オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

DBDG
2002/09/26(木) 17:47

最近、TVで宣伝とかよく見ますが、速攻でチャンネル変えてしま
います。

柳美里嫌~~~~~~~い!!!!!
あの日人の書く話って、暗い上にナルシズムの塊で、読んでて気分
悪くなってくる。
「不幸な私」っていう設定に酔いまくってる感じだし。

その上、江角が主役~~~~~~!!!????
彼女も「かっこいい私」っていうのに酔いまくってて、見ていて不
愉快。(整形しまくりのくせに)

この二人が組むなんて悪夢としか言いようがないです。
顔も見たくないし、声も聞きたくないのに、TV見てるとでてくる
のよね~。最悪。

化粧惑星のCMも不愉快極まりない。

柳美利は先日、裁判で某著書が出版差し止めになりましたね。
被害者の女性は本当に気の毒でしかたありません。

ナルシストって、自分さえ良ければ他人の気持ちなんて踏みにじっ
てもなんとも思わないのですよね。
なんで、あんな人の本が売れるのか不思議で仕方ありません.







  なんでも

165
2002/09/26(木) 18:21


柳美里と江角は友人らしいです。
それ聞いて何となくげんなりしてしまった私。

柳美里が昔、週刊朝日で連載していたエッセイは
結構好きで読んでました。
招待券に当たって、彼女の芝居を一度観にいったけど、
破滅的な内容だった・・・嫌いでなかったけど。
でも最近の政治的発言やら、裁判沙汰やらは頂けない。

彼女って吉川ひなののファンで一度ひなのを某ホテル
のスイートに呼んで、ワンピースをプレゼントして
喜ぶひなのにご満悦だった、というような話を読んだ
ことがあるけど、レズ入ったおやぢのような感じで
気持ち悪かったなぁ・・・

スタッフへ連絡

  へぇ~そうなんだ。

kyo-ka
2002/09/26(木) 22:51

柳美里は読んだことないです。
なんとなく私の好みじゃない感じなので食わず嫌いしてる。

でも、小説家でナルシストじゃない人なんて
いるのかなあ???

DBDGさん、怒ってばっかりいないで
テレビ消したら。

スタッフへ連絡

  今日みて感動しました。

tomo555
2002/09/26(木) 23:30

柳さんや、江角が好きか嫌いかはべつとして
(トヨエツは好きです)
かなり重い内容のディープな作品でしたが


あれほど、緊張しながら瞬きも出来ない思いで
見た映画は久しぶりでした。

治療シーンもリアルに感じたのは、
癌が、私にとって身近なものだからでしょうか。

お勧めしますが
決して、一人では見ないほうが良い映画だと思います。

私は生きかたが良いかどうかは別として、
あそこまで、ノンフィクションをかける柳さんに
凄みを感じます。

スタッフへ連絡

  っつーか。

猫のパジャマ
2002/09/27(金) 09:32

私も嫌い。
何で支持されているのかわからない。
命の話題を聞くたびに、「その相手の男性と奥さんはどう感じるか」
を考えてしまう。(嫌いで読んでないのでわからないけど、本中
にそれについて書かれているなら、ごめんなさいです。)
恥知らずを売り物にしてナル入ってるって感じ。
もっと年取って経験すればわかるんだろうか?
でもわからなくていいや...。

スタッフへ連絡

  試写会でみました。

すが
2002/09/27(金) 10:23

本の方も読みましたけど
相手の奥さんのことなんてちょっとだけです。
というかその相手の職業を書くのが(会社名とか)
私にはちょっとな~と思いました。
映画の方は実際のガンの人がみたら
どう思うだろう?という描き方で私は感動しませんでした。

スタッフへ連絡

  おおっ!

でゆ♪
2002/09/27(金) 11:05

タイトル見て感動のレポートかと思ったら・・・同士がこんなに!!

私も柳美里ダメなんですよねー。(^^;;
ちゃんと読んだことないから食わず嫌いなのかもしれないけど。
以前、週刊朝日のコラムを読んで、自分の不幸に酔っている感じ
がどうにも鼻についてそれ以来嫌いです。

自分の不幸を売り物にするのは勝手だけど、周りの人の気持ちを
全然考えていないみたいなんですもの。
本当、不倫相手の家族のことなんて考えてないんでしょうね。

スタッフへ連絡

  本しか読んでないけど

CB64
2002/09/27(金) 11:59

「命」は読みましたが
そんなに感動しなかった…
確かに赤裸々に自分の状況を告白できることが
すごいな、とは思いましたが。

でも最近、感動の嵐!とかCMが流れる度
内心「私って感受性なし?」と思ってました。
意外とアンチが多いんですね。
でもこれだけ叩かれるって、人気ある証拠なのかも。

横ですが
「感動しました」ってコメントが入る映画のCMって
何かつまんなそう、といつも思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  私もちょっと…

こまゆ
2002/09/27(金) 12:38

昔の話ですが、ある演劇雑誌に芝居の稽古中役者に本当に鶏を絞め
殺させて「ついていけない」と何人も劇団員が辞めたとう話を聞い
て以来柳美里には拒絶反応が…(^^;

エキセントリックっていうか、そういう狂気的なのが当時その劇団
のウリだったのかもしれませんけど、稽古でそこまでするのって異
常としか思えないし、連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇ことを英雄視す
る発言をしてたそうで、いろんな話を聞くたびに柳美里って人間的
にヤバイ人にしか見えなくなってしまいました。

その同じ人が「命」って本出して注目浴びてるのが凄く違和感あり
まくりなんですけど、小説家としては才能があるのかもしれません
ね。そんなんで私はとても読む気にはなれないんですが…。

スタッフへ連絡

  私生活の切り売り

kermit
2002/09/27(金) 22:11

私生活の切り売りしてちゃ作家も終わりですね
しかし癌の人が(確か50歳以上だった)
豊川悦司さんてずうずうしい・・・

スタッフへ連絡

  まさに「切り売り」

わたりくん
2002/09/28(土) 02:53

だって
「命」のあと、他に2冊も本出してるじゃん!!
「命」はさー、買っちゃったのよ。
その後は読んでない。どうせ同じネタかなと思って。

映画はくらーい気持ちで家路につくのもなんだかなぁと
思って見てません

あんなに私生活をバカバカ出して、亡くなった東さん(でいいんだ
っけ?)は果たして浮かばれるのでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

  そもそも生き方からして

yomo1
2002/09/27(金) 23:03

簡単に不倫して、出産して、前の恋人に一緒に育てさせて・・・
なんて人がいたら説教こくことはあっても、褒めたり、感動するっ
て話かい?ってかんじだ。
まあ、作家や一流の役者って、芸術家であり、普通の人の
感覚と違うから仕方ないのかもしんないけどね。

スタッフへ連絡

  子供も出すのはやり過ぎ

月見
2002/09/28(土) 10:52

子供まで本の表紙にして…不倫相手の奥さんの気持ちは?!まあ、
人の迷惑なんて考える人ではない。売れれば勝ちってことかな。な
ぜか支持する人が多いのは事実ですから。

スタッフへ連絡

  怖い・・・。

クラシカ
2002/09/29(日) 16:54

 私も柳さん、ダメです。かなりの勢いで拒絶気味。

 不幸好きな人にはたまらないのだと思うけど、
「ほら、私ってこんなに不幸なの。かわいそうでしょ?素敵でし
ょ?」って言う感じがする・・・・。

 作品も一度友人に試してみればと言われて読んだ事があるけど
で?だから?という感じだった・・。読んでいて元気にも幸せに
もなれないし、ただただ、「私をかわいそうだと言って」という
感じがした。
 率直な意見として「他人を不幸にする人だなぁ」と思った。。
 
 何というか、他の人が「このコンプレックス(例えば外面的なモ
ノ)を乗り越えよう」
と思ってる時に「あなたは醜くてかわいそうねぇ」っていうタイ
プ。
うるさい!って言いたくても「彼女はかわいそうな人なの。みんな
もそう思うでしょ?」なんていうような文面を発売されたんじゃ、
たまったもんじゃない。
 知り合いじゃなくてホントよかったぁ。

 自分だけならともかく、人の事書いて「かわいそう」的な事
言うのは失礼極まりないと思う。よけいなお世話。まわりに
かわいそうだと言われて喜んだり、他人を「かわいそう」なんて
いう奴(口だけで)に限って自分の事も他人の事も本気で考えて
無い気がする。

スタッフへ連絡

  「私小説」の伝統

仁希19
2002/09/29(日) 22:41

日本には私小説というジャンルがあって、しかもそれが「純文学」の
中でも人気のあるジャンルですからねぇ。
芥川然り、太宰然り……。
そういう伝統にのっとっての人気なのだと思います。「自伝的小説」
と宣伝コピーにあるととても売れますからね。

とは言っても私も正直言って初期のころの作品はともかく、彼女の
作品は読む気がしないです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR