オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スタジアムライブの必需品てなんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

スタジアムライブの必需品てなんですか?

KG
2002/07/11(木) 20:31

初めてスタジアムライブに行くんですが、
(8月4日、千葉マリンのオーガスタキャンプです♪)
「これがあると便利!」っていうもの、ありますか?
今のところ、

・オペラグラス
・タオル
・日焼け止め
・帽子
・虫除けスプレー
・レインコート

くらいしか思いつかないんですけど・・・。
どうでしょう??

  絶対必要!

キティー
2002/07/12(金) 01:04

野外ライブに欠かせない物といえば・・・
凍らせた、冷え冷えのドリンクを持って行った方がいいですよ!
会場でも売ってるけど、凍ってるのだと結構長持ちしますよね。
あとは汗をかくと思うので、替えのTシャツ・制汗スプレーや
汗リフレッシュシート・うちわ(扇子)とかもあると役立ちます。
楽しみですね~♪


スタッフへ連絡

  さらに追加。

PINGI
2002/07/12(金) 02:30

オーガスタキャンプ、いいですね~
で、まさに私が数年前の山ちゃんの野外ライブの時に
お役立ちだったもの。

・ひえひえ(ホッカイロのアイス版)
・ペットボトル用カバーx2
 (私は凍らせたボトルとすぐに飲める用のボトル2本持参)
・サングラス(日差しが強い間は必須)
・ウェットティッシュ
・お菓子(甘すぎるものよりややしょっぱいもののほうがよし)

千葉マリンは、海風が結構強いと思うから、
公演時間が夜遅くまでになるようなら、
日中は暑くても、いちおう薄手のはおりものは
あったほうがいいかも知れません。

楽しんできてくださいね~♪

スタッフへ連絡

  あれはハードだった・・・

てんぷる
2002/07/12(金) 11:44



オーキャン、痩せます(笑)。

まずはスタジアムに行く前に、しっかり
腹ごなしをしておきましょう。
球場の部分(いわゆるアリーナ扱い?)は
富士Qの時みたいに椅子があるのかしらん?
ならばレジャーシートはいらないかも。
(初のオーキャンの時、菅生はシートないと辛かった)

あと、帽子はなるべくキャップ系の
つばが広がりすぎないものがいいかと。
たまに日傘とか持ってきてる人もいて
「みえね~」ってこともあったので。

あと、ウエストバッグなど、
なるべく貴重品は身につけられる物の方がいいです。

今年はスタジアムってことで
トイレはどうなるんだろう?
たぶん足りないだろうから、仮設トイレも
ありかと思いますが、
ペーパーは設置されていても、なくなるのが早いです。
念のためにポケットティッシュもお忘れなくね。

う~む、やっぱ当日は
スタジアムの近所うろつこうかなあ(だったら行けや私)
ほんっっと、祭りだからねえ、オーキャンは。

ぜひ楽しんできてください。

スタッフへ連絡

てんちゃ、それを言うなら、
腹ごなし、ではなく、腹ごしらえ、では?(笑)
ライブ前にこなしちゃうと、途中でお腹すると思うが(^_^;)
(もともとそういう意味なら、ごめん)

トイレ、確かにスタジアム級の会場だとすごく混みますね。
開演時間ギリギリに行くと、大行列になっていて
戻れなくなる可能性もあるから、
なるべく早めに行っておくことをおすすめします。

実は、ライブ見物はおろか、
まだ福耳の新作も聴いていない私・・・
お互い、今回はビデオ化されてからの
鑑賞で終わるのかね?(笑)>てんちゃ

スタッフへ連絡



> てんちゃ、それを言うなら、
>腹ごなし、ではなく、腹ごしらえ、では?(笑)
>ライブ前にこなしちゃうと、途中でお腹すると思うが(^_^;)

ほんと、「ライブ前にハラこなしてどーする」だわ。

いやあ、ほんっと、今日も暑いからねえ・・・。
頭もおかしくなりますがな。



スタッフへ連絡

  去年の経験から

janu
2002/07/12(金) 16:53

こんにちは~
わたしもオーキャン行きます。
必要なものは皆さんが書いているものでいいと思いますが
日傘は禁止なので、帽子をお忘れなく~。
私は去年まさやんの手ぬぐいを海賊風に頭にかぶっていました。
(ちょっと間違えると泥棒風になるんでご注意)
やっぱり日差しのきつい時間なので、熱中症だけには
注意しないと。
ということで、オーキャンたのしみましょう!

P.S わたしも福耳の新曲きいてないです・・・あはっ

スタッフへ連絡

  タオルを

バニー
2002/07/12(金) 21:18

凍らせていくといいと思います。
手足のベトベトを拭くとさっぱりしますよ。

スタッフへ連絡

  ゴミ袋!!

南町奉行
2002/07/12(金) 23:26

 南町奉行でございます。

 私もオーガスタキャンプ参加組です♪
 上の皆様が挙げてないところで「これは持ってくと便利!」とい
うのは家庭用ゴミ袋です。
 万が一雨が降ったとき、ゴミ袋の中に荷物を入れて口をしばって
おけば安心ですよ。
 自分用の雨具は忘れなくても、荷物用の雨具までは気が回らなか
ったりするんですよね(苦笑)
 嵩張るものではナイので、是非一枚。
 ほら、オーガスタには雨男として名高いシカオちゃんがいること
ですし(爆)

 にしても、今年もこの質問が出る時期になったのですね…。
 しみじみ。

スタッフへ連絡

聞いてよかった!と思うようなたくさんのレス、ありがとうござい
ます!
結構荷物多くなりそうだな(^^;)
楽しんできます!

そしてオーガスタファン&スガマニアの皆様、心強いお言葉、あり
がとうございます!
暴れますわ♪

福耳復活嬉しいですが、個人的には「星のかけら~」の方が好きか
も(^^;)
でも生で聴けばきっとCDとは全然違うだろうから期待大!
雨男のパワーが発揮されないよう祈るばかりです。

オーキャン班のみなさま、楽しみましょうねぇ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR