オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『利家とまつ』の明智光秀役の萩原健一の裏返る声が

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

『利家とまつ』の明智光秀役の萩原健一の裏返る声が

トマス
2002/07/07(日) 22:46

どーも気になるの、私だけでしょうか?「変な演技方法」って思っ
ちゃってストーリーに没頭できなくなります・・・。

テーマ:
タグ:  方法

スタッフへ連絡

  同じく!

sumomo
2002/07/08(月) 09:54

あの裏返る声が、気になるって言うか、イライラしちゃって
集中出来ませんでした。特に昨日は、裏声にも気合い(?)が
入っていましたもんね。

スタッフへ連絡

  同じく2!

ryoko-k
2002/07/08(月) 11:22

こんにちは。毎週楽しみにしている番組なのですが
ど~もあの裏声が気になってたんです。。
やっぱり同じように思われていた方がいらしたんですね。
あの演技は彼にしか出来ない素晴らしいもの!と誰もが
思っていて「変?」と思っているのは私だけかと思ってました(笑)

スタッフへ連絡

  同じく3!

mikiss
2002/07/08(月) 12:43

言えてる~。
この人、たまに2時間ドラマ出たりするけど、ちょっとクセがある
っていうかそんな演技する事ありませんか?
昔のVTR見たとき、歌い方もヘンって思ったんですけど・・・

スタッフへ連絡

  私は

おはつ
2002/07/08(月) 13:53

昨日のシーンは、君主である織田信長に
反旗をひるがえすんですよね?

いくら一国の大名で下克上の世とはいえ、君主に歯向かう。
積年の恨みがあれど、やっぱり怖いんだろうなあ・・・と。
あの裏声はきっと光秀の恐怖心から出たものなのでは・・・?
と思いながら見てしまいました。

明智光秀は元は斎藤道三の家来だった人ですよね?
で、斎藤家が織田家に滅ぼされた後
織田家に鞍替えした武将だったと記憶しているんですが、
そんな記憶があるもんで、私の中での明智光秀って
「小心者」なイメージがあるんですよ。
だから、余計に「小心者の光秀が天下統一を目の前にした
あの織田信長にたてつくなんて!」というイメージで見てしまい、
ドキドキしてしまいました。
特にあの目の血走りよう。
微妙に目の下に赤いアイライン入って、
「細かいな~」とさらに感心してしまいました。

正気の沙汰で君主暗殺なんてできないんだなーと
つくづく感じたんですが・・・

やっぱり人が演じるんですものね、
色んな人が色んな受けとめかたをするんだなー、
と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  織田家への鞍替え(ちょっと横です)

プリンworld
2002/07/08(月) 16:03

明智光秀は斎藤道三の正室の親戚なんですが、斎藤道三の家来で
はなかったと思うのです。
 名前は忘れましたが、公家系の人に仕えていたはずです。
 
 そして、当時はまさしく戦国時代でしたから、自分をより評価し
てくれる武将に新たに仕える、ということはそれ程珍しくなかった
ようです。
 
 

スタッフへ連絡

  同じく!4

kie
2002/07/08(月) 13:55

私もです。
「あれって、演技?」と疑問に思っていました。
セリフも聞き取りにくいし、耳障りでイヤです。

スタッフへ連絡

  そうだったのですね。

モダンチョキチョキ
2002/07/09(火) 13:07

こんにちは。
私も「声が変だなぁ」
と思って見てました。でも、
「大変な時に風邪引いちゃってかわいそうだなー」
って思いながら見てました。。。
・・・役作りだったんですね!
失礼しました。

スタッフへ連絡

  でもやっぱりショーケンは凄いです!

Sandyy
2002/07/10(水) 00:17

確かに私も「どうしてこんなに裏声なの?」と気になりましたが、
それ以上に鬼気迫るショーケンの光秀に圧倒され感動しました。信
長に反旗を翻した光秀、主人と二人で見ていましたが、画面に引き
込まれてしまいました。利家とまつは大河ドラマにしては軽いとい
う評判がありましたが、そういうものを一気に吹き飛ばすほど素晴
らしいものでした。若手のトレンディー男優が多数を占める中で、
やっぱり格が違うというか、ベテランの存在感を感じました。

スタッフへ連絡

  同感です

narulyn
2002/07/10(水) 14:10

わたしも気にならないわけではありませんが、以前、わざと
そうしているのではなくて、何かご病気なのか、何なのか、
とにかく何かの理由でそうなっているのだと聞いたことがあ
り(真偽のほどは知りませんがわたしはそれを信じまし
た)、あまり気にしないようにしてずっと見ていました。
鬼気迫る表情、裏返った声も、思いつめた明智光秀の心情を
よく表していると思いました。あの場面には本当に感動いた
しました。
改めていい役者さんだと思いました。

スタッフへ連絡

 久しぶりに開けてみたら、沢山の方がレスをくださっているので
びっくりしました。ありがとうございました。

 今皆さんのレスを全部、夫に読んで聞かせてあげたら「光秀は秀
吉に追い抜かれるとか、他の武将が追放になったとか色々とあって
ノイローゼ状態だったという説もあるようだよ」と言っていまし
た。

 そう考えると、あの演技は「真に迫っていた」と言えるのでしょ
う。
 
 でも、やはり気になるかも・・・。うーん、もう好き嫌いの問題
ですね。

 沢山のレスを本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR