オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロック!おすすめありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ロック!おすすめありませんか?

はるひ☆・゚。・。
2002/10/09(水) 21:43

洋楽にはまっています。
今好きで良く聴いているのは
アヴィリル・ラヴィーンとミシェル・ブランチ♪
どちらも女性で10代なのですがとてもいいシンガーだと
思います。音楽も素晴らしい!!
他にいいCDないかなぁと探してはいるのですが、なかなか
見つかりません。
おすすめなCDがあったら教えてください。
お願いしまーす(^▽^)ノ♪

  硬質な女性ロックボーカルといえば

rikki
2002/10/10(木) 01:17

 アラニス・モリセット、フィオナ・アップルなどが浮かびます。
でもこの2人かっこいいけどなかなかヘビーですよね。フィオナ・
アップルはFAST AS YOU CANという曲にやられました。アラニスは
もし知らなければ1STに収録されているYou Oughta Knowでも試聴
してみてください。
 じゃあもう少しロックでもヘビーでないものとなると、私はシェ
リル・クロウが思い浮かびますが、アメリカンな感じが入りすぎて
いるかなとも思います。今挙げた3人既に御存知かもしれません
が、私はすごくかっこいいなあと思っています。

 はるひ☆・゚。・。さんのお好みの2人はハードながら声はキュート
ですよね。キュートな部分から引き出してくるとリサ・ローブとか
コアーズとか思い浮かびましたが、ハードさは全くないんですよ
ね。
 少し昔のでヨーロッパ系になりますがサンデイズとかビョークが
元いたバンドのシュガーキューブスなど声がキュートでビートもや
やきいていますね。でもちょっと違うな。
 アヴィリル・ラヴィーンを聴いているとクランベリーズなんかも
いけるのかな?と少し思いますがどうなんでしょう?
 今思い浮かぶのはそのあたりです。もっとパシッと来るのが浮か
ばないので全部ダメかも。申し訳ないです。

スタッフへ連絡

 こんにちは。

 CD屋さんに行くと、様々な曲を集めたコンピレーションアルバ
ムがいろいろ売っています。

 洋楽女性アーティストの曲を集めたCD、CMで使われている洋
楽を集めたCD、ラブバラードを集めたCD、などいっぱいありま
す。
 そういうのを聴いてみると、自分の好みに合った曲、アーティス
トに出会えるように思います。

スタッフへ連絡

  M・ブルックス

新まみ
2002/10/10(木) 10:15

メレディス・ブルックス。
ギタリストでシンガーです。
重めな感じのギターがすごくイイ!
たまたま輸入版の1stアルバムが売ってて、なんとなく
買ったんですけど、すごくかっこいいですよー。
声や曲調はシェリル・グロウに似てるかも?
(シェリル・グロウをもっともっと重めにした感じかなあ)
少しブルースな感じで、引きずるような・・・。

スタッフへ連絡

  ロックかどうか

アンドリュウ
2002/10/10(木) 10:44

ジャンルには自信がないけどJennifer Paigeいいですよ。
最近アルバム出したんじゃないかなあ。
Avril Lavigneも才能あっていいですね。

スタッフへ連絡

オレンジカウンティ出身のNO DOUBTというバンドはどうでしょ
う?
VOCALのGWENちゃんのキュートで色っぽい声も容貌も彼等の曲も私
は大好きです。
今年のSUMMER SONICという野外イベントに出ており、観に行って
来ましたが、LIVEもカッコよかったです。
ジャンル的にはスカ・コアになるのかな?
オススメはTRAGIC KINGDOMというアルバムです。

あと、解散しちゃったようだけどCATATONIAというUKバンドもオス
スメです。
VOCALはワイン瓶片手に歌う事で有名(?)でしたが、声と歌い方
に特徴があって、キュートで面白いです。

あーでも、両者とも好みがわかれるかも・・・

スタッフへ連絡

  女性じゃないけど良い?

ふゆひこ
2002/10/11(金) 11:14

アブリルが好きで聴いてるなら、多分ポップパンクもいけるんでは
ないかと思います。

お勧めはSUM41、SIMPLE PLANあたりでしょうか。

明るい曲調(曲にもよりますが)、分かりやすいメロディ、サビの
部分で綺麗なハモリって感じです。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました☆彡

はるひ☆・゚。・。
2002/10/13(日) 01:15

たくさんのレス感謝です(・∇・)/
みなさんから教えてもらったものを一通り全部試聴してみました。
その中で気に入ったのがクランベリーズ、シェリルクロウ、メレデ
ィスブルックスの3つでした。やはりスキな声質や曲調ってかたよ
ってしまうものですね…
引き続きアヴリルとミシェルは欠かせませんが、そのほかにもスキ
なロックを増やすことができそうです。
ありがとうございました!!(^▽^)ノ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR