オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食べたい~!デザート甘味100選!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

食べたい~!デザート甘味100選!

afurousagi
2002/08/18(日) 19:55

今、TVでやってたデザート、どれも食べてみたいっ(><)
ザッハトルテもタイヤキもフルーツタルトも食べたいよぅ・・・。

○○をわざわざ食べに行く!というほどのグルメではないから
カフェとか高島屋フルーツパーラーとかのデザートばっかり食べて
たし・・・。

デザート詳しい!まかせろ!という方、どうか「ここは絶対行っと
け~。これが美味しいよ!」っていう情報をいただけないでしょう
か。

できれば都内か横浜くらいまでなら、ぜひぜひ行きたい(;-;)
よろしくお願いいたします。

番組に出てきたデザートも食べに行きたいけど・・・。
たくさんありすぎる。
店内で食べられるお店かどうかも教えてください(*^^*)

  私も食べた~い!!

まーぶ
2002/08/18(日) 20:08

afurousagiさん、こんばんわー!            
私も便乗させてください~!             
「東京に来たらこれだけは食べとけ!」というものを教えてほ
しいです!TV見てたらどれもこれも美味しそうなので。 
今日の「甘味100選」はヤバすぎる・・・。

スタッフへ連絡

  あまり答えになっていませんが

Madoca
2002/08/18(日) 21:39


 番組を全部見ていなかったので、見たところでかつ
私が食べたことあるものだけ。

 紀の善の抹茶ババロア、私と一緒に行った子が食べて
おりました。ババロア自体に味がないので添えてある
あんこと生クリームと一緒に食べるといい感じらしいです。
 平日の夕方行ったのですが待たされました。土曜は
もっと混むようですので行くなら平日の日中がいいかも。
 ちなみにその時私が食べたのは冷やし白玉でした。
ちょっとボリュームあるのですが、おいしゅうございました。

 アンジェリーナのモンブランは私には甘すぎました。
プランタンはよく行列が出来ていますね。(カフェの方)
 ここはデパ地下にお店が出ています。池袋東武にあります。

 しろたえのチーズケーキ、おいしかったです。でも
私はここのシュークリームがもっと好き(^^)です。
 ここは日曜定休(赤坂は)なので土曜日は混みます。
 行くなら平日か土曜だったらお早めに!

 ビアードパパはいろいろ出店しているのでここのグルメ
の掲示板で検索すると出てくると思います。私は特に
感動はありませんでした。TVに出ていた渋谷のお店は
とても混んでいるので買うなら他の方が買いやすいと
思います。私は池袋のISPで買いました。

 ザッハトルテは見ませんでしたが私はウィーンで食べた
ことあります。ものすごく甘かったです。おいしかったけど
1つは厳しかった・・・。

 たいやきも見なかったのですがもしかして麻布十番の
お店ですか?だとしたら最近大人気のようで週末に行ったら
1時間待ちで、平日でも変わりませんでした。ここは店内
でも食べられますが、店内で頼んでもたいやきは待ちます。
 食べたいのなら十番に着いてお店に直行して注文し、
他を回ってからという作戦を取ると食べられると思います。

 あとヴァローナの板チョコを使ったケーキが出ていました
が、ヴァローナのチョコレートが食べたいのであれば、
青山の伊藤忠ビル近くにヴァローナのお店があり、そこは
チョコレートケーキも置いてあっておいしいですよ。
 店内でも食べられます。日曜休

スタッフへ連絡

  追加

Madoca
2002/08/18(日) 21:47


 マキシム・ド・パリのミルフィーユを忘れてました。
 たまたま品川駅前の国道から新高輪プリンスへ向かう
坂道の喫茶店にあって食べたのですが、絶品(*^^*)でした。
 銀座のお店は行ったことないので分かりませんが、
品川のソニーのビルなのかソニー関係者が商談で使う
ようなそこのお店はすいていてゆっくり出来ました。
 あとはデパ地下にも入っているからそこでお持ち帰り
かしら。あーまた食べたくなってきた・・・。

スタッフへ連絡

  さっそくたべました

kanagonxxx
2002/08/18(日) 22:00

こんばんは

すごい番組でしたね
おいしそうなお店がたくさん出てました~~

実は
妹が偶然にも買ってきてくれてたので
甘いもの食べたいモードのまま
「アンリシャルパンティエ」のミルフィーユを
たった今食べました
季節によって中身のフルーツが変わります
今日のは”桃”でした
TVでは横浜そごうが出てましたが池袋西武でも売ってます
おすすめです

Madocaさんと同じく
「紀の善」の抹茶ババロア・・すきすき~

時々売切れのこともあります
ここは何でもおいしいです
夏はクーラーがきいてるにもかかわらず
私のいつものメニューは
氷あんずです
自家製のあんずは何件も甘味やさんを回りましたが
ここが一番おいしいと思います
(話がそれちゃってすみません)

あと、1位の「キハチ」のトライフル・・
池袋東武で売ってますが
入荷が午後12時なので朝行ってもありません
キハチは並ぶ列がいつもできていますね
先週発売の雑誌「シュシュ」には
外薗(ほかぞの)シェフのレシピがのっていました

前に「どっち料理」で紹介された次の日は
ものすごい数が売れたそうです
明日も人気なんだろうなぁ~

麻布のタイヤキやさんもすごいですよね
私も何時間か並んで買ったことがあります
おいしいですよ~
営業時間が8時くらいまでだったきがします


スタッフへ連絡

  え?(横レスです)

PINGI
2002/08/19(月) 10:54

その番組は見てなかったのですが、
キハチのトライフルが一番だったんですか?
赤坂のパティスリーキハチで食べたけど、
そんなにおいしいとは思えなかったのに(^_^;)。
キハチって、すごく人気ありますが、
私の中では、普通においしくて、
あの高い値段に見合わないと思うんですが・・・。

ビアードパパも、なぜかよく頂き物で頂戴するのですが、
個人的にはクレームパフやガトー・ド・ボワイヤージュ
(たぶん、窯だしパイカスターとはこれですよね?)
のほうが好きです。
アンジェリーナのモンブランが甘すぎる、
というのにも同感。

マキシム・ド・パリのミルフィーユと
アンリシャルパンティエのケーキは確かにおいしいくて、
これは自分でもよく買いに行きます。

人の好みって、本当にいろいろなんですねぇ~。

スタッフへ連絡

  私も!

junjun
2002/08/19(月) 17:42

トライフルだけでなく、クィーンアリスのキャンドルなど
「誰に聞いたんじゃ!」といいたくなるようなものも沢山
入っていました。

 でも、番組のHPの他の特集を見て「この程度のランキングなの
ね」とちょっとおもってしまいました。

 個人的には番組対象者は「東京walker」を愛読書に
しているような方だと思います。

 違うかなぁ・・・

スタッフへ連絡

  激しく同意

zakzak
2002/08/21(水) 13:33

甘いもの大好きなんですが、正直あのランキングの
レベルとしては確かに「トウキョウウォーカー」レベル
かな?といった感じです。

愛読雑誌が「danchu」とかの人(私)には
正直期待はずれのものでした。

先日オータニの「ピエールエルメ」のケーキを食べたら
おいしかったーーー!!!

スタッフへ連絡

  おいしそうでしたね~。

めぐと
2002/08/19(月) 09:46

ホントに昨日は目が釘付けでした。
私が知らないスイーツがこんなにあるんだ~って思ったら
何だか悲しくなってしまってこれからはもっともっと
甘いものに情熱を傾けようと強く誓いました。(バカですね・・)

ビアードパパのシュークリームは食べたことありますが、
私も「それほどでも・・・」と思いました。
それよりも、渋谷なら東急の中にある窯出しパイカスターの方が
絶対おいしいのにぃ~って思いました。
(窯出しパイカスターの店名を忘れちゃいました・・・)
食べ比べてみるのもいいかも、ですね。

私は昨日紹介された中では神戸のFOXというお店の
桃のショートケーキがとってもとっても気になります。
これって東京では買えないんですかね?
どなたか知っている方いらっしゃいますか?

スタッフへ連絡

  PINGIさん、めぐとさん(私信失礼)

Madoca
2002/08/19(月) 12:00


 お二人とシュークリームの意見が一致してよかった
です。実はひんしゅく買うかなと思って心配でしたので。
 釜出しパイカスターの方が確かにおいしいです。
 でも個人的には別のシュークリームの方が好きですが。

PINGIさん、
 そうなのですよ!キハチのそれが1位だったのですよ。
 私も1位が気になって見ましたが。それ自体は食べた
ことないのですが、他のケーキを食べてあまり感動なかった
のでちょっと??って思いました。
 それと何だか甘いものの好みが私と合いそうな気がした
ので、今後もよろしくお願いいたします。

めぐとさん、
 桃のケーキは見なかったのですが、表参道に神戸の
情報発信みたいなお店がありますよね。そこにはないの
かしら。おいしそうなケーキが並んでいるのは見たこと
あるのですが。全然情報じゃないですね、すみません・・・。

スタッフへ連絡

  私もちょっと安心しました。

PINGI
2002/08/19(月) 13:17

雑誌やTVで紹介されると、絶対おいしいはず、って
思ってしまいますものね・・・

ただ、私の場合、生クリームよりもカスタード派、
ということもあるため、
それで多少味覚は偏っているかも知れません(^_^;)。

上で書き忘れましたが、私も
しろたえのシュークリームとケーキ類は大好きです。
ただ、シューのほうは、早めに行かないと
なかなか買えないんですよね。
昔は赤坂勤務だったから、よかったんですが(涙)。
ちなみに、同じ赤坂にあるミコレも
シューやケーキが絶品で、おすすめです。

いちごのミルフィーユなら、昔、
ストロベリーファームのが好きだったんですが、
今もこのお店ってあるんですかね?

神戸のケーキ、その紹介されていたお店はわかりませんが、
他にもおいしいところがいっぱいありますから、
その表参道のお店、是非チェックしてみたいです。

スタッフへ連絡

Madocaさん、情報ありがとうございます。
スイーツへの情熱がMAXになっている今を逃さず、
表参道へ行ってみたいと思います。
桃のショートケーキがなかったとしても、Madocaさんが見た
というケーキをゲットしてきます!!!!!

PINGIさん、キハチのトライフルロールは雑誌で見て以来、
私の中の「いつかは食べたいスイーツ」ファイルにストックされて
いたのですが、イマイチだったのですね・・・。
それから、窯出しパイカスターはガトー・ド・ボワイヤージュ
でしたね。おかげで思い出しました。(でもまた忘れそう・・)
PINGIさんおすすめのしろたえも以前から憧れていたので、
シュークリームとレアチーズ、近いうちにぜひ食べてみようと
思います。

スタッフへ連絡

  私が食べたのは、

PINGI
2002/08/19(月) 17:47

http://www.kihachi.co.jp/rest/arkhill/pati001.html
ここでのイートインメニューのため、
トライフルでも、ロールではなく、
お皿に盛られたものでした。
だから、そのランキングのテイクアウトのロールとは
また違うのかも知れません。

それから、おいしくなかった、というわけではなくて、
値段が他に比べて割高な割に、味が普通だった、
という印象でした。
だから、私の意見だけで判断されずに、
機会があれば、食べてみてくださいね。

桃のケーキといえば、この前、シーキューブで買った
タルトがさっぱりしていて結構おいしかったです。

スタッフへ連絡

  マキシム・ド・パリについて

こんし
2002/08/19(月) 18:53

友人に聞きました。
銀座のソニプラの店と同じマキシムは、松屋と千葉にあるのが、同
じ店で、
三越にあるマキシムは全く別の店だそうですよ。

間違えないでね!

スタッフへ連絡

  偶然にも。。。

あかうんと
2002/08/19(月) 15:49

一昨日、クィーンアリスの「キャンドル」というケーキを
食べました。
昨日テレビで10位以内に入っていて驚きました。
美味しかったです!

私も1位のキハチのとマキシムのは食べたことが無いですが、
1位のフルーツどっさりより、イチゴが好きなのでミルフィーユ
の方が食べたくなりました。


お店の名前は忘れましたが。。。(10位以内に入っていたと
思います)
横浜のデパートにある、季節でフルーツが変るミルフィーユ
を食べたことがあります。
私が食べたのは、葡萄のミルフィーユでした。
美味しかったです。


スタッフへ連絡

  私はこれがおすすめ。

のの字
2002/08/19(月) 18:29

美味しそうでしたね~。
ビアードパパのシュークリームは食べたことあるけど(数
回)珍しい生地ではあるけど、普通かなぁ。
キハチって人気ありますよね。でも普通かも。
紀の善の抹茶ババロアは美味しいですよ。
以前、豊悦とミポリンが共演してたドラマで紀の善が出た時
はものすごい行列でした。
(飯田橋勤務だったので知っている)
テイクアウトも出来るのでおすすめです。でも高めかなぁ。
しろたえのケーキはみんな美味しいのですが、
小さめなので2、3個は食べてしまいそう。上品です。
表参道に神戸の情報発信みたいなお店って、ナチュラルハウ
スの近くにあった所でしょうか?
移転しちゃったようなのですけど、違うお店かなぁ。
銀座のキルフェボンが紹介されてましたが、表参道店が最初
です。これは是非一度食べて見て欲しいかな。
好みもあるかと思いますが、タルト生地がとても美味しい
よ。

スタッフへ連絡

すごい!みなさん情報通ですよね(^^)

そうか・・・キハチは、種類は忘れたけど食べたデザートが期待は
ずれで。私だけなのかと思ってましたか、ちょっと安心?しまし
た。

たくさんのご意見がありましたが、紹介していただけたものを
時間をかけてはしからいただいて行きたいと思いますっ(^0^)

どうやら、紀の善はねらい目ですね!みなさん美味しいという評価
だし・・・。あとは、しろたえのチーズケーキ・・・。おいしそう
すぎる!派手さはないけど、それだけに食べてみたい!

情報を保存して、食べ歩きの旅に出かけてみたいと思います♪
それにしても、ここで情報を下さったみなさんが疑問に思うものが
上位に入っているのが不思議。

すごく嬉しいです!どうもありがとうございましたm(^^)m

スタッフへ連絡

  どれもこれも・・・!

まーぶ
2002/08/19(月) 21:44

おいしそうで困ります・・・。          
afurousagiさん、便乗させていただきましてありがとうござ
います!                       
年に2~3回しか都心へ出る機会のないものとしましては、
実際に食べている方の情報はとても参考になります!   
                           
さっき、「キルフェボン」のHPで「イチジクのタルト」を見つ
け、胸にハートの矢が刺さりました・・・。       
絶対食べよう(決定)。                 
それにしても、1位のトライフルロールはそれほど?でもな
い感じですね~。                   
確かにTVでマチャミ姉さんが食べてるのを見ても、   
他の甘味の時より感動が薄かったような気はしましたが。 
(杏仁豆腐?は、おいしそうにたべてたような・・・。)  
できれば「しろたえ」にも足をはこんでみたいですっ!  
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR