オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つぶつぶ匂いカプセルの入ったシャンプー、覚えてます?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

つぶつぶ匂いカプセルの入ったシャンプー、覚えてます?

annu
2002/08/21(水) 20:57

友人と懐かしいシャンプーの話をしていて思い出したんですが、
匂いのカプセルが入っているシャンプーってありましたよね?
(私の中では『つぶつぶシャンプー』なんですが・・・)
CMもやっていたと思うんですが、思い出せません。
覚えている方、教えてください!!

あと、最近『ティモテ』も見なくなったけど
もう売ってないのかな…?
(CMの「ティモテ~ ティモテ~♪」が好きでした)

テーマ:
タグ:  シャンプー懐かしい

スタッフへ連絡

  わたしの中では...

うふプリン
2002/08/21(水) 21:16

 ありましたよねー、資生堂でしたっけ??
 CMでは『フルーつぶ』とか言っていたような記憶が。

スタッフへ連絡

  あった、あった。

kimidorizuki
2002/08/21(水) 21:27

名前は忘れたけど、たしか工藤夕貴さんがデビューしたてでCMに
出演してたんじゃ、ありませんでしたっけ。
なつかしいですね~

あと、もう少しあとに「恋コロン髪にもコロン ヘアコロンシャン
プー」って早見優さんがCMでてたのもありましたね。

あまりはやり物に飛びつくタイプで無かった私も、どうしても欲し
くて買っちゃいました。
いい匂いだったな~。

使っても早見優さんみたいにはなれなかったけど。(笑)

スタッフへ連絡

  ありましたね~

れいな16
2002/08/21(水) 21:30

懐かしい!
つぶつぶシャンプー(わたしも商品名が思い出せない)は
確か小学校低学年の時に使っていた記憶があります。
ピンク色(いちご?)だったような??
CMは覚えてません・・ゴメンナサイ。

ティモテは、小学校高学年に流行っていて
「ティモテぇぇ~♪」とみんなでよく歌ってました。。

どちらも子供ながらいい匂いだなぁ・・ってことを
すごく覚えてます。

今は売ってないんですかね?もう一度使ってみたいなぁ~

スタッフへ連絡

  使ってみたかった、、、、、。

はすかっぷわいん
2002/08/21(水) 22:33

あ!!!ありましたね!!
当時、小学生だった私は、あの「つぶ」の中が
どうなっているのか知りたくて、知りたくて。

確かCMでは、つぶが割れたら
中はフルーツがいっぱい詰まってるかのようなイメージで作
られていたかと思うんですが。

こっそりスーパーで振ってみたりしたなあ。
親に言っても買ってもらえなかったし。

あれ、実際シャンプーしたら、どうなるんですか?
割れる?溶ける?それとも排水溝につまる???

スタッフへ連絡

  確か、あおりんごと・・・

kanagonxxx
2002/08/21(水) 23:20

こんばんは!
めちゃくちゃ懐かしいですね~
使ってました~
確か青りんご(きみどりいろ)、ラズベリー(ピンク)
レモン(黄色)の3種類だったようなきがします

わざと手にとったとき、粒を割ってから使ったのを
思い出しました
またつかってみたいな~

スタッフへ連絡

  なつかし~!

いちごべりー
2002/08/21(水) 23:21

私も、CMでフルーつぶっていってたのを覚えてます。
たしか、ピンクとイエローとブルーかグリーンの3色で、
商品名は・・・?
でも、工藤夕貴さんが、CMしてましたよね!
あこがれのシャンプーで、一回だけ買ってもらいました。
オトメゴゴロをつかまれた。。。ってかんじ。

スタッフへ連絡

  シャンプーもムースも使ったことあります

にゃおんぱ
2002/08/22(木) 00:05

他の方もおっしゃっているように、それは「フルーつぶ」というシ
ャンプーかと思います。
確か、香りが 3種類くらいあったような・・・

ちなみに私は、そのシャンプーに合わせたムースも使っていまし
た。
そのムースには、「フルーつぶのシャンプーの、どの香りにも合
う」というような説明が書いてあったような記憶があります。

あと、余談ですが・・・
「カプセルから香りがとびだす」というのを聞いて、「髪の毛にカ
プセルのカラが残るのかな・・・」と心配したのを覚えています。

スタッフへ連絡

粒粒が入っているものじゃなかったでしたっけ?
確か、シェイクしてから使うやつ、、赤と緑がありました。

スタッフへ連絡

  商品名は確か・・・

粘土
2002/08/22(木) 00:22

「フルーツ・シャワーシャンプー」だったと思います。
私の記憶では工藤夕貴が最初に「フルーツシャワー」と言って、
「フルーツ・フルーツ・フルゥツシャァワァ、フルーツ・フルーツ
フルゥつぶ、もぉぎたてぇーまるで君のよおだねぇ」みたいな歌が
(男の歌声)流れ、最後に「フルーツシャワーシャンプゥー」で
終わっていたと思います。・・・ってどうでもよかったですかね。
懐かしくて、ついつい反応してしまいました。

スタッフへ連絡

  友達のおじいちゃんの家に・・・

なおっち
2002/08/22(木) 01:08

去年、友達のおじいちゃん(一人暮らし)の家に
遊びに行ったら、風呂においてありました・・・。
20年くらいそのまま、という雰囲気でした。
名前は確か「フルーツシャワー」でしたよね。

当時、若気の至りか、新人アイドルを毛嫌いする
傾向がありまして、私にとってはなぜか工藤夕貴が最大の敵
だったため、一度も使ったことがありません(笑)

「アクアミー」とか「フィネス」とか、思い出すと
いろいろ出てきますね、なつかしのシャンプー。



スタッフへ連絡

  おぉぉ

粘土
2002/08/22(木) 01:22

フィネス!ありましたねぇ、懐かしいです(涙)。
フィネスのCMは根津甚八がやっていて、クラスで根津甚八似の男の
子が当時「フィネじん」と呼ばれていました。

・・・うぅ、また反応してしまった。

スタッフへ連絡

  なつかし~☆

ゆかり子
2002/08/22(木) 11:32

つぶつぶシャンプー懐かしいですねー。
シャンプーお宅だったので、お小遣いで買ってましたよー。

それと、朝シャンが流行った頃、
確か、斉藤由貴さんがCMをしていた、
『モーニングフレッシュ』って朝シャン用シャンプー覚えています
か?
爽やかな香りで、好きだったんですけど、
今はもう売ってないですよね・・・。

あ~懐かしいなぁ~☆

スタッフへ連絡

  たしか・・・

prettypretty
2002/08/22(木) 14:40

きゃぁ、ものすごい懐かしいですねぇ・・・なまえはね、確か’フ
ルーツインシャワー’ではなかったですか?私は黄色いの(レモン
だったかなぁ)を使ったような記憶があります。

スタッフへ連絡

  そうそう


2002/08/22(木) 15:02

フルーツ・イン・シャンプーですよね。
私もおぼろげながら、確かその名前だったよなぁと思ってたんです
よ。他にもそう思ってらっしゃった方がいて嬉しいです!

スタッフへ連絡

  訂正


2002/08/22(木) 17:03

誤)フルーツ・イン・シャンプー

正)フルーツ・イン・シャワー

です。すみませんでした。

スタッフへ連絡

  私も!!

ゴロ助
2002/08/22(木) 17:10

最近このシャンプーの事思い出してたのでビックリ!!

私も使ったことがありますが、粒が割れずに床にコロコロ転がって
しまうので、それを拾って、手でつぶして使いました(^_^;)
せこいですが・・・

でも、普通にシャンプーしても、割れなかったような気がします。
よ~くすすがないと、カスが髪の毛についちゃうんですよね。

それから、石田ひかりがCMしていたシャンプーの名前が思い出せ
ません。
確か、色が青で、香りが青りんごだったような気がするんです
が・・・ 違うかも(-_-;)

雑誌で石田ひかりが「今度シャンプーのCMをするので、特別にケ
アをしてもらっている」みたいなコメントを読んで、このシャンプ
ーでは、奇麗にならないのかぁ~ とガッカリした記憶がありま
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうがとうございます♪

annu
2002/08/22(木) 21:09

レスありがとうございます。

一緒に懐かしがってくれる方がたくさんいて
嬉しかったです♪

当時、あのシャンプーが欲しくて欲しくて
ずっと母にお願いしていました。
結局、姉と一緒にシャンプー&リンスを1セットを
買ってもらったのですが、ケンカばかりしていた姉とは
仲良く使うことができず、1本ずつをジャンケンで決めることに。
私は負けて、つぶつぶの入っていないリンスになってしまいまし
た。
10年以上経っても忘れないくらい、悔しい思い出です。
(結局は一緒に使うのですが、姉から「貸してあげる」と
言われて使うのが悔しくて…。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR