オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 8年くらい前にやっていた「愛はどうだ」ってドラマ、知っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

8年くらい前にやっていた「愛はどうだ」ってドラマ、知っていますか?

水野
2000/07/14(金) 06:04

確か8,9年前だと思うんですけど、「愛はどうだ」って
いう連続ドラマ、やっていましたよね。
私、今までのドラマであれが一番好きで、今もたまに見た
いなーって思い出すんです。
4人姉妹で、つみきみほさんとか清水美紗とか、いい感じの
姉妹の役で、恋人が福山雅治!だったり・・・それからお
父さんは緒方直人!!
・・・再放送やってくれないかなぁ・・
どなたか覚えているかたはいらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  ドラマ

スタッフへ連絡

  見てました!

TO730806
2000/07/14(金) 08:12

確か、伊原剛志さんも出ていませんでしたか?
私は彼が目当てで見ていたような。。。
それからあやめちゃんってかかわいい名前だなって思って
ました。
ちなみにお父さん役は緒方直人お父さん、拳さんでしたね
。私も再放送見たいです。

スタッフへ連絡

  見てました!2

mamimumemomo
2000/07/14(金) 11:45

私も好きだったなー、あのドラマ。
渡辺えり子が緒方拳の恋人?役か何かで、いつも問題(宿題
だっけ?)を出すんですよねー。
毎週見てなかったので、私も全部見たいな。

スタッフへ連絡

  見てました!3

りこ@
2000/07/14(金) 12:29

私も見てました!覚えてますよ!
もう8年くらい前になるんですね。
私もあのドラマは好きだったので、再放送してくれないか
なぁと水野さんと同じ気持ちでいました。
緒方直人のお父さん役がまた良かったですよね。
娘を思う気持ちというか・・・。
あのドラマの主題歌だった、福山雅治の「Good night」
もいい曲で大好きでした。

スタッフへ連絡

  TSUTAYAでビデオ

ぽっぺる
2000/07/14(金) 13:10

新宿のTSUTAYAにビデオがあったような気がします。
みたことはないんだけど・・・。

スタッフへ連絡

  大好きでした!!!

ちゅーばっは
2000/07/14(金) 13:50

知ってます、知ってます!再放送もみました。
姉二人がいっきに結婚してしまうという話でしたね。この
ドラマが大好きでしたが、話をしてもあまりわかってくれ
る人がいなかったので、掲示板をみてうれしくなり返事を
だしてしまいました。
たしか4姉妹ではなくて3姉妹でした。
末っ子は渋谷琴乃さんが演じていて、結構いい味だしてま
したよね。
あとで福山くんとくっついた女の人って確か歌手の人だっ
たと思うけど、名前忘れちゃった。
私はラストの曲が大好きでよくカラオケで歌います。辛島
美登里の「あなたは知らない」です。
それと、緒方拳の会社のOL役で、まだブレイクしていな
かった常磐貴子がでてるの知ってました?
(ほとんどエキストラに近い。。)

スタッフへ連絡

  今でも大好き

てんぷる
2000/07/14(金) 14:51



私もあのドラマは、何度見ても泣けてきます。
・・・というのも妹の所に、
再放送の録画ビデオがあるので(ただ3倍モード)。

一時期、画像がちらちらしちゃって、
「あーもうダメかなあ」なんて思ったけど、
どうにかまだ、見られます。
けど、一話が録画し忘れてる~~。

ドラマとしての完成度も高いけど、
アドリブっぽいシーンも好きですよ。

緒方拳が、子供っぽかったり、
熱かったり、いやあ、いいドラマでした。
常磐ちゃんの存在もチェックしてましたよ。

ただ、ラストがちっとなあ・・・って感じです。
ヒメちゃん(渡辺えり子)が去ったあとも、
お父さんはまたもや新しい恋に
突進していくんですが、
最終話で待ちあわせした女性が
確か、何かのスポーツ選手・・・。

棒読みというか、
へ?なんでこんなところでこの人が?と
ちょっと残念ではありましたが。

羽野晶紀ちゃん(漢字当て字かもー)の
関西弁も可愛かったしね。

近所のツタヤにも、
最近まであったんですが、なぜか1.2巻だけ。

また再放送してほしいなあ~。
TBSにリクエストしようかな(笑)。


スタッフへ連絡

  羽野亜紀ちゃんて。。

ちゅーばっは
2000/07/14(金) 15:20

てんぷるさんさすがに詳しいですね。
羽野亜紀ちゃんの役どころを忘れてしまいましたが、緒方
拳の会社のOLで緒方拳と仲良かった子でしたっけ?
それと、福山くんとくっついた子が歌手っていうのはまち
がいでした。(他のドラマと間違っちゃった。)
ほんとに再放送しないですかねえ。。。
今度こそビデオ撮るんだけど。

スタッフへ連絡

  やっぱり名前

てんぷる
2000/07/14(金) 16:18



間違えてましたね・・失礼しました(^^;)。

羽野亜紀ちゃんの役所はおっしゃるとおり。
仲がいいを通り越して、
ホレていたし、緒方拳もかわいがっていたし、
けどそれ以上の関係がなかなか結べない~、
という感じでしたよ。

ただ途中から、福山くんにスイッチして、
結局、当時流行の「ヤンエグ」に
納まったんですよ~。

そういえば、伊東ゆかりさんも出てました。
昔はバンドでドラム叩いていたらしいですねえ・・・。

あー、しかし、再放送してくれないですかね。
・・・・さっき、TBSのサイト、
行ってきちゃったケド(笑)。


スタッフへ連絡

  私がまちがえてます、きっと

ちゅーばっは
2000/07/14(金) 16:35

すみません、羽野晶紀さんで正解です。たぶん。
私が漢字変換で出てきたままカキコしてしまっただけで
す。(性格のいいかげんさがでてる)
# ツリー増やしてすいません。

スタッフへ連絡

  すごくうれしいです!!

水野
2000/07/14(金) 23:27

みなさん、いろいろ思い出させてくださって、本当に
ありがとうございました。間違ってるところ、
たくさんありますね・・。
周りの人と分かち合おうと思っても、なかなか知っている
人がいないのがこのドラマの特徴であり・・。

本当に再放送してほしい!フジも、「愛という名のもの
に」とかやってくれてるし!
私もツタヤとかに行ってビデオ探しこようと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR