オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔チェッカーズが好きだったけど

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昔チェッカーズが好きだったけど

さよさよ
2002/10/22(火) 22:40

フミヤがソロになってからは全然聞かないなぁ、
って方、けっこういるんじゃないかと思うのですが
(私もその一人)、最近発売された
フミヤのRETAKEというアルバムは絶対お勧めです!
あまり宣伝してないので、こんなCDが発売されてるの
知らない人がほとんどだと思いますが、
チェッカーズ時代の曲がホントにかっこよく
アレンジされててお勧めです。
ぜひ聞いてみてください!

テーマ:
タグ:  アレンジ時代発売CD

スタッフへ連絡

  私もです!

SDR
2002/10/22(火) 22:48

中学・高校とチェッカーズに明け暮れていました。
LONG ROADは昔の方が好きだなぁと思ったりもしますが、
何はともあれ、チェッカーズ時代の曲がまた聴けることがとてもう
れしく、発売以来毎日聴いてうっとりしています。
同じように感じている人がいてとてもうれしいです。
年末のコンサートもReTake中心にやってくれるに違いないと
チケット取りました。すっごく久しぶりのフミヤのコンサート楽し
みです。

スタッフへ連絡

  尚之派でした(笑)!

まーぶ
2002/10/22(火) 23:28

唯一ファンクラブに入ったグループでした。       
先日の「はなまるマーケット」にフミヤさんが出たとき、 
解散のいきさつを話してましたね。           
ところで、チェッカーズって、シングルよりもアルバム  
とか、カップリング曲とかの方がよかったりしませんか? 
SDRさんがおっしゃってる「LONG ROAD」とか、
「ムーンライトレビュー‘50s」とか。        
コンサートでは・・・なんだっけ・・・。        
♪おいらに・・・おもちゃを買っとくれ!っていうやつ。
(ここだけ言うとヘン・・・。)            
盛り上がったのを思い出します・・!         
 ・・・あ~コリャ明日は車のBGMはチェッカーズだな。

スタッフへ連絡

  あぁ(>_<)

littlesky
2002/10/22(火) 23:39

みなさま&まーぶさん
その曲は♪TOY BOXです・・・懐かしい!
そうそう!カップリングの曲盛りあがりました♪
私は毎年フミヤのカウントダウン行ってます。
正直言ってチェの頃と比べるとがっかり。。。
って事もありますが、ソロの曲よりチェ時代の曲は
完璧に歌えます(笑)

懐かしい仲間に再会した気分!

スタッフへ連絡

  うわぁ・・!!

まーぶ
2002/10/22(火) 23:55

そうそうそう!!                   
PCに向かって「ああっ!!」と叫んででしまった・・・。
あのころは元気だったな~自分。武道館で、指立てて踊り 
まくってました。武道館が波打って揺れて、恐かったです。
いい思い出だ~♪

スタッフへ連絡

  うれしいぃー!!

知香
2002/10/23(水) 01:07

久しぶりにチェッカーズという言葉を聞いた気がします。
すごく懐かしいとともにうれしい!
確かに、最近はフミヤのCD買ってなかったかも。
今、GLAYにはまっちゃってて....
LONG ROADとかムーンライトレビュー50'とか
良いですよね。あぁ、聴きたくなってきた。
でも、うちの旦那はフミヤの歌声が嫌いなんです。
ショック.....旦那がいないときに聴かないと!
ところで、この間、SOPHIAの松岡くんとかが
I LOVE YOU SAYONARA のカバーを歌ってましたね。
懐かしい曲がテレビから流れてきたうれしさと
違う歌声だった残念さと複雑な心境でした。

スタッフへ連絡

  今も大好き!

のび しずか
2002/10/23(水) 08:35

10年前(でしたよね?)の「チェッカーズ・ファイナル」で大泣き
した「Long Road」が今度のアルバムに入っていてとても
感激しました。
今も年に1回くらいはコンサートに行っているので、チェッカーズ
の曲を歌ってくれるととても嬉しいです。
でも、やはりハモリはフミヤの声じゃなくてモクさんやマサハルの
方が良かったような…。チェッカーズのコーラスってとてもキレイ
でしたよね。

スタッフへ連絡

ついつい嬉しくなって出てきてしまいました。
私もチェッカーズ大っっ好きでした。
特に”ゆうちゃん”こと大土井裕二さんが好きでした~~
あの【渋さ】がたまらなかったっっ!
ところで、皆さんこの曲ご存知ですか?【題名:24時間のキッス】
当時大好きな曲のひとつで、カセットテープが擦り切れるまで
聞いてたな~~
最近やたらと頭の中でリフレインしているのです...
もう一度聞きたい!!
チェッカーズ大好きだった皆さん!
チェッカーズネタで盛り上がりましょう♪

スタッフへ連絡

  いや~ん♪♪

まーぶ
2002/10/23(水) 10:51

♪とぅえんてぃふぉ~キッスッ♪(キ・・キモチ悪くてスイ
マセン)                       
まーさんの歌ですね!なつかしい・・・。        
早くチェのCD探して、仕事に行こう。1日中、頭の中ぐる
ぐるしそうです。

スタッフへ連絡

  好きでした!

sugizo
2002/10/23(水) 11:36

いや~、懐かしい!

歌謡曲などに全く疎かった私がチェッカーズの「素直にI'm
Sorry」をきっかけにフミヤにはまりだし、一気にCDの大人買いし
た覚えがあります。あの時はまだ中学生だったのでお年玉とか全財
産使って。そして初めてCDコンポも買ったのでした。

ラジオ番組で、多分解散する前何年かは放送されたいたと思うので
すが、「何とかチェッカーズ!」というのがあったの聞いていた方
いらっしゃいませんか!?実家に帰ればテープにとっておいたのが
あるんですけど、タイトルが思い出せない・・・。お願いチェッカー
ズだったかなぁ・・・。あれって11時近くに毎日平日二人でメンバー
がトークするって番組だったのですが、何せまだ中学生だったので
親にこっそりラジオ抱えてベッドの中で聞いていました。保存版と
かいってラジオ番組とるようなこと、あれ以来ないですねぇ・・・

でも花マルマーケットに主演されていたなんて!あ~見たかっ
た・・・今でも格好いいですよね!RETAKEはチェッカーズファンがお
勧めされるなら私も是非チェックしちゃいます!

余談ですが、先日小さなスナックなのですがグランドピアノが置い
てあって、基本はそこのママさんがシャンソンを弾き語るという店
なのですが、ショーの時間帯以外はお客さんもカラオケみたいにピ
アノの伴奏で歌うことができるというところへ連れて行って貰いま
した。おじさん数名といったのですが、何故か「ジュリアにハート
ブレイク」とか「涙のリクエスト」が盛り上がりましたねぇ。特に
ジュリア~は、私の母もそうなのですが、ちょっと歌に自信がある
人はハモるのが気分いいらしくて、その時も歌の得意なおじさんが
ハモってました。確かにぐっときましたねぇ。

スタッフへ連絡

  お願い!チェッカーズ

prettypretty
2002/10/23(水) 14:38

きゃぁ~。ものすごく懐かしいです!!!そうそう、お願い!チェッ
カーズです。私もがんばって聴いてました。(よこにずれちゃいま
すが、その前の番組が吉川晃司だったんですよねぇ。)ちなみに私
は’うまれた時から君だけと~’っていうアーモンドチョコレート
のCMソングに使われた曲が大好きなんですけど(たしかブルーパシ
フィックと両A面とかで出た曲です)、私の周りでわかってくれる
人は少ないです(>_<)

スタッフへ連絡

  ハート・オブ・レインボウ?

sieri
2002/10/23(水) 18:22

でしたっけ。私も好きで、結婚式で弾いたんですよね~。
なつかしいなぁ…

私もリテイク買いました!
NANAもノリノリで良い感じだし、LONG ROADもやっぱり良い曲です
よね。
でもでも、True Loveで踊れてしまうのは驚きでした。
いい感じで、私は好きだな~~♪
家事をしながら聞いてるんですが、はかどってます(^^ゞ

スタッフへ連絡

  そのとおりです。

prettypretty
2002/10/24(木) 11:35

そうです。私ほんとにあの曲が好きなんですよねぇ。

スタッフへ連絡

  大好き!

mktao
2002/10/23(水) 15:17

小学校の頃から大好きでした!
映画「Song for U.S.A」なんて5回くらい映画館に通ったりし
て。
ベストテンの中継が住んでる田舎に来たときは見に行ったし。
あの頃が一番狂ってたかなぁ(笑)

今も毎年カウントダウンコンサートに行ってます。
大晦日は無理なので前日の30日に。
(去年までは東京在住だったので気軽に行けてたのですが、
今年はオットの転勤で北海道在住。それでも行きます!)

年末のコンサートに行ってる方で
ミレニアムのコンサートに行ったからいらっしゃいます?
あれは最高でした!
ほとんどの曲がチェッカーズ時代の曲で、
しかもしかも、尚之もステージに!!
久々に尚之のサックスを聴きました~~。
フミヤのソロコンサートで一番盛り上がった年でした(笑)

スタッフへ連絡

  mktaoさま

SDR
2002/10/23(水) 15:44

毎年年末のコンサートにいらしてるということですが、ミレニアム
の時以外はチェ時代の曲はあまりやらないのですか?
私も30日に武道館へ行きます!
ReTakeでは尚之がサックス担当ですよね?30日、尚之も来
ないでしょうか。そしてチェッカーズ時代の曲をたくさんやってく
れることを願っています。
今からとても楽しみです!!

スタッフへ連絡

  SDRさま

mktao
2002/10/24(木) 15:13

普段はあまりチェ時代の曲はやらなかったと思います。
全くやらないわけではないのですけど。。。
やはりミレニアムの時ほどじゃなかったです。
ミレニアムの時はメンバーこそ揃ってないものの
ほとんど「チェッカーズコンサート」ってノリでしたから。
今年は尚之来てくれるといいですよね~。

私は毎年2階席なのですが(クスン)、
ミレニアムの時だけ1階席だったんですよ!
しかも前から2列目!幸せでした~♪
(あ、武道館の階数の数え方でよろしくお願いします(笑))

スタッフへ連絡

何を選ぶかな~・・・と考えながら、今日聞いてました。 
どれもこれも懐かしいんですが、「スクリュー」というアル
バムの中の「Standing on the Rainbow」を聞いて、ちょっ
と涙ぐんでしまいました。(笑)            
私は勝手にこの曲が「チェッカーズのテーマソング」だと思
ってるんですけど、皆さんいろいろ思い出の曲があるみたい
で、読んでて楽しいです!!              
私もフミヤのアルバム聞いてみようかな?        

スタッフへ連絡

  わたしも好きだった!

むめも
2002/10/23(水) 20:57

「絶対チェッカーズ」のがちょうの歌がありましたよね。
あのころはまだCDがなくって、擦り切れるほど、カセット
テープを聴いたものです。
なつかし~

ちなみにわたしも尚之派でした。
それがきっかけで吹奏楽部でサックス始めました。
恥ずかしくて言えないけど・・・

スタッフへ連絡

  大好きでした

maki_gonta
2002/10/23(水) 21:22

あのころは回りのみんながチェッカーズのファンでした。コンサー
トにも何回も行きました。

この間の「はなまる」は見れなかったのですが、解散の原因ってな
ていっていたのですか?ぜひ聞きたいです。

「お願いチェッカーズ」のほかに、「危ないチェッカーズ」という
番組もありませんでしたか?ちょっとエッチな内容で親に聞かれな
いようにこっそり聞いていました。
たしか「ムーミン」のテーマソングとか流れていたのですが、皆さ
ん覚えていますか?

ところで私がベスト10に推薦する曲は「ロンリーソルジャー」や
「MY GRADUATION」とか好きなんですが・・・

スタッフへ連絡

先日の「はなまる・・・」の時ヤックンが聞いたんですよ。
フミヤ氏に。^_^;                   
ヤックンが、「シブガキは仲良かったですよ。」と言った 
あとにフミヤ氏が、「うそぉ!」と言って爆笑したあとの 
会話なんですが、「メンバーで集まっても、それぞれが好き
なことをしてる。これじゃぁだめだな、意味ないなって思っ
た。」ということでした。              
「メンバーとは、今でも会ったりするんですか?」との問い
には、「ほっとんど会わないね。たまに飲み屋で偶然会うぐ
らい。おう!とか言って。」と答えてました。      
相変わらずオシャレで、あれで40歳っていうのが・・?!
                           
ところで、やっぱり「ロンリー・ソルジャー」ははずせない
ですよね~!!

スタッフへ連絡

  アルバムの曲ではないけど・・・

ふきのとう7
2002/10/23(水) 23:57

チェッカーズ、大好きでした!
小学校高学年から中学まで、私の青春(^_^)
解散した時はホント悲しかったです。
そんな裏話があったのですね・・・

名曲いっぱいありますよね。
flowerの中でしたっけ?「鳥になった少年の唄」(だったか
な?)ちょっと暗めだけど、そこが好き。
アルバムの曲ではないのですが、「一人じゃいられない」
初めて聞いた時、子供ながらに感動しました。
ご存知の方、いらしゃるかな?
「神様ヘルプ」か「OH!ポップスター」のB面だったと思います。
「OH!ポップスター」も当時は「えっ?」って感じの曲だったけ
ど、今聞き返すとなかなか良いなぁ。

とおるさん、ちょっと前だけどCHEMISTRYのツアーの
ドキュメンタリー番組見ていたら、プロデューサー(?)として
参加していました。多才な方ですね。

くろべーや祐ちゃんはどうしているのかな?

スタッフへ連絡

  あった、あった!

すけさる
2002/10/23(水) 23:51

「危ないチェッカーズ」聴いていましたよ~。
♪ムーミンも覚えてます(爆)
ファンの子と電話でお喋りするコーナーもありましたよね!?

私も昔めちゃめちゃ夢中で、コンサート行きまくったり、毎週のよ
うに公開番組を見に出かけて行ったりしてました。
コンサートでは♪テキーラに合わせてメンバー紹介していたのが印
象的です。

曲は「LONG ROAD」、衣装は「ジュリアに傷心」が好きで
した。
メンバーの真似をして45rpmで服を買ったりしてました。
超なつかし~い!!



スタッフへ連絡

  聴いてましたよぉ

prettypretty
2002/10/24(木) 11:10

ありましたねぇ。たしか亨が即席で歌を作ってくれるコーナーがあ
りましたよねぇ。。。未だに亨の’メロンパンねた’を覚えている
私です・・・(-_-;) ムーミンも覚えてますぅ。あのころはカセッ
トで番組を録音していたんです。まだあのテープあるかなぁ?家に
帰って探してみようと思います。もしかして私が聴いていたのはお
願いではなくて、危ないチェッカーズだったのかも・・・。

スタッフへ連絡

  私も録音していましたっ!!

すけさる
2002/10/24(木) 15:15

この春、結婚を機に実家で大掃除した時、昔のビデオやらテープが
い~っぱいでてきました。
捨てようかどうしようかすっごい悩んで、結局そのまま置いてきた
んです。
両親が処分していなければまだあるハズ・・今度行ってあったら聴
いてみようかな~。

「危ない!~」の方は、メンバーの他に女性のDJ?が一人加わって
やっていたような・・。
トオルさんの歌作りコーナー、よく覚えていましたね!!
私も段々記憶が蘇ってきたわ(笑)

そういえば、コンサートで・・などチェッカーズがきっかけで友達
になった子達とは、いまだに年賀状の交換をしています・・。
今となっては会うこともないし、ハガキでチェッカーズの話題はし
ないけど。
あの頃は学生だったけど、今は殆どが主婦!
旦那の転勤などで日本のあちこちにバラバラになってしまいました
が、みんな元気かな~。
誰かここに参加してたりして(笑)

スタッフへ連絡

  フミヤの前髪真似してました

sugizo
2002/10/24(木) 09:19

尚之がきっかけでサックス始められたんですか!超笑える!でも格
好良かったですよねぇ。

私もフミヤがきかっけで前髪を数本だけいつも長く顔の前にたらし
て引っ張ってました。そんな髪型してたことありましたよねぇ、
昔。そして彼が身長164センチと聞いてからは、164センチの方を
見るたびに、フミヤと並ぶとこういう感じかぁなどと妄想してまし
た。

ちなみにベスト10を選ぶなら~で思い出しましたけど、マイベスト
みたいのって作りませんでした?当時はもちろんカセットでしたけ
ど。好きなのばっかり集めてオリジナルチェッカーズ集とかいっ
て。私は1位は素直に~かなぁ・・・

スタッフへ連絡

  あたしもおじゃましまーす♪

1631
2002/10/24(木) 10:53

なつかしくて、おじゃましてしまいました。

私も大すきでした。

特に、好きな曲は、『ネクストジェネレーション』・・・たしか、
チェッカーズの名前でなく、『キュートビートクラブバンド』略し
て『CBCB』の名でリリースした曲だったはず・・・。

当時、特番で、その曲を耳にして、日本語バージョンと英語バージ
ョンがあって・・・と、今、独りで懐かしくなってしまいました
(恥)。

今は、聴くことが出来ないのかなぁ・・・?

スタッフへ連絡

  ネクストジェネレーション

SDR
2002/10/24(木) 16:31

ReTakeの中に入ってます。
英語バージョンも大好きです。あぁ懐かしい。

スタッフへ連絡

  そのほかのメンバーは今?

さよさよ
2002/10/24(木) 21:14

チェッカーズが好きだった人がこんなにたくさんにて
うれしい!!!懐かしいですよねー。
ところで藤井兄弟以外の消息知ってる方がもしいたら、
教えてください。
その他メンバーはどーしてるんだろう?
亨がケミストリーと関わってるなんてびっくりです
(くろべえは芸能界やめちゃったようなんです)。

スタッフへ連絡

  それぞれ・・・。

まーぶ
2002/10/24(木) 21:36

こんにちは。また出てきてしまいました・・・。     
鶴久さんは、たま~にバラエティーで見かけます。(歌詞を
見ないで全部歌えたら100万円!とか言う番組に出てい
た。)モクさんも、TVのリポーターのようなことやって 
ましたよね。                     
藤井弟は時代劇映画(地毛でマゲを結っていた。爆笑)  
に出ていたし・・・・。                
大土井さんがわからないですね。なんか芸能界には、いるん
じゃないか?という話は聞いたことあるんですが。    
でもクロベエってやめちゃったんですか?!       
確か実家がクリーニング屋さん?            
そーかー・・・。 なんかさびしいなー。。。      
亨氏はすごいですね! ケミストリー・・・さすがリーダ
ー・・・。

スタッフへ連絡

  大土井の裕ちゃんは・・。

すけさる
2002/10/24(木) 22:23

作曲活動していませんか?
もしかしたら同姓同名の方かもしれませんが、ちょっと前に歌番組
を見ていて、曲のタイトルと共に「曲:大土井裕二」って出たのを
見ました。
歌っていたのが誰だか思い出せないのですが・・。
解散する時は、確かクロベエと裕ちゃんは芸能界を辞めて取り敢え
ずは九州に戻るって感じだったと思います。

スタッフへ連絡

  こんなに伸びてる(>_<)

littlesky
2002/10/24(木) 23:36

うれしいです・・・
みんな同じ青春過ごしていたんだね~(涙)
コンサート本当に盛り上がったもんね。
いまだに、歌詞&振り付けもばっちりです(笑)
体で覚えてるって言うんでしょうか?わはは。

解散コンサは武道館の扉開けてたんですよね~~
あのライブ音源を聞くと涙が出ます・・・

スタッフへ連絡

  ほんと、なつかしー。

練乳ともちん
2002/10/25(金) 13:34

私はゆうちゃん大好きでした。
解散後しばらくたってから、新しい事務所に移ったという
内容の写真入りDMが何回か届いたけど・・・。
”Free Way lovers”とか”BLUES OF IF”とか
好きでした。またあのめちゃくちゃ楽しいLIVE、参加したいです
ね!! 
あら、今フジテレビの「はるちゃん」に高杢が出てるー!



スタッフへ連絡

  遅RESですが・・・

KASSY
2002/10/26(土) 14:00

つい最近、女性誌で「昭和のアイドルの今」(←ちょっと違うか
も?)みたいな記事があって大土井の裕ちゃんは、玩具のCMに出
ているような記述がありました。何のCMなのでしょう?かな~
り、気になります。

スタッフへ連絡

  CM

Daisy(ひょろ)
2002/10/29(火) 13:35

ゆーちゃんは、「トイザらス」のCMに出てましたよ。
今もやってるのかは知りませんが。。。
小さな女の子に、髪をゴムで結ばれてるお父さんの役でした。
ちなみに、音楽活動もされてます。

スタッフへ連絡

  期間限定チェッカーズ再結成希望!!

NICORU
2002/10/25(金) 20:18

私は31日のカウントダウンライブ行きます!!
もう、大好き、大好き!です。
チェッカーズの音楽愛してます!

期間限定でいいから、チェッカーズ再結成ライブして欲しい。
私が生きている間に1度でよいから・・・。
それぐらい私の青春そのものでした。

今でも通勤電車の中ではチェッカーズ聞いてます。
「哀しくてジェラシー」なんぞ聞いた日にゃ、
なんてかっこいい歌い方をするんだろう・・・
と惚れぼれしてしまいます。

こんなに好きだった人がいっぱいいて嬉しい!
この前は友達とチェッカーズオンリーカラオケにいってきました。
2時間ずっとチェッカーズ。すごく楽しかったです

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR