オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美穂の謎

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

美穂の謎

mktao
2002/10/02(水) 23:05

菅野美穂って、一体いくつなんでしょうか?
1,2年前まではプロフィールで見ても私と同い年だったのに
ここ最近見た限りでは、いつの間にか2つ年下になっている。

こうやって“いつの間にか”サバ読むのかな?
それとも私が以前見たプロフィールの方が逆サバ(大人っぽく見
せるため?)読んでたのかな?

本当のところ、どっちが真実なんでしょうかね?
個人的には菅ちゃんは好きなんですけど。
芸能人の年なんてさほど気にする方じゃないんですけど、
「同い年なんだ~」って今まで思ってきた分だけ気になったので。

テーマ:
タグ:  サバ個人大人芸能人

スタッフへ連絡

  1977.8.22

まーぶ
2002/10/02(水) 23:17

・・・って書いてあります。(私の持ってる本には。)   
「桜っこクラブ」だったんですよね~♪         
顔はぜんぜん変わらないけど、いいカンジに成長してるな~
と思います。。。

スタッフへ連絡

  女優さんの年齢って (横レスです)

pro-miss
2002/10/03(木) 09:35

芸能人の方って一般人と年齢の増え方が違うような気がします。
2年に1歳ずつ…みたいな。もちろん、そんなことはないと思いま
すが。

プロフィールとかを途中から変える方は少ないようですが(デビュ
ー当時に誤魔化していて、後から実年齢を公表する方はいらっしゃ
いますよね)、雑誌やテレビ局のデータが違っていたり、記事を作
った時と出版された時期の差などで1歳くらい若くなることはよく
あるみたいです。

でも、自分より年上だと思っていた女優さんや私が中高生くらいの
頃から活躍している女優さんの現在の年齢が、28歳・29歳だっ
たリすると確かに「あれっ?」と思いますね。

ちなみに、菅野美穂さんは1977年生まれで間違いないですよ!

スタッフへ連絡

  そうなんですか

mktao
2002/10/03(木) 12:29

1977年であってるんですか。
2年前に雑誌のプロフィールを見たときに
1975年生まれって書いてあったような気がしてたんですよね。
で、“あぁ、同じ25歳かぁ”なんて思った記憶があるんです。
結構好きな女優さんだったので余計親近感が湧いたと言うか。

私が見たものは何だったんだろう?
1度だけでなく、あの頃はどの雑誌見ても1975年生まれになって
たような・・・・?

まぁ、1977年ということで、
きっと私の勘違いだったのでしょう(^^;

まーぶさん、pro-missさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  25歳だい

ダンサータカコ
2002/10/03(木) 16:49

彼女は25歳。私の妹が同じ高校に通っていたので間違いなしです。
妹は24歳で、1つ上ででした。丁度騒がれてかけていたときなの
で、良く妹は階段で待ち伏せしてた様です。なんで25歳確実です

スタッフへ連絡

  25

*minachan*
2002/10/03(木) 23:42

私は彼女と同じ年なんですが

高校のときから
「あ~、管野美穂ってタメなんだぁ~。」
って思っていたので

mktaoさんが読んだ雑誌が間違っていたのでは?
それか思い違い?

スタッフへ連絡

  横レスですが

FAQ
2002/10/04(金) 06:39

アメリカではキャリアを積んでから堂々とサバ読む人が結構い
ます。いつのまにか私より年下になってしまったジャネット・
ジャクソンは自称去年30歳になったばっかりらしいし、ウィノ
ナ・ライダーも25歳くらいまでは私と同じ年だったのに気が付
いたら最近は年下になったようです。

スタッフへ連絡

  横をのばしてスイマセン。

akk11
2002/10/04(金) 14:06

アメリカなどの俳優はプロフィールには本当の年ではなく、自分が
演じることができる年齢を書くらしいです。 
だから本来は範囲があるようなのですが、映画の日本の会社が年齢
を表記するので、数年立つとアレ!って言うようになるそうです
よ。

スタッフへ連絡

  私も横なのですが

わこみ
2002/10/04(金) 10:56

 リチャード・ギアはわたしの父と同い年だったはずなの
に、気づいてみたら年下になっていました・・・
 なぜ?
 女性は年齢を若く公表するのも、何となく気持ちが分かる
気もしますが、男性がなぜ?

スタッフへ連絡

  染の謎

はちみつ
2002/10/04(金) 12:28


中村染之助?(不安なので検索してみたらいなかった)ではなく、
市川染五郎(ぜんぜん違うじゃん)、松たかこのお兄さんですが、
彼と同日、同じ病院で生まれた友達がいます。
ところが気がつくと、彼は2歳年下になっていたそうです。
男なのにと疑問に思ったらしいですが、お姉さんの紀保さんが
私の友達と同年になっていたので、お姉さんのサバ読みに荷担した
っぽいです。
かつてのプロフィールと違うことを堂々と公表するのって気が退け
ないのかしら。

スタッフへ連絡

  私も横ですみませんが

nobuhagi
2002/10/04(金) 13:52

ある程度人気が出てくると、二年か三年に一回しか年をとらなくな
るのでしょうかね?
今朝ワイドショーでモデルのりょうさんが28歳となっていました。
確か以前は年上だった気がしたのですが・・・

男性タレントでは、少年隊の東山がそうだったと会社の先輩が言っ
ていました。
デビュー当時、ニッキやかっちゃんよりうんと若かったが、途中か
ら同じ年ぐらいになったとかならないとか。
これは人づてなので正しいかどうかわからないですが。

あと岡本夏生は本当はいくつなのでしょうかね?今書いててフト思
いました。

スタッフへ連絡

  私も気になる~

悪ひよこ
2002/10/04(金) 16:02

最近見かけないですが・・・。
数年前、すでにナツキさんのブームみたいなのは過ぎた頃なんです
けど。
現役レースクイーンがたくさん登場する番組があって、一人
一人がスタイルを上から下までカメラで写されてたんですけど
最後に「スペシャルゲストです」と登場して足元から写されてった
人が、ほかの誰とも比べ物にならないくらい体の線が美しくて
「だれー?!」と思ったら岡本夏生さんでした。
そのとき「三十路越えてまーす」と本人が言ってたんですけ
ど・・・
とてもじゃないけどそうは見えなかったです。
10代20代前半の現役レースクイーンなんて引き立て役になっち
ゃった
感じでした・・・芸能界デビューする人ってやっぱりああいう
世界の中でももとから格が違うんだなーと思いました。
今、どんなふうになってるのかなあ・・・。

スタッフへ連絡

  私の友人も・・・。

すのぅうぃぃ
2002/10/04(金) 16:33

私の高校時代の友人もモデル→レースクイーン→タレントと言う道
をたどっておりますが、いつのまにか私より2歳年下でした。
・・・飛び級だったのねと納得しております。
ずっと連絡をとっていたのに、ある日突然ぷっつりと連絡が途絶え
心配していたら、華やかにデビューしていました。
高校時代のほかの友人たちと「なるほど、デビューのために過去を
知っている(?)私たちとは縁を切ったのね。」と妙に納得しまし
た。

スタッフへ連絡

  りょうちゃんは

mimomo
2002/10/04(金) 16:15

 りょうちゃんは29歳です。
 私と誕生日が近いのでよく覚えています。今度の1月で30
歳。
 この前スマスマで、木村拓哉さんの”同い年”の人とトー
クする番組にも出ていたので、りょうちゃんは特にごまかし
てはいないと思いますよ。
 木村拓哉さんも、もうすぐ30歳ですから。

スタッフへ連絡

  東山は

みふゆ
2002/10/05(土) 01:57

私の丙午生まれの友達が中学のとき同級生だったので
(卒業アルバムを見せてもらいました)今年か来年の3月には
36歳になりますよ。
他の2人よりはちょっと年下っだったかな?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR