オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フジTVサッカー番組、さんまさんは遅刻?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

フジTVサッカー番組、さんまさんは遅刻?

ringo5
2002/06/20(木) 13:44

はじめまして、ringo5です。
昨日フジテレビのサッカー番組を見ていたんですが
番組が始まった時、メインキャスター?の明石屋さんまさんが
いらっしゃいませんでした。
ジョンカビラさんが、早く来てー!と番組中
メッセージを流していました。
2、3分の遅刻かな?と思って、その後しばらく
見ていたのですが、さんまさんはなかなか現れず…
結局私は友達から電話が入り、番組を最後まで見れなかったのです
が、
さんまさんは番組にあわられたのだろうか?
今とっても気になってしまいました(笑)

どのような理由で生番組に間に合わなかったのか
最後には番組に参加できたのか?
ご覧なられていた方、是非教えてください。

くだらない話題でごめんなさい。

  来ましたよ。

もあいちゃん
2002/06/20(木) 14:15

だいぶ遅れて来ましたが、理由はおっしゃってなかったように思い
ます。
稲本選手がいるのに「日本は決勝トーナメントに進めただけでも十
分ですよ。ベスト8なんて贅沢な!」と言い放ってました。
さんまさんは大のサッカーファンだからW杯の貴重さというか、ビ
ッグさをわかってて、日本代表にしてはいいところまで行ったと言
いたかったのでしょうが。
稲本選手は控えめに「いやぁ、それでも悔しかったです」って言っ
てました。
いつもだったら編集でカットできる失礼さと笑いのスレスレのキッ
ツイ毒舌ぶりとギャグも、昨日は生放送だったのでなかなかリアル
でしたよ。
それにしても「さんまさん、さんまさん、いっちばんの、おもしろ
いのサッカー選手、もっちろんモネールね!!!」のモネールリポ
ートは昨日も絶好調でしたよ。

話がそれましたが、私はドラマの収録かなんかがのびて遅刻したの
かなって思ってました。

スタッフへ連絡

  推測ですが・・・。

WAKABON
2002/06/20(木) 17:26

この間のポル×韓戦に続き、イタ×韓戦での疑惑のジャッジの
数々に言いたい事は山程あると思うさんまさんに対して、
TVでは韓国戦に対する否定的なコメントはタブーですから、
(スポンサーヒュンダイだし)
それで出る・出ないで揉めてたんじゃないかと私の周りでは言
ってますけど・・・。

イタ×韓戦のレポートが終わってからの登場・遅刻に関するツ
ッコミ、謝罪も無しでしたし、さんまさんもイタ×韓戦に対し
ては一切触れなかったし・・・。

それにしても、最後のほうで決勝カード予想で大杉蓮さんが 
韓国×セネガルを出したときの後ろの外国サポのおねーさん達
のブーイング、
さんまさんの「決勝ですよ?!決勝。ハァ!?」ってマジギレ
ぎみのツッコミ、
ゲストの都並さんの予想カード 
スペイン(今度の韓国の相手)×セネガル 出したときの
「やっぱり楽しい試合がみたいですからね!!」っていう意味
ありげな言葉にちょっとすっきりしました。

ここ数日の韓国がんばれ報道にうんざりしていましたか
ら・・。

スタッフへ連絡

  なるほど~

たま969
2002/06/20(木) 19:05

推測といえども、かなり真実に近そうな・・・。

私も見ていましたが、確かに遅刻の理由とか(冗談でも何か)いい
そうなものなのに言ってませんでしたね。

WAKABONさんのおっしゃるとおり、イタX韓戦の後の登場、
コメントなしでした。
(昨日感じた違和感はそれだったのか!という感じです。番組内の
イタX韓戦のハイライト放送の後、今日の試合の割にはあっさり終
ったなーと思ったので)

確かにあの試合は一言言いたくなるし、言い出したら一言どころか
止まらなくなりそうですもんね・・・(苦笑)。

ところで、モネールがいい味出してましたが、彼の母国語のスペイ
ン語はザ行の音がない(Zはサに近い発音になる)ので、ザ行がう
まく喋れなかったモネールをさんまさんはギャグにしていて、ちょ
っとかわいそうだった。
さんまさんもそれを知らなかったんだろうけど、モネールがちょっ
とショボーンとしているように見えたので。

スタッフへ連絡

  なっとく。

ゴクー
2002/06/21(金) 09:50

なるほど!
WAKABONさんのおっしゃるとおり知れませんね~。
私も疑問に思っていたので・・う~ん・・なっとくしました。

出てきてからも、なんだかご機嫌ななめと言うか、
ツッコミもいつもより厳しかったですよね。

スタッフへ連絡

皆様、ありがとうございました。

当初は、共催国として韓国の試合は気になって
ちょっと応援していたんですが
あのV対アメリカ戦を見てガッカリした一人です。
その後も、連日の韓国チームの試合やサポータの皆様に
うーーーーんと思うことが多々有り…。

WAKABONさんの推測をみて、妙に納得してしまいました。
あぁ、なるほど…と。

この推測をもし聞かなかったら
さんまさんはただの遅刻常習者なのねって思っていたかも。
実際そうなのかもしれないけれどね(笑)
でも、スッキリしました。皆様ありがとうございます。

今日も韓国戦ありますね。
いろんな意味で興味があります。

まずは、イングランドVSブラジルですね。
やっぱり気になって仕事が手につきませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR