オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泣ける!ビデオ教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

泣ける!ビデオ教えてください

新まみ
2002/09/06(金) 20:09

最近「感動~」して泣いてません。
(喧嘩泣きはあるけど・・・)
感動して泣けるビデオが観たいです。
今までで泣けて泣けてしょうがなかったのは、
ライフ イズ ビューティフル(映画館で号泣 恥ずかし)
です。

*あと裸足のゲンは見ちゃいけないビデオです。
 (何時間も泣くから。観てすぐ泣き、終わっても泣き
 次の日も1日中ショックから立ち直れなかった・・・)

テーマ:
タグ:  ビューティ感動映画映画館時間

スタッフへ連絡

  古いですが

ちびいか
2002/09/07(土) 10:41

砂の器

泣けます。

スタッフへ連絡

  早速~

新まみ
2002/09/07(土) 11:16

みなさんありがとうございます!

チャンプって、リッキー・シュローダーという名子役
が出てるやつですよね?(可愛い金髪の男の子)
なんか気になってたのですが観たことはなく・・・。
借りてきます!
カッコウは知らなかったです、名作なんですね!
グリーン・マイルは観たのですが、死刑シーンで参って
しまい最後まで観られず。
ショーシャンクはマイ ベスト ムービーです。
すごいいいですよね。希望って大事なんだなーと思います。
ペイフォワード観ました!(最後は「なんで~?」って悲し
いですがいい映画です)
サトラレは映画館で見ようと思いつつ観ず。
そうだ忘れてた!借りなければ。
サイモン・バーチって??知らないです・・・ちょっと
ビデオ屋でチェックしてきます。
パトリオットは有名ですよね。(でも観てない。)
泣けるんですねー・・・泣けるならば観る!
ニューシネマ・・・は、そんなに泣いちゃうんでうsか?!
ちょっとジンワリくらいかと思ってました。じゃあ観るぞ。
パーフェクトワールド見ました~あの冒頭の
お札が舞ってるシーンは目に焼きついてます。
いい映画ですよね!(1回観たのに、こないだ泣けるのが
思いつかずまた借りようかと迷った)
ブルックリン横町は知らなかったです。
古い映画で白黒系といえばチャップリンか「すばらしきかな
わが人生(?タイトルあいまい)」くらいしか観たこと
なくて・・・これもメモメモ。
リトルダンサーもメモッ。
砂の器はテレビで見ました~泣けました・・・景色の
きれいさと親子の悲しさがなんとも泣かされました~!
みなさんたくさんありがとう!
この土日は泣きまくります!



スタッフへ連絡

動物(犬)好きでしたら、おすすめします。
いじめられっこの少年が スキップという飼い犬に支えられ
成長していく話です。
スキップがほんと、いい犬で、泣けました。
ちょっとマイナー映画ですが、
レンタルビデオ屋にあれば、是非!

スタッフへ連絡

  遅くないですー

新まみ
2002/09/07(土) 12:16

私、犬大好きです!
2年前に14年飼ってた犬が死んじゃってから
犬を観るだけで泣けてきます。
もう
>いじめられっこの少年が スキップという飼い犬に支えら

>スキップがほんと、いい犬で、泣けました。

この2文章ですでに泣きそう・・・。
これから借りに行くのですが、目を皿のようにして
探してきます。

スタッフへ連絡

  さらに遅いけど

Madoca
2002/09/07(土) 15:32


 先日BSでやっていましたが『ポネット』
 交通事故に遭ってしまい、母親だけが亡くなって
しまい娘(4歳)が怪我で済んで生き残ってしまった
というところから始まる映画です。途中お母さんに
会いたいというシーンなんかホント号泣です。
 私は映画館で見たのですが、映画が終わってから
館内にはフィルムを巻き戻す音と鼻をすする音くらい
しか聞こえませんでした。もちろん私も一緒に観た
友人も目が真っ赤でした・・・。
 確か主役の女の子は賞を受賞したのですよ。何の
賞だかは忘れましたが。
 よろしければ観てみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

新まみ
2002/09/07(土) 19:29

さっきビデオ屋さんでサイモン・バーチと
マイドッグスキップを借りてきて、スキップを
先に見て泣いて、泣き終わったところです。
スキップ可愛い・・・最後に
「スキップは僕の心の中に埋まってる」って台詞があって
「うんうん、そーだよ~」とうなずいてしまいました。
次は北の国からそしてサイモン・バーチ・・・の
流れで感動サタデーを閉めようと思っています。
ポネットってどこかで名前を聞いたかも
(でも観てないです)。
明日はポネットそして
ニューシネマを借りようかな!
家族系は彼氏も激弱なので、一緒に観て号泣し
「家族っていいよね!」と結婚でも意識して
くれるといいんですけど・・・(脱線)。
おかげさまで「心に潤い補給」の週末がすごせそうです。
ありがとうございましたー!

スタッフへ連絡

  おすすめです。

sweetpinkpink
2002/09/07(土) 08:41

  
 とてもよい映画で泣けて泣けて泣けるのが、
 「ブルックリン横丁」1945年(アメリカ)です。
 家族のドラマなので、お好きかと思います。
 古くて白黒なんですが、良い映画ですよ。
 最近では、「リトル・ダンサー」も泣けました。
 これも家族愛がめちゃ泣けます。お勧めです。
 

スタッフへ連絡

  New Cinema Paradise と Perfect world

cheap
2002/09/06(金) 23:07

もう観たかもしれませんけど、これは「もぉ~勘弁してくださ
い。」ってくらい泣きました。ちょっぴり笑いもあったりして、ほ
のぼのしたりして、でもわんわん泣かされてちょっと「Life is
beautiful」に似た雰囲気もあるかもしれませんね。あと、個人的
にすごく気に入ってるのがケビン・コスナーの「Perfect world」
です。これもかなりむせび泣きしました。子どもを誘拐するんです
けど、でもその子どもとの間に友情が芽生えてって感じなんですけ
ど、あー、書いてたら見たくなっちゃいました。借りにいこうっ
と。

スタッフへ連絡

  遅いのですが・・・

のりともちゃん
2002/09/08(日) 00:10

cheapさんうれしいです。あまり「パーフェクト・ワールド」知っ
てる人がまわりにいなくて・・・私も「パーフェクト・ワールド」
号泣でした。もともとケビン・コスナーが好きで何気なくみてびっ
くりよかったです。ビデオ買っちゃいました。おすすめです!

後はやっぱり「グリーン・マイル」とか「ステラ」あとなぜか「タ
ーミネーター2」です。せつなすぎるのは「火乗の墓」です。

スタッフへ連絡

  わーい♪

cheap
2002/09/10(火) 01:06

仲間がいて嬉しいです。今じゃ覚えてる人ほとんどいない映画でし
ょうけど、ほんと「お願い~。うぅ…。」って感じで泣いちゃうん
ですよね。ほんと切ない映画ですよ。あの映画でかかる曲、えーっ
となんかフォークダンスの曲みたいの、あれが泣かせるんですよ
ね。

スタッフへ連絡

  サイモンバーチ

punky
2002/09/06(金) 22:44

私が泣いてしまった映画が

1.ライフ・イズ・ビューティフル
2.サイモンバーチ
3.パトリオット

です。
観る機会があったら、ぜひ観て見て下さいね。

スタッフへ連絡

  更にこれも古いですが・・・

knkm
2002/09/06(金) 22:17

邦画でよろしければ、『サトラレ』をオススメします。
TVでもやってましたが、そっちは初回だけ見て後は見るの
をやめてしまいました。(TV版はあんまりおもしろくなか
った・・・)
映画の方は、感情移入しまくりでぼろぼろ泣いてしまいまし
た。
内容はご存じかもしれませんが、考えたことが周囲の人間に
すべて筒抜けになってしまう青年のお話です。
確か、『踊る大捜査線』の監督と同じだったと思います。
普段、面白いと思う邦画ってあまりないのですが、これはす
っごく気に入ってDVD欲しいな~なんて思ってしまいまし
た。よろしければ見てみてください(^o^)

スタッフへ連絡

  ちょっと古いけど・・・・

ティーツリー
2002/09/06(金) 20:22


「チャンプ」
ライフ イズ ビューティフル同様
父親と息子の愛情物語です。
ボクサーの元チャンピオンで再戦を目指す父親
(確かジョン・ボイドが演じていたかと)と
父親の強さを信じている息子。
この息子がまためちゃくちゃかわいくいじらしい・・・・。
ライフ~で泣けたのなら、これも号泣確実です。

スタッフへ連絡

  これもかなり古いけど・・

可南
2002/09/06(金) 21:42

ティーツリーさん同様「チャンプ」は泣けます!

さらに古いですが、「カッコウの巣の上で」
これも泣けるって思います。名作です!

「グリーン・マイル」とかダメですか?
「ショーシャンクの空に」
「ペイ・フォワード」とか・・・。
 ↑題名あってましたっけ?

「アンドリュー」とか。

今思いつくのはこのくらいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR