オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はにわ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

はにわ

tomokol
2002/05/30(木) 17:31

どーでもいい話しなんですがもうだいぶ昔にNHKでハニワのア
ニメか何かをやってたのをご存知ないでしょうか?主題歌は
♪バナナを食べてもはにゃ~・・・・・笑顔と笑顔がごっつ
んこ・・・♪とこんな感じだったのですが・・・。ふと急に
このアニメを思い出したのですが、周りの人誰も覚えてない
んです。私のまぼろし??っていうかホントどうでもいい話
でスミマセン。知ってる方いらっしゃいませんか?

テーマ:
タグ:  NHKアニメバナナ笑顔

スタッフへ連絡

  はにまるくんだぁ~

@千里
2002/05/30(木) 17:48

まぼろしなんかじゃないですよ。
NHK教育TVでやっていましたよ。
「お~い、はにまるくん」です。
好きで見てましたよ。
かぶりもの系で
「はにまるくん」に、友達に「お馬のひんべ」とかがいました。
懐かしぃ~です。

スタッフへ連絡

  鼻にかかった声で「はにまるサマ~」

りびりび
2002/05/30(木) 18:06

って呼ぶんだよね、あの馬が。

はにまると馬の目がボカッと空洞になってるのがブキミかわいかっ
たですね。

わたしにとっての「あれってマボロシ」的人形劇は、もっともっと
昔の『クレクレタコラ』です。なんだったんだあれは。

スタッフへ連絡

  おーい!はに丸

ぼりすぐま
2002/05/30(木) 19:47

ですよ。
すごく好きで、良く見てました。
なにかあると「うおおーーん。」って
泣いちゃうんですよね。

スタッフへ連絡

  見栄晴?

pyoro
2002/05/30(木) 20:08

おーい!はに丸って見栄晴が出てましたよね?
当時小学生だった私は、見栄晴に惚れた覚えが・・・
はに丸の歌、今でも歌えます(笑)

スタッフへ連絡

  三波さん

yaesawa
2002/05/30(木) 21:52

こんにちは。

下の名前わかんないんですけど、三波春夫さんの息子さんですよ
ね。
確か。
あと、白石まるみさんも出てましたね。

私も子どもの時大ファンでした!
高校くらいまで、三波さんも白石さんも「おーいはにまるに出てた
人だ!」
って思ってみてました(^^;

スタッフへ連絡

  ひょえ~っっ

pyoro
2002/05/30(木) 23:42

見栄晴さんじゃないですね・・・
三波豊和さんでした。
yaesawaさんの投稿を見て慌てて検索しました。
それにしても、一体何故見栄晴と思っていたのか。
私は24歳なのですが、ずっと今の今まで見栄晴だと思っていま
したよ。
ああ、何でなんだ!?
tomokolさん調べもしないで意味不明なレスをしてしまってす
みませんでした。
yaesawaさん、教えてくれてありがとうございました。

ずっと、かんだ君(・・・ですよね?)は見栄晴だと信じ込み、
当時惚れていたなぁとしみじみしていた自分が恥ずかしい。

スタッフへ連絡

  たしかに

*minachan*
2002/05/31(金) 01:17

似てました。
私も24歳ですが、
当時見栄晴と三波春夫の息子の区別つきにくかったです。
友達と見栄晴をかっこよくした感じの人がハニマルの人だよね?
って言ってた覚えがあります。

子供には区別しにくいのか?

スタッフへ連絡

  よく観てました~

とといち
2002/05/30(木) 22:07

これですよね!↓
http://www.nhk-sw.co.jp/chara/hanimaru/
う~ん、懐かしい♪

スタッフへ連絡

  皆サマ、ありがとう!!

tomokol
2002/05/31(金) 10:32

なつかしーっっ!皆さんからの投稿のおかげで、はにまるク
ンの事を鮮明に思い出す事ができました。そうそうひんべク
ンもいたなあ。♪おーいハニマル、ハニマル坊や・・・・で
したっけ?その見栄春似の三波なんとかさんとか、白石さん
は何役で出てたんでしたっけ?ああ、それにしても懐かし
い。投稿してくださった皆さんと私はきっと同世代なんでし
ょうね。妙に親近感が・・・。そのはにまる君の主題歌、カ
ラオケで歌いたいなあ。もうNHKでは放映してないんですよね
ー。はにまるブームをもう一度!・・・っていうかどうでも
いいかっ。

スタッフへ連絡

  はにまる王子~♪

ゆっちぃ
2002/05/31(金) 17:48

主題歌は、はにまる坊やじゃなくて多分王子です。

おーい!はにまる はにまる王子~
いつも一緒のお馬のひんべ
バナナを食べても はにゃ~
ズボンを脱いでも はにゃ~

確かこんな感じだったと思います!
お兄さんの部屋に額縁に入ったはにまるとひんべの
絵が飾ってあって、
お兄さんが「おーい!はにまる~!」と絵に向かって呼ぶと
はにまるとひんべが絵から飛び出てくるんですよね!?

スタッフへ連絡

  「ショーック!!」ウマの名前について

がーべらGV
2002/05/31(金) 20:51

あれは「ひんべ」というんですか??
あたしは今日まで「キンベイ」というなまえだと思っていました!

スタッフへ連絡

  遅いけど。。

たじまんま
2002/06/01(土) 00:41

はにまるくん、なつかしいですね!
あたしもお兄さんは見栄晴だと
おもってましたよ。ずっとずっと思ってた。。

スタッフへ連絡

  ♪はにまる王子~!!

tomokol
2002/06/03(月) 09:59

そうでしたね、はにまる王子でした。あの歌といいアニメと
いいもう一度聞きたいし見たいな。NHKで再放送してくれない
かな。なにげにはにまるネタで盛り上がってもらえてウレシ
イ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR