オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンディ・キャンディ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

キャンディ・キャンディ

ミノラ~
2002/09/19(木) 20:28

以前、ココの掲示板で名作アニメについてのカキコにレスを付けた
のですが、急に「キャンディ・キャンディ」を全巻読みたくなって
あちこち探しましたが、やっぱり売っていなくてオークションで
安めの愛蔵版を落札して読みました。
大人でも充分読み応えのあるというか、子供にはもったいないぐら
いの名作で、所々でウルウルしちゃいました。

ところで、アニメには「クリン」というアライグマ系の動物が登場
したかと思うのですが、マンガの方には出てきませんでした..
スカンクの「ブッペ」がクリンの代わりなのでしょうか?
ちょっと疑問に思いカキコしてしまいました。

それにしても、あんな名作が著作権問題で再放送もリメイクもされ
ないなんて、すごくもったいないと思うのは私だけでしょうか?

  白いあらいぐま・・・。

まーぶ
2002/09/19(木) 20:49

ミノラ~さん、こんにちは~!             
いましたよねぇあらいぐま・・・。キヤンディが学校の寮
(?)に入ってるときに、学園の庭にいたような・・・。 
パティはヒューィ(亀)を飼ってて・・・。       
マンガにはいないんですねー。             
                           
ちょっとヨコですが、私はテリィが好きでした・・・(^.^) 
なつかしい~!

スタッフへ連絡

  そうそう!

ミノラ~
2002/09/19(木) 22:33

確か、看護学校に入る時はクリンをマフラーみたいにして
隠していたのを覚えているんだけどなぁ...

テリィ、カッコよかったですよね!
一番最初の憧れの人がテリィだった人が私の周りにもたくさんいま
す。大人になってから見るとアーチ-やステアも結構いい味
出していることに気づいたり、キャンディのその後が気になったり

それにしても、キャンディはお金持ちのイイ男にモテモテで羨まし
い...


長年ずっとモヤモヤしていた、二ールがどうしてキャンディを好き
になったのかも分かってよかった!

スタッフへ連絡

  ニールはなんで??

maiko304
2002/09/20(金) 06:51

ミノラ~さん、ニールはなんでキャンディが好きになったんです
か?
おしえてくださーーーい!

スタッフへ連絡

  ミノラ~さんじゃないけど!

(nana)
2002/09/20(金) 10:07

ニールがチンピラ(という言葉自体古い・・・(-_-;))に
絡まれているところをキャンディーが助けるんですよ!
んで「あいつ・・・いいやつだな」とか思ってしまうんです、
たしか。

あ~話を聞いてたら読みたくなってきた。

ちなみに近頃私の中でエースをねらえが流行っていて
文庫本で集めてる最中です。
なかなかそれも面白いですよ。

スタッフへ連絡

  横レスですが…

ちく28
2002/09/20(金) 10:24

私たち姉妹でも今「エースをねらえ」流行ってますぅ
単行本探してるんですがど~しても
3巻以降がないんですよね~

あ~早く先が読みたい…

スタッフへ連絡

  エースをねらえ(横レス)

(nana)
2002/09/20(金) 17:44

横レスですみません。

単行本って最近出ているシリーズのですよね?
私も大分探してやっと手に入れました~。
ややマニアックな書店などにありました・・・

来月9・10巻が最後に出るんですよ~(全10巻)
でも待ちきれなくて来週会社の先輩に借りる事に
(オリジナルを)してしまいました。

わたし的には7巻あたりが衝撃的でしたよ。
ちく28さんも早く揃えてっ!

スタッフへ連絡

  遅レスごめんなさい

ミノラ~
2002/09/20(金) 14:39

nanaさまフォローありがとうございます。
nanaさんのおっしゃる通りです。
もう後半の終わりぐらいの話なんですけどね...
相変わらず、二ールは卑怯モノであの手この手を使ってキャンディ
をモノにしようと策略するんです。

懐かしアニメでは次は「アタックナンバー1」が読みたいな!

引き続きクリン情報お待ちしてまーす!

スタッフへ連絡

  ミノラ~さん!クリンが・・!!

まーぶ
2002/09/20(金) 20:53

クリンがちょっとだけ見れますよ!          
「キャンディ・キャンディ クリン」で検索すると、   
「セル画」を購入できるサイトが出てきます。      
その中にクリンや、アニー、パティ、もありました。   
クリンってキャンディが子供のころからいるみたいなのに、
マンガだといないのは何で・・・?           
原作に忠実なアニメっていう印象なんだけどな~。

スタッフへ連絡

  ありがと!

ミノラ~
2002/09/21(土) 00:02

まーぶさん、どうもデス!
クリンに会えました。きっとクリンはアニメ限定キャラなんですね
クリン、カワイイ...

思い出したのですが...
ちょうど幼稚園行っている頃に、フワフワの毛皮っぽくてイタチ
みたいなキツネみたいな動物の顔がついているマフラー(巻くと口
の部分がパクっとクリップになっていて留め具になっているヤツ)
が流行っていて、私はクリンみたいな白が欲しくて、クリスマスプ
レゼントにおばあちゃんにリクエストしたら、おばあちゃんはお店
でホントのキツネのしっぽで作られたマフラーを「一生モノです」
と薦められてシルバーフォックスのマフラーを買ってくれたのです
が、ホントにリアルな顔が付いていて怖くて「こんなのヤダー!」
と言ってしまった事を思い出してしまいました。

そういうワケで私はあんまり使いませんでした...
どちらかというと、母が愛用していたよーな...

大事に取っておけば良かったケド、今はドコにあるんだろ...

かなり横で失礼しました。

スタッフへ連絡

  二ール~!!

まーぶ
2002/09/20(金) 08:16

わははは・・!                   
ど・どうしよう、たのしい(笑)!           
今考えると、ニールも素直な性格というかなんというか。
(単純なのか?)                   
                           
私は、1番最初に買った「コミック本」が「キャンディ・ 
キャンディ」なので、やはりもう一度きちんと見たいです
ね。大人の目から。(コミックは昔捨てられてしまった。 
もったいない・・。)                 
ツッコミどころも満載か?               
「アルバートさんヒゲそると変わりすぎ~!」とか(笑)

スタッフへ連絡

  私もテリーのファンでした。

かにー7
2002/09/20(金) 17:53

テリュース・G・グランチェスター でしたよね、本名は。
私も大好きでした。
スザナのために身を引いたキャンディ、当時は理解できません
でしたよね。
私ももう一度読み直したいと思います。

小学校の頃、唯一親から許されたマンガがキャンディ・キャンディ
でした。

スタッフへ連絡

  同感!

ニャ-子
2002/09/19(木) 23:25

キャンディキャンディ、ほんとに名作ですよね~!
テレビでもう見ることがないなんて寂しいです。
私も全巻揃えましたョ。
しかも、いがらしゆみこ美術館で。(*^.^*)


スタッフへ連絡

  ステアが好き!

きゃおるんるん
2002/09/21(土) 01:49

私はステアが一番好きなキャラでした。
ガールフレンドのパティを大事にしてて、それでも平和を願って戦
争に行って戦死する…。あのシーンは泣きました。
発明家でユニークで、付き合うんならやっぱステアでしょう!

それにしてもいろいろあるんですね。
原作の水木杏子さんと絵を描いたいがらしゆみこさんの間で、いろ
いろモメたという話しは聞きました。「キャンディキャンディ」は
少女漫画界の歴史に残る作品だと思います。ずっと語り継がれるべ
きですね。

スタッフへ連絡

  私もはまった~!

たま969
2002/09/23(月) 00:53

友達とまわし読みしていて、クラス中がキャンディ・キャンディ一
色になったことがありました(笑)。
アンソニー派とテリュース派に分かれたりして。

ちょっと外れた話題なのですが、今度清水エスパルスに入団した韓
国のアン・ジョンファンがお国では「人気アニメのキャラクターに
似ているのでテリウスと呼ばれている」といくつかの新聞で読んだ
のですが、「テリウス」って・・・。
私が間違ってるのかと思ってわざわざ単行本を引っ張り出して確認
してしまいました(正しくはテリュースですよねー。しかも似てる
のかどうか・・・。)。

というわけで、韓国でも人気なんですね~。スゴイ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR