オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今やってます、ビストロスマップで。米倉ファンの方、読まないで下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今やってます、ビストロスマップで。米倉ファンの方、読まないで下さい。

fumika530
2002/06/17(月) 22:41

米倉涼子(字、あってましたっけ?)、もともともう死ぬほど嫌いな
んですけど、あの食べ方には、更に幻滅です。

私の周りで彼女を好きな人は一人もいないです。全てがわざとらし
い。性格も超悪いともっぱらのうわさですが。

テーマ:
タグ:  彼女

スタッフへ連絡

  そんなこと

maiko304
2002/06/17(月) 23:25

米倉涼子がキライだからって何もわざわざココに書かなくてもいい
のでは?
キライだったらTV見なきゃいいんじゃないですか?
(新聞の「スマ・スマ」のところにも今日のビストロは
米倉涼子&加藤晴彦って書いてあるんだから)

私もあんまりカノジョが好きじゃないけど
ちょっと不愉快になったんで・・・すみません。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

fumika530
2002/06/17(月) 23:34

maiko304さんの仰るとおりですね・・。maiko304さん、他の方々、
自分勝手な感情の投稿、申し訳ありませんでした。

ホントに反省です。以後、気を付けますね。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  まあ

ぴのしゅ
2002/06/18(火) 00:54

わたしも若い頃は、名前を聞くだけでもイヤ!っていうぐら
い嫌いな人がいましたが、嫌いっていう感情は、好きという
感情と同じくらいエネルギーを消耗するものなんですよ。
そう考えると、嫌いな人にそんなパワーを使うのもしゃくに
なり、遠巻きに見るようになったら、逆にいいところが目に
入るようになり、この人嫌い、っていう感情がなくなりまし
た。
それに誰かを嫌ってる自分って、いい顔してないですしね。
ちょっと視点を変えてみれば、米倉涼子さんも案外捨てたも
んじゃないと思えるかも。

スタッフへ連絡

  はい・・・。

fumika530
2002/06/18(火) 07:20

ぴのしゅさん、本当に仰るとおりだと思います。

ぴのしゅさんのレスを読んで、(maiko304さんのレスを読んだ時点
で、とてつもない反省と後悔をしましたが。)嫌いな人に対して
も、だったらその人の良いところを見るように努力するほうが、よ
っぽど相手にも自分にもプラスになるはずなんですよね。

分かっていながらも、つい自分の関係のないいらいらもあって、あ
のような醜い感情的な、なんとも恥ずかしい投稿をしてしまいまし
た。

読み返すたびに情けなく、お恥ずかしい、醜い投稿だと思っており
ます。

まだまだ青いですね。本当に申し訳ありませんでした。そして、レ
スをありがとうございました。

スタッフへ連絡

  えらそうなこと言ってごめんなさいね

ぴのしゅ
2002/06/18(火) 17:05

責めている訳ではないので、そんなに恐縮なさらないでくだ
さいね。

だって、嫌いな感情って、なかなか抑えられるものじゃない
ですもん。
むしろ吐き出してしまったほうがスッキリしますしね。

そもそもわたしの場合は、嫌いな人にエネルギーを使いたく
ないっていう、とってもケチな考えなので。。
そのほうがお恥ずかしいです。

でもどうしてもムカツクこととかありますよね。
そんな時は、一緒にいい事も考えるようにしてみます。

楽しいことを考えたほうが、人生お得かな、なんて(笑)

スタッフへ連絡

  横レスです

mktao
2002/06/18(火) 02:29

以前、何かの本で読んだ言葉ですが。

「好きと嫌いってどっちが強い?」

その本では「嫌いが強い」でした。
なぜならば「同じテレビ番組に好きなタレントと嫌いなタレント
が一緒に出てたとき、私(作者)なら見ないもん!」とのこと
で。

好きなタレントを見るために嫌いなタレントを我慢するか。
嫌いなタレントを見ないために好きなタレントを見られないのを
我慢するか。
ある意味究極の選択?(笑)

ちなみに私は本の作者と同じ「見ない」を選択しますね。

スタッフへ連絡

  タレントにそこまで

msaya
2002/06/18(火) 07:33

人それぞれの好き嫌いはしょうがないですよね。
でも芸能人のような方々にそこまで感情が高ぶるのなら、
身近にいる嫌いな人に対してどうなるのでしょう・・・。
と、ふと感じてしまいました。。。

スタッフへ連絡

  横レスです2

☆may
2002/06/18(火) 07:59

「嫌いだったら見なければいい」
確かに、それが一番シンプルな方法ですが、
「嫌いだけどなんだか見ちゃう」事ってないですか(笑)?
私も以前(すごい昔)、嫌いなタレントがいて
もう、ホントに嫌いっ!って思いながらも
その人の出てるCMには目が釘付けになって
「あ~!もう、ホント嫌いっ!」
って声に出して言ってました。

よくわからないけど、嫌いだけど見ちゃうってないですか?
で、嫌い!って言う事でなんか、すっきりしちゃったりして。
もちろん、相手はタレントで、会った事もない人ですから
「嫌い」っていっても、私の場合は
野球をテレビ観戦しててミスした野球選手に野次を飛ばすのと
同じくらいの低レベルな「嫌い」なんですけど・・・。


スタッフへ連絡

  横レスです3

ぽの
2002/06/18(火) 09:02

うちの兄は以前米倉さんと一緒にお仕事をしたことがあり、
それ以来、米倉さんのテレビがついていると消してしまい
絶対に見ません。(←これぞ正しい「嫌い」表現?)
でも私のいってる美容院の美容師さんは彼女を
「すごいいい子だよ~」と誉めてました。
この両極端な言動・・横レスですが気になってます。

スタッフへ連絡

  さらに横。(ファンの方、すいません)

おにゃろぽ
2002/06/18(火) 11:19

 前から気になっているのですが、この方の話し方は、まるで蒸し
いもか何かを食べているかのように、ふがふが言ってるように聞こ
えてならないのですが…。(江角マキコも同様)

スタッフへ連絡

  横レス3さんへ。

しんどろーむ
2002/06/18(火) 11:20


思ったんですが
美容師さんは、大事なお客様のこと、
嫌な子だよーー
なんてけなしたりしませんよね?
例えどんなに嫌な人でも。

と言うことは・・・お兄さんに軍配?

スタッフへ連絡

  それか、

たま969
2002/06/18(火) 13:19

お客さんでいくところと、スタッフに対する態度が違うのかも??

テレビを消しちゃうくらいだから、相当ですよねぇ。

スタッフへ連絡

  美容師に嫌われると

真ん中
2002/06/18(火) 18:14


とんでもない髪型にされる恐れがあるから愛想は良くしているんじ
ゃないっすか?
私も美容院でむかつくことがあってもぐっとこらえますし。

スタッフへ連絡

  完全横ですが・・・

それはそれは
2002/06/18(火) 14:49

皆さんの投稿を見ていて思ったのですが、
私も若い頃?は、見るのも嫌だと思ってた
人物がいたかもしれないんですけど、
ここ何年もそういう対象はいないんです・・・
私はすんごいテレビっ子で、毎日テレビ無しでは
生きていけないほどなんですけど…(主に深夜番組)

以前一緒にお昼ご飯食べてた同期も、ことあるごとにいろんな
タレントのことを必至になってミソクソに言ってましたが、
「そこまでキライだと思えるってどういうこと??
あったこともない人に…」
と思ってて、そのうち一緒にお昼を食べることもなくなってたんで
すが…

それってもしかして私は自分で気に入らないものを自然に排除する
習性が身についた→年取った・・・
ってことでしょうか??
ちょっとショック・・・
ぎょ~~~

それ以前に、テレビに出る人が言うことすること
全てが真実ではない、「全てやらせ」と頭から
思ってみてるからかもしれませんが・・・

スタッフへ連絡

  それはそれはさんへ

西子
2002/06/19(水) 23:42

それはそれはさんの、
>それってもしかして私は自分で気に入らないものを自然に
>排除する習性が身についた→年取った・・・
>ってことでしょうか??
>ちょっとショック・・・

そんな事はないと思いますよ。
私は昔から嫌いというよりは「無関心」といった方が
当てはまるかもしれません。
だからVに映っていても気にならない。セットの一部と思っちゃう
んです。
そんな調子なので、周りが嫌いタレントをけなしてても
「そこまでキライだと思えるってどういうこと??
あったこともない人に…」
という状態になっちゃいます。

それはそれはさんも、「好き」「嫌い」というよりは、
「好き」「無関心」に近いのではないでしょうか。
無関心なら、気持ちのベクトルやパワーも無駄に費やさないで
済みますしね。

スタッフへ連絡

  かなり横ですが

NASSIE
2002/06/20(木) 10:49

>それはそれはさんも、「好き」「嫌い」というよりは、
>「好き」「無関心」に近いのではないでしょうか。
>無関心なら、気持ちのベクトルやパワーも無駄に費やさないで
>済みますしね。

私もそう思います。
中学のとき、英語の先生から授業中に
「『愛』の反対は『憎しみ』ではなく『無関心』だ」
というような話を長々と聞いたんです。
当時はうざったくて「そうかもしれないけど、それが英語と
何の関係があるの~?」なんて思っていましたけど、
今ではそういう話をしてくれた先生に感謝です。
たまにこの話を思い出しては、いろいろと
考えてしまうんですよね。

スタッフへ連絡

  横の横レス?

西子
2002/06/22(土) 20:31

NASSIEさんの英語の先生は良いことを教えて下さいましたね。
愛憎、という言葉があるとおり、愛も憎しみも気持ちのベクトルは
正反対ですが、思いの強さは一緒だと思います。
好きな人に、憎まれてもいい!こっちを見て!と思っても、
無関心だと悲しいですよね(笑)

スタッフへ連絡

  無関心・・・そうですね

それはそれは
2002/06/21(金) 18:36

確かに無関心なのだと思います。

こないだ、マシューTVで、誰かが
昔は松田聖子が苦手で苦手で仕方なくって
でも、それなのに、彼女のことをすごいチェックしてた。

あるひを境に、なぜかすごいファンになったんです!
って言ってました・・・

ってことは、キライという感情はすごい好きに
なる可能性をもっているのですね・・・!!

スタッフへ連絡

  イヤよイヤよも・・・

西子
2002/06/22(土) 20:27

>ってことは、キライという感情はすごい好きに
>なる可能性をもっているのですね・・・!!

そうですね。
嫌よ嫌よも好きのうち、という名言は本当ですよね♪
勘違いするとストーカーになっちゃうんでしょうけどね(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR