オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かっちゃん・・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

かっちゃん・・・・・

ryoko0709
2002/08/07(水) 01:24

今日、会社が休みだったので何気なくテレビを観ていたら「タッ
チ」の再放送をしていました。しかもちょうどかっちゃんが亡くな
る回でした。(知らない人ごめんなさい・・)子供の頃(小学校4、
5年くらいかな?)に観たはずなのにとても新鮮で、ストーリーに
どっぷり浸かってしまい、挙句の果てに最後の方ではワンワン泣い
ていました。
大人になってもう一度観てみると「そうだったのね。。」っていう
アニメやドラマってありませんか?
あ~、明日も休んで「タッチ」が観たいわあ~

  みました

ぴのしゅ
2002/08/07(水) 01:33

暑くてダラダラしながらふとテレビをつけたら、なつかしい
画面が出てきたので、思わず食い入って見てしまいました。
随分昔のアニメなのであまり記憶に残っていなかったせい
か、すごく新鮮でした。

でもよりによって亡くなっちゃう回だったなんて。
しかもあんな時間に再放送してるなんて。
知ってたら最初からビデオにとっておいて旦那と見たのに!
あーん(>_<)

昔のアニメと言えば、NHKのBSで夕方からいろいろと放
送していますね。
あまりチェックしてないのですが、たまに番組表を見て「お
ぉ」と思ったりします。

スタッフへ連絡

  まったくいっしょです!

ぽの
2002/08/07(水) 09:58

私も昨日たまたまタッチを見て、すごい泣きました!(笑)
かっちゃんの亡くなる回って、漫画もアニメも台詞が少なく
て、間の雰囲気で悲しみを伝えてるんですよね。
子供の頃は、その間を想像する力が足りなくて
普通に見てたのですが、今見ると、それなりに相手の気持ち
を思う力がついてるので、すごい泣けた!
私もタッチ、漫画で読み直そ~と思いました。
それもかっちゃんの亡くなる巻からあとを(笑)。

スタッフへ連絡

  私も!(涙)

すが
2002/08/07(水) 10:46

私も今日仕事が休みで偶然「タッチ」をみてたら
かっちゃんが亡くなったあとなんですよね~
1番覚えてるのは南が電車の鉄橋の下の号泣・・・
昔みたとき実はかっちゃんってイイコちゃんで嫌いだったんですが
今日の回想のシーンをみていいkといってるな~と思いました。
でも悲しいよおおおおお~

スタッフへ連絡

  アニメより(やや横含む)

てんぷる
2002/08/07(水) 16:22



漫画の方が好きだったです、タッチ。
カッちゃんというキャラを通して、
初めて、主役じゃないサブキャラに
好感をもったものでした。

健気だったしね~、カッちゃん。
でも、タッちゃんが、
カッちゃんを失ったコータロー(よく覚えてるな私)
を慰めるために、
カッちゃんに変装(野球のユニフォーム)して
ピッチングしたりとかね。

さりげなく優しいのは
タッちゃんの方でしたが、主役だったので
特に琴線にひっかかることなく・・・。

兄弟愛というより、友情愛を感じましたね。


そういえば、タッちゃんの声優さんって
最近、声聞かないなあ・・・(映画でもアニメでも)。
幼少の頃、一番最初に好きになった声だったのに。




スタッフへ連絡

  タッちゃん役の人は

仁希19
2002/08/08(木) 07:14

現在は「二人は友達?ウィル&グレイス」に出演してらっしゃいま
す。
その他は劇団を主宰されていて舞台の方や、アニメでも演出や音声
監督等を勤めていらっしゃったような。戸田恵子さんとも競演され
たことが合ったんじゃなかったっけ…?
もともと演劇の方を活動の主軸にされたかったようなお話を聞いた
ことがあります。昔の声優さんはそういう方が多くてお芝居が上手
くて、代わりに現在の声優さんのようなアイドル性はなかったなあ
(笑)舞台を観に行って聞き覚えのある声が聞こえてきてびっくり
したこと、ありましたよ。

スタッフへ連絡

  お~(さらに横失礼)

てんぷる
2002/08/08(木) 14:37



ご活躍されてたんですね~<三ツ矢氏

そうなんですよね、昔の声優さんは
舞台と掛け持ちの人も多かったと記憶してます。
子供の頃は、舞台=俳優デビューの修行場
なんて思ってたものですが
今は、舞台は舞台で充分に活躍できる場だし。

戸田恵子さんもかなり昔
歌手として活動もされてたんだよなあ・・・。
昨日のショムニ(コーラス部)でも
声がやたらと響いていたので、ふと思い出しました。

確か、カッちゃんの声優さんである難波さんも
舞台で活動してなかったかなあ?昔。
テレビ版タッチが終わった頃、
カッちゃんの声優さんと、野球部のマネージャーの声優さんが
ご結婚されたような記憶もあります。

仁希19さん、情報ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  遅レスですが

きっくす
2002/08/08(木) 02:41

こんにちは。わたしも6・7日見ましたよ。なけましたねー。
7日からは第2部が始まりました。懐かしいし、季節的にもハマりま
した。夏休み期間はずっと放送するのですかね?毎日ビデオに録画
しそうです。

しかしですね、同じ時間帯にNHKのBSでタッチの映画を3日連続で
放送してたんですよね。こっちも気になり中途半端に終わってしま
いました。
ほんとに偶然だったんですけど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR