
もう一度観てみようかな、3回観ることになっちゃうけど(^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR