オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミナミの帝王について教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ミナミの帝王について教えてください!!

mona17
2002/08/05(月) 12:17

こんにちは。ミナミの帝王について、知りたいんです。
Vシネマとか、漫画ですごく人気があるって聞いたんですけど、
大阪ではものすごい人気だそうなんですけど、
どれくらい人気なのでしょうか。東京の私の家の近くのレンタルビ
デオ屋さんではぜんぜん置いていないのです。
見たいのですが・・・。
特に、関西の方、どれくらい人気が高いのか、どんな内容なのか、
教えていただけますか?

テーマ:
タグ:  大阪東京漫画関西

スタッフへ連絡

  ナニワ金融道

ake-chan
2002/08/05(月) 16:24

竹内力主演のいわゆるベタベタの関西系Vシネでです。大阪のミナ
ミが舞台で、竹内力扮する消費者金融の取立て屋が繰り広げる勧善
懲悪モノ。なんで金融屋が主役なのかはわからないけど、とにかく
強きをくじき、弱きを助けるって感じ。テレビではSMAPの中居君が
主役で何回かシリーズ化されてます。ミナミの帝王はそのオリジナ
ル版とも言うべきものです。関西ではどこまでメジャーなのかわか
んないですが、とりあえずレンタルビデオ屋には必ず置いてます
ね。私が知ってるのはこれくらいです。お役に立てるかどか・・・

スタッフへ連絡

  ミナミの帝王は・・・

ぺけぽん
2002/08/05(月) 17:03

コミックでも同じタイトルのもの、ありませんでしたっけ?
「ナニワ金融道」とは違った気がするのですが・・・
私も確かではないと思うのですが・・・。

スタッフへ連絡

  「難波金融伝 ミナミの帝王」

PINGI
2002/08/05(月) 17:22

劇場版が昨日昼間TVで放映されてました。
(おもしろかったから、思わず見てしまった・・・)
検索したら、原作のサイトもありましたよ。
http://www.nihonbungeisha.co.jp/minami/minami.html

「ナニワ金融道」は、青木雄二原作のもので、
これとは別モノだと思います。

スタッフへ連絡

  勘違いでした・・・

ake-chan
2002/08/05(月) 17:40

ナニワ金融伝とナニワ金融道を混同していたようです。なんか、ど
ちらも似たような設定だったので・・・。金融伝のほうが竹内力で
金融道のほうが中居君でした(^_^;)

スタッフへ連絡

  気づくと見てる・・・

さくらがい
2002/08/05(月) 17:22

何処にも行く所が無く、する事の無い土曜日の午後・・
テレビをつければ『ミナミの帝王』
月に1度は読売テレビ(関東でいう日テレですな)でやってます♪
多い時はもっとやってるし、
立て続けに2本やる時もある。
内容は上で書いてらっしゃるような感じですが
最後は貸した金は返してもらい困ってた人も救われた
といった感じで終わるのがパターン。
ワハハの梅ちゃんがオカマさんの役で出てたりします
子分役は二通りあるけど個人的には山本太郎のが好き(*^^*)

ちなみにミナミの帝王は”ナニワ金融伝”です
中居君のとは違うような気がする・・
(中居君のは見てないけど)

スタッフへ連絡

  そういや・・

さくらがい
2002/08/05(月) 17:27

ミナミの帝王の竹内力さん・・
お子さんが産まれたそうですが
あのイメージが強いのでパパになった事を
あまり公表していないとか(ほんとかな)

確かに兄貴ぃーなイメージが強すぎて
中古車のCMにまであの路線で出てたっけ・・<関西ローカル?

スタッフへ連絡

  そうそう!

おはつ
2002/08/05(月) 19:18

月1回どころか、深夜でもやってますよね♪
つい先週もやってて、すっかり寝不足ですよ・・・
それも2本立てでやってくれるもんだから、思わず見ちゃう。
関西では、メージャーすぎる作品だと思います。<ミナミの帝王
レンタルしなくてもTVで放送してくれてるし(笑)
それも視聴率20%超える時もあるそうですよ・・・。

キメゼリフはやっぱりこれですよねっ!
「借りたもんは返す、これが常識っちゅーもんや。
萬田金融の萬田銀次郎をなめたらアカンでぇっ」

中井君のは1回ぐらい見た記憶があるんですが、
中井君のよりかもっとドスが効いてるかんじでしょうかね?

余談ですが、この前、
リキヤプロディース(?)のブティックを
ミナミで見つけてしまいました・・・
ショーウィンドウには、まさに、銀ちゃんバリのスーツが
飾ってありました。(ちなみに、レディースもありました)
いやはや、さすが大阪・・・。

スタッフへ連絡

  訂正

おはつ
2002/08/05(月) 19:21

メージャーでなくて、メジャーでした・・・。

スタッフへ連絡

  あー!せやった・・

さくらがい
2002/08/06(火) 13:52

↑の話、帰宅した主人に言ったら
「日曜日やろ?電波少年の後にやってるやん・・
 お前レスしたん?あほやぁー恥さらしよったぁー」と(涙)

夜中もやってるんですね・・
早寝家族の我が家は全然気づかなかった(ーー;)
これで銀ちゃんを語るのは甘かったか?

川島なおみさん含む、関西以外の方の大阪弁って
やっぱりビミョーにイントネーションに違和感感じますよね。

スタッフへ連絡

  大好きです

エビチリ
2002/08/06(火) 12:14

ミナミの帝王、見た後にすっきりするVシネマです。
大阪の街が一番正しく表現されていると思います。
川島なおみさんの大阪弁が変なときもありますが。

私はよく撮影現場に遭遇します。
いつも子分役の人が「アニキ、アニキ、アニキィ~」と叫んびなが
ら竹内力さんに走り寄っていく場面なんです。

先日、近所に計画倒産した会社(ベンツとかを購入した後倒産)が
あったのですが、近所のおばさん達が「あんなえげつない事した
ら、銀ちゃんやったら許さへんよなぁ。」と言ってました。
とにかく大阪では大人気だと思います。

スタッフへ連絡

  「ナニワ金融道」もおすすめします

ushuaia
2002/08/06(火) 16:49

「ミナミの帝王」については皆さんのおっしゃるとおりですので、
話題に出てきた「ナニワ金融道」について書かせていただきます。

「♪貸した金返せよ~♪」と流れていた中居君のドラマはこの漫画
のストーリーの一部を使ったものです。
主人公は「ミナミの帝王」と違ってまじめな感じの青年です。それ
まで勤務していた会社が倒産し、やむを得ずサラ金会社で働くこと
になり、金融屋として成長していく過程を描いた漫画です。絵は好
みではありませんが、内容が実用的で「こんなことがあるのか」と
感心するばかり。サラ金が蔓延している今日この頃、一読の価値あ
りかなと思います。良かったらどうぞ読んでみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR