オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの好きなマンガを教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

皆さんの好きなマンガを教えてください。

MYU♪
2000/05/18(木) 10:41

小学生の頃からマンガ大好きな私。
今は古本屋めぐりのデートとかしてます。(彼氏もマンガ好
き)マンガが好きだとおたくっぽいとか言われるけど
小学生の頃とかみんなりぼんとか読んでたでしょーとか
思います。
最近は浦沢直樹さんの「モンスター」が好きなんですが
井上雄彦さんの「バカボンド」とかも好きです。
でもこてこての少女漫画も好きで「王家の紋章」もいいし
マーガレットでやっていた「いたずらなkiss」とか
も・・・。
でも他にもいろいろ読んでみたいので、昔のでもいいので
これはおすすめ!とかあったら教えてください。
古本屋で探してみたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  ときめきトゥナイト

みこさん
2000/05/18(木) 11:05

たぶんMYUさんは知っていると思いますが、
私が高校生のとき読んでました。
最近、また読みたくなってまんが喫茶に行って
読んできましたが、なんかやっぱり読んでいると
ドキドキしてきちゃうんですよね。
最近文庫本サイズで書店で売っているけど
買おうかどうか今考え中です。

それ以外で、私が好きだったのは
「月の夜、星の朝」「ボ-イフレンド」
他にもいっぱいあったけどやっぱ昔のまんがって
なんか好きだなぁ。

スタッフへ連絡

  ときめきトゥナイト大好きでした

robocchi
2000/05/18(木) 13:39

私が小1の時に生まれて初めて自分で買ったのが
「ときめきトゥナイト」でした。
ランゼちゃんになりたかった・・・。

キャンディ・キャンディなんかもいいですよね。
スポーツものでは「シャカリキ!」とか「ラブ」とか
オススメですよ~~。
笑いたい時は「ツルモク」読みます。大好きです。これ。

モンスター最高ですね。今後の展開が気になる~!
王家の紋章も、そろそろあの二人を再会させて欲しい・・・

スタッフへ連絡

  私も大好き!

ゆきりんこ
2000/05/18(木) 13:41

みこさんの好きな漫画私も全部知ってて大好きです!
「ときめきトゥナイト」、「月の夜 星の朝」、「ボーイ
フレンド」全部未だに持ってます。

ひさしぶりに読みなおすといいんですよねぇ。
「ガラスの仮面」も文庫版で買ってます。
今好きなのは「花より男子」かなぁ。
「生徒諸君」も全巻持ってて、泣けますねぇ。

スタッフへ連絡

  懐かしい~!

チェリーブラッサム
2000/05/18(木) 15:41

はじめまして

とても懐かしいかったので思わずレスしてしまいました。

わたしも「ときめきトゥナイト」大・大好きです。
一番最初に買ったマンガだと思います。
「りぼん」も買っていましたぁ。

最近(先月だったかな?)、「ときめきトゥナイト」の
最新版(最終回のその後)が発売になったとかで
友達も大喜び&びっくりして思わず買ってしまった
そうです。もう、読みましたか?
わたしはまだですが、ともだちに借りようと思ってます。

スタッフへ連絡

  真壁く~ん!

ぶちゃねこ
2000/05/18(木) 16:20

のファンでしたねぇ。
初恋の人だったと言ってもいいかも・・・

チェリーブラッサムさんの言うとおり最新刊出たらしいで
すね。蘭世ちゃんと真壁君の子供の代の話みたいですね。
でももうこの年じゃ「ときめきトゥナイト」は買えない・・・

BANANA・FISHも大きくなってから読んだけど好きだったな。
アッシュがかわいそうでたまらなかった。

スタッフへ連絡

  カルロ様~!

robocchi
2000/05/18(木) 22:22

真壁くん。私達のあの頃はあこがれの人でしたね。
ああいう人と結婚したいと幼心に思いました。
でも私はなにげに強引なダークカルロが好きでした。
死んじゃった時はホントに悲しかったものです。
ときめきトゥナイト、結構皆さん読んでたんですねー。
アニメはすぐ終わっちゃったけど…。

スタッフへ連絡

  BANANA・FISHとガラスの仮面!

うたかた
2000/05/18(木) 11:11


読み始めたのはかなり遅く、社会人になった頃でした。
どちらもはまりまくり、一日一冊!って決めて、毎日本屋
さんに行ってました。
ガラスの仮面、今後どうなるんだろう・・・・。
作者も体調悪いらしいし、うーむ。
でも、絶対マヤと、真澄さんはハッピーエンドを迎えて欲
しいです!

スタッフへ連絡

  有閑倶楽部

マジェンタ
2000/05/18(木) 11:12

有名なマンガなのでたぶんご存知だと思いますが、も
っとも好きな作品です。ほんっとにおもしろいです。
内容もバラエティーに富んでるので、男の子が読んで
もおもしろいと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  私も~

オチャチャ
2000/05/18(木) 11:36

「有閑倶楽部」本当におもしろいですよね~
大好きなマンガの一つです。
お薦めです。いろんな人に読んで欲しいな。

スタッフへ連絡

  わたしも!

red
2000/05/18(木) 15:29

でも最近あまり書いてくれなくて寂しい…。

スタッフへ連絡

  やじきた学園道中記

みかん13号
2000/05/18(木) 11:48

今文庫で7巻まで出てます。 面白いし、女の子がカッコイイったら! 「モンスター」も読んでます! 浦沢直樹さんのマンガは、スポーツもの 以外だったら何でも面白いですよ。 「パイナップルアーミー」「マスターキートン」 最近のでは「サイコ」でしょうか。

スタッフへ連絡

  私もガラスの仮面に30票位&

nodonuuru
2000/05/18(木) 12:05

あたしも友達に勧められて以来、
ガラスの仮面にはまってます。
あと少女漫画だったら、清水玲子さんの「月の子」とか
いかがでしょ?

少年漫画だったら、ONE PIECEとROOKIES(ジャンプに連
載中)がとってもおもしろいですよ。
あとほのぼのして笑える話なら鳥山明さんのCOWA!って
いうのが最高です♪

スタッフへ連絡

  うわ~

ろ~た
2000/05/18(木) 13:30

やじきた!私も大好きです!
もう続きはでないのかな~?

スタッフへ連絡

  ゴリラーマン!

OZONE-CO
2000/05/18(木) 12:11

ゴリラーマンが一番好きです。
最近のでは「グリーンヒル」(連載中)とかヤンマガ系列
が私は好きみたいです。(女なのに。。。)

昔りぼんを買っていた頃は柊あおいの「月の夜星の朝」
かな?が好きで「生徒諸君」は全巻今でも持ってます。

番外編では「ダメおやじ」「まことちゃん」ですね。。。
「まことちゃん」はうちの母がよく読んでいて母に
「今日からママのことはママリンって呼ぶのよ!」と
無理矢理呼ばされたことがあります。(苦笑)

スタッフへ連絡

  「サイボーグじいちゃんG」(笑)

ぎこ
2000/05/18(木) 12:14

10年くらい前に週刊少年ジャンプで半年くらい
連載されてました。土方茂さんと言う人です。
自分の体を農作業用サイボーグに改造手術した
おじいちゃんが、ご近所の平和のために戦うという
よくわかんない話でしたが(笑)大好きで市内の古本屋を
探しまわってやっと全4巻揃えました。
現在はペンネームを「小畑健」に変えて活躍中だとか。
文庫化されないかなあ・・・

有名どころで好きだったのは「動物のお医者さん」です。
あれ、国立大学の事情をよく書いてるなあと思う。

スタッフへ連絡

  私も好きだった~!

りねっと
2000/05/18(木) 17:50

あれって小畑健だったんだ。「あやつり左近」とか今は
「ヒカルの碁」書いてる人ですよね。
たしか最後は家族みんな改造しちゃうんでしたっけ??
もう10年も前だったか・・・懐かしい。

でも好きなマンガって一つにしぼれないです、
ありすぎて。

スタッフへ連絡

  「生徒諸君」

mairin
2000/05/18(木) 13:10

古いマンガですが
「生徒諸君」がおすすめです
後は「マスターキートン」

面白いですよ!!

スタッフへ連絡

MYU♪さん、私も『王家』、そろえていますよ。
あれ、最後はどうなっちゃうんでしょうね?
なんか登場人物が多すぎて、作者自身収集つかなく
なてったり…。

『月の子』の清水玲子さんの『輝夜姫』、
樹なつみさんの『八雲立つ』『OZ』、
里中満智子さんの『天上の虹』も好きです。

『有閑倶楽部』の一条ゆかりさんの『正しい恋愛の
ススメ』も面白いですよ~。

スタッフへ連絡

  「ポニーテール白書」

かいじょう
2000/05/18(木) 13:58

水沢めぐみ(でしたっけ?)のりぼんに連載された
漫画です。
あれを読んで,中学に入ったら剣道部に入ろうと思っていま
した。が、私の入学した中学には剣道部はなかった。。

あとは、りぼんの中なら「星の瞳のシルエット」も
好きでした。じれったかったけどね。

今でも買いつづけているのは、「ガラスの仮面」です。
マンガはいくつになっても辞められませんわ!

スタッフへ連絡

  昔も今もコボちゃんでしょ!

ハギー
2000/05/18(木) 16:19

私がすきなのは、読売新聞に連載中のコボちゃんです。
新聞は読売じゃないので、単行本で読んでます。
ほのぼのしてて、それでいて笑えて、なごみます。
特にコボちゃんのおじいちゃんがいい味出してます。
友だちに薦めてみたら、えっーとか言われたんですけど、
試しに数冊づつ貸してあげたら、すっかりハマった
みたいで、今では早く次を貸してと言われています。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

MYU♪
2000/05/18(木) 16:44

こんなにレスを頂いて・・・ありがとうございます!
「ときめきトゥナイト」「有閑倶楽部」「ガラスの仮面」
「BANANA・FISH」
またまた「生徒諸君!」やいろいろ・・・ありがとうござ
いました!
ぜひ探してみたいと思います!
私もりばんは愛読してて懐かしい話題ばかりでした。
昔読んだ漫画っていつになっても新鮮ですよね。

「ときめき・・」の最新刊!興味あるー。
こちらも探してみたいと思います!
ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡

最近の三大ハマり漫画ですっ

ああ、遠山の金さんが「風雲児たち」そのままの
キャラだったなら、押しかけ女房になるわ・・・。

スタッフへ連絡

私が、高校時代に読んでいた本です。 といっても、私はマンガを買わないので 全て借り読みだけど・・・(^^;) でも、ほんとこの3つは好きなんです!! 花より男子はまだ続いていますよね!! 稲中も続いてるのかな??花より~は 買っている子いるんだけど、稲中はいなくて・・・。 稲中は、面白いけど買う勇気がないの・・・恥 かしくて*^^*    

スタッフへ連絡

  きゃー、稲中ー!!

yuki_x
2000/05/19(金) 12:37

買っちゃいましたよ、稲中。
途中までだけど。
最後どうなったんだっけ?
YJではもう連載してないんですよね。
だから、もう終わってるんだと思うけど。

スタッフへ連絡

  稲中 全部買っちゃったよ(^_^)v

たなかこねこ
2000/05/20(土) 17:45

同じ人が書いてる
「僕といっしょ」
も面白いよん♪
 

スタッフへ連絡

ストーリーがかなり深くて、大好きでした。
読み返す年齢によって、新しい発見があったり・・・

スタッフへ連絡

  好きです!

Lakewood
2000/05/19(金) 10:43

「エイリアン通り」「サイファ」「アレクサンドライト」
全部持ってます~。結構奥が深いので、たまに読み返すと
新鮮でおもしろいですよね。うちのダーリンは「サイフ
ァ」が好きらしいです。

スタッフへ連絡

  好きでした~。

Nijel
2000/05/19(金) 10:50

懐かしいですねー、「エイリアン通り」。
すごく好きで、全部持ってました。
特にセレムのファンで、あの屈折ぶりが何とも言えず
たまらなかったです。
成田美名子さんのものでは「サイファ」も
いいけど、やっぱり「エイリアン通り」かな。

スタッフへ連絡

書いているだけで懐かしくなってきました。
「それでも~」は秋国和里(だっけ?)性癖の変わった
3人組の男の子の話ですが面白かったなぁ。

スタッフへ連絡

  「それでも~」好きでした~!!

キナバル
2000/05/19(金) 17:07

 今でも、実家に全巻(と言っても四冊か五冊ですが)
そろってますよ~。
 おもしろかったですよね。あの男の子達、ナルシスト
とマザコンと、後1人、どんな癖でしたっけ??

スタッフへ連絡

  だいちゃん、しろちゃん、天空ちゃん

tomo_iso
2000/05/21(日) 03:08

私も「それでも~」大好き!
ナルシストが天空ちゃんで
マザコンがしろちゃん、
だいちゃんは女の人の暴力に弱いのです。
殴られるとその人のドレイになっちゃうの。
秋里和国(だっけ?)の中では一番好きかも!
女の子もかわいい。(名前なんだっけ?)鳥居という
名字だったと思うけど。ちがったっけ?

スタッフへ連絡

  鳥居・・・

ルララ星人
2000/05/21(日) 21:18

さかみちゃん!

スタッフへ連絡

  そうそう!

tomo_iso
2000/05/21(日) 23:23

そうだったー!
変わってるよねー。

スタッフへ連絡

  「ホットロード」

Maru♪
2000/05/19(金) 15:15

紡木たく系がダイスキでした。
代表作って感じでしょうかね?!
映画化されるって昔騒がれたけど
春山…の役などイメージが壊されるって
反対意見が多数で中止になった覚えが…
中学生だった私はなんかあの不良に憧れました
なつかしい思い出のマンガです☆授業中読んだような…

スタッフへ連絡

  おおくてごめん

烏鷺 拓人
2000/05/19(金) 15:54

最近面白かったのは、裏本業界を描いた実録風の
たがみよしひさの「アンダーグラウンド」と、
上条淳士の「赤×黒」。格闘漫画なんだか何か
よく分からないけど、「Toy」と同じ、少女漫画風の
見せ場の作り方は健在。

好きなのを絞るのは難しいけど、
少女漫画だと成田美奈子の「Cypher」、
ギャグが鴨川つばめの「マカロニほうれん荘」
SFが鶴田謙二の「Spirit of Wonder」
格闘漫画が夢枕獏/谷口ジローの「餓狼伝」

スタッフへ連絡

  ハンター×ハンター

星の国から
2000/05/19(金) 16:54

週刊少年ジャンプでまだ連載中ですが
これにハマってます。
ゾルディック家の人々が個人的には気になってます。
富樫義博さんですよぉ。
よかったら読んでみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR