オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 韓国の不正をゆるすな

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

韓国の不正をゆるすな

ichi_
2002/06/24(月) 17:43


他の掲示板のコピペです(他の掲示板へのコピペ、家族・友人への口コミなど御 協力を。この運動を広げてください)


怖れていたことが現実となりました!!!


来る25日に「ワールドカップ Public Viewing in 国立競技場」で準決勝「韓国-ド イツ」までもが行われることになりました。
これで、「韓国ユニフォーム姿で応援する日本人サポーター(in Tokyo)」(という 説明)の姿が全世界に放映、配信されることになりました。

これまで、みなさんは「韓国」とは違い、韓国戦の不正なジャッジに対しては反対 の態度を取り続けておられると思いますが、日本と中国と韓国の区別もつかな い外国メディア、外国人にとって、「日本人と韓国人との共謀によるWカップの私 物化」という図式が描かれることになります。一生懸命戦った日本代表やサポー ターがいわれもない、払拭しがたい汚名をきせられるわけです。
したがいまして、それらを少しでも避け、外国メディアに発信するため、当日「不 正ジャッジ反対!」「日本(人)は公正を求む!」等の文字を英語等で書いたT シャツ、たすき、はちまき、横断幕などによる意思表示を国立競技場で行いたい という動きがあがり、現在、拡大しております。

ことの性質上、一義的な責任者を決めるのではなく、「同時、同場所、多発的」に 行ないたいと思います。サポーター、友人間、サークル等、からの自発的な広が りを求めます。以下にご協力下さい。

1)韓国色の「赤」以外のTシャツ。できれば、白のTシャツに黒で文字を書く。ある いは文字を書いた白いTシャツ、紙で作ったベスト等をかぶるなど。日本のユニ フォームをそのまま着る事は「負けたはらいせ」「単なる反韓国」あるいは逆に 「単なる韓国の応援」ととられる恐れがあり、避けてください。
それでも着たい人はその上から文字入りのTシャツをかぶる、ベストをかぶる等 工夫して下さい。これぐれも映像で見て、何を訴えたいかわかるようにして下さ い。

2)顔をさらしたくない人は宮本のフェイスガードを自分で作ってかぶって下さ い。(目立つしね)真っ黒のもの。赤色を入れてはいけません。

3)チケットを持っている(買う)人は競技場内で、持ってない人は競技場外で、で きればマスコミの出入り口近くで盛り上がる。

4)掛け声は「Fair Judgemnet!どんどこ、どんどん」など、いろいろ。

5)ドイツ、イタリア、スペイン等のフェイスペイントも可。ドイツ、イタリア、スペイン 語等も可。

6)マスコミ、海外通信社にメール等、当日の行動をあらかじめアピールす る。(現在やっています。みなさんも)

7)サークル、仲間内等の掲示板にこれをコピペして貼りまくる(緊急!!)
書く文字の例としては、「Japan Demands `Fair Judgemnet`」、 「 Fair Judgemnet, Please!」などが挙がっております。

単なる「韓国への中傷」にはしたくありません。 差別的な表現は避けてくださ い。
同じレベルだと見られてしまいます。(選手達はよくやっていると思います)

1)日本(人)は(ここ重要!)
2)公正なジャッジを望んでいる。あるいは、
3)不公正なジャッジに抗議する。などの内容にしたいと思います。どうかよろしく お願いします。

「怒り祭り!」25日、国立競技場に集合!!

  超個人的感想。

TeruG
2002/06/24(月) 18:25

怖い。
そしてキモイ。

ワールドカップなんかどうでもいい人間が見ると、
こんな感じ。

スタッフへ連絡

  そうかな?

Lisa927
2002/06/24(月) 18:36

別に怖くもキモくもない。
W杯の誤診問題は結構重要だよ。
4年間かけて大会に臨んでるのに
「誤診でしたすみません」
で済む話じゃないしさ。
ichi_さんを擁護するわけじゃないけど、

TeruGさんの発言って、ichi_さんへの暴言じゃない?

スタッフへ連絡

  名指しはどうかと

こまゆ
2002/06/24(月) 20:17

韓国が不正したって証拠があがってる訳じゃないし、今の状態で韓国を
名指しで責めるのはいただけないですよ。自国有利の不正ジャッジは大
目に見てバカ騒ぎするのもカッコ悪すぎだし、チェーンメールじみた内
容も私は正直ちょっと恐いと思いました。でもこれを見て本当にそのよ
うな行動とる人がいるとは思えませんけど…。


それにしてもこのichi_さんは下でいいこと言ってるichi_さんと同じ方
ですか?こんなアヤシゲな運動を煽ったりするのは試合中に相手国を無
意味にブーイングするのと等しい行為なんじゃないですか?なんだか悲
しいです。

スタッフへ連絡

  言葉が足りなかったですね。

TeruG
2002/06/24(月) 22:33

「怖くてキモイ」は、ichi_さん個人への感情ではありませ
ん。
ichi_さんがコピーしてきた元っていうのかな、そういう人た
ちや、本気で掲示板にコピーして周ってる人たち、本気でこ
んなことを実行しようとしている人たちへ向けたものです。

ま、暴言には変わりないですけど。
あえてキツイ表現をしたのは、こう思う人もいるってことを
明確にしとけば、この掲示板から他掲示板へコピペされるこ
とも少なくなるんじゃないかなと思ってのことです。
他掲示板でこいうの見たくないもんで。

・・・またはずしたかぁ。

スタッフへ連絡

  コピペのもと

まりんるーる
2002/06/25(火) 01:06

とある大きな掲示板で見ました・・・見たときの正直な感想
は私も
「なんか怖い」でした。
私もフーリガンとかマナーの悪い人は嫌いだけど、ここまで
するのはちょっとなあ。
明と暗があるなら、せっかく面白いイベントなので明るいと
こ見てたい性格なので
わざわざこれに参加したいとは思わないです。
個人個人が気をつけてればいいかなって・・わざわざアピー
ルせずとも。
元書き込みの人は、上の「各国サポーター」のサイトでも同
じようなこと書いてました。
「遠くに住んでるからやりたいけど自分はできない」ってい
うのが同じだったんで
たぶん同じ人だと思う・・・よほどヤキモキしてるんです
ね。
っていうか、私は元もこれも同じ人が書いてるんじゃないか
と思ってますが・・・。
あと、オフサイドさんと同感で、韓国が不正してるわけじゃ
なくて
審判のミスジャッジじゃないのかしらんと思います。

スタッフへ連絡

  お気持ちは分かるのですが

みふぁ
2002/06/24(月) 18:58

読みづらいです~

スタッフへ連絡

  私も超個人的には

こまゆ
2002/06/24(月) 19:05

この内容はけっこうサムイと思う。他サイトからのコピペもどうかと思
うし。そしてそんなことする人達(「Fair Judgemnet!どんどこ、どん
どん」とか「不 正ジャッジ反対!」「日本(人)は公正を求む!」等の
文字を英語等で書いたT シャツ、たすき、はちまき、横断幕とか)が同
じ日本人だと思われたら嫌だな。

日本は1回戦で負けてるし、ワールドカップに注目してない国もあるし、
ソルトレイク程には海外で話題になんないんじゃないかな?そんなこと
よりこんな大袈裟で無意味な騒ぎ方した方が「負け犬の遠吠え」で「同
じレベル」だと思われるんじゃないのかなあ・・・。

スタッフへ連絡

  コピペか~

たま969
2002/06/24(月) 19:09

そのまま載せちゃうと読みづらいですね。
ここの掲示板は自動的に改行されるはずですが、コピペは自分で改
行しなければならないのかな?

確かに興味のない人には「なんでそこまでするの~キモーイ」とか
思われるのかもしれないけど、競技人生からしたら一生で何回出れ
る事か。スポーツマンにとって、4年は長くもあり短くもあり。
代表でいられる時間なんて本当に限られてます。
Lisa927さんのおっしゃる通り、「誤審でしたすみません」ですま
ない重さがありますね。

そんな、限りある時間の中で、どれだけ素晴らしいプレーをみられ
るか、(好きな人は)みんな期待して4年待つんですよ。ま、待た
なくても各国リーグを見てればそれなりに楽しいですが。

興味が無いなら無視していればよろしいのでは?
いちいち「キモイ」とか言わなければ気がすまないって言うのがわ
かりませぬ。

スタッフへ連絡

  ?????

Linda55
2002/06/24(月) 19:21

TeruGさんのコメントはいつも辛口な口調なので、私は特には気に
なりません。むしろ正直な感想だと思います。
そういう人がいたっていいのでは。だって誰もがW杯に興味を持て
るわけではないのですから。

明日のPV、単純にドイツ(や韓国)の応援を純粋にしたい人にと
って、苦痛にならないことを祈ります。

ichi_さん>お気持ちは分からなくも無いのですが、その運動が起
こっているおおもとの掲示板名や正確な情報のアクセス先を明記せ
ず、こういうデモめいた活動を不特定多数の人に求めるのは、あま
り上手な手段だとは思えません。もっと他人に広めて参加を、とあ
りますが、チェーンメールじみた雰囲気もあり、とても知人に広め
る気にはなれません。

個人的には、宮本選手のマスク(赤はダメ黒一色…っておかしくな
いですか?日本ユニフォーム禁止と矛盾してません?)を、とか
「怒り祭り」なんていう辺りに「本気なのか、便乗した反韓感情な
のか」という疑問が生じました。

それから、あやしい判定は韓国戦以外にもあったと思うのです。独
伊西のペイントや言語を歓迎、と明記するのは、明らかに反韓だけ
をターゲットとしている印象を受けます。その辺どうですか?

コピペじゃない、ichi_さんの考えが知りたいです。

フェアな審判を求める声と、反韓感情の声がごっちゃになっている
ような気がするのですが…。

みんなフェアな審判を求める気持ちは一緒だし、W杯に興味の無い
人でも理解してもらえると思うのです。純粋にそれを求める運動が
あったら、ぜひ紹介してください。

スタッフへ連絡

  正直、怖いです。

うらわ
2002/06/24(月) 20:16

サッカーが大好きな私は、そういった応援はしたくありません。
純粋に応援したいです。そもそも審判に抗議をするのは解るけれ
ど、韓国を抗議するのは違うのでは??と思います。

私は、ドイツのGKカーンの言葉、「私達にも不正の判定が
一つか二つはあるだろう。それにペースを乱されないように
する事が大事。ゴールが認められないことがあっても、さらに
1点決める努力をするべきだ。2点目が認められなければ、3点目を
決めるんだ」が私の心に響き、共感しました。

スタッフへ連絡

  こんな事して

ミノラ~
2002/06/24(月) 20:53

一体何の為になるのかがわかりません。

フリトにも書きましたが、サッカーはホームアドバンテージで
審判も多少甘めにジャッチしてくれるのが、ホームの利だと思いま
す。

いずれにしても、サッカーを愛する人の取る行動ではないと思うし
日本サッカーの聖地、国立競技場でそんな恥ずかしいことしてほし
くないです!!

スタッフへ連絡

  いろいろ思うところはあるんですが・・・

にゃお☆
2002/06/24(月) 20:54

正直、今は韓国に対しては複雑な気持ちを抱いていますが
それでも、そんな運動をしてなんになるのかなと思います。
もしその運動が明日本当に起きたとして、世界から見たら
日本はどう思われるんでしょうね。

大好きなサッカーがこんな風に歪められているのが悲しい。
元からサッカーにあまり興味がない人たちは、ますます
「サッカーって怖い、なんでそんなことするの?」
って思っちゃうんじゃないか。
そしてますますJリーグが寂しくなっちゃったりしたら・・・。


ふぅ、本当は世界のスーパースターの活躍や、
サッカー新興国の躍進を心から楽しみたいんだけど。
今はただ、無事に終わってくれることを祈るだけです。

(でも明日はドイツの応援だ~、ギドも日本に来てることだし☆)

スタッフへ連絡

  効果あるのかな

Gonzuidama
2002/06/24(月) 21:09

うらわさんの意見とかぶりますが、
私も過去スポーツやってたので(サッカーじゃないですが)
判定ミスで悔しい思いしたことは何度かあります。
けど、その度にムカつきつつもチーム全員で思うことは、

その誤審があったとしても、そんなことは問題ないくらい
大差をつければよかっただけのこと。
それができずに誤審かどうかギリギリのところでしか
勝負できなかったのが自分たちの実力。

ってことでした。
そりゃあね、悔しいですよ。
直接勝敗に関わってくるような場合は特に。
でも、それ以上に自分たちの力のなさを感じているのは
選手自身なんじゃないかと思います。
チャンスがゼロってわけじゃなかったんだから…。

あれは誤審だね、上にいけるだけの実力はあったよね、
と思ってくれるのは選手としてちょっとは救われるし、
「審判の質の向上を」という運動もありがたい。
けど、デモみたいに練り歩くのはどうだろう?
効果あるのかしら?
何も思っていなかった人たちでさえ、
そういうのを観たら反感持ってしまうような気がします。
映像だけ見たら、日本人は
決勝トーナメントで勝てなかったのが気に入らなくて
イチャモンつけてると思われてしまう可能性もあるのでは?

スタッフへ連絡

  これって、

シビル&マリー
2002/06/24(月) 22:04

サッカーを利用した「単なる“韓国への中傷”」以外のなにもので
もないと私は感じますけど・・・。
反韓感情を煽っているように思えるんです。違うのでしょうか?

スタッフへ連絡

  韓国が潔白だとわかったとき責任をとるの?

オフサイド
2002/06/24(月) 22:54

韓国が何かしたと完全に分かっていれば、いいのですが実際
不正をした事実はないんですよね。
もし、審判達が会場の雰囲気に飲まれただけだったら、不正
ではないし、今度はそんなことをした日本のサポーターが攻撃
にあうだけだと思います。韓国の潔白が証明されたときに
責任がとれないのであれば、そのような行動は行うべきではな
いと思います。
日本人全体が悪者になることも頭に入れなければいけませんね。

ちなみに日本はフェアプレーチームの候補となっています。
準々決勝終了時点でベルギー、スウェーデン、日本の順に
なっています。日本は今大会誇れることもあることも
忘れないで頂きたい。

スタッフへ連絡

  不正かどうか知らないけど(横かな?)

イブニング娘
2002/06/25(火) 00:31

単純にビデオ判定すればいいのにーと思ってしまいました。

サッカー関係者は「ビデオ判定なんて試合の流れを止める事
からできない。審判をよくするしかない」と言うけど、審判
の質を上げるのはいい事だけど、どんな名審だってミスジャ
ッジはあるのだし、根本的には解決にならないんじゃない?

あとは審判の権威を守るためにリプレイはしないとか…
(これは困るけど)

スタッフへ連絡

  私も横。

ぽの
2002/06/25(火) 02:17

今回のジャッジに対して、スペインGKが、
「いままでの韓国戦を見てきて、こうなることは
 わかっていた。でも、ジャッジだけが悪いのでなく、
 それを上回るほどの力が自分たちには足りなかっただけ」
とコメントしているのを見て、すごーく感動しました。

で、とっても横なんだけど
韓国はアメリカ戦のとき、スケートのジャッジと
そのジャッジを導いたアメリカ人選手に抗議する意味で
ゴールを決めたとき、スケーティングのポーズまでやりまし
たよね。
サッカーの場合は、あくまで審判が悪くて
選手に責任はないにしても
今度は自分たちが、そういうミスジャッジで
勝利を勝ち取っていることに
何の疑問も抱かないのかな、、、と思います。
(少なくともヒディング監督はそう思ってないみたい)
スペイン、イタリアなどの国々の人が、
今度は自分たち(韓国の人たち)がさせられた思いと
同じ思いをしているのになーと思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  世界で問題になってますよ。(1)

cobalt816
2002/06/25(火) 09:35

ichi_さんのコピペした内容がちょっと過激なものなのでみん
な引いてしまうかもしれませんが、今このジャッジの問題は
日本・韓国以外ではかなり重要な問題になってますよ。
なぜ、日本・韓国以外かと言うと、この両国では言葉は悪い
ですが情報操作が行われている状態です。
韓国では、他国が疑惑を投げかけている事をほとんど国民に
伝えていません。(伝えても、負け犬の遠吠え的な取り扱い
です。)
日本では、共催国の韓国に気を使い(また、朝鮮系の団体か
らの圧力を恐れてもいると思います)報道を控えています。
怖いのは、世界(欧州が中心)はこの問題を追及・報道もせ
ず、『韓国を応援しよう』と言う論調の日本を韓国と同じ目
(つまり共犯)で見始めている事です。
そのため、この提案をした人はこのままの状態に危機感を感
じて主催しているようです。
上記の事はヤフーなどでニュースを検索すればいっぱい出て
きますし、よかったら以下のページも参考にして見てくださ
い。
http://members.tripod.co.jp/lets_go_korea/
↑この件に関しかなり詳しく伝えてくれてるページです。
http://www.nikkansports.com/news2/worldcup/rensai/z/z02
0623.html
↑ジーコも強い批判をしてます。

スタッフへ連絡

  世界で問題になってます。(2)

cobalt816
2002/06/25(火) 10:00

何が問題で、日本が何を隠しているかと言うと、今回の一連
の誤審(と呼ばれるもの)が、韓国戦において韓国が苦しい
時間に韓国に有利な形で(しかも勝負に直結する)起こって
いるものが多すぎると言うことです。
ジーコさんも言ってますが、誤審がなくなると言うことはあ
りませんし、多少はいたし方ない面もあります。
ただ、韓国戦においては3戦連続でこのような問題が一方に
有利な形で出ており、もはや偶然とは言えないと言うのが世
界が訴えていることです。(はっきり言うと買収疑惑です
ね)
なのに、共催国でもある日本がこの問題に耳をふさいでい
て、騒ぎが大きくなって仕方なく取り上げるも、審判のレベ
ルが低いためのただの誤審で、大騒ぎするのは負け惜しみだ
と言うスタンスに終始しています。
つまり、ホスト国としての調査義務を放棄しているのです。
本来であれば率先して調査し、疑惑を晴らさなくてはいけな
い立場なのに。
皆さんは海外において、本大会を中止にすべきとか、正式記
録から省いて参考記録にすべしと言う意見が出ているのをご
存知ですか?
もはやアジアではワールドカップを行わなくてよいとか、出
場枠を減らすべきだと言う意見が出ているのをご存知です
か?
韓国で、対戦国の宿舎前で夜通し騒いで睡眠を妨害したり、
アメリカ-ドイツ戦において会場中が試合中ずっと『テーハ
ンミングック(大韓民国)』コールを大合唱していたと言う
ひどいマナーの現実をご存知ですか?

今、それらが世界中から批判されています。
せっかく世界中から賞賛された日本のサポーターの評価も台
無しになろうとしています。

ichi_さんがコピペした内容ほどの行動を起こすかどうかは別
として、海外ではこういう状態だと言うことは理解しておい
た方がいいかもしれません。
欧州にいる日本人の方からは、韓国人と間違われて危険な目
に合いそうだったと言う話も伝わってきていますので。

スタッフへ連絡

  きもい

はなみち842
2002/06/25(火) 13:33

な、なんかきもい。
確かに韓国戦では誤審もあったと試合を見ていて思った。
でも国とスポーツをごちゃまぜにして
ここまでいろいろ韓国バッシングしはじめる人がでてくると
きもちわるいし、しらけるよ。


スタッフへ連絡

  う~ん

cobalt816
2002/06/25(火) 14:34

確かにこの件で、韓国国民自体を批判するのは間違っている
と思います。
マナーが悪いと言うのはありますが、あくまでも一部の人で
すものね。
ただ、オリンピックもそうですが、国際的な大イベントと言
うのは常に政治に利用されるのも否定できない事実なんです
よ。
日本でもわざわざ国会審議の予定を変えてまで国会議員が日
本戦を見にきましたよね、そして小泉首相が日本代表の控え
室を訪問した上その話をすると共に『感動した』とインタビ
ューに答えたのを覚えていらっしゃる方も多いと思います。
もちろん純粋に応援する気持ちもあったとは思いますが、純
粋に応援するだけであればインタビューに答える事も控え室
を訪問する必要もないわけです。
彼らにすれば、人気回復と共にナショナリズムをあおるには
非常に都合のよいイベントなのです。
これはどこの国でも一緒と言うより日本よりももっと露骨で
す。

このたかがサッカーの内容・結果で暴動が起きたり他国と険
悪になったり、最悪は戦争が起きたりするのが現実です。
日本のファンのように国とスポーツを分けて考えられる国は
珍しいのです。
日本人にとってはそういう感覚は信じられないでしょうから
気持ち悪いと思うのも仕方がありませんが、国際的にはたか
が判定ではすまないものなのです。

スタッフへ連絡

  アツクなるのはキケン

はなみち842
2002/06/25(火) 15:32

スポーツがナショナリズムに利用されて戦争になりうるって
いうならさ、
だからこそ一緒にアツクなってがーがー韓国バッシングするのはキ
ケンなんじゃないの?

スタッフへ連絡

  そうですね。

cobalt816
2002/06/25(火) 16:22

その通りだと思います。
あくまでもスポーツですから、これをもって韓国そのものを
批判する事は間違ってると私も思います。
読んで頂ければ分かっていただけると思いますが、私も韓国
バッシングを肯定していません。

私自身は、日本国内は韓国同様にマスコミの報道がおかしく
なっていると言う事を伝えたかっただけです。
そして日本人にはたかがサッカーの判定であっても、他の国
にとっては『たかが』ではない事も。
そして今、徐々に日本自身もこの不自然な誤審を容認する協
力者だと見られかねない状況にある事もです。
むやみに韓国バッシングをする事と不正が許さないことをア
ピールしたり検証する事はまったく次元が違います。
特に日本はホスト国なのですから、日本が敗退したから終わ
りではないのです。

たとえば、今日国立競技場で行われるパブリックビューイン
グはなんと基本的に『韓国を応援する』イベントなのだそう
です。
韓国が得点した時は花火をあげて祝福しますが、ドイツに対
しては何もしないそうです。
そしてTVでは、赤い服を着て皆で韓国を応援しましょうと
盛んに呼びかけています。
何かおかしいと思いませんか?どちらを応援するかは各個人
の自由ですがその場を提供したり、それを報道する立場の人
は基本的に平等でなくてはいけないはずです。
こんな偏ったイベントはドイツからはるばる日本に来たサポ
ーターの人に申し訳ないし、恥ずかしいです。
しかもこれを企画したのが、政府のワールドカップ推進議員
連盟なのですからおかしすぎます。
この企画よく調べて見ると、実際は創価学会をバックに持つ
公明党の発案なのです。
つまり韓国へのゴマすりとして企画されたものだと言う事が
この事でよく分かります。

そう考えると、一連の日本での韓国よりの報道は少し裏があ
るのでは?と皆がそれぞれ気づくことが非常に重要である事
が分かっていただければと思います。
気持ち悪いの一言で片付けず、なぜこのような運動を起こそ
うとしている人がいるのかを理解する必要はあるのではと思
い書き込ませていただきました。

長文・乱文失礼しました。

スタッフへ連絡

  訂正

cobalt816
2002/06/25(火) 18:13

本日のPVでの花火の件は、苦情が殺到したため、
両チームの得点時に花火で祝福をする方向で検討中と
なったようです。

スタッフへ連絡

  あのー

はなみち842
2002/06/26(水) 00:03

私はcobalt816さん個人に対していってたんだじゃなくて、
韓国バッシングをあおってる人と風潮に対して
いってます。

スタッフへ連絡

  勘違いしました。

cobalt816
2002/06/27(木) 10:45

すみませんでした。

スタッフへ連絡

  ジャッジが不正かどうかより

たあち
2002/06/26(水) 10:41

韓国サポーターの姿勢の方が問題だと思いました。
ジャッジが買収されてるかどうかは(心象的には黒に近くても)証拠
がないし、選手については自分の持てる力で精一杯闘ってるだけな
ので批判するつもりはないのですが…(他の板、スレでも同意見を
述べています)。
昨日のドイツ戦で、カギ十字の上に駐車禁止みたいなマークを書い
た(ナチス禁止みたいな意味合い?)横断幕を掲げようとしたり(撤
去させられたようですが)、主力選手の遺影風プラカードを掲げて
いたり。
イタリア戦での人文字(AGAIN1966、アズーリの墓場へ…)も試合当日
にやったものなのかと思っていたら、どうも前日イタリアチームの
練習時間だとか(なぜスタジアムに入れたのか不思議)。
ドイツ戦でのワルノリは個人の問題かもしれないけど、人文字は組
織的な嫌がらせだから、やはり「個人の問題」とは出来ないでしょ
う。
韓国の街頭に数十万人が繰り出して応援するのは悪いことではない
し、ブーイングも我慢できたとしても、遺影プラカードを掲げる人
やそれを注意しない廻りの人は許せない。
それでも韓国人全体を批判はしないけど、韓国チームの応援はした
くなくなりました。

スタッフへ連絡

  なんでも

たま969
2002/06/26(水) 12:58

新聞にあったのですが、(韓国では?)15分間だけマスコミなど
に公開練習をするらしいですね。
それが終ったら、本格的な非公開練習に入るらしいですが、ドイツ
の時は15分をオーバーし、なかなかマスコミが出て行かなかった
上に、垂れ幕を張ろうとしている一般人も時間を普通にオーバーし
ていたそうで、練習開始が大幅に遅れたそうです。
(誰も注意しなかったらしい??)
カーン様も苦笑い・・・とありました。

垂れ幕を張るのといい、なんで一般人が試合日でもないのにスタジ
アムに入れるのか不思議です。
苦笑いですましてもらったからいいものの・・・。
ただでさえ試合前のピリピリしてる時に、妨害じみたことするなん
て・・・という感じです。

スタッフへ連絡

  なんだかなあ…

こまゆ
2002/06/26(水) 14:36

漏れ聞こえてくる一部(ではないのかもしれませんが)のいきすぎた韓
国サポーターの話にはがっかりするばかりです。これじゃあ冷静な対応
を呼びかけてもきりがない…。

でも、マナー違反にマナー違反で返したら日本もやっぱり同レベル
になってしまうのだと今でも思います。このスレの元発言のようなこ
と。まったく報道されてませんでしたが、本当に行われたのでしょう
か?行われたとしたら韓国の遺影風プラカードと同じように私には恥ず
かしいことだと思います。日本は日本で悪い先輩を見習わないで、冷静
な対応とよい応援を心掛けていったらそれでいいのではないかと思いま
すがどうでしょう?なんかいい子ちゃんな意見で自分でもなんだかなあ
なんですけど、あのものすごいブーイングの中でのドイツの冷静なプ
レーを見てそう思いました。

スタッフへ連絡

  某掲示板で

たあち
2002/06/26(水) 15:59

リンクされていた写真を見たところ、本当に行われたようでした。
白のTシャツ(ドイツが白のユニフォームだった)、ドイツ国旗に「公平な
ジャッジを(という意味の英語)」としていて「ドイツの」応援っぽ
くなっていました。
「公平なジャッジを」と主張することは「遺影プラカード」やカギ
十字横断幕とはまったく意味が違うことだとは思うのですが、ドイ
ツに肩入れしたような形になってしまったのが残念。
そうではなく、韓国でもドイツでもない「公平なジャッジ」のサポ
ーター(わかりづらいいい方ですね、ごめんなさい)ということで、
赤でも白でもない服装のほうがよかったのでは?と思いました。
(日本の意見ということなのだからジャパンブルーの方がよかった
ような気がします)
そしてどちらのファインプレーにも惜しみない拍手をおくり、エー
ルを送るのがよかったのではないかと思います。

そしてこれまた某巨大掲示板で見たのですが、韓国の新聞(?)が
「1000人くらいの日本人がドイツの応援をしていてけしからん」
「日本のテレビ番組で男性タレントがドイツのユニフォームを着て出て
た、けしからん」と報道したようですが、その記事を日本で取り上
げるとなると「公正なジャッジを」の一団を取り上げることになっ
て、マスコミ的にはよくないとの判断だったのではないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  OZの掲示板は安心できます。

洋之助
2002/06/27(木) 22:18

Yahooなどの掲示板の韓国バッシングに比べ、OZの掲示板は参加
者の良識が感じられ安心しました。私がテレビで見たかぎり、ドイ
ツ対韓国の試合では、ドイツ国家に対するブーイングも無かったと
思います。いろいろ批判はあるでしょうか、韓国も日本も徐々にワ
ールドカップについて勉強していくのでしょう。(日本のサポータ
ーもベルギー戦では、相手国家にブーイングしていたらしいで
す。)次回ドイツ大会では、4戦以上応援したいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR