オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 切ない気分にピッタリの曲を教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

切ない気分にピッタリの曲を教えて下さい

アゲハ蝶
2002/08/17(土) 21:35

前につきあっていた彼が「結婚した」と報告してきました。
ショックでした~!
どうしようもない人だったけどまだ未練がすこしあってどうしてる
かな・・・と思ってはいましたが「そんな報告してくるな~!」っ
て感じ。
この週末は彼との思い出に浸って過ごそうと思ってます。

こんな気分にピッタリの曲はありませんか?
最近の曲でも昔の曲でもどちらでもいいです。
手の届かない人(結婚しちゃたらまさにそうですよね・・・)をつい
想ってしまう・・・みたいな曲もいいですね。

ああ、切ないです。

テーマ:
タグ:  結婚週末

スタッフへ連絡

  アベマオ

クラブソーダ83
2010/06/15(火) 18:55

阿部真央さんの「ロンリー」。
明るい曲調ですが、なんとなく歌詞が寂しい・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=rRxzUIYWqKE

スタッフへ連絡

  遅レスですが

蒼衣
2002/08/20(火) 00:45

サザンの「海」いいですよ。

内容は必ずしもピッタリ合わないかも
知れませんが、曲調も、グッとくる感じで
とても切ない感じになります。

サザンの曲の中では、あまり有名(?)では
ないかも知れませんが、私は最高に好きな曲の
中の一つです。

スタッフへ連絡

  海・・・・

アゲハ蝶
2002/08/20(火) 23:22

初めて聞くタイトルです。どんな曲なんだろう?

ぜひ聞いてみますね。ありがとう!!

スタッフへ連絡

  「メトロポリスの片隅で」

kanagonxxx
2002/08/18(日) 22:12

こんばんは
私も「わかる!」って思って
遅いですがレスしてみました

私もこないだ同じような思いをして
今好きな人がいるのに
胸がぎゅぅぅぅっとなりました
なんでしょうね
あの痛みは・・・
ほんと、「報告してくるなよ~」ってかんじですね


さて
表題に上げたのはちょっと古いですが
ユーミンの曲です
「さようなら あのひと・・」で始まる歌詞ですが
主人公の女の子は前向きです
「時々胸を指さす 夏のかけら
 きらめく思い出が 痛いけど
 私は夢見るシングルガール」
っていうくくりです

わたしはこの曲を聴いて
「いいもん!私だって!!」っていう
気持ちになりました

これだけ世の中に
こういう、切ない曲があふれているってことは
それだけ同じ思いの人が多いってことですよね

一緒に乗り越えていきましょう!

スタッフへ連絡

  結局

アゲハ蝶
2002/08/18(日) 23:10

一人でいるのがつらくて友達に付合ってもらって飲んだくれてまし
た。帰ってきたらこんなにたくさんのレスが!!
嬉しいです。ちょっと心強くなった感じです。

すべての曲、探してきて1曲1曲聞いてみようと思います。
それにしてもユーミン多いですね。
彼女の曲はメジャーな物しか知らないので、聞くのが楽しみで
す・・・というのもヘンですが。

切ない曲をタップリ聴いて、場合によってはワンワン泣いて、元気
を出さなくちゃ、と思います。
過去ばっかり思ってたって仕方ないですよね。
みなさん本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そんなときは

kimidorizuki
2002/08/19(月) 17:32

ほんとに思いっきり号泣してください。
すっきりしますよ。

そして「いい女」になってね~
こういうときは友達の気持ちが身にしみますよね。



スタッフへ連絡

  ありがとう!

アゲハ蝶
2002/08/19(月) 23:08

友達もありがたいけど、こういう掲示板で、顔を合わせたこともな
い方々のちょっとした励ましもありがたいんですよ。
何気ない一言がぐっとくるんです。
元気出ます。

スタッフへ連絡

  槇原!

ちゅぴぴ
2002/08/18(日) 19:15

槇原敬之の「Crass of 89」はいかがでしょう?
シングル「彼女の恋人」のカップリングナンバーです。

昔付き合っていた彼女から、結婚を知らせる手紙が届いて、
彼女との思い出に浸る・・・という感じの曲ですが、
夏の情景を歌ったとても美しい歌詞で、
最後にはちょっと前向きな気持ちになれますよ♪

アゲハ蝶さんのハンドルと同じタイトルですが
ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」も良いかも。
決して手の届かない人を思う曲ですものね。

思いっきり浸って、その後は前向きにいきましょー!

スタッフへ連絡

  んっと

さくらがい
2002/08/18(日) 18:13

私も色々と切ない気分に使い分けてお風呂で歌ってたけど
かぶらないので言えば
アンルイスさんの(色々な方が歌ってる?)
”グッバイマイラブ”かな。
昔々・・よくしんみりしながら歌ってたなぁ(笑)
若かったもんだ(TT)

スタッフへ連絡

  心にしまいましょう

おむおむ
2002/08/18(日) 00:23

古内東子のアルバム「魔法の手」に入っている
「心にしまいましょう」「シャワールーム」とか切ないですよ。

いっぱい泣いたら、またいっぱい笑える日がきっときますよ。

スタッフへ連絡

  「会いたいから」

elmo☆
2010/06/16(水) 14:24

古内東子さんの歌なら「会いたいから」もせつないくて泣けます。

マイナーですが、LuzFonteさんという男性ボーカリストがカバーしているバージョンも大好きです。

スタッフへ連絡

  ユーミンファンなので・・・

ユリウス
2002/08/18(日) 00:19

「Good Luck And Good Bye」とか「夕闇を一人」「青いエア
メイル」などなど・・・。
ユーミンのベストには入っている曲なので、レンタルで探してみて
くださいな。
荒井由美や初期の松任谷由美は本当に良い詩を書いているなあって
思います。
最近のユーミンの曲はいまいち時代に乗ろうっていう気がして
あまり好きではないのですが、、、。

スタッフへ連絡

  まさに、そのままの曲

ちゃきひろ
2002/08/18(日) 00:00

アゲハ蝶さんの書き込み読んでて、すぐに頭に浮かんだ
状況ぴったりの曲です。
中山美穂「Hurt to Heart~痛みの行方~ 」
だいぶ前のドラマ「ひと夏のラブレター」の主題歌でした。
切ないドラマにあう、切ないバラードです。
昔の彼から、結婚式ではないけど、パーティするから歌を
歌って欲しいと連絡がきた、という内容です。
今のアゲハ蝶さんの状況によく似てるんじゃないかなと
思います。

スタッフへ連絡

  今井美樹さんの2

アフタヌーン
2002/08/17(土) 23:27

切ない気分に合う曲と言えば、今井美樹さんでしょうか。
kimidorizukiさんの書かれた「空に近い週末」もそうですが、
他にも切ない気分に浸れる曲が多いですね。
「黄色いTV」「静かに来たソリチュード」
「思い出しただけ」「Miss You」など。

ドリカムの
「悲しいkiss」「Goodbye,Darling」
「忘れないで」  ・・・なんかも泣けますよ。

どっぷり浸って、泣いて、気持ちが浄化されていくといいですね。

スタッフへ連絡

  今井美樹さんの

kimidorizuki
2002/08/17(土) 21:59

「空に近い週末」。

せつなくて泣けて、でもその後がんばろ~っと思えましたよ。

お気持ち、お察しします。
でも、しばらくひたったあとは、かえってふっきれますよ、きっ
と!頑張って。








スタッフへ連絡

  男なんてシャボン玉

ゆみころ
2002/08/17(土) 21:58

山下久美子の「バスルームから愛を込めて」なんかどうです
か?こんちくしょう!って思えるよ!

スタッフへ連絡

  洋楽ですが

tommy0829
2002/08/17(土) 21:49

Savage Garden の ”I Don't Know You Anymore”という曲が
シチュエーション的にあってるかな~と

男性が昔の恋人と久しぶりにあう
でもその女性は変わった、写真たてに飾ってある写真も、そして姓

でもやっぱりその女性に未練はある・・・
という内容の曲です

男性が主人公の曲だけれど
メロディーもものすごく綺麗で大好きな曲です

スタッフへ連絡

  杏里「ボーイフレンド」

maiko304
2002/08/17(土) 21:46

まさしくアゲハ蝶さんにピッタリで泣けると思います。
アルバムは「16th Summer Breeze」という
2枚組みのベストアルバムに入ってるので聞いてください。
アレンジも昔のアレンジより「16th~」の方がいいと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR